2017-08

第1353回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、弄るところはそんなに変わりが無いのですか。
 >HTML弄るのは共通みたいだし、大体同じと。
  そしてそっけなさ過ぎるこっちの拍手に突っ込まれると。
 >あー、何と言うか気力が無いと言うか?
  それに描いた絵は殆どpixivとか晒してるし、今更と言うか何と言うか。
 >つまり専用の絵を描くのが面倒と言う事か。
 >大体そーなりますねぇ。
  他所の依頼なら兎も角、自分の事となると割とズボラな観空であった。
 >何と言うか、お礼絵ってどんなの描けば良いのか分からないってのも大きいし。
  そんで、落としたアイテムが消えるのは、味も素っ気も無い事を言うならマップ出入りした時の再配置で全部消えるってだけですけど。
 >要石などでステージから脱出しなければ、そこに落ちっぱなしだからな。
 >あ、死んだりしてもアイテム消えるのでソコは要注意。
  荷物整理中にうっかり死んだら取り返しつきませんから。
 >知らないマップを歩く時は、重量制限には常に余裕を開けておきたい所で。モンハンと違ってすぐに再入手できないものも多いので。
  ……あとケバブは、例え食べて無事だとしてもやっぱ黒コゲは避けたいですねぇ。
 >食い物だし、折角なら旨い状態で食いたいものだろうしな。

アリシア
 謝礼絵?
 ボツネタ絵とかw。

鈴奈
 うーん、それはどうかなぁ。

アリシア
 ?

はぐれ
 落書き/ラフがが、こっちだとアウトゾーンぶっちぎりで出せないの多数なのに、その中から問題なく使えそうなのを探す方が難しいんじゃねぇか。

楓
 マップ再配置と落とし物は?

はぐれ
 多分だけど……
 一定エリア内に居る間は、要石や死亡で飛ばされるようなことがなければ、落とした物は後で拾える事だと思う。
 あ、通常移動で一定エリアを出たら、アウト(消滅)。

アリシア
 すぐに再入手出来ないのは?

はぐれ
 いつも同じ所に在るとは思うなってことじゃねぇかな??

鈴奈
 まだ神殿から出てないから、その辺、さっぱりなんだよねぇ。

イリス
 ケバブは食べた事あるの?

はぐれ
 ソレは、残念ながら。

 焼肉屋も同じくで。
 只、店の傍を通る事があるけど、肉食いたくなるような、いい匂いが出ているからなぁ。 ( ==)



 ---------
 ※ おまけネタ ※
 ---------

私信相手
 >ものぐさのためのケバブの焼き方講座

鈴奈
 チョット、マテヤ。

アリシア
 ちゃんと焼けているのか、コレ。

はぐれ
 どーだか。
 他の見たら、金庫1コ破壊開けるのに、英軍が出動していたからなぁ。



私信相手
 >お父さん、私も~。
 >折角だし、ワシも……
 >はいはい、どんどんおいで~(ぎゅー
 >流石にその人数を同時に抱きしめるのは無理があると思ふ。
  っと、チャッカマンだけでなく百円ライターとかも対象でしたか。
 >ちょっと考えりゃ、チャッカマンだけ対象にしても仕方の無い事案だって分かる事だったねぇ。
  うっかりうっかり。
 >ライターとか、煙草を吸わん旦那様からすれば滅多に使わん道具だしな。
  で、鈴奈殿は術より身体を動かす方がやはり得意か。
 >……夜的な意味で(ぼそっ
 >変な事言うなっての。
  ……あ、お預けは来年まで~とかならないならガマンできますので、ハイ。
 >折角だし、クリスマス辺りはパーティ終わったあとで一緒に篭るか?
  ああ、お預け期間が終わって鈴奈殿が良ければの話ではあるが。
 >年末年始の事もありますから、すぐ出る事になると思いますけど~?
 >承知の上です、ええ。
  ……でも紅は、そろそろお腹の事気遣っておいて欲しい頃なのですけどねぇ。
 >そこはまあ、負担を掛けんやり方とかでだ、ウム。

翠
 わーい♪

鈴奈
 うっかりじゃないよ。
 家に(旧仕様の)ライターが残っていたせいで、火事が起きたって話があるんだから。

アリシア
 それは危険だな。

スー
 旦那の場合は、タバコじゃなくて、蝋燭をつける事が多いんじゃないのー。

鈴奈
 オチが見え透いているから、ノーコメント。

スー
 ……。

鈴奈
 お預けはそんなに長く無いから。
 止めは、今月中旬入る頃までだし。

はぐれ
 で、クリスマスぶっちぎって、年末まで篭ると。

鈴奈
 それは

翠
 むー。

鈴奈
 一度戻ってきますです、はい。

アリシア
 出るなら、向こうの嫁さんには、何やっとく?

はぐれ
 んー、とりあえずは、これじゃねぇか。
 ⊃[ゆるい腹巻]

鈴奈
 あー、ゴムでガツガツ締めるのはさすがにねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >盟主には“見えた”のか?
 >・・・死神代行だから、霊が見えなければ仕事にならん。
  気配は感知できたが、完全には映り込んではない。
  映像がアレってのもあるから、どういう霊かは分からない。
 >悪意のある霊ではないけど、
  同行してたのは確か。
 ※魅魔
 (↑悪霊)
 >あたしの仲間じゃないのは確かだねぇ。

  こっちは先週が某有名番組(朝まで~)のお陰で
  お休みだけど。

鈴奈
 はぐれじゃあ、「?」で終了だねぇ。

楓
 そんなに無いのか?

はぐれ
 その様で。  (学生)寮暮らしだった時に、先輩から「お札と曰く」を聞いたけど、結局遭遇しないで卒業したりとかなんでな。



私信相手
 >こっちのアイテム配置はどうなってる?
 >ページ毎に区切れば
  1ページ
  調合書1~5、(回復薬、ハチミツ、)回復薬G

  2ページ
  力の爪、守りの護符、守りの爪、こんがり肉、秘薬、
  いにしえの秘薬、(活力剤、ケルビの角)

  3ページ
  砥石、(生命の粉、竜の爪、)生命の粉塵、
  (素材玉、ドキドキキノコ、)モドリ玉

  あとは敵に応じてアイテムを差し替えることが多い。
  (捕獲ツール、毒対策など)
 >秘薬の調合材料もって行かない理由は、
  材料元の栄養剤Gの所持数が5個までだから
  回数が多い、いにしえの秘薬を取ったのが理由。
  肉はいにしえ頻度次第だけど、持っていかない場合もある。

  モドリ玉は回復中に事故死しないように体制を立て直す意味と
  アマツみたいに大型攻撃回避の意味あいが強いわね。
 >体力回復量UPスキル付けてるから
  回復の目安はライフが半分あるかどうか。
  回復薬Gで約半分ぐらい回復するから
  MAXに近づくように設定してるわね。
 >ウカムはウカム視点から見て左後ろ足の外側がポジションになる。
  本来は腹辺りを狙って肉質を軟化させるほうがいいのだが
  安パイ狙うなら外側にいる方がいい。

静音(ゲーム)
 ポジションは大体いいのよねぇ。(--;)

鈴奈
 ?

はぐれ
 そこ(左後ろ足辺り)が、アカムでも安置だったりするから。

鈴奈
 後は、回復Gの使いどころか。

はぐれ
 はひ。



 ---------
 ※  与太話  ※
 ---------

はぐれ
 現状、スロ無し聴覚保護+4の護石で、レックスUの回復量UPは出来ないこともないんだけど……

鈴奈
 何かあるの?

はぐれ
 シムンじゃなくて、ナルガ大剣(スロ2)にしないと、悪霊が消せない罠。

静音(ゲーム)
 それで、使い勝手見るために最小兎殴ってきたけど、5分もしない内に白→青なのも、ちょっと問題かな。(--;)

鈴奈
 何故に、最小兎??
 つか、速かったの?

はぐれ
 正直、音速が略。
 やっぱり、峠攻め(火山6限定のアレ)する最小ガンキンが、最速。




私信相手
ヒロトさま 

 >ライスピで小林昭二さんのオヤッさんが出て来た時は、それだけで感動したねえ。
 >特撮版に忠実なキャラクターが登場するのも、あの漫画が成功した理由の一つでしょうね。
  新組織が登場したのは、特撮版の方でしたっけ。
 >だね、、私は特撮大戦でしか知らないけど。
  萬画版だと、サラー(イナズマンの味方組織、少年同盟の盟主)がバンバ(敵のボスでサラーの弟)と共に自爆、後を子供達に託して終了。
 >石ノ森先生にしては、明るくてちゃんとした終わり方だったのね。
 >でも、その直前は凄くハードだよ。
  爆弾テロで、家族と幼馴染みがいきなり死亡しちまうし。
 >うわあ……。
 >……てか、家族だけだと思ったら幼馴染みも亡くなってる事をWIKIで知って、軽くショックを受けてたり。
 >おやおや。

ウィル Σ(゚д゚ )
 おー。

はぐれ (--;)
 原作版より特撮版の方が、オヤッさんのイメージの認知度が高いからなぁ。

ウィル (・・)
 終わり方が違うのはよくあることだけど

ウィル (・・;)
 直前が……

はぐれ (--;)
 かなりキツイな、これ。

 テロのやりかたもちょっとなぁ。
 爆弾抱えた狂犬特攻だし。

鈴奈 (--;)
 おいおい。

 でも、やった本人は行動を恥じて葛藤→和解・寝返り(新人類→少年同盟)したけど……フラグは爆破出来なかったか。

スー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 敵から寝返ったヤツが目立つようになってきたら、死亡フラグの前兆。

 まぁ、目立ちざるえないって話もあるけど。
 サナギマン化しただけで、服が破け飛んでスッパになるから、「頼むから、コレ(自分のズボン、パンツ)着てくれと」。

イリス (・・;)
 そこまでする?

鈴奈 (--;)
 するでしょうよう。
 私と違って、あっちの元テロ犯は、純情なお嬢さんだからー。

アリシア (・・;)
 それはわかるけど、パンツは、さすがにお互い恥ずかしいぞ。



私信相手
 >ありゃ、何かイベントでも発生するんかな?
  ちなみに、透視光線については接搭載完了。
 >あくまで、レーダーで、擬態、武器の保有、等が確認された際の、確認用、です。
  映像は、私自身しか確認出来ず、また、擬態を、解く事は出来ても、対象を、透明に、させる事は、出来ませんので、御安心を。
 >フィクションでは御馴染みの機能ですけど、実際に在ると厄介な能力の筆頭ですからねえ。
  まあ、スカイガオンなら大丈夫だと思いますけど。
 >水曜~がどうってより、ヒロトの場合は番組とかでホラースポットへ行く事自体に、軽い抵抗感が有るっぽいわね。
 >ホラー嫌いなもんで。
  V3は、残念ながら間に合わなかったみたいやね。
 >おやおや、、吸血マンモスに移ってますね。
  と、ヒロトさんも新しいDVDを買ったみたいです。
 >ええ、ロボの共闘シーンが燃えるとの評判を聞いて「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を。
  相変わらず、共闘系には弱い人です。
 >君が言うな。
 >あはは……。

鈴奈 (--;)
 イベントと言えばイベントかな。
 只、該当者が居ないから、こーなった程度のちまっとしたヤツだけど。

楓 (・・)
 透視光線は??

はぐれ (--)
 説明からすると、ボディチェック用だな。

 水どうのお遍路さんは、結果的にホラースポットだったって話。

イリス (・・)
 分かっていて行っているんじゃないの??

はぐれ (--;)
 1回目で深夜はまずいのが分かっているから避けようとしたけど、諸事情により行かざるえなくなった自爆型だから。

 それにあの番組、ホラースポットなんて些細な事だよ。
 メインは、番組紹介動画の内容+サバイバルだから。

鈴奈 (--;)
 夜は寒い時期の欧州で、窓開けたまま車内泊(*)とか、アラスカのどっかでテント生活とかね。

 (*)窓閉めようにも、車の鍵を持っているのが別の所でテント張って寝ちゃったんで、どーにも出来なかっただけ。

はぐれ (--)
 なお、車の方は、鍵を取りに逝くのは無しでー。
 街灯がない+通行量皆無な所なので、(暗すぎて)行ったきり帰ってこれ無いかも。

鈴奈 (--;)
 Wライダーは遅かったか。
 暇見て、オーズ(略)だな。

スー (・・)
 向こうが言っているってのってー

鈴奈 (--;)
 階段状の崖に、大集合なアレ。

アリシア (・・;)
 何ソレ?

スー (--)
 崖の上から目線でヒーロー登場だけど、人数多すぎて、色々収まりきらないからー




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1656-1ecb694e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ