2017-08

第1352回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >うーむ、Web拍手返信のページの編集って、大変なのでしょうか?
 >観空はCGIの使ってるから、設定自体はリンク貼り付けるだけで良かったりする。
  ソレすらやってないのが現状だけど。
 >んー、めんどくさいし?
 >妙な所で面倒くさがるな、旦那様。
  で、デモンズの鎧は装着していても結局身体に掛かる負担は同じと言う事なのだろう。
 >確かに、10kgある物を背負っていようが着ていようが、重いことに変わりはありませんからねぇ。
  ちなみに重量制限で持てなかった場合、アイテムは足元に落とす事になるのですが……
 >荷物整理の為に倉庫戻って来ようとその場を離れると、次に来た時に落としてたアイテムは消えてる仕様~。
  その場で要らない物捨てて整理しろってお話だったり。
 >割とめんどくさかったから、ダークで所持重量撤廃してくれたのは結構嬉しかったり。
  ……その代わり、倉庫が使い辛くなったのは此処だけのお話。
 >倉庫に突っ込んでも、一部のメニューだと一覧表示されてしまったりするからな。
  で、ケバブは生は兎も角焼きすぎて真っ黒なのは……
 >うーん、どっちもお腹に優しく無いと思います。
  強いて言うなら、焦げてる方がまだ食中毒のリスクが低いとは思いますけど~。

鈴奈
 そういやぁ、何やってるの>設定

はぐれ
 CGIのヤツで、メッセージ本体のHTMLタグ弄って、ローテーション変更だけだけど、

 主に作業時間確保が不安定なんで、変更日を休みの日にしているだけ。

鈴奈
 おひ。

アリア
 旦那の方が上だと思う>おひ

鈴奈
 ? ……あー、確かに上だねぇ。シンプルすぎて。

メル
 落としたアイテムが消えるのは

はぐれ
 離れた隙に、勝手に持って行くヤツがいるんじゃねぇか。

 もっとも、再回収出来るうちは、まだいい方。
 大概、落とす = 捨てて回収不能にする だからな。

静音(ゲーム)
 大地の結晶とか、鉄鉱石とか(--)

メル
 ?

静音(ゲーム)
 炭鉱夫中に、真っ先に処分される鉱石。(--)

はぐれ
 この頃になると、アイテムボックスに500ぐらいは普通に転がっているからなぁ。

アリサ
 ケバブは、焦げていれば菌も死滅しているから食中毒はないでしょうけど、味まで死滅している気が。



私信相手
 >ん、翠もおいで~♪(ぎゅー
 >ハグ好きだよねぇ、観空。
  で、チャッカマンって何時の間にかそんな仕様になってたのですか。
 >握力が必要だったり、ストッパーのような物が付いていたりするのだろうか?
 >100円ライターみたいに手軽には使えないと。
  で、弾幕使える事をすっかり忘れてた観空であった。
 >えーと、鈴奈が弾幕使ってる所とか滅多に見て無かったから~。
  昔だと獲物でぶっ飛ばしてくる姿ばっかりだったし、今だと夜のお楽しみでモードを変えてもらってたくらいだから。
 >……まあ確かに、弾幕放っている姿は余り見なかったか。
  で、お預けしてまで合わせたいタイミングとは、一体何なのだろうな?
 >少し欲求溜まりますけど、鈴奈のやりたい事ならソレで良いですよと。
  その分、鈴奈も翠も抱き締めてしましますけど~(ぎゅー
 >ホント、抱き締め好きだなぁ~。
  ……翠ちゃんだけで良いから、私m(ぷすっ
 >連れて帰るわ。
 >何時もご苦労様です。

翠
 わーい。

はぐれ
 チャッカマンは握力強化。
 ※公式のおしらせ

 後、最近の100円ライターも手軽じゃないから。
 理由は同じくで。

アリア
 規制前の在庫は?

はぐれ
 店からは消えているので、各御家庭のみだけど、速やかに処分推奨。

 弾幕は

鈴奈
 コピー技なんで、スペカ名は、写符「~」

はぐれ
 でも、弾より手が先だから、結果 腕力メインなんだよなぁ。

アリサ
 タイミング合わせって

鈴奈
 あー、たいした事無いから。
 時期は後で言うけど、1名限定のある条件を強制発生させたいだけだから。

 で、速攻で自爆したのは

はぐれ
 いつもの事だし、放置で十分。




私信相手
漆黒の死神さま

 >第3夜で怪奇現象が実際に起きるが、気配は若干あったな。
 >確かに気配はあったけど、大きく写りこんでないから
  何者かは特定しづらいわね。
  逆に霊ってのは生気とかに惹かれる場合もあるから
  返って逆効果パターンを多数やってる状態。
 >第3夜は序盤で危ない方向行ってるからねぇ。
  ある意味、「開眼」的な展開だけど。

鈴奈
 はて、何が起きるのやら……だけど、実際モノ見るのが、次の返答(※木曜)後なんだよねぇ。

アリア
 主に、時間の都合で?

はぐれ
 それ以外に何がというか、ソレしか無いんだよなぁ。



私信相手
 >とりあえず、勝つコツってあるのか?
 >アリィスの場合は洞察力あるから行動をパターン化できるけど
  はぐれさんの場合は、無理に攻め込まず
  危険を感じたらモドリ玉で帰還するなりして
  生存率を上げるほうが無難。
 >最悪、時間いっぱいまで攻めて
  攻撃の癖を理解するって手もあるけど。
  低空で滞空することが多いから
  尻尾とか足側を狙う率が高くなる。
  それを踏まえて立ち回りを
  把握しておく必要があるわね。

マリス
 低空飛行と尻尾と足側狙いだけだと、どっかのチキン強化版な気しかしない~

 で、特攻したの~?

静音(ゲーム)
 別のなら。

 秘薬か、いにしえの秘薬関係削ってモドリ玉にする? (--)

はぐれ
 それやったら、落ちるの早まるだけだぞ。

マリス
 何の話~?

静音(ゲーム)
 回復アイテム総動員(回復G、秘薬、いにしえと、3種調合分)にGルナでウカム特攻して尻尾切ったけど、回復全部使いきって3オチ。(--)

れなたん
 チョットマテヤ、コラ。

マリス
 モドリ玉に変えても同じ気しかしない~
 BCがネコタク廃棄所 状態だし~

アリサ
 ?

マリス
 アカム・ウカムの時のBCは、ベッドがないから~。




私信相手
ヒロトさま 

 >立花さんの立ち位置と滝さんの下の名前に関する混乱は、特撮から萬画版に入った人の御約束です。
 >私も、本郷さんに敬語の立花さんを見た時は衝撃的だった。
  それとハゲ。
 >すがやみつる版の漫画だと、あの容姿で立ち位置は特撮版のオヤッさんが見られるわね。
  キカイダーは「ギターを持った少年」の方だと、新人類の手で服従海路の機能を増幅させられていたらしいわよ。
 >おやおや、、人間で言えば洗脳状態に近かったのかもしれませんね。
  ちなみにあの萬画では、イナズマン=風田サブロウさんがキカイダー=ジローの語る新人類の理想を、完全に論破していたのが印象的です。
 >人間は猿を滅ぼすかってヤツね、アレは分かり易かった。
  サブちゃん、全く怯まなかったからねえ。

はぐれ (--;)
 特撮組は、小林昭二さんが演じたイメージ丸抱えだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 おかげで、「ハゲ」言われても、想像出来なひ。

メル (・・)
 新人類の理想って何?

はぐれ (--;)
 建前というか、ジローに吹き込まれたのは、自然を破壊する人間を絶滅させて、新しい世界の創造。

 実際は、超能力者(ミュータント)だけの冷酷非情な独裁帝国な世界樹立のために、超能力を持たない人類を全排除。

メル (ーー#)
 ひどっ。

はぐれ (--)
 余談になるけど、その新人類組織は、イナズマンじゃなくて、クーデターで没しちゃったり。

メル (--;)
 はぃ?

はぐれ (--;)
 只、クーデターの主犯はその次に出た敵組織の幹部だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >赤面、確認。
 >それは、一々言わなくても良いから。
 >てか、可視光線は未だなのか?
 >んー、未だ調整と練習が必要っぽい?
  下手に照射して、透視光線や殺人光線だったら大変だし。
 >えっと、、四国関係については。
 >番組企画で、んな所を回るなと。
 >あはは、、その手の話って、ヒロトさんは本当に苦手ですからね。
 >未だ、ギロチンザウルスの方が、、ソッチも不味いか。
  あ、ようつべの東映チャンネルで絶賛配信中の仮面ライダーV3だけど、現在はダブルライダーとの共闘編(ユキオオカミ・原始タイガー)が登場!
 >ヒロトお薦めの回ですので、是非とも視聴してみて下さい。
  と、さり気にコマーシャル。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 可視は、一時エセ成功状態になるかも。
 はぐれの結婚記念日前後日の辺りは。

はぐれ (--;)
 何、そのピンポイント限定。

スー (・・;)
 透視に関するフォローはー?

はぐれ (--)
 考えて無い。
 「念願の透視能力を手に入れたぞ」→「見えるのは骨だった。|||orz」っていう、スケベを玉砕するギャグネタも在るからな。

スー(--)
 都合のいい話は、そうそう無いって事ですねー。

はぐれ (--;)
 四国の方は、回るなって言ってもなぁ。

鈴奈 (--;)
 地方ローカル局(北海道のHTB)の旅番組だからねぇ。

アリサ (--;)
 ほとんど車内と内輪トーク(※タレントとディレクターの罵り合いとか)の何処が旅番組ですか?

鈴奈 (--)
 旅番組って自称だから。
 それと、深夜枠放送なヤツに、テンプレ(※観光地と豪華料理とか)を期待する方が間違っているから。

 ⊃[番組紹介
 ※注意:違和感があっても、現場ガチで合成ではありません。

はぐれ (--;)
 ようつべの方は、まだ残っているかなぁ。

アリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 確か、配信期間があって2週限定とか言っていた覚えが。

 しかも、昨日、吸血マンモスがどーたらこーたらって、配信内容情報が来ていたから。

アリア (--;)
 見れなかったら、凹みましょうね。

鈴奈 (--)
 その時は、未開封のコッチだな。
 ⊃[オーズ・電王・(ry]




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1655-ec6ba6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ