2017-08

第1339回放送

さき
 ……。

アリシア
 角に何かいるけど?

楓
 害は無いから、ほっといても大丈夫だ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま


菘
 あ、忘れていました。
 ⊃[金平糖×2]

 そういえば、お菓子を貰ってましたね。

理香 さき
 ありがとうございます。
 ありがとう御座います。

はぐれ
 あれ? 1人増えてないか??



私信相手
 >あら、既に三桁オーバーありましたか。
  しかも三桁は無いって言ってた当の観空のお嫁さんと言うオチ。
 >胸のサイズ違いを合わせての話なのだろうか?
  どの道コスプレ衣装は相当多そうだが。
 >イベント毎に切り替えられるくらい衣装ありそうですものねぇ。
  ……観空の趣味に合わせて、狐耳とか出来たりして(ぼそっ
 >要らんプレッシャーを掛けるのはどうかと思うがな。
  で、ハンターは元から超人染みているから当然だとして、101のアイツも普段は1時間眠るだけで重症ですら完治する生命力だったか。
 >一晩ですら無いと言う。
  あ、荒廃してる世界ですけどやっぱコミュニティはありますし、その中だと安全だという所はやっぱりますからねぇ。
 >基本がヒャッハーなレイダーにも、一応派閥とかある所はあるみたいだしね~。
  そうじゃなきゃ群れで襲ってきたりしないだろうけどさ。
 >何にしろ、利害が一致している内は仲間なのだろう。
  あとモイラはFo3を代表する……何と言うか、頭のネジが吹っ飛んでいる人間だろう。
 >軽いノリで常人は死ぬような実験を言ってくれますからね。
  まあ、ちゃんと協力すると報酬くれますし出来た本もちゃんと人の役に立ってるみたいですから、その点はマシなのでしょうけど。
 >超人専用のサバイバルガイドじゃなくて、一般の人でも使える情報だったみたいだからね~。
  あ、幼馴染はアレはアレで考えてるみたいだけど、大抵の人はその態度が気に入らないかも。
 >外の世界を知っている主人公と、Vaultの中で暮らしていた人では差が大きいのもあるが……
  結果的には利用された上、追い出されるのではどんなに取り繕われても反感を買って当然か。

はぐれ
 いやいや、11種なのは、巨になってからの分だったり。
 サイズ違い入れたら25……約260になるから。

アリシア
 狐耳やるの?

はぐれ
 んー

菘
 似合わないから却下だそうですけど。

はぐれ
 そうか。
 まぁ、ぬこより上方向なんで、アイコンにした時に切れちゃうのがオチだからなぁ。

菘
 寝たら回復は、本当に突っ込んだら負けですね。

アリシア
 誰かさんにタコ殴りにされた兵士A(※色々忘却)みたいなのが普通なんだけどな。

はぐれ
 あー、数日、シングルベットの上でうなってたのが居たなぁ。
 こーいうネタでもないと、思い出してもくれないほど忘却していたけど。

楓
 最後のは?

はぐれ
 「外と交流」って目的のためにどういう主張をしたのか知らんけど、クエ後に恨み言が一番酷くなるのは、強制的にVaultを機能停止させた場合だから。

菘
 ?

はぐれ
 エンクレイブに尋問されている所に遭遇するから。

菘
 ……。



私信相手
 >流石に、水棲モンスター以上にハンターが潜ってられたら人間離れも度が過ぎてると思います。
 >システム的には酸素ゲージは面倒だろうが、スキルで酸欠無効とかでもない限りは呼吸せんと何かおかしいからな。
 >酸素ボンベとか、そんなのは無さそうですしねぇ。
  んで、ラギア捕獲に4回とありますけど、体力減ったら逃げる仕様あるんでしょうか?
 >ん~、ちょっと調べた感じだと無いのかなぁ?
  アマツやアルバみたいに一戦討伐なのかも。
 >種類も古龍ではなく海竜種らしいし、戦闘での扱いは普通のモンスターと変わらんのだろうな。
  あと、体質はやはり電気ウナギだったか。
 >水中で放電したら物凄い範囲痺れそうですけど、ソコはゲーム的処置でそうならなくなってるんでしょうねぇ。
  と言うか、範囲広かったら困りますけど。
 >流石に回避不能くさい攻撃はね~。
  で、ラギアって亜種居たんだっけ。
 >白いラギアみたいですねぇ。
  ……アカムに対するウカムみたいなバージョン違いですらなく、ただの亜種って所が何か扱い泣けてきます。

はぐれ
 酸素ゲージは大佐の所で言っているから略。

 後、捕獲は4回じゃなくて、可能になるまで、4×もかかったっていうろくでもない結果。

マリス
 討伐しようとしたら、40分越え+3乙で失敗したからねぇ~。
 後、トライには撃退クエがあったけど、実質 一戦狩猟だから~。

菘
 放電は?

はぐれ
 広範囲でもないけど、かなり近距離だと雷やられ確定。

 でー、ラギア亜種は、3Gが初。
 トライには原種しかいないから。



私信相手
 >やっぱ時間が悪かったですか。
 >拍手などで直接送った方が良かったかも知れんな。
  ……旦那様はコスプレしたまま向かったが、結局脱ぐからあまり意味が無さそうな気もするが。
 >あー、髪とか耳は変わったままだからある意味良いんじゃないですか?
  あと、狼らしく後ろからうにゃむにゃ。
 >胸を揉みやすいからと、コスプレせずとも普段からやっているのだが……まあ良いか。
  で、pixiv以外にもそういう場所があったのだな。
 >んー……登録がめんどい気分ですねぇ。
 >相変わらずの億劫っぷりですね~。
 >それに、登録先増やしすぎると見て回れないってのもありますし。
  現状でもパスワードとかIDとか分けるのめんどくさがってますから。
 >これ以上増やしても手が回らんのだな。
 >そんな感じです。

イリス
 主に編集時間の都合でしょ。

はぐれ
 はひ。


 パスは色々問題あるから略だけど、IDは、ほとんど共通。

アリシア
 それはいいのか。

はぐれ
 若干まずい面もあるけど、場所によって変えると覚え切れないのが優先されてねぇ。

 といいつつ、最近は2つ目のIDで登録していたりする。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ディアブロUで盟主の指摘する問題点としては、
  抜刀術が【力】というところにある。
  頭に当てる前提で行かないと、効力を発揮しないのが問題のようだ。
 >【技】の方だったら、会心100%(マイナスある場合はマイナス分減算)だから
  何処の部位に当てても問題ないけどね。
  抜刀術【技】を生かす装備がディアブロ「S」だから、
  実質1から作り直し状態。
 >とりあえず、駒が面倒なのがジョーさんとアマツ、
  三界と金さん銀さんってところ。
  どちらにせよ、火と雷属性の太刀は必須ともいえるけど。
 >あとは残りのクエスト次第か。
  ジョーさんは・・・、最悪一人で狩ると言ってるし。
  罠肉に関しては、序盤じゃなくて後半辺りが理想のようだ。

楓
 ?

はぐれ
 抜刀した時に、当たればほぼ会心(※【技】)なのと、
頭を斬りつけないと持ち腐れになるヤツ(※【力】)のどっちが得かって話。

菘
 現在の残りクエは?

はぐれ
 えーと……同時だけだと

  月下の夜会(金レイア・銀レウス)
  砂原戦線・轟きあり!(ティガ原・亜種)
  砂塵の牙、地殻の角(ベリオ亜種・ディア亜種)
  雨に煙る、双子の山(ドボル 2匹)
  ハンターからの依頼(ネブラ亜種・アグナ亜種)
  火山の熱帯地より(ガンキン亜種・ティガ亜種)

 ……以上、癖の強い面子 メイン状態。

菘
 ドボル2匹とティガ2匹ぐらいは、自力でどうにかしましょうね。




私信相手
ヒロトさま 

はぐれ (--;)
 2回続けてチラ見だけど、「サンギョウカクメイー」が耳に残っちゃう罠。

菘 (--;)
 で、チョット調べたら、ガイアークの面子はギャグ集団でしたね。

 後、マーベラスの「誰も支持しない」は、意味深な気が。
 ※初代バッチーノも、TV版の敵幹部(三大臣)がストライキ/逃亡するほど嫌われていたから



私信相手
 >赤心寺のメンバーが壊滅してから弱点を晒すとか、あの鴉は本当に策士やったね。
  胸に自分で傷を作った奴は、、挑発ってか、戦闘狂ってか……。
 >不気味だったわねえ、、最後も巨大化せず、笑いながら死んでいったし。
  フォーゼは現在、ファイアーステイツまでは出てるわね。
 >最初に観た時は、スカイゼルカラーだとか思ったよ。
  ムービー大戦だと、オーズ側に出て来る「仮面ライダーア○ア」が、正当派の仮面ライダーってスタイルで良い感じ。
 >名前バレに為ってしまいますが、1号ライダーが風では無くて「水」をエネルギー源にしたらって感じですよね。
  それが、あんなダサイ姿に為ってしまうとは……。
 >いや、ダサイとか言うなよ。
 >おやおや。

はぐれ Σ(゚д゚ )
 ありゃ、ほんとに、巨大化部分の話が無いや。

菘 (・・)
 珍しいですね、ザンギャックが巨大化作業放置なんて。

アリシア (・・)
 葉っぱと親の手は何だ??

はぐれ (--)
 特撮から離れるけど、ジークフリードとアキレス(※ギリシャ神話)。

 アキレスは、血じゃなくて、川の水だけどな。
 ※親が神のお告げで、川の水に浸けたけど、足首掴んでやったんで略な話。

菘 (--;)
 水とクれば、東映公式で名前バレしている、アク〇さんですけどー

はぐれ (--;)
 ※東映公式を見ながら

 んー、ダザイまでは行かないけど、なんか微妙。



私信相手
 >二人でソファに座って、寄り添いながら語らうとか良いわよね~。
 >あ、ソッチ路線なんだ。
  私的には、寄り添うよりも膝上に座らせる事の方が多いかな。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >体格差的に、はぐれさん達には厳しいと思います。
  ともあれ、煙草に犯された肺の写真は、保険の教科書で何度か見た覚えが……。
 >あれ、気持ち悪かったわよねえ。
  アンタもルパン三世の影響で格好良いとは思うけど、実際に吸おうとは思えないんだっけ?
 >だね、、有害物質ゼロの煙草が出たら、吸うんだけどなあ。

はぐれ (--)
 寄り添いと膝上? 両方あるよ。

アリシア (--)
 両方同時だな。 手と膝上は嫁じゃなくて、風花ちゃんで。

はぐれ (--;)
 はひ。

イリス (・・;)
 肺の写真は?

はぐれ (--;)
 黒い素穴の塊で、子供のトラウマレベルだったり。

 一例だけど、こんな姿になるから。
 ※ページ元:日本禁煙推進医師歯科医師連盟

アリシア (・・;;) イリス (・・;;)
 「「うわぁ。」」

はぐれ (--;)
 後、有害0の煙草は無理。

 原料から有害取ったら、只の葉っぱだからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1641-1f978c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ