2017-08

第1340回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >お菓子ありがとうございましたっ♪
  ありがとうございました~♪
 >良かったねぇ(なでなで
  ……あ、まだ欲しかったら幾らでもあるからね~。
 >すっかり菓子作りが趣味になったな。
  あと一人増えているのは……突っ込まんでも別に良いか。
 >そですねぇ。
  その内気付かれて何時もの面子さんの中に自然と溶け込む事でしょうし。

菘
 ×3に

はぐれ
 すると混乱の元だぞ。

 で、もう1人? どこだ??
 ※見えてない

伊奈
 え゛?
 ※見えている



私信相手
 >あらまぁ、巨だけでそんなに……
  観空も種類が多くて楽しめてる事でしょう。
 >もし拘束ベルト衣装の巨があれば、より一層喜びそうだが……元絵が無いし無理な話だな。
  あと狐耳は無かったか。
 >アイコンの顔の位置下げるとかしないと、入りきらないでしょうしねぇ。
  そうすると今度は胸が隠れて観空が悲しみそうです。
 >そう言えば、観空の椛アイコンって地味に顔の位置変わってるんだよね~?
 >何時もの衣装と同じ位置だと耳や烏帽子が隠れてしまうから、全体的に縮めて位置も少し下げているのだったか。
 >微妙な差ですけど、ソレが大事なのですよと。
  あとFalloutだと寝たら回復ですけど、オブリだと一時間待機するだけで全快すると言うもっと凄い仕様でしたっけ。
 >寝る事すらなく、何処でも良いから一時間突っ立っているだけで良かったからな。
  それから帰郷クエストでVaultを破壊して吐かれる暴言は、確か「次に会ったら殺す」だったか。
 >割と直球、しかし外の世界で色々学んでしまった101のアイツにそんな事言ってしまうのは死亡フラグでしかないような。
  ……にしても、穏便に解決した場合もアイツを締め出さず、定期的迎え入れて外との繋がりを持たせてくれる存在にすりゃ良かったのにと。
 >外で生き延びて力を持ってる上、自分達に(多分)友好的な人材を放り出すんだもんね~。
  外と交流を持ちたいって言いつつ、何かちぐはぐかも。

ファル
 ⊃[どんなの?]⊂  ※拘束ベルト

はぐれ
 こっちだと直球アウト。

 顔位置下げは……谷間線の辺りが残る程度>胸

菘
 ……。
 ※実験体

ミリィ
 暴言吐くのは無理ないかも~。

菘
 生活拠点潰されて、強制的に一段と物騒な環境に放り出されれば、そうも言いたくなりますよね。

はぐれ
 まぁ、そうだけど……プレイ方法によっては「褒め言葉」だったり。

菘
 どんなのですか?

はぐれ
 カルマごりごり下げるプレイ中。

 ちなみに下がりまくると、悪 属性だからな。



私信相手
 >把握しました~<酸素と捕獲時間
 >クーラーやホットドリンクの様に、取り合えず気にしておけば良い程度の要素の様だな。
 >アイテム欄がぎっちぎちになりそうです。
  そんで、撃退はあるけど討伐出来ないと特に意味が無い、ラオとかみたいなものでしょうか?
 >時間制限内に倒しきれない&体力一定以下だと、のヤツだっけ? <撃退
 >そんな感じだと思います、多分。
  素材剥ぎ取れないから美味しくないんですよねぇ。
 >制限時間一杯使うから、時間も掛かるしな。
  で、水の中だが放電はそこまで広がらんのか。
 >やっぱり、ゲーム的なバランス考えないと危ないですものねぇ。
  避けられるけど当たると痛い、そんな感じが丁度良いのでしょう、多分。

マリス
 ラギアの撃退は、陸上戦のみ、時間内に体力が一定以下になると逃げ帰っちゃうので狩猟不能~。

 只、尻尾は切り落とせるけどね~。

はぐれ
 俺がやったときは、それ(尻尾切り)でお帰りいただいたからなぁ。

伊奈
 頭狙いは?

はぐれ
 陸上の時は、剣士だとどの武器でも横倒し時以外は叩けない高さにあるから無理。
 だから、頭狙いは水中戦限定。

 放電範囲は……確か、フルフルやネブラ亜種のソレ程度はあったはず。
 放電前には、予兆があるから避けられるんだけど

菘
 ヘタレプレイヤーなんで、見落として感電と。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >あー、編集の方でしたか……
 >例え前日に届いても、タグを書き直したりアップする時間が無かったのだろうな。
 >もう少し早目に送っておくべきでした、観空に今度言っておきます。
  パスの方は……まあ、ID使いまわしってのは多いのでしょう、きっと。
 >と言うか観空さん、IDは殆ど使い回しですよね~?
 >外からでも閲覧されるIDは名前みたいなものだと思ってますから、一部を除いてソコまで深く考えてない感じです。
  パスは流石に考えてますけど、保存してあるメモ帳無くしたら大変な事になりそうですねぇ。
 >一応バックアップも取っているから多分大丈夫だとは思うがな。
  あと、pixivの様に他人が入ってもそう簡単に真似出来ん芸当がある場では、その技術も本人確認の為の照合になるな。
 >絵柄とか趣向を完璧に真似て描くのって、相当難しい事ですからねぇ。
  ああいう場は成りすましとかほぼ考えなくて良さそうです。やる意味も無さそうですけど。
 >そう言えば、ペンタブ直ったから早速何か描いたみたいだね~?
 >んー、色も殆ど塗り終えてますし、そろそろアップするんじゃないですか?
  相変わらずの内用ですけどね、ウン。

伊奈
 前日でも厳しかったような。

菘
 例のモンハン進行ですか?

伊奈
 そう。
 あの日は結局2つしかクリア出来なかったから。

菘
 それで、一昨日は無理やり4つクリアしたんですね。

 成りすましのほうは

ファル
 ⊃[ものまね?]⊂

はぐれ
 近いといえば近いけど、実際は、偽証とケナシ行為だからなぁ。

ファル
 マッ!

ミリィ
 それで、絵はアップされたんですか~?

黒はぐれ
 あー、されていたけどね。

ミリィ
 いつもの「お子様はアウト」ですか~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >これで盟主の負担は減ってるが、首尾はどうなってる?
 >・・・正直、コンディションは最悪。
  仕事の疲労もあって、長期戦になると軽い痺れが出て
  反応の遅れが出るみたい。
  それが命取りになって、乙ることも少なくないし。
  モンハン持ちってのもあって、手の負荷が大きいから
  打開策としてアシストグリップを使って練習中。
  最初はモンハン持ちしづらかったけど、次第に慣れて
  どうにか持ち直し始めてる状態。
 >問題は残ってるカードだねぇ。
  アイツは狩れないことは無いといってるけど、
  今のコンディションじゃ1乙するか否かレベルだねぇ。
  ・・・と言っても、アイツが言い出した以上は
  ただでは引き下がらないだろうけど。
 >手への負荷が減れば、勝算はある方。
  あとは、上手く立ち回れて牌で鳴けるかどうかってところ。

菘
 後1つぐらいは

伊奈
 えーと、月下>砂塵じゃないかな。

ファル
 マッ?

はぐれ
 ディア亜種は戦況でいった通りだけど、ベリオ亜種は正直、エアーマンが略状態 |||orz

菘
 竜巻関係の対処法見て無かったんですか。

 後は……長期戦だと危険なのは、「まず」がジョーさんですね。

はぐれ
 ジョーさんは、隙あらば、後ろから追撃メインだな。
 さもないと、俺の方が乙るから。




私信相手
ヒロトさま 

 >新登場の子にも、御菓子を追加でプレゼント~。
 >皆で仲良く食べてね。(なでなで)

さき (^^)
 ありがとう御座います。

ファル (^^)
 マッ。

はぐれ (--;)
 やっぱ、誰か居るんだな。



私信相手
 >ゴーカイジャー回で、現政府や前総理への皮肉とかが混じってた様な気がするのは、きっと気の所為。
  ともあれ、アキレスの踵が弱点なのは、ソレが原因か。
 >何処かで聞いた様な気がしますけどね、弱点だって事は、Xライダーを観ていて存分に知っていたんですけど。
  アクアさんは、、全体図を見ると、少し格好悪いですね。
 >いやいや、きっと正面から見たら格好良いんだと思うよ?
  ……ちなみに、実は私ってライダーのアンテナが苦手だったりする。
 >えー!?

菘 (--;)
 気のせいって。

はぐれ (--;)
 その回は見てなかったんで、コメ不能。

 アクアの方は見せ方しだいだな。

ミリィ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 例のごとく、某子供雑誌記事ー
 ⊃[アクアとポセイドンの立ち位置バレ注意

菘 (--;)
 ……アクアさんは、某長編映画のロボの色違いにしか見えませんね。

伊奈 (・・)
 アンテナは?

はぐれ (--;)
 んー、輪郭からはみ出るほどの長いV字眉や触覚の事じゃないかな。

伊奈 (・・)
 気にする所かな。



私信相手
 >それはそれで、仄々としていて良いわよね。
 >うんうん、子供を膝上に抱っこしたまま寄り添うとか、何と言うか和む光景やねえ。
 >育ち盛りの子供を相手にするのは、色々と大変な気がしますけどね。
  ……後で栄養ドリンクでも、差し入れしておきますか。
 >アレの飲み過ぎも、身体に悪いんだけどな。
  と、肺の写真は何度見ても、おぞましいな。
 >漂白剤にでもぶっ込みたい黒さよねえ。
  アンタも、ああ為りたくないなら電子タバコで我慢しときなさいよ。
 >やあ、だから本物を吸う気は無いっての。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 どもです。

菘 (^^)
 そろそろ、何か喋り出す頃じゃないですか。

はぐれ (--;)
 あー、喋りだしたな。

伊奈 (^^)
 ふーちゃんは「とーと。(^^)」、「まーま。(^^)」で

伊奈 (・・;)
 しょーちゃんは

はぐれ (--;)
 俺を見つけると一言。「ボケ。(--)」。

菘 (--;)
 えとー

はぐれ (--;)
 無理にフォローしなくてもいいから。

ミリィ (・・)
 電子タバコは~?

はぐれ (--;)
 んー、詰め替え用のカードリッジとかに、ニコチン混在で問題になった事があったけど……

 今は使用自体、グレーからブラックの範疇だな。
 ※有害性の問題、本体の形状からして、周辺理解が得られにくい等

菘 (--;)
 そうなると、「本物~」は正論ですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1643-42c11bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ