2017-08

第1344回放送

菘
 お姉様から依頼されたので、ひさしぶりに楽曲ネタ。

 

 

菘
 前者はアイマス曲。
 ……ヴァンプだけに、某おぜうが踊るのもあったり。

ロイド
 後者は、意味深なコメントが流れていますね。

菘
 で、そっちは、何しているんですか。

はぐれ
 「千本桜」出すなら、やっぱりこれm(ゴスッ
 ※注意:チャーケニスト動画



- 拍手記録 -



 11/ 7 :  0[0]/0 (-)
 11/ 8 :  0[0]/0 (-)
 11/ 9 :  0[0]/0 (-)
 11/10 :  0[0]/0 (-)
 11/11 :  0[0]/0 (-)
 11/12 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、観空と絡む度に衣装が変わるとか?
 >つまりその衣装で愉むと。
 >ふむふむ、成る程。
  あ、警備員は基本襲ってくる人ばかりなので全員返り討ちがデフォですねぇ。
 >銃とかで武装してる相手なら兎も角、丸腰の主人公に返り討ちにされるのってどうなんでしょうか~?
 >ゲームですから仕方が無いのですよ。
  それとラッドローチは……ある意味作中最強の敵だったりしますから、調べない方が良いと思います、ハイ。
 >外見的な意味で最強だからな、ソイツ。

菘
 但し、前回のを忘れてなければですよね?

はぐれ
 まぁ、そう。
 もっとも、時期的強制もあるけどな。

雪姫
 りんなちゃん?

はぐれ
 あー、それも時期的強制だな。

ロイド
 警備がその程度で、大丈夫なんですか?

はぐれ
 まぁ、今までなんとか持っていたから大丈夫じゃないかな。
 返り討ちにあうのは、どうしょうもないけど。

 つか、バットでラッドローチ撲殺出来る時点で、Vault内では警備員より上の戦闘力だからなぁ。

ロイド
 ある意味最強なのは??

はぐれ
 外見だけで、女性を絶叫もしくは、スタン状態(※硬直~気絶)にするから。



私信相手
 >決戦場出現直後は微妙に距離足りませんけど、少し近付いてくれたらすぐ当たるようになるんですよねぇ、近接。
 >いっそラオの様に、出現したらすぐ届く距離でも良かったかも知れんがな。
  あと、ナルガの尻尾叩きつけは調子に乗って攻撃していると貰いやすいか。
 >前兆の独特な音を聞き逃すと割と当たる感じです。
  イヤホンとか付けて無いと割と聞き落とすのが多いような?
 >あー、基本音量小さめでプレイするからな、旦那様。
  音が大きいもの全般が苦手なようだし。
 >意外と神経質。
  低空は何と言うか、バックステップの風圧から火炎弾のコンボがダメージの8・9割くらいだったような。
 >逆に言うと、ソレさえなければ殆ど喰らわないんですね~?
 >まー、ほぼノーモーションからのコンボですから割と面倒ですからねぇ。
  しかし何と言うか、確かに金の方はサマソが強いですっけ。
 >夫の低空を若干だが受け継いでいるのも面倒な要因の一つか。
  着地したかと思ったらキャンセルサマソまでやり出す始末だからな。
 >まるで格ゲーである。
  ……3Gでも低空王者だったら、ホント素材集めの時はガンナーだけで挑むようにしようかしら。

はぐれ
 ラオは、大タル置いて出待ちしていたのは、いい思い出w。

マリス
 この時ばかりは、ガンナーなんで漢起爆しなくても良いからねぇ~

 ナルガの特有音は

はぐれ
 全然聞こえてませんー。
 フローリング床を歩くだけで足音が聞こえるような壁なんで、下手に音量上げられないから。

 余談だけど、PT戦の時のTV音量は通常の約2倍設定。
 ……そうしないと、チャット音声が聞こえない罠。

菘
 何故に、そっちまで、TV出力なんですか?

はぐれ
 本音を言えば、チャット音声はマイクヘッド側に出したいんだけど、ノイズがバリバリのっかるんで泣く泣くTVに。 |||orz

マリス
 火炎弾の安置は、相変わらず~?

はぐれ
 相変わらず。

マリス
 夫の低空受け継ぎは~?

はぐれ
 んー、ホバリング状態で正面に回りこんで、即空中サマソ入れてくることがあるから、それじゃないかな。



私信相手
 >みんなでお風呂、楽しそうですよね~♪
 >んー、そだねぇ(なでなで
  ……しかし左から二番目の猫の背中、そろそろ擦り剥けるんじゃないかと。
 >確かに、磨かれている時間は一番長いが……
  と、メディアインストール系は全削除か。
 >読み込み時間とかどうなんでしょうねぇ、インストール並みの速度でしょうか?
 >もし遅かったら色々文句言われそうだし、速い事は速いのではないか?
  で、休みは確かに重なる日はもう無いか。
 >観空は水金日で休みですからねぇ。
  月曜は基本仕事です。
 >協力しようにも、重なる日が少ないとチャンス無くなっちゃいますね~。
 >流石に仕事休んでまでどうのこうのは無理だからな、仕方ないだろう。
  あぁ、それと名前の採用、感謝する。

マリス
 みんなでお風呂は楽しい~?

雪姫
 たのしいけど

はぐれ
 ?

雪姫
 ファルちゃんだけ、はいらないのー

スー
 ……お湯に入れると、危険だからねー(ぼそっ。

はぐれ
 読み込みは多分早い……かな?
 CPU速度が段違いだし、ブルーレイとHDDだから。

 ……とりあえず、DLはPSPより早いからw。

菘
 PT戦の方は、今年はもう厳しい状況……って、負け犬さん、また脱線してませんか?

はぐれ
 人の事言えないけど、いつもの事すぎて「気にするな」だな。

 採用の方は、はいな。

ロイド
 4人分作る事にしたのは?

はぐれ
 各人1つ採用でやった結果です、はい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >お子さん、おめでとうございます。
 >それに併せて、シュリちゃん達がアリィス達に
  「二人目マダー?」って視線を送ってるけどね。
  仕事が落ち着いたらと考えてたみたいだけど、
  体調が良くなったら考えないといけないかもしれないと
  言ってたけどね。

はぐれ
 どもです。

菘
 期待されている方は、十分に交渉してください。

マリス
 どっかのお偉いさんじゃないんだから、それくらいはするでしょ~。

はぐれ
 アレは、さすがになぁ。
 大穴(※国内法より優先されるルールとかがあるのに、知らないとか)状態で、「熟慮した」って言うんだもんなぁ。



私信相手
 >・・・盟主は既に3rdキャラ作成していたようだが。
 >アレ?
  アレは単に気分転換で作っただけ。
  今は、かまいたちの夜2と初代GジェネPと
  AC3Pと初音ミク Project DIVA extendをプレイ中。
  かまいたちの夜2は、ほぼ終わりかけで
  初音ミクはシュリちゃん達が頑張ってる。
 >・・・何気にやるゲームが多いみたいだけどねぇ。
  あとはPS3のアリスマッドネスリターンズと
  PSP版かまいたちの夜2と一緒に買った
  かまいたちの夜3を新作のかまいたちの夜までに
  クリアする必要があるけど。

雪姫
 3ばんめ?>3rdキャラ

はぐれ
 そー。

雪姫
 2ばんめは?

はぐれ
 んー、「ビック・ボス」(※スネーク装備用キャラ)じゃないかな。

菘
 他に積んでいる(FoNV、デモンズ、ネプ、その他)のがあるので、モンハンはそろそろ停滞ですか?

はぐれ
 いや、続行中。
 モノブロスSもあるし、

静音(ゲーム)
 ♪~

菘
 やっちゃったんですね。

はぐれ
 やっちゃいました。
 サラじゃなくて、データコンバートなんで、一部下位素材持ち越し状態です、はい。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、グダグダは日本政治の御約束だから。
 >そんな御約束、要りません。
 >ともあれ、実はキョーダインってヒーロー特集ビデオと萬画版でしか知らなかったりするんよね。
  ちなみに、萬画版だと変形する事は無かった、、かな?
 >曖昧ねえ~、フォーゼが放送される頃に借りてた筈でしょ?
 >うっさいよ。
  あん時は表紙を撮る事が目的だった訳で。
 >おやおや。
 >まあ、ロボットだし、ミサイルに変形して突っ込んだ所で可笑しくは無いんじゃねえか?
  人間でも、バイクを肩に担いで攻撃する兄弟が居る訳だしな。
 >あはは……。

ロイド (・・)
 グダグダ?

はぐれ (--;)
 最後は、どーとも取れるあいまいな表現で取り繕っちゃうから。

ロイド (・・;)
 そんなので、よくやっていけますね。

菘 (--;)
 国内ならそれで通るんで、ずるずる続いているだけでは。

 キョーダインの漫画版の方は?

はぐれ (--;)
 そっちは、一切知らない。
 後、変形も、「何故にこうなる?」フォルムだからなぁ。

 ⊃[変形後 その1
 ⊃[変形後 その2

菘 (--;)
 えっとー、元は人間大サイズでしたよね?

はぐれ (--)
 そー。
 普通にバイク乗っているし。

 後、打ち出されたり投下して爆発した後も、何事も無かったように帰ってくるからな。

スー (・・;)
 何かどころか、おもいっきり違いすぎですー。

菘 (--;)
 バイク担ぐ兄弟より、斜め上な事しすぎですね。



私信相手
 >昇君と日菜ちゃんか。
  元気に育ってくれると良いねえ。
 >で、紙オムツと粉ミルクは却下と。
  何か別の贈り物を考えなくちゃいけませんね。
 >オッケー!
  それじゃあ、揺りかごでも作っちゃおうかしら?(ガガガガ)
 >って、素早いなおい!
 >おやおや。
  それはそうと、真さんの負担を考えるなら、最初の頃は時間短縮を行ってしまう方が良いかもしれませんよ?
 >あー、、夜泣きとか大変だもんね。
  ……部屋に籠るタイプだと、あんまり意味が無い気がする。
 >はぐれさん達の場合、あの博士が何とかすんだろうし大丈夫なんじゃねえの?
  詳細は知らねえけど。
 >あはは……。

雪姫 (^^)
 おめでとー。

はぐれ (--;)
 どもども。

ロイド (・・)
 ?

菘 (--;)
 今回は、お姉さんの方ですから。

はぐれ (--;)
 時短はやりそうな気がするぞ。

菘 (・・)
 根拠は?

はぐれ (--;)
 義姉さんは、害が無い面白そうなことなら、やっちゃう人だから。

菘 (--;)
 そういえば、一度、妹さんの振りしてこっちに来ましたからね。

ロイド (・・;)
 それでも、時短はさすがに

はぐれ (--;)
 危険だと思うってか?
 身内に実績があるんだけど。

ロイド (・・;)
 そうでしたね。

はぐれ (--;)
 それに、変態の方も、ノリノリだと思うぞ。
 記録取る数が、ソレだけ増えるから。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1647-81819586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ