2017-10

第1325回放送

?
 モンハンは何処まで行ってますか?

はぐれ
 今の所、上位単体が、銀とジョーさん残し。

?
 後、奇跡も起きましたね。

はぐれ
 ああ、奇跡だな。
 殺意全開だけどな。

 ※ペッコ亜種狩猟逝ったら、ジョーさん呼びやがったから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結構ノリ良く決まってましたよねー<双子案
  観空だと双子でも両方娘になりそうだけど。
 >そりゃ画力の問題上仕方ないと言うか。
  ……って、そーゆーのは兎も角、私の方もその内アイコン用意しないとですねぇ。
 >それと名前もだな。
  この際だし、募集でもするか?
 >んー、ソレも良さ気ですねぇ。
  近い内に考えますか。

アリシア
 おいおひ。

鈴奈
 その方が面白いかなーと。>双子

 只、アイコン作成時に、真さん分まで作成するとは思わなかったけど。

はぐれ
 やれるうちにやっておいた結果です。

イリス
 それはそうと、あっちの方の名前は考えてあるの?

はぐれ
 これから、思考する。

鈴奈
 同じく。
 ……先に書き物 書いてからだけど。



私信相手
 >収納アップの書を見てると、整理整頓するよりも最後は力業で押し込むとからしいですしねぇ。
 >こやし玉とか入ってるのに、ぎゅうぎゅう詰めにするのってどーなんだろ?
 >……気にしちゃいけない気がする。
  で、ジョーさんは鉄面皮でも付けておけば結構安心です。
 >付ける余裕が無いなら、忍耐の種でも良いか。
  こっちは食らう度にアイテム使う必要があるがな。
 >まー、防御ダウンって厄介だから鉄面皮装備を一枠用意しとくってのも良いかしら。
  で、ニコ動見ながら乙ったのはクシャルとテオを足して2で割ったようなもので間違いないです。
 >TAS動画見てなかったっけ?
 >えーと、見てました。
  ……今度からは止めときます、ええ。
 >真面目にやってりゃソロでも無乙なのにねぇ。
  ……確かにあんまり面白い相手じゃないけどさ、アルバ。

はぐれ
 気にしちゃいけません。

イリス
 まだ、何も言ってないけど。

はぐれ
 気にしちゃいけません。
 生もの(ミミズ、糞、その他)も入っているけど、気にしてはいけません。

楓
 突っ込んだら、負けだな。

鈴奈
 鉄面皮は……あんたのレックスUから、耐震or捕獲の見極め外しても、問題ないよね?

はぐれ
 ジョーさんは耐震いらんと思ったし、捕獲なくても、足引きずって逃げれば、ほぼ当たりだからな。
 で、何で?

鈴奈
 +2珠スキルだから。

はぐれ
 そっちかよ。

鈴奈
 で、最後のは?

楓
 呆れていいか?

はぐれ
 どぞ。
 俺も呆れたから。



私信相手
 >フルプライスで、普通は何人くらい攻略できたりするんでしょう?
 >10人くらいじゃない?
  で、内容に関してはご覧の有様とどっちが酷いのかどーなのか。
 >流石にソコまで酷くは……
 >エ○ゲ界は修羅の国とか呼ばれる程みたいですから、予想も付かないのが怖い所です。
 >インストールしたPCを破壊するようなのもあるんでしたっけ?
 >最早ゲームと言うよりウィルスレベル。
  で、翠ちゃんは腕力と術と、どっち鍛えたいのかしら?
 >どちらもまだ本格的に鍛えるのは難しそうな様子だがな。
  試しに両方軽くやってみて、続きそうな方を会得してみるか?
 >意外と万能になったりして……
  で、鈴奈も鈴奈でやっぱり翠の交友関係は気になるんですねぇ。
 >そりゃ、親なら気になって当然だと思ふ。
  ……役割的には観空が表のボスなら、鈴奈さんは裏のボスって感じかねぇ。

黒はぐれ
 うーん、廉価で2,3人、フルプライスだと 平均5,6人ってとこかな。

 比較は、ごらん(略)が後にも先にも史上最悪なんで、ゲームとして動いている分まだマシ。

イリス
 あれはホントにないよね。>ごらん

アリシア
 翠ちゃんはどっちをやらせる?

鈴奈
 んー、どっちがいいかなぁ。

翠
 くしきおねえちゃんのおてつだいは?

鈴奈
 んー、そうすると、腕力は無いよりはマシ程度で、術の方だねぇ。

楓
 万能にはしないんだな。

はぐれ
 分身出来るし、茜(※傘)は、翠ちゃんの年齢を理由に一部制御にブレーキかけているだけだから、多少はあるんだろうけど……

 術をメインにしたのは、どっちも中途半端になるのはよろしくないからだろ。

鈴奈
 そー。

イリス
 交友関係は

鈴奈
 男女交際だけは、まだ一定の距離を設けているだけー。

 で、風花ちゃんには厳しいけど、翔矢くんは放置?

はぐれ
 そーだな。


 ……翔矢はうち含めた私信相手間だったら、「苦労するがよい。」だけどなwww。

鈴奈
 うわぁ、一番ヒデェ鬼が、そこに居たよ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >作っても最終的に「規定数を所持」してないとカウントされないから
 必然的に使わない武器売って資金調達はしづらい状態。
>アリィス的にはガンスのオベリスクと
 ランスのギガドリルランス欲しいみたいだけど。
>ドリルランスは兎も角、何故オベリスク?
>理由?
 オベリスクは竜撃砲時に「ゴットハンド(以下略 ってやりたいだけ。
 ドリルランスは突撃時に「俺のドリル(以下略 って理由。

アリシア
 色々面倒が多いみたいだな。

はぐれ
 ほぼ、やり込みか趣味の領域に近い話だからなぁ。

鈴奈
 余談の領域になるけど、オベリスクの発生元は?

はぐれ
 えーとなぁ、上位炭鉱夫で「凄く風化した銃槍」を当てる以外無し。

 後、ドリルランスは……(ファ〇通版の武器グラ一覧参照中)……アレ??

鈴奈
 何か、想像していたのと違うねぇ。




私信相手
負け犬さま

 >負:
   畏れ多くも名付け親になっちゃったよぅ(((゚A゚)))ガクブル
  輝:
   いやなんで震えてんだよ。
   そこは堂々としろよ。
  負:
   いやさ、テキトーに考えた名前がよもや採用されるとは思いませなんだもので。
  サ:
   混乱の余り日本語がおかしくなってますよ?
  千:
   それにしても“風”花に“翔”矢ですのね。
   大きく羽ばたいてほしいという親の想いが見え隠れしたように感じましたのですけれど。
  紗:
   たぶん、大きく間違ってはいないと思う。
   なにはともあれ、めでたいことだよね♪v(^∀^)v

アリシア
 テキトーって、おひ。

はぐれ 鈴奈
 一部面子で、似たような事しているから、突っ込めない。

アリシア
 ……。

イリス
 お姉さんの方は?

はぐれ
 んー、ヒント程度しか言えんけど、明るい子になって欲しいって想いだな。

 これ以上言うと、人数バレとかするので黙。



私信相手
 >負:
   変身前の赤ちゃん形態のほうが強いってのがまたシュールさを醸し出すというかね。
  紗:
   向こうの言うように無理な変身で体力使い果たしたって思うのがしあわせだとおもうの。
  千:
   あと「かみ」が必ずしも人間の味方とは限らないという話ですわね。
  輝:
   俺に言わせりゃ見てるだけだ、アレは。
   何も救おうとはしねえよ。
  負:
   あらあら、冷めた意見ですこと(^^;
  サ:
   それとハングオン、スペハリと挙げられていますけどわかります?
  負:
   かろうじてスペハリは。
   着地して「はしる~はしる~おれ~た~ち~♪」って
   兄が昔プレイしながら歌っておりました。
  千:
   そんなどうでもいいローカル情報いりませんわよ。

アリシア
 結局、前哨戦がメインかよ。

はぐれ
 まーなー。
 後、無理な変身をした状態の姿は、取って付けたような、生物ごちゃ混ぜの大型物体だからなぁ。

アリシア
 赤ちゃん状態の時に削られて、いきなりそれじゃぁ、体力無いわなぁ。

 で、他にネタないの? そのゲーム。

はぐれ
 ある事はあるけど……結局、「バグだらけの迷作」って話だからなぁ。
 ちなみにバグだらけなのは、N天堂提出日の都合で修正出来ないまま、製品化しちゃったのが原因。

アリシア
 おいおひ。

鈴奈
 ハングオンは、バイクレース。
 亜種だけど、亡フレンドパークで、カブに乗ってガッコンガッコンやっているのがそうだから。



私信相手
  >負:
   わざわざ解説と攻略教えてくれてありがとうございます。
   参考に頑張ってみようと思うでありんす。
  輝:
   ジンオウガか。
   名前だけでも強そうだな。

はぐれ
 ほいほい。
 ……でも、大猪の真の恐怖(と書いて「カプの嫌がらせ」と読む)は、上位で知ることになったり。

 後、ジンオウガは、最初に目にするモンスだから。
 ※パッケ表面のモンスだったり、村行く途中の鳥車襲ったのもヤツだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >その後、現代の日本を舞台にした上で過去武者も登場させた「武者○伝」シリーズから、初代リメイクの「武者烈伝」へと続き、、その後はどう為った?
 >オマエが知ってるのは「武者烈伝」までだな。
  その後、番長が登場する「武者番長風雲録」がズッコけて一年の空白、今は歴代の武将の魂が乗り移っただかって設定の「武神降臨編」をやってるらしいぜ。
 >番長、、宇宙キター?
 >ちげーよ、だったら打ち切られてねえよ。
  てか、アレは不良だっての。
 >おやおや。
  ともあれ、武者ジェネレーションでの様々な変更も、人気低迷を打破する為の一手だったのですね。
 >見事に失敗した訳だけどね。
  過去の武者が再登場した武者○伝の方は、何だ彼んだで3作品まで続いたけど。

楓 (・・;)
 現状(人気低迷)打破のつもりが、どれも失敗と。

鈴奈 (--;)
 波に乗りそこなってずっこけるなんて、よくある話です。

アリシア (--)
 冒頭の金髪も現状打破用?

はぐれ (--;)
 いや、単に月末用の意味不明な伏線です。
 あの後、金髪の大年増に引きずられて行ったんで、当分出ないけどな。



私信相手
 >加えて、某スレでは敵の服装が財団Xみたい、等とも言われてますね。
  Wが登場しますし、強ち間違いでもないのかもしれません。
 >伝説の七人ライダーが出るのも、世界規模の組織である財団Xと対峙する為なのかもな。
 >ふふ、何はともあれ楽しみだねえ。
  三人ライダーが揃い踏みしてたって事は、Wは最終パートの出番かな?
 >だと思う、ぜ?
  七人ライダーについては、フォーゼサイドにも出るかもしれないけどな。

アリシア (^^)
 色々想像が尽きないな。

鈴奈 (^^;)
 モノが見れるのは12月だから、それまで、内容を色々想像する余地があるから。

はぐれ (--)
 Wは、最終パートなのはありそうだな。

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--)
 冬の場合は、前作ライダー編→今作ライダー編→合流編の3段階で1本になっているから。

鈴奈 (--;)
 んで、合流編で、前作編と今作編のボスが合体して、ラスボス化するのはお約束。

 但し、視聴者評価で、強いかどうかは別ー。
 ※コアとか、コアとか、コアとか

はぐれ (--)
 後、女性版フォーゼは、2号ライダー候補外が濃厚になったな。

鈴奈 (--;)
 すでに名前がネタバレしていたけど、2号にするにはこの名前はどーなんだろう? だからねぇ。

スー (・・)
 どんなのですかー?

はぐれ (--;)
 仮面ライダー××××。

スー (・・;)
 今年の流行語ネタですかー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1624-59d84f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ