2017-10

第1345回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、メイド月間とかありましたっけ。
 >毎年恒例になっているアレだな。
  とは言え、役職までメイドになる訳ではないようだが。
 >既にメイドさんは数が足りてる気がしますし、コスプレで十分なのでしょう。
  人数多すぎても暇を持て余しますしねぇ。
 >飽和状態というヤツか。
 >えーっと……あ、ラッドローチの元になった生き物苦手なのって、こっちには二人居ましたっけ?
 >居ますねぇ。
  名前言うだけで嫌がりますから、あえてぼかし続けてるのはその為です。
 >やや過剰なまでに反応するからな。
  ……そう言えば、3では何処でも出てきたがベガスでは探しに行かんと見つからん位には数が減っていたか。
 >ベガスでは生息し辛いんでしょう。
  どうやらゲッコーの主食になってるみたいですから。

菘
 後は1月初めの巫女さんですね。

アリア
 そっちもコスプレ程度。

はぐれ
 本職じゃねぇんだから、しょうがないだろ。

 ……こうして見ると2つしかないんだな、時期ネタは。

メル
 一時期、夏場にやったチューブトップは?

はぐれ
 巨が無いんで、使えないネタになりました。

マリス
 黒ビキニ~(ぼそっ

はぐれ
 それは、旦那の反応次第。

マリス
 ラッド(略)は、ベガスだと絶滅寸前状態なのね~
 で、ゲッコーって、蛙~?

はぐれ
 いや、ヤモリ。
 只、「放射線で」ってお約束により、知能がないリザードマンと化しているけどな。

 ちなみに、こんなの
 ※英語版 FoNV wiki

アリア
 確かに、ヤモリというよりトカゲな感じですね。



私信相手
 >近接だと追うのめんどい+背中壊し辛いって事で観空もガンナーやってましたっけ。
 >砦エリアの出現位置に大タルGを置くのはみんなのお決まりだったね~。
  で、ナルガの音って、何かパタパタしてるようなカタカタしてるようなのだったっけ?
 >言葉じゃ現し辛いですけど、この音がしたら尻尾攻撃ってのは良く分かる音でしたねぇ。
  亜種ナルガはフェイント2連打とかありますけど、動きが基本同じなので割愛。
 >何故亜種に分けたのか分からん程度の違いしかなかったからな。
  あと、音声出力の問題はこちらからではどうしようもないか。
 >環境って整えるのめんどうですものねぇ。
  で、ホバリング会得は大体それで合ってます。
 >空中で位置と軸を合わせてサマソとか良くやってきてたね~。
  尻尾斬ってると凄く楽になるけどさ。
 >おかげで重撃は色々と役立つスキルになっている訳だな。
 >わざわざ弱点じゃない所を狙う時間も減りますし、攻撃手段も減らせますからねぇ。
  いぶし銀な感じです。

ファル
 マッ?

マリス
 近接が使いづらいのは、ノッシノッシ歩きっぱなしなんで、追っかけては斬り付けなのと、背中は高い所から飛び降りて短期決着する必要があるから~

はぐれ
 巨大蟹(シェンガ)もガンナー優位だけど、こっちは、近接で脚破壊は要耐震なのと、殻壊し/弱点狙いがやりやすいせいだからなぁ。

アリサ
 音環境は置いといて、サマソと尻尾あるなしは、やっぱりリーチの差ですか?

はぐれ
 そー。
 只、切っておいても、当たれば毒は喰らうけどな。

マリス
 そういえば、月下で尻尾切れたの~?

はぐれ
 金銀ともに失敗しました。 |||orz

 ちなみに原因の1つは、レックスUでやったんで重撃無かったせい。
 ※対バインドボイスと捜索時間短縮の都合>レックスU



私信相手
 >……もしかして水溶性?
 >種族柄、水に溶けやすそうな気はしていたが……
  仕方ないと言えば仕方ないか。
 >そう言えば種族的な弱点って、吸血鬼だと流れる水を渡れないとか呼ばれて無い家には入れないとかあるみたいですけど……
  観空さんや観風さんって、やっぱりそう言うのも無視してますよね~?
 >強い点が少ない代わりに弱点も少ない、そんな吸血鬼ですから。
  あ、心臓に杭を打ち込まれると流石に危ないです、物理的な意味で。
 >生身がある観風ならば、確かに危ないか。
  旦那様は何とも無さそうだが。
 >血生臭くなりそうですけどね~。
  ……えっと、読み込みは特に問題無いみたいですね?
 >ん、そうみたいですねぇ。
  って、インストール無くしてる位ですし当然ですか。
 >そうだな。
  しかし次のPT戦は何時になるか……休みが噛み合わんと不便なものだな。

アリア
 水溶性は……半分微妙ですね。
 お湯がダメなだけで、プールや池とかの溜め水は平気ですから。

アリシア
 そうなんだよなぁ。
 夏場に蛙池に入って、留守番していたからなぁ。

 ……つか、誰が、泥棒蛇だっ。

イリス
 それは、あんたが悪い。

菘
 杭はどの道、危険ですね。
 ……なんとも無い旦那に対して、嫁の方は、別の意味でしぶといですけど。

はぐれ
 あっちだと、首を撥ねても以下略だからなぁ。

 HDは普通にゲームする分には問題ないけど、それ以外の所、PSボタン押してXMB弄るのは無理があるから。

菘
 どうなるんですか?

はぐれ
 色々負担がかかるらしく、全体的にガタつくから。

菘
 でも、ゲーム外のことだから、プレイには関係無い話ですね。

 後、アドパは、まったく未定のPT戦以外に、AC戦もあるんじゃないですか?

はぐれ
 あー、そんなのもあったなぁ。
 うちは完全に傍観者だから、大佐がどこまでリベ出来るかは、試合後の返答待ちなんだよなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >2ndキャラはネタだけに作ったビック・ボス。
  50時間掛けて仕込んだけど、アレ以降使ってないオチ。

  2人目は一緒に暮らすことを協議してる時に
  「仕事が落ち着いたら考えて欲しい」と言ってあったから
  決まってたけど、時期がずれ込んだだけ。
 >レティと一緒に暮らした途端に、
  仕事が多忙化して遠ざかる一方ではあったから
  遅かれ早かれ準備する必要はあるか。
 >かれこれ1ヶ月過ぎてるけど、改善が見られないねぇ。
  流石にアイツも若干キツそうだけど。

メル
 オチって

はぐれ
 負け犬さんとPT戦やる時の冗談で用意したけど、肝心のPTが休みの都合で出来ない罠。
 ちなみに、俺と観空さんが、ザ・ボスだから。

メル
 それは、負け犬さんより、やっている方が混乱しそうな気が。

菘
 多忙化の方は……うちは、来月中旬までに改善されるのを期待するしか出来ない立場ですね。

はぐれ
 何故に、来月中旬?

菘
 カレンダー見れば、納得出来ますよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >……まあ、ロボットだし。
 >全てをソレで説明出来ると思うなよ?
 >若い命が真っ赤に燃えて~♪ なロボットみたいに、きっと金属自体が変形したのでしょう。
  ちなみに、萬画版と特撮では話が大きく異なってたり。
 >まあ、萬画版は話数が短かったからねえ。
  健治君は本物の兄ちゃんとも再会出来なかったし、キョーダインも自爆しないし。
 >確か、決着も付いてなかったんだっけ?
 >そう。
  萬画版の最終回では、ロボットの幻影を相手にして人類が自滅したり、人質に取られた健治君が目の前でキョーダイン(が用意した偽物)を破棄されて激怒し、内側から円盤を叩き壊すとか、そんな内容。
  んで、最後に科学の持つ危険性を訴える台詞で〆かな。
 >おやおや。
  科学の使い方について憂いるのは、石ノ森先生らしいですけどね。

菘 (--;)
 いつもの(?)「救いはどこ?」EDですか。

 それで、再会と自爆って??

はぐれ (--;)
 特撮というかTV最終。
 健治君は、父親と兄2人と再会できるけど、キョーダインはラスボスを倒すために自爆。

 ※詳細

マリス (・・;)
 どっかでみたネタがちらほらと~

はぐれ (--;)
 大半はかなり後だから、スルーしろ。

アリア (--;)
 えとー、兄2人≒キョーダイン?

はぐれ (--;)
 人格と記憶に関しては。
 ガタイはまったく別物だからな。

 うちで言うところの、まんま、俺と鈴奈。

アリア (--;)
 あー、そうでしたね。

 大分、方向が変わっているから忘れる所でした。(棒



私信相手
 >ある程度までは早足で、掴まり立ちが出来る頃からは通常ペースとか?
 >ああ、可愛い盛りよねえ。
  ホッペタをツンツンってしたら「う~う~」とか言いながら、指を掴んでくるのよ~。
 >まあ、安全な手段が有るのでしたら、試さない手は無いですよね。
  と、遅ればせながら名前採用、ありがとうございました。
 >割とガチで、どんな名前が良いか悩んでたよな。
 >うっさいよー。
  君達の時みたいに、適当に済ます訳にはいかなかった訳だしね。
 >あはは……。

菘 (--;)
 アイコン事情で3歳まで早足ですよね?

はぐれ (--;)
 そー。

 ホッペタ ツンツンは

ファル (><)
 マッー!

アリサ (--;)
 程度にもよりますね。

メル (--;)
 名前といえば、年明けたら、女の子の名前をいくつか考えないといけないんじゃないの?

はぐれ (--;)
 あー、そうだった。
 いつものノリ(※適当、ネタ、その他)でやる訳に行かないからなぁ。

さき (・・)
 誰?

ファル (^^)
 マッ。
 ⊃[みどりちゃんのいもうとー]⊂

メル (--;)
 ファルちゃんがアサッテな方向いているけど、何か居るの?

はぐれ (--;)
 居るみたいだけど、何が何やら。

アリア (--;)
 気にしたら負け。
 ※アリサ経由でなら、見える人



- おまけ -



はぐれ (--;)
 ひさびさに裏設定引っ張り出したけど、何人把握しているんだか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1648-25412610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ