2017-10

第1329回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どう足掻いても赤ちゃん状態のアイコンは難しいですしねぇ。
 >観空も観空で、ロリ通り越してペドな絵は描けないしねぇ。
  後男も無理と。
 >趣味の問題が強すぎるからな、そう言うの。
 >画力の問題上、観空と翠ちゃんが並んでも年の差が分からないというものもありますしねぇ。
  取り合えず画力上げろー。
 >あー、趣味でやってる事だからいきなりは無理。
  と言うか嫁'sとか一部東方しか描いてないし最近。
 >東方は主にルーミアばかりだな、たまにアリスで。
 >金髪セミロング好き?
 >ソレは単なる偶然……って、ソレは兎も角リオ側がその二人なのですか。
  子供特有のやんちゃっぷり炸裂?

鈴奈
 画力の関係は、もう、ねぇ。

朱美
 双方、分かりきっているから、今更状態。

鈴奈
 リオ側は、あの2人でしょ。
 はぐれの甥・姪の方は来月だし、2歳にして荒ぶるのが居たんだから、1歳と言えどもねぇ。

はぐれ
 |||orz
 ※元 荒ぶる2歳



私信相手
 >無属性高威力の大剣万歳でしたからねぇ、P2G。
 >匠抜刀の所為で攻撃力高いのこそが重宝されてたからねぇ。
  んで、バキオウガはまだやってなかったっけ、観空?
 >んー、装備使えないのがめんどくさいしねぇ。
  アイテムとか使えば一発喰らっても大丈夫って状態には出来るけど。
 >一応体力が低めに設定されているようだから、その内やる気になったら狩るかも知れんがな。
 >観空の「その内」だと、相当先になる気がする。
  と言うのは置いといて、ソウルはどっちも思案中ですか。
 >その方のソウル漫画、どっちもあるあるネタが詰め込まれてて分かりやすいよねぇ。
  ドラゴン橋突っ走る所は、私だと横道の階段を中継にしたから少し流れが違うけど。
 >そこでショートカット開通も出来るからねぇ。
  慣れると一部以外意外とサクサク道を切り開けるのは変わりが無かったり~。
 >その、一部の例外が中々厄介なのだがな。
  まあそれでも一応抜け道らしきものはあったりするが……

 ※2Gの匠抜刀 ≒ 3rdの匠+抜刀術【技】

朱美
 力押し武器w。

アリエル
 属性は、片手剣の取り得ですから。

 睡眠属性付きが特にw

はぐれ
 バキオウガは、クエ自体は落としてはあるけど、やる予定無し。
 下位猪3匹でも、立ち回りを間違えるとごっそり持ってかれるからなぁ。

 後、低めに設定されているのは、ジンオウガの火力(※下位イベントクエ程度)だけぽい。

鈴奈
 それ以外は?

はぐれ
 体力と怯みにくさが、ジンオウガが出るイベントクエでは1,2番目の高さ。

鈴奈
 おひおひ。

朱美
 ドラゴン橋は??

はぐれ
 デモンズ、ソウル両方にあるんだけど、橋の奥にいる雑魚集団に突撃すると、ドラゴンが汚物消毒に出てくる罠。

 んで、旦那が言っているのは、ソウル限定だけど橋の途中に下り階段があってそこを下りて行くと、最終的には、雑魚集団の背後を取れる+汚物消毒が接近してくるまで時間がある状態になる……かも。

レイナ
 やってないから、断定出来ないねぇw。



私信相手
 >うわぁ……って事になるんでしょうねぇ、バッド。
 >グロは流石にやぁねぇ。
  まあどの道プレイする予定が無いんだけど。
 >相変わらずノベルゲー駄目だからな。
  しかし最近リディ殿は少しは落ち着いているようだが、何時また盗撮モードになるか分かったものではないな……
 >セフィの監視の目が厳しくなってるのもありますけど、鬱憤溜まって酷い事にならないか不安要素一杯です。
 >セフィさんが鬱憤晴らさせてあげたら良いんじゃないですか?
 >それで収まるなら匙投げてないわよ。
 >確かに、そうだろうな。
 >……あ、BBA判定は鈴奈さんの場合は観空とのやり取りだけ見せてたら良いんじゃない?
  人前だと初心な少女並みに顔真っ赤にしてばっかりだし。もっと惚気れー。
 >んー、こうやったりしてる時の反応とか?(むにむに
 >あー……土日では無いからまだ良いか。
  雪姫ちゃんの判定は兎も角、旦那様と居る時は少女で通して問題ない雰囲気だしな。

鈴奈
 「うわぁ」だねぇ、あーいうのは、往々にして救いが無いから。

 他のだけど、全部「うわぁ」オチしかないのもあるからねぇ。
 もっとも、そっちはブランド名で分かるんで、スルーするのは簡単だけど。

アリエル
 暴発の方は?

はぐれ
 なったら、可能な限りの自主防衛しかないだろうなぁ。(チラッ)

あや
 遊びに来た時ぐらいしか出来ぬが、善処はしよう。

鈴奈
 最後のは、私は良いんだけど、あんたの嫁判定は?

はぐれ
 今の所、絶対に風花と翔矢に見せてないと、言い切れるな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・突貫覚悟ではあるが、仕事明けになるが日曜4時以降に
  私とタッグでアドパ組んで無理やり突破する手もある。
 >不安要素はソロで未制覇のアマツマガツチ。
 >あの時は盟主が拘束弾使いながらバリスタである程度攻めて
  尻尾辺りを攻撃してただけにメインに回れるかは?ではあるか。
  勝算を上げるならアグナ亜種用に作った
  ジョー装備+ヘルフレイムダンサー装備になるか。
  (アマツは火属性が弱点)
 >三界は気を抜かずに油断さえしなければ勝てる相手。
  銀リオは嫌いな相手だけど、勝てない相手ではないし
  ジョーさんは鉄面皮さえ発動すれば怖くない相手。
 >あとは・・・、はぐれさんの能力次第。
 >・・・最悪、アイツ一人で全て始末する羽目になるってわけだねぇ。
  問題は集中力を持続できるかどうかだねぇ。

鈴奈
 日曜4時は……延長入れるとすれば、第一月曜(※月1の平日休み)前辺りがベストだね。

 で、アマツは、こいつも不安なんだよねぇ。

アリエル
 ?

はぐれ
 初見のみで、水ブレスグレイスで落ちたりしているから、動きを把握してない。

 ジョーさんは、鉄面皮と、肉と股下だな。

朱美
 肉は罠肉だろうけど、股下は?

はぐれ
 脚と腹(※常時 肉質がやわらかい所)狙い。
 頭は……狙えたら狙うだな。




私信相手
ヒロトさま 

 >本当、色々な偶然が折り重なって、今へと繋がってるんよねえ。
  ……何が幸運で何が不運だか、さっぱり分からなく為るよ。
 >主人公が重傷で撮影不可なんて、正に前代未聞の危機ですよね。
  まあ、この時の経験が後の「藤岡弘、氏失踪事件」時にも生かされているみたいですけど。
 >アレも真相を知った時には驚いたっけなあ。
  と、そう言えばスマスマ、最近は全く観てねえな。
 >個人的には、中盤でボーリング対決してた頃が一番好きだったんだけどねえ。
  コントだと、どうしてもドリフの方向性を求めちゃうから。
 >おやおや、、流石にソレは酷だと思いますけどね。
 >あはは……。

アリエル (・・;)
 何があったんですか>失踪事件

はぐれ (--;)
 んー、真相調べて見たら、ダブルブッキングで、自主失踪したっぽい。
 ブッキング内容は、

 ライダーの撮影進行中に、藤岡弘、さんをN〇Kがドラマの準主役に抜擢しようとしたんだけど、東映側に連絡してなかったんでスケジュールの都合で出演できず→コレに怒って、失踪

 という、黒歴史扱いな事があったから。

レイナ (・・;)
 おいおひ。

はぐれ (--;)
 その後、両者の話合いがあって、本郷さん不在でライダー1号だけ出たのは、2話分で収まったから。

 で、失踪により出た影響は、
 ・滝さんがライダー3号になる所だった。
 ・怪人2体の出番が前倒しになって、結果、死神博士=イカデビルになってしまった。

鈴奈 (--;)
 失踪事件がなければ、死神博士の正体は何になる所だったの?

はぐれ (--;)
 「ギリザメス」っていう、ノコギリザメ怪人だったらしい。
 でも、前倒しのせいで、偽文章でのこのこやってきたライダーを迎え撃つ罠怪人となって、以下略。


 すますまは、もう何年も見てないけど……ボーリング対決している内はまだマシ。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 「何、そのミニゲーム? 聞いてないよ~」とか、自局ドラマパロ限定だけど、関係者にだけ非通知のご本人登場とかのドッキリやらかす事があったから。



私信相手
 >ー、、先輩面って云うか、漂わせる風の違い、雰囲気かなあ。
  こう、昭和シリーズでは恒例だった「先輩ライダー」としての頼もしさが有るなあって感じで。
 >ヒロトの良く言う「僕達の知ってる仮面ライダー」ですね。
  劇中でどんな扱いに為るかは、分かりませんが。
 >まあ、映司君は礼儀正しいし、弦ちゃんも目上の人には敬語だし、ちゃんと先輩扱いされるんじゃないかね。
  ……そんな場面を描く暇も無く、ザッと来てドンと戦い、サッと去って行くかもしれないけど。
 >おやおや、、まるで仮面ライダーですね。
 >や、だからライダーだっての。
 >あはは……。
  そ、それはそうとレッドタイガーですけど。
 >情報だけは、何故か知ってたり。
  確か以前、何かの用事でWIKI検索してたら、辿り着いたんだよなあ。
 >どんな話なんです?
 >確か、最終話の前にレッドタイガーが死ぬ。
 >えっ!?

鈴奈 (--;)
 あとは、尺の割り振りだよねぇ。

 平成ライダー3組以外に、7人の昭和ライダーも出すんだから。

はぐれ (--)
 昭和組の方が、ザッと来てドンと戦い、サッと去っていくだけだったりして

 あ、ザッと来てといっても、『「待てぃ」が聞こえたんで、崖の上を見たら勢ぞろいしていた』はお約束で。

鈴奈 (^^;)
 定位置でつか。

あや (・・;)
 レッドタイガーは本当にそういう展開じゃからな>最終話の前に死亡

 実の所は、敵ボスと相討ちで死亡→2話かけて活躍を回想しつつ、タイガーの3人の弟・妹達が残党と戦うことを決意する展開じゃ。

はぐれ (--;)
 俺が知っているのは、巨大ロボを飛ばすのに試行錯誤する話程度。

 もっとも、飛んだら飛んだで、さっきの相討ちオチになるんだけどな。

鈴奈 (--;)
 おいおい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1629-3a55bcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ