2017-08

第1332回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うっかりは流石に……
  霊体ですから準備しないと命中しませんし。
 >まー、あくまでもしかしたらってハナシだけどねぇ。
  そんで、エンクレイヴを潰した活躍に関しては……語る事でもないかしら。
 >最先端の技術と高い技量の兵士の大群相手に、一人で無双したと言っておけば問題無いからな。
  人によって多少異なったりはするが、大体流れは同じだろう。
 >Valut関係に関しては……一般人だと気が狂うガスの中でも、ちょっと幻覚を見る程度で済んだとか?
  ガスの狂気に打ち勝ってるように思えるコンピュータのログもあったりしますし。
 >あのValutはちょっとホラーだよねぇ。
  と言うか大半のValutがホラーだけど。
 >核シェルターと言う名の人体実験場だからな、アレ。
  で、翠ちゃんは獣耳好きなのか?
 >うーむ、伊奈君相手の反応見てると……そうなのでしょうかねぇ。

楓
 (明るい)家族計画状態?

鈴奈
 ソレは、違うと思う。

アリシア
 エンクレイヴは……まず、潰す必要あり?

はぐれ
 潰す理由なら、いくらでも。
 とりあえずは、テンペニーのじじいよりヒデェ、排他主義集団だから。

鈴奈
 グールとメガトンの住人以外に、何排除?

はぐれ
 グールやミュータントは元から、後、エンクレイヴの外で産まれた人間のほとんど。
 よーするに、「我々は、選ばれた民でどーたらこーたら」とか言い出しそうなキ集団。

アリシア
 それは、潰してもいいな。

楓
 人体実験場は?

はぐれ
 ナンバリングが最初の方は、一般市民を閉鎖空間に長期間入れたらどーなるかっていう、生実験。

 101とか、後の方になってくると、テーマ別実験場化していたり。
 ちなみに、ゲイリー軍団は、後者の産物だったり。

楓
 ……。

アリシア
 で、最後のは

はぐれ
 カエルの子はカエル。

鈴奈
 ……。
 ※けも耳好き。



私信相手
 >寝てる相手にペイント当てちゃった時の喪失感は凄いんでしょうねぇ。
 >この上ないチャンスの喪失だからねぇ。
  んで、大タル爆弾での火事場はテンプレと言っても良いほど活用されてたっけ。
 >タイムアタック系の動画だとお決まりの行動だからねぇ、大タル自爆。
  微妙な体力調整に小タルを使う事もしばしばだけど。
 >旦那様も、P2Gでミラ系を狩る時は良くやっていたな。
 >あいつら火事場でも使わないとソロじゃ火力足りません。
 >めんどくささではトップクラスのミラ系~。
  そんで、ダークはデモンズとよく似たシステムの別ゲーって考えた方が良い感じで。
 >確か開発側も、デモンズの続編では無いって言ってた気がするからねぇ。
  どっちかと言うとキングスフィールド寄りなのかしら。
 >最初からあちこち探索できる辺りはそうかも知れんな。
  で、死にまくる事で信者が納得するかはまた別問題だが……
 >自分のミスで死ぬのと、理不尽に殺されるのじゃ別ですからねぇ。
  ダークは何時ものフロム寄りの調整な気がするので、一般人には軽々お勧めできない感じです。
 >それでも観空の妹は結構楽しんでるっぽいけどねぇ。
  心が折れない人なら、腕をそんなに問わず楽しめるのかも。

イリス
 凹む?

はぐれ
 凹むよなぁ。
 逆に腹立つのは目覚まし雑魚。

鈴奈
 そっちは、「あ、てめぇ」言いたくなるよねぇ。
 特に、弱点に当たるように溜めている最中だと。

はぐれ
 はいな。

 ミラは亜種・祖龍になると、本気で洒落にならないってのは分かった。

鈴奈
 ?

はぐれ
 怒ったり、体力半分以下とかになると、肉質が青・白ゲージ必須の全身ガチガチ。

鈴奈
 うわぁ。

アリシア
 ダークは、うっかりでも買わない方がいいみたいだな。

鈴奈
 あー、そだね。
 うちのは、ジョーさんのブレスで凹んで、銀殴りに変更するような奴だし~。

はぐれ
 |||orz



私信相手
 >何なら、鈴奈の方から仕掛けてきても良いんですよ?(ぎゅー
 >ワシはしょっちゅうやっているから、慣れているがな。
  鈴奈殿は自ら進んでくる事は滅多に無いと思うが……
 >あくまで、仕掛けられても平気って意味での図太さだったり?
  でも子供居る前では抱き付く以上は自重しろー。
 >一応気をつけるー。
  ……しかし最近は、リディ対策の作戦会議やってるような気がするような。
 >と言うか実際やってますよね~?
 >やってますねぇ。
  それだけ要注意人物なのですが。
 >落ち着いてる時期と、活動する時期が分かれてるからねぇ。
  今は前者だからゆっくり構えて居られるけど~。
 >問題は、何時また再発するかだな。
  ……翠ちゃんの実践は何時になる事か。
 >ですねぇ。
  出来れば実践する事態になって欲しくないのが本音ですけど……

鈴奈
 もうしばらく自重。

イリス
 あれ??

鈴奈
 今月末用原稿が要手直しなほどgdgdなんで。

 やっぱり、オチに合わせて、一気に書き上げるんじゃなかった。

はぐれ
 用意していたとはいえ、オチがオチだからなぁ。

イリス
 翠ちゃんの実践の方は?

鈴奈
 親としては、やっぱりねぇ。

はぐれ
 だよなぁ。
 俺の方も、年明けから気苦労追加だからなぁ。

イリス
 2人とも出るの確定?

はぐれ
 確定です。
 つか、「出さないでどーする!」っていう無言の圧力がかかってますがな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >昨日(※18日)、腕試しも兼ねてアマツマガツチに挑んでみたけど
  ソロで約39分と三界と比べて若干掛かる様子。
  (アカム:約30分/ウカム:約33分/アルバ:約36分)
  装備は飛竜刀【銀】とジョーさん装備(+砥石高速付加)。

  攻撃パターンは、大体把握したし事前動作もあるから
  勝機はあるけど、若干太刀とは相性悪いわね。
 >盟主が感じたのは、浮遊してるから大回転斬りを使う太刀では
  当てづらくてゲージを上げにくい面もあるようだ。
  逆に縦斬りとかを主に使う大剣の場合は当てやすいようだ。
 >あと何戦か組んでフォーメーション等も含めて検討するみたいだけどねぇ。
  アイツ的に鍵となるのが「単発式拘束弾」のタイミングだけど。

鈴奈
 んー、大佐がこの状況じゃぁ、うちは、時間的に、ギリか落とす方だねぇ。

はぐれ
 さもありなん、としか言えないのがなんとも。

アリシア
 相性が悪いのは?

はぐれ
 アマツは、基本的に宙を泳ぐ感じで動き回っているんで、双剣とか上リーチが弱いのは当たる所が少ないから

 拘束弾が打ち込める条件だけは把握しているけど、後は、タイミングだよなぁ。

鈴奈
 条件って、どんなん?

はぐれ
 攻撃モーション中、風を纏ってない時だけ、命中。


 閃光玉で風を消せるけど、耐性仕様のせいで、2回が限度なんだよなぁ。
 ※3回目以降は有効時間が5秒しかないから。




私信相手
ヒロトさま 

 >あはは、、まあ、部下がエリート戦斗員だけな場合も有りますし、十分に待遇されてる方かと。
  それはそうと、やっぱり全ての怪人は倒されてませんでしたか。
 >どうせ登場させたんだし、どうせならオートバイ戦で戦闘員を使わずに再生怪人を使えば良かったのにねえ。
  ちなみに、この戦いにユニコルノスとギルガラスがTVより先に参戦している為、映画は2号ライダー編最終回の、一文字が旅立つまでの時間に起きたって推測が立ってたり。
 >死神博士が海外に逃げたのも、GX方程式奪取作戦が失敗した事が原因だと考えると、辻褄が合うな。
 >子供に託すってのは、プレゼントなら、まだマシなのよね。
  酷い場合だと、設計図を子供の背中に印刷して、紫外線を受けると浮かび上がる様にした人も居るし。(by仮面ライダーX)
 >おやおや、、おちおち日焼けも出来ませんねえ。
 >心配すんの、そこかよ。
 >んでもって案の定、その子はGODに捕まっちゃうんだけど、、水着一枚で縛られて、背中を巨大レンズからの太陽光で焼かれるのよねえ。
  蜘蛛ナポレオン回に登場した子は縛られたまま服を破られたりしてたし、、何気にXライダーは、その手のシチュが多いのよねえ。
 >えーっと。
 >次の話題、行ってみよう。

アリシア (--)
 違いは?>エリート戦斗員

鈴奈 (--;)
 一部の色と頭の回り具合だけじゃないの。
 ライダーと戦闘になったら、オチは1つしかないし。

スー (・・)
 博士、逃亡ー?

はぐれ (--;)
 逃亡だな。
 この後、1号が復帰して、ギリザメスさん登場となるんだけど、この時には日本担当の幹部は、地獄大使に代わっているから。

アリシア (・・;)
 Xライダーの方は、敵もヒデェけど、親も親だな。

鈴奈 (--;)
 親の方は、設計図焼却のためなんだろうけど、敵さんの方は今だったら、放送NGなのバンバンやっていたり。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 大人・子供関係なしに、焼きゴテ、回転のこぎり、その他、残酷表現多数。

 あ、設計図印刷された子は、巨大レンズ焼き以外に、逆さ吊り拷問もされていたり。

アリシア (`□´)
 うぉいっ。



私信相手
 >お久しぶりです。
  写真編集が、終了するまで、アイコンは暫く、お待ち下さい。
 >さっさと用意してあげて下さいよ?
 >分かってるって。
  見るが良い、嫁さん撮影で鍛えたカメラテク!!(パシャッ、パシャッ)
 >もう、そんな事まで言わないでよぉ。(むぎゅぅ)
 >マスカレード、、財団Xはガイアメモリから手を引くって言ってたのに、良く残ってたわよね。
  ……案外、W本編中の七人ライダー回想とかだったりするのかしら?
 >おやおや、その可能性も有りますか。

イリス (^^)
 何とか、修復したんだ。

鈴奈 (^^;)
 まぁ、そうだねぇ。

はぐれ (--)
 カメラテク披露しているけど、撮っているの嫁さんの方とかだったりして。

鈴奈 (--;)
 それは、言わんでよろし。

菘 (--)
 マスカレードの方は、再雇用じゃないですか。
 施設防衛の時は、園咲家は崩壊したけど、メモリ事業から撤退する前でしたし。

はぐれ (--;)
 あー、そうだな。
 施設襲撃→加頭 消滅と来て、撤退決定だからなぁ。

 再雇用は、前の組織(ドグマ)の戦闘員を回収して、リサイクルというか、再改造した組織(ジンドグマ)も居るから、普通か。

鈴奈 (--;)
 逆に、幹部までチョンする合併組織も居たけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1632-9f6fc7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ