2017-08

第1331回放送

菘
 近況。
 改名しました。

 ※suzuna → 菘



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >今の所、生まれる予定はあるけど作る予定は無しで?
 >まー、そだねぇ。
  んで、Vault101のアイツ並みな子供だったら、手を焼くってレベルじゃないような。
 >生後1年で歩く、走る所かジャンプまで体得している上、絵本(パラメータ設定項目)の内容まで理解しているからな。
  そして行く末はアメリカ軍をたった一人で潰す化け物になる訳だが。
 >ウチのアイツはModで幼女化してますけどねぇ。
  ……ソレは兎も角、獣耳は今の所予定は無いです。
 >紅桜の獣耳って、あくまで神経通ったタダの飾りだったっけ?
 >そうだな、一応直に生えていると言えば生えているが後付けには変わりない。
  単に旦那様の趣味で付けているだけだし。
 >そんな訳で、九識みたいに気分次第で出たり消えたりする事は無さそうです、ハイ。

鈴奈
 うっかり(?)作ろうものなら、しょーちゃんのタゲを1人増やすだけだからねぇ。

はぐれ
 逆にタゲにされるんじゃねぇか。
 俺の子だし。

アリサ
 アメリカ軍?

はぐれ
 成れの果てが、エンクレイブの武装部隊。
 他にも、Valut絡みで、色々やらかしているけどな。

鈴奈
 耳の方は、そういう訳で生えないから。

翠
 はーい。

アリサ
 でも、伊奈君には生えているから問題なし。

翠
 ……。



私信相手
 >ダメージ三倍はホント美味しいですからねぇ。
 >起爆用のペイントボールをうっかり当てて、美味しい所を逃す人も居たり居なかったり。
 >大タル掠めるように、モンスターに当てない様に投げりゃ何とかなるけどねぇ。
  小タルだと間違って爆発範囲に入れることは多いみたいだけど。
 >一番安定するのは漢起爆だろうがな。
  自爆ダメージに目を瞑る必要はあるが。
 >慣れてる人だと、武器攻撃の先っちょ当ててすぐ回避のノーダメとかもあるみたいですけどねぇ。
  元々爆弾殆ど使わない私は、ペイントボール安定ですけど。
 >まー、ペイントって余るしねぇ。
  で、デモンズの頃から背後から焼いてくるのはあった事だったり~。
 >背後もあれば、正面もあるからねぇ。
  ダークも同じだけど、タイミングが違うからうっかり引っ掛かる事があるって感じで。
 >それと、ブレスの届く範囲もダークは広かったな。
  物陰に隠れれば平気かと思えば、火が回り込んできて当たる事もあるし。
 >気持ち物陰の奥に隠れないと結構当たるんですよねぇ。
  デモンズやってる人だと引っ掛かる率上がりそうです、アレ。

メル
 モンスターに当たってもダメ0だっけね>ペイント

はぐれ
 そー。
 後、小タルと打ち上げは、よっぽどでもないと使う事ないから。

鈴奈
 設置すれば自動点火だけど、爆発まで時間があるからねぇ。

 むしろ、大タル系が火事場とかで重宝しすぎなんだけどね。

メル
 漢起爆って??

はぐれ
 爆弾に蹴り入れて起爆。
 火事場強制発動の常套手段でもあったり。

菘
 ダークの汚物消毒は、完全にデモンズの熟練者殺しになってますね。

鈴奈
 つか、死にまくり上等なデモンズの続編なんだから、そこまでしないと、フロム信者が納得しないって。



私信相手
 >相変わらずの良い触り心地です♪(ぎゅー
 >……
 >あーはいはい、子供組みの前で嫁's相手に何やってるんだか。
  で、リディは流石に普通に会話に参加してる時は術使わなくても良いけどねぇ。
 >何もしてない時まで狙ってたら、可哀想ですもんね~。
 >幾ら私でも、手を出そうとしてないなら何も言いません。
  あくまで物陰から狙ってる時限定ですし。
 >下心は常にあるだろうが、実行していなければお咎め無しか。
  ……まあ何かあればセフィ殿が出てくるだろうし、ある意味二重ロック的な要素だな。
 >セフィだけの一重ロックに任せっきりもアレなので、少し手段増やそうと思ったくらいです、ハイ。
  私も一応、カメラのメモリカードを抜いておくとかの裏工作はしてるんですけどねぇ……
 >何時になったら落ち着いてくれるのやら、気苦労耐えないねぇ。

鈴奈
 ……。

アリア
 はいはい、いつもの事、いつもの事。

はぐれ
 嫁の方が旦那より、図太くなったなぁ。

翠
 だいじょうぶだよー。
 つかっていいときは、あかねちゃんがおしえてくれるから。

茜
 ……。

はぐれ
 あー、そこまで使用制限しているなら、問題ないか。
 徐々にでいいから、茜ちゃんに頼らないで、自分で出来るようになろうねー。

翠
 はーい。

鈴奈
 まずは、本気出したアリアの察知だねぇ。

アリア
 いきなり、ハードル上げてどーするんですか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >盟主は前回の戦いを踏まえて、色々と推論したようだが
  どうだったのだ?
 >過去の私信であの子が「攻めに転進してる」といってた時に
  はぐれさんが「そうだっけ?」的な事を言ってるから
  周りを見る余裕が無い状態ではある様子。
 >それも含めて改善点としては
  ・敵の攻撃範囲を知って適正距離をとる。
  (着かず離れずぐらいの距離)

  ・敵を基点として円を描くように回る。

  ・一撃離脱を念頭において、無理に攻めに転じない。

  ・常にカメラを敵に向くようにして、状況を把握。

鈴奈
 以上の事を、ナルガSで村ナルガ殴って練習してこい。

はぐれ
 はひ。

アリア
 ?

翠
 いなおにいちゃんが、「カメラをふるのがおそかった」っていっていたから。

鈴奈
 詳細は、「上位ナルガ狩猟の際、連続飛びかかり後カメラ向けるのに間が空きすぎ」。

アリア
 あー、回避演習も兼用ですね、分かります。




私信相手
ヒロトさま 

 >1号ライダーを圧倒出来るだけの実力者なのに、ドクガンダーに命令されちゃうザンジオー。
 >あー、きっと新型だったからですよ。
  先輩と後輩って感じで。
 >実力が無ければ、先輩でも余裕で殺される組織だけどな。
  それにしても、どうして頭の良い科学者ってのは、重要な書類を子供に預けようとするんだ?
 >あー、、一番、疑われない場所だからとか?
  ちなみに、ルパ○コントには私も少し覚えが、、酷かったのは何度撃たれても死ななかった、あの人かな?
 >おやおや、、心当たりが?
 >何となくね。
  ……あれ、シリーズでやってたんかね? 私が憶えてるのは「きどらずあるけ」の回だけなんだけど。

アリア (・・)
 新型?

鈴奈 (--;)
 んー、エリート怪人だからねぇ。
 でも、部下は再生怪人w。

はぐれ (--;)
 只、ヒルカメレオンの時と違って、ライダー2人の人質になった死神博士が撤退させちゃったんで、戦闘力不詳が多数(28体)なんだよなぁ。

アリサ (--;)
 また、尺の都合ですか。

はぐれ (--;)
 そー。
 作品時間を調べたら、32分。 |||orz

アリア (--;)
 隠し場所は、「将来、以下略」辺りじゃないかな。

鈴奈 (--;)
 実子へのプレゼントの中って、防衛線としては使いやすいんだよねぇ。

 ルパ○コントは……バイカルの回もあったんだねぇ。

アリア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 オリジナルは、特殊ぬり薬で無敵モードになっていたんだけど、コントの方は、小道具が空砲なんでネタやらかしたんだろうねぇ。
 ※その回は、見てないので内容不詳。

はぐれ (--;)
 覚えているのは、銭形 慎吾が台車ミニゲームに巻き込まれる事だけだからなぁ。
 ※しかも、「そんなの、マジで聞いてないよー」パターンだったりする。



私信相手
 >前者の参照は、劇場版仮面ライダースーパ-1。
 >いよいよ火の車との決戦! と云う所で、ドグマ復讐兵団がスーパー1に迫るんですよね。
  で、数の差で流石に追い詰められるスーパー1の元に。
 >つ台本
  「スーパー1! 此処は我々に任せろ!!」
 >つ台本
  「キサマは、仮面ライダー1号!?」
 >つ台本
  「いかにも私は仮面ライダー1号!」
 >つ台本
  「こっちにも、居るぞー」
 >とまあ、こんな感じで続々と登場し、最後にV3(声:宮内洋)が締めて一人ずつジャンプ。
 >予告編だと、Wライダーがサイクロン号で走っていますね。
  これは、7人がバラバラに登場する等を期待しても良いのかもしれません。

メル (--;)
 台本読みにモブ(?)が混ざっていたみたいだけど、前振り?

鈴奈 (--;)
 ソレは単にアイコン待ち。(スカイガオンだから)

 後、スーパー1とV3以外は、「声は気にするな。」

はぐれ (--;)
 まぁ、ライダーの声関係は、いつもの事だからなぁ。
 藤岡さん失踪の間の1号の声も他人だったし。

菘 (・・)
 バラバラ登場しますかね?

はぐれ (--;)
 どうだろ。
 Wライダーとサイクロン号は確認中だけど、予告動画で分かったのは、ストロンガーとマスカレイド(※戦闘員)がバトっている事。

菘 (--;)
 財団Xの秘密施設の迎撃もやっていましたし、連中が居てもおかしくないですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1631-005174e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ