2017-08

第1342回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >セフトなのは旦那誘う時くらいで十分でしょうねぇ。
  どの道他人の目がある所じゃ、やらなさそうですけど。もっとサービス見てみたい予感。
 >私もこれ以上アイコンの位置下げたら、同じ感じに見えそうだなぁ~。
  もしそうなったらちょっと恥ずかしいかも?
 >リディ殿も一応そういうのは気にするのか。
 >羞恥心を無くしたら色々大変だと思うのです。
  あ、喧嘩両成敗と言う事で双方のリーダーを物理的に黙らせると、大抵の場合残りの人もお掃除する事多いですねぇ。
 >Vault全体が混乱に陥って、逃げ惑ったり襲ってきたりするからな。
  新鮮な肉の保存庫になる事も少なくは無いか。
 >やってる事は凄いエグいよね~。
  何と言うか、ゲームだから良いんだけどさ。

はぐれ
 セフトはダメでも、サービスはやりたいモノが。

菘
 もったないない病が出そうな気が。

まい
 ?

はぐれ
 せっかく用意したのに1、2度ぐらいしか使ってないのあるから、戻ってきたらそっちにしようかと。

菘
 やっぱり、そっちですか。

サリー
 喧嘩両成敗は、何と言うか……

黒はぐれ
 混乱するのも無理はないなぁ。
 襲ってくるのは、「貴様さえ居なければ」か「倒して名を上げる」の2択なんだろうけど……

 どっちにしても、オチは返り討ちにあって新鮮な肉と。

サリー
 鍛え方が違い過ぎますからね。



私信相手
 >特大モンスの専用フィールドと、英雄の証(メインテーマ曲)使うのはお約束ですからねぇ。
  ジエンはBGMのタイミングが微妙な所なので、聴かず終いで終わることも多いですけど。
 >船で散々ボコった上、決戦フィールドに移った後で撃竜槍を当てる所までやらんとBGM変わらんからな。
  大抵到達前に討伐してしまうから聴くに聴けんか。
 >……あれ、シェンガオレンは英雄の証流れなかった気がするんだけど?
  ……あ、そう言えばそうだったかも……
  まあ兎も角、ナルガ尻尾は尻尾自体の攻撃力が下がってたりで、結果的に切り落としやすくなってますっけ。
 >MHP2Gでは叩き付けを食らうと瀕死、即死級のダメージだったからな。
  とは言え、慣れれば中々当たらん攻撃だったからバランス取れていたと思うのだが。
 >んー……MHP3だと攻撃力下げて難易度優しくしてる感じですから、尻尾叩き付けもそれに乗っ取った感じなんでしょうねぇ。
  MH3Gだとどうなるか分かりませんけど。
 >携帯機だと基本難易度下げてるみたいだし、攻撃力もそんなに変わらないかもだけどね~。
  で、水中突進って、あの巨体でやってきたら確かに魚雷とかに見えそうかも。
 >2・30m級の巨体の突進ですからねぇ、グレイズするだけで水流に巻き込まれそうな気もしなくも無いのですけど。
  ……地上で同じ体格の相手に潰されても死なないハンターですから、そこまで深く考えちゃいけないんでしょうけどねぇ。
 >まあ、ゲームだしな。
  なるものはなる、ならんものはならんと考えるのが一番か。

まい
 いつごろ? >撃竜槍

はぐれ
 BGM変わる方なら、上位で決戦入って、バリスタ撃ちまくったりして、かなり削った辺りだから……討伐まじかの終盤だな。
 村と下位は、航行中にしか使わない程度だけど……削りがまったく足りてない状況だからなぁ。

 シェンガのBGM変化は覚えてないや。

菘
 尻尾叩きつけはそんなに強かったんですか?

はぐれ
 2G仕様だと、ナルガの最大値 攻撃技なのと、登場クエの位置もあって、強いよ。
 ……火力オトモ居なかったら、時間切れで落としていたからなぁ (; ==)

 魚雷は比喩とかじゃなくて、見たまんまだったり。

まい
 そう。

ファル
 マッ??

はぐれ
 這いずって水や毒撒き散らすのと違って、体真っ直ぐにして泳いでくるからな。



私信相手
 >デモンズはいずれ~とは思ってましたけど、HDは予想外でしたねぇ。
 >何気なく確認したら表記がHDで、結構驚いたようだな、旦那様。
 >買うフラグとか、全然気付きませんでしたからねぇ。
  ……で、アドパトラブルは実際にあったのでしょうか?
 >昨日(※6日)遊んでたのはPSPの方だったんでしょうか?
  と言うか、観空さんは参加しなかったんですね~。
 >呼ばれないと向かわない性質ですよ、観空。別に吸血鬼の真似事ではない。
  あと寝てたのと、検索方法をド忘れしてたってのもありますけど。
 >ゲーム付けたまま寝堕ちは良くやるからな……
  それで、デモンズは楔の神殿までか。
 >チュートリアルのあのデーモンは、初見で倒せる人の方が稀ですから当然で~。
  そして今更タイトル名が小数点以下にまで及んでる事に気が付いてみたり。
 >あんまりタイトル見ないんだっけ、観空?
 >見ませんねぇ。
  おかげで更新したと思い込んで私信書き始めたら、何故か同じ文章を目撃してたってのが何度かあったりしてますから。
 >……何と言うか、確認不足多いからな、旦那様。
  例の7日の絵も手を塗り忘れて突っ込まれていたし。
 >大ポカですねぇ、ホント。

はぐれ
 フラグも何も、緊急回避的購入だったからなぁ>HD

 ……不満があるとすれば、映像特典に「メディアインストール中」が無い事。

サリー
 それは、ニコ動へ逝け。

マリー
 どっちでやったんですぅ~??

はぐれ
 PSPだけど……何故か集会浴場1だと合流不能なトラブル発生。
 結局、浴場2で進行。

 HDのアドパトラブルは……どーなんだろ。
 アドパのプログラムが2.00(※現在 2.10)になってから、ぱったり出なくなったからなぁ。

 後、検索は、ジャンプ>フレンドリスト。
 但し、探す相手が、どっかのロビーに居ないと飛べないけど。

菘
 寝落ちの方は、ダーク中ですか?

はぐれ
 そー。
 つか、このところ、それ以外はPSN非接続時間しか見た事がないから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それもあって、離脱したくても離脱しづらい状況もあったな。
 >何回かあったな。
  仕方なく粉塵使ってたら残り3個となった場面もあるし。
 >次回PTプレイするときは、向こうじゃなくて
  あっち(負け犬さん)側の援護に回りそうだけど。
 >やることとしたら、訓練所ぐらいしかないし
  はぐれさんでは荷が重いでしょうから無理でしょう。

菘
 1000回おめでとうございます。 (__)

 で、訓練所クエは、実質縛りプレイ状態ですからね。

はぐれ
 そうなんだよなぁ。
 ソロで戦略ミスッたら、リカバリーが難しいからなぁ。

マリー
 粉塵3個は?

はぐれ
 アカムかウカムのどっちかだったはず。

 ソレで思い出したけど、ウカムは、ウチケシの実を持って逝けばよかったと後悔。

菘
 事前調査忘れた結果ですね。

はぐれ
 はひ。
 氷属性やられ(※スタミナ消費増加)のせいで、迂回回避で息切れ起こしそうになったからなぁ。

はぐれ
 後は……あ、そうだった。
 チャナガブルの吸い込みは、水属性やられだけでダメ0だけど、その後に続けて来る噛み付きが最強攻撃。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、座敷童子の王道やねえ。
 >んぅ、この条件だと、、コッチは全員大丈夫かな。
 >ERROR。(ピー、ピー)
 >あら。

サリー (^^;)
 えーと

はぐれ (--;)
 うちは、生身(?)だけで、ALLメカ居ないから、そこだけ盲点だったな。



私信相手
 >勝手にそんな約束をされても、、って感じやねえ。
  まずはオマエ等、給料減らせよ? みたいな。
 >あはは……。
  と、ある程度の厚みがある板状パーツとかは、大丈夫なんですよね。
 >だね、だからXライダーはギリギリセーフ。
  フォーゼも、アンテナが無かったら良かったのになあ。
 >これ以上、スカイゼル化させてどうすんだよ。
 >あはは……。

菘 (--;)
 国際公約明記を盾に、「10%」をごり押ししてきそうな気が。
 震災で減らしていたのも、期間(半年)終了で元に戻っていますからね。

はぐれ (--;)
 前者は、ごり押し出来なくても、一部野党が「ある程度の同調してきそう」だからなぁ。

サリー (・・)
 ?

まい (ーー#)
 自民は上げ派。

サリー (ーー#)
 ……。

マリー (・・)
 スカイゼルは、どなたさんですぅ~?

スー (--)
 フォーゼと生き別れの上の兄ー。

菘 (--;)
 今頃、そのボケねた持ってきますか。
 本放送開始前に、お互いにネタ扱いされたのは事実ですけど。



私信相手
 >ふふ、すっかりお父さんやねえ。
  と、真さんの方も、そろそろでしたか。
 >元気な御子様が産まれる事を、廃語メンバー一同、願ってます。
 >にしても、翔矢君の口癖はタキさんが原因でしたか。
 >はは、まあ仕方が無えな。
 >早く帰って来てとしか、ねえ。
  と、国産は大丈夫と。
 >えっと、また吸う気なんですか?
 >んー、、やっぱり無いかな。
  実際に煙が出るのは面白いけど、値段も高いし、充電が面倒だしね。

はぐれ (--)
 当人に伝えて置きます。

菘 (・・)
 え? はぐれさんに、電話ですか??

---------------------

   - しばらくお待ちください -

---------------------

はぐれ (^^)
 えー、只今入った情報によりますと、義姉さんも、無事出産したそうです。

マリー (^^)
 おめでとうございますぅ~。

まい (・・)
 どっち?

はぐれ (--;)
 兄妹の双子。

サリー (^^;)
 賑やかとバタバタ倍増ですね。

サリー (--)
 後、じいじははよ帰って来いと。

まい (ーー)
 同じく。

はぐれ (--;)
 聞けばすぐにでも戻ってくるんだろうけど、連絡不能状態だからなぁ。

菘 (--)
 後は……吸いませんよね?

はぐれ (--)
 吸わないよ。
 子供の健康どうこう以前に、好きじゃ無いから。



- おまけ -



菘 (--)
 コレで、子供のアイコン数も解禁ですけどー

はぐれ (><)
 マジで、やり過ぎました |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1645-e6ade749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ