2017-08

第1324回放送

アリア
 無事産まれたんですね。
 おめでとうございます。

はぐれ
 どもども。

メル
 名前はどうなったの?

はぐれ
 名前の方は、

 女の子(姉):風花(ふうか)  ※負け犬
 男の子(弟):翔矢(しょうや) ※大佐

 となりました。

アリサ
 で、候補で残った分は?

はぐれ
 義姉さんが持っていって検討中(ゴスッ

鈴奈
 嘘こけっ。
 真さんの子供分までアイコン作っといて、何言っているんだ。

メル
 「もったいない」とか「ソコまでやれとは言ってない」って、そういう事なのね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おめでとーございまーす♪
 >実は以前の打ち合わせで、双子だと言う事を事前に知ってた観空と言うネタバレをしてみる。
 >んー、まあ今更だけどねぇ。

はぐれ
 どもです。

アリサ
 以前って何時頃ですか?

はぐれ
 翠ちゃんに関する打ち合わせ(※名前はどーするかとか)の際、そこのゴスが勝手に決定しやがった結果。

鈴奈
 それは、そうだけど……真さんの方は、そこの青タオル巻きのせいだからね。

suzuna
 だから、子供のアイコン総数があーなったんですか。

アリサ
 ?



私信相手
 >そう言えば、焼いてから相当時間が経ってても食べる時に焼き立てっぽいエフェクト入るのってどうなのでしょう?
 >その辺り、突っ込んじゃ行けない気がする。
  んでジョーさん相手の罠肉って、相手が疲労状態だったら割と食べる感じだったっけ?
 >確かそうだったような気がする。
  ジョーさんって切り落とした自分の尻尾まで食べるくらい食いしん坊だからねぇ。
 >自分の身体の一部すら食うとは、ある意味恐ろしい食欲だな。
 >流石に紅も自分で自分を食べたりしませんしねぇ、能力的な意味で。
  ってのは兎も角、銀はやっぱりPT戦で処理の方向ですか?
 >まー、どの相手も複数でやってりゃ軽く処理できるしねぇ。
  ……楽だからって狩り中にニコ動とか見て、うっかり1乙とかするよーなのも居るけど。
 >あー、まあ今度から油断はしないようにするからー。
 >……幾らなんでも、ソレは手を抜きすぎだったな、旦那様。

鈴奈
 アイテムボックスの大きさとその中のアイテム総数の関係とかも、突っ込んだらいけない領域だよねぇ。

はぐれ
 そー。
 只今、7ページ目まで達しているから。

 ジョーさんはそう。
 疲労状態は分かりやすいけど、口元に近寄れないんだよなぁ。

メル
 ?

はぐれ
 当たると防御ダウンする、涎垂らしているから。

 後、悪食も半端じゃなかったり。

アリア
 尻尾以外に何か??

はぐれ
 罠肉を設置しておかないと、捕獲中のボスモンスや雑魚でも喰らいつくぽい。

アリア
 うわーい。

はぐれ
 銀は自力でヤレれば処理するけど……ニコ動見ながら1乙って、この前のクシャルアルバじゃないよね?

鈴奈
 ?

はぐれ
 この前のPT戦の締めに、大佐曰く「骨のあるクエ」という事で、アルバ討伐に行ったんだけど……その時旦那だけ1乙したから。

 ちなみに

静音(ゲーム)
 初見だし、うっかり突撃すれば乙るから、ほぼ遠巻きに見てましたー(^^;;;)

はぐれ
 そーいう訳で、0乙だったり。

 後、消し線は、実物見た人だけ笑う所。



私信相手
 >どう考えても雪姫ちゃん達には教えられませんしねぇ、その手の話。
 >うっかり漏らすだけでも大惨事だってーの。
 >まあ確かに。
  ……しかしシナリオがボロカスって、アレなゲームでは致命傷じゃないですか?
 >絵と文章だけのゲームならば、確かに致命傷だな。
  と、旦那様は何が使えたか?
 >んー、基本的な魔術に符術とか呪詛とか邪視とか、あと血液関係の術なんかもいけますよ。
  基本的に術関係ならお任せあれー。
 >前衛系が壊滅的な代わりに、後方的なのはホント万能かつ強力だからねぇ。
  確か以前、九識ちゃんに上級符術の文書とかプレゼントしてたし。
 >コノハの修行が前衛バリバリな影響で、符術の勉強が地味に進んでないみたいだけどねぇ。
  ってのは兎も角、さっき述べた中で翠にも扱えそうなのは、魔術とか符術辺りかしら?
 >呪詛や邪視は、ダメなんですか?
 >んー、基本的にこの手の技術は、看破された時の反動が酷いので対処出来ないうちは教えたく無いのですよねぇ。
 >人を呪わば穴二つとも言うし、効果は強いけどリスクも酷いって言うねぇ。
  観空みたいに術慣れしてて回避できる方法を持ってるとかでもないと、確かに厳しいかも。
 >解呪技能が高ければ、教えても何とかなりそうだがな。
  あと分霊を護衛に付けても、そう言う心配は無いから多分大丈夫だろう。
 >流石にもう諦めて認めてるような状況ですから、ソコまで気にしたりはしません、流石に。

メル
 あっち用の話じゃぁ、言えないよねぇ。

 で、致命症なのは?

黒はぐれ
 色々あるけど、とりあえずが、フルプライスのくせに、メインが2人だけで、後は手抜きのパッケ詐欺。

 余りの酷さに、メーカーの掲示板とブログのコメ欄は苦情オンパレードだったり。

メル
 おいおい。

はぐれ
 で、術関係だけど……後衛メインな性格なら、魔術と符術は大丈夫じゃないかな。

翠
 ?

れなたん
 ごめんねー、ママ、術より腕力が先だから。

はぐれ
 で、習得する気は?

アリア
 何で、コッチを見るんですか。

はぐれ れなたん
 娘(アリス)の方が利口すぎなほど、MPの持ち腐れ中だから。

メル
 最後のは?

鈴奈
 ベタベタしなければ、可。

翠
 わーい。

はぐれ
 ……。
 (翠ちゃんの最大の壁は、旦那より、黒ゴスの方な気がしてきたよ。)




私信相手
藤原さま

はぐれ
 復帰乙です。
 朝早く(※AM 5時)集合+片道 40分は、キツイワ。

鈴奈
 以下、諸事情によりカット。




私信相手
漆黒の死神さま

 >赤ちゃん、おめでとうございまーす。
 >母子健康なのは、重畳ではあるな。
  名前のほうは決まってるのだろうか?
 >もちろん、弥太郎とおry(ゴンッ
 >・・・少しは自重しろ。

はぐれ
 どもども。

はぐれ
 名前は、前振りの通りで決定。

鈴奈
 後は、出待ちだねぇ。



私信相手
 >・・・普通に仙骨が4本あったが、何か?
 >・・・?
 >シュリちゃんは分からなくていいのよ?(ナデナデ)
 >碧玉以外はどうにかレア素材は揃ってる状態だけど、
  一部素材が大変ではあるわね。
 >三界もそうだけど、銀リオとか上位ジエンの素材も
  一部必要だからしんどいのは必須。
 >もう1つの問題は資金面。
  あの後、双剣を満たして他の武器も多々作ったけど
  当時あった130万zが一気に32万zに減るほどの速さ。
  炭鉱夫やセレブリティーがぶ飲みで調達はしてるけど。

鈴奈
 ……。

メル
 碧玉は??

はぐれ
 上位ジンオウガ。

 出率は2,3%って、1回だけだけどそんなのよく出たな……あの時の俺。

アリサ
 資金激減なのは?

はぐれ
 最終段階から最も近い生産可能な奴から始めたとしても、1本分だけで合計で5~15万ほどかかるから。

アリサ
 そんなの10本分もやれば、桁1つ減るのも当然ですね。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   ご出産おめでとうございまーす♪

 >負:
   ラスボスが一撃死とか前代未聞っしょ。某摩訶摩訶は除くとしても。
  サ:
   名誉のために言っておくと「かみ」はマジメに戦うと意外と強いんですよね。
   チェーンソーのせいでネタ扱いされますけど。
  輝:
   逆にそれがなかったら今ほど話にあがらなかったかもな。
   やってることは箱庭を作って生物を観察していたろくでなしなわけだし。
  負:
   あとリンク先押す瞬間になぜか嫌な予感がしたんですよね。
   案の定ベヨネッタですか、と。
  紗:
   でもお兄ちゃん、別にこれプレイしてないよね。
  サ:
   というか気のも留めていなかったようですね。
   負け犬さん的に食指が向かなかったみたい。
  負:
   流れているコメを見る限り、人を選ぶゲームらしいことはなんとなくわかった。

はぐれ
 2重の意味で、どもですー。

鈴奈
 で、全然某じゃない、まかマカはどういう事?

はぐれ
 調べたら、ラスボスの最終形態は、守備力が準レベルで某メタルスライム張りに高いけど、HPが1なんで一発当たれば即撃沈仕様。

鈴奈 アリア
 おひおひ。
 なんですか、それ。

はぐれ
 無理な形態変化でHPがない状態と思いねぇ。

 「かみ」は……某真女神Ⅱやった身なんで、「お前もか」って所だな。

アリサ
 ?

はぐれ
 某真女神Ⅱのラスボスは、自分に従う人間集めてから、新世界創造と称して宇宙逃亡。
 ちなみに、「地球? 従わないのしか居ないから、九頭竜暴れさせて崩壊させる(キリッ」

メル
 ひどっ。

はぐれ
 ベヨはスルーして正解。

 後半は、ハングオン、スペハリ、イベントのフリしたミニゲーム(※ミスるとゲームオーバー)、途中でミニゲームをやらされる嘘・真スタッフロールと とろくでもない仕掛けがあるから。



私信相手
 >負:
   おっしゃあ!
   次の休みに☆2クリアしちゃるわぁっ!!

   ※次の休み→木曜日
  サ:
   び、微妙に次の休みまでが長い(^^;
  紗:
   実際、まとまった時間がとりづらい状況みたいですけど。
  輝:
   まあ進める気力があるだけマシじゃねえか。
   一か月前はあんまり乗り気じゃなかったみたいだしな。

鈴奈
 返答は日曜の夜だから、間が空きすぎ。

 村☆2のキークエは、フロギィとルドロスの雑魚討伐と、砂原のジャギ様と……あー、あの大猪か。

アリサ
 一応、用語解説。
 キークエ:次の緊急クエを出す条件になっているクエスト。

 それで、大猪の弄り方は?

はぐれ
 攻撃チャンスは、足踏み中にザクザク切りつけて、即離脱のみ。
 後は、突進回避に専念する事。


 それと、狩猟後にワーニングが出るから、メニューから「村にもどる」を選んでクエ終了させること。

アリサ
 そのまま残っても、ジンオウガにシバかれて、3落ち(※報酬金がなくなってクエ失敗)するだけですからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >『新しい生命の誕生、実に素晴らしい!

  ハッピー
  バースデー!!』
 >うるせえ!!
 >おやおや、、何はともあれ、おめでとうございます。
  御祝いに、粉ミルクとオムツを送っておきますね。

 ※注:『』内は、鴻上会長風(by仮面ライダーオーズ)で読むこと。

はぐれ (^^)
 どうもです。

鈴奈 (--;)
 粉ミルクは1ヶ月しか使わないんじゃないの?

はぐれ (--)
 いや、2ヶ月だよ。
 真義姉さんが、来月だから。



私信相手
 >頑駄無が刀に斬られると、血を流して死ぬ世界だから。
  騎士だと、普通に人間の登場人物が出るんだけどねえ。
 >人気用のテコ入れってか、その頃の放送がターンエーだったんだよな。
  んで、その頃にGジェネもが流行っていたから「武者頑駄無のGジェネ」を目指して作られたのがこのシリーズ、、だぜ。
 >おやおや、説明御苦労様です。
 >武者頑駄無は「七人の超将軍」時代がピークで、それ以降は徐々に下がってたんよねえ。
  ちなみにコッチも、かなり無計画。
 >名前と写真だけ出して、未だにアイコンが出来てない奴も居るしな。
 >おやおや。

メル (--;)
 頑駄無「しか」居ない世界設定なんだ。

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。

 ターンエーは、放送時期に合わせた結果か。

はぐれ (--;)
 結局、登場時期(※武者の人気駄々下がり中)のせいで不遇な扱いになったのには、変わり無いな。

 アイコンは触れない方向でー。

鈴奈 (--;)
 作画待ちが1人居t(ゴスッ

はぐれ (--#)
 言っているそばから、触れんな、コラッ。

メル (・・)
 ??

アリサ (--;)
 うちではなくて向こうの事なので、怒るのも当然です。

メル (--;)
 あー。



私信相手
 ※上の方
 >私信913回目! 栄光の七人ライダー&風都の仮面ライダー参戦!!
 > ヤバイね、今年のMOVIE大戦が楽しみ過ぎる。
 >2号ライダーのマスクが黒な辺り、分かってますよねえ。

 ※本文
 >まあ、上の方でも触れている訳ですが、、栄光の七人ライダー&風都の仮面ライダーがMOVIE大戦に登場!
  正直、栄光の七人よりも風都のライダーが居た事に喜んでる自分が居たり。
 >七人ライダーは、ネタバレの方で知ってたからだろうな。
  にしてもアンクも居たな、、どんな流れで復活すんだか。
 >おやおや、、これでパラレルだと言われたら、軽く転けてしまう自信が有りますが。
  何はともあれ、楽しみですね。
 >ん、凄く楽しみ。

はぐれ (・・)
 ?

鈴奈 (^^;)
 MOVIE大戦のCMキターーなんだけど、まだ見てなかったのか。

鈴奈 (--)
 とりあえず、CMから拾った情報は、

 ・登場ゾディアーツは最低4人。
 ・何故か、オリオンが居たような??
 ・三角形のオーサーリングぽいモノを付けた敵味方不詳な奴
 ・高確率で、2号ライダー候補外確定と思う、女性版フォーゼ

 後、あっちのコメと被るけど、
 ・アンクが信吾さん取り付き状態で登場。
 ・フォーゼとオーズとWのスリーショット

はぐれ Σ(゚д゚ )
 下2つ、マジか?!

鈴奈 (--;)
 マジです。
 だから、これでパラレルとか言われるとずっこけるよ、うん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1623-d40ed10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ