2017-10

第1356回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あの絵に関しては、色々とノーコメで。
 >こっちでやっても「?」ってなるだけだしねぇ。
  っと、神殿住まいで何日経過したんでしょう、はぐれさん?
 >さあ、そろそろ数週間レベルか?
 >依然として、ソロ狩り大変みたいですからねぇ。
  で、焚き火は昔と比べたらホントに稀になりましたけど、たまーにやってます。
 >この前、コンビニ帰りの時に煙幕状態になってるのがあったっけ。
  ソレより前は……記憶に無いくらい前の事っぽいし。
 >住宅も増えてきたし、煙に文句言う人でも増えたのかしらねぇ。
  風の吹くまま気の向くまま、あちこち煙幕張るから結構大変。
 >小火騒ぎが起きた事は無いようだが、ソレでも火事の心配は少なからずあるだろうしな。
  様々な問題で焚き火が減ったのは仕方の無い事か。

鈴奈
 神殿住まいは……(最終セーブ日付を見ながら)1ヶ月は放置しているねぇ。

 一度、(神殿から)出た?

はぐれ
 神殿警b(ゴスッ

鈴奈
 さっさと、モンハンソロ狩り終わらせて、神殿から出ろ。

サリー
 焚き火は、主に煙苦情ですか?

はぐれ
 まず、そうだろうなぁ。
 複合要素で、消防法でアウトなのもあるからなぁ。

 後、無臭であっても、事前通達が必要だけど。

サリー
 ?

はぐれ
 水入れて置くだけのG抹殺用(※バル〇ン)。



私信相手
 >隙さえあればすぐ他所様の娘に手を出そうとしますからねぇ。
 >あー、最近はそんな事無いっての。
 >すぐ↑で話題にされた絵は?
 >アレは別枠です、別枠。
  っと、赤蝋燭は予備があるのでお好きにどうぞですよ。
 >赤ってあんまり使いすぎると色合いがグロイから、白色にしたのもあったりなかったり。
  ……で、白ばっか使うから赤が余ってる訳で。
 >えーと、在庫処分?
 >そうとも言います。
  ……けど、どうせ垂らすなら蝋より生クリームの方が好みなんですけどね~(ぎゅー
 >まー、そりゃ今までのやりとり見てたら丸分かりだけどねぇ。
  あ、きつい方が良いって方の為に通常の蝋燭もありますけど、いかがですかはぐれさん?
 >余りキツイのはお断りされそうだがな。
  で、9日から一旦篭るとして、12月下旬辺りから予定がぎっしりだな。
 >そうですねぇ、でもまあ9日から楽しみにしてますよ~。

マリー
 別枠の理由は?

鈴奈
 動機は「けしからん胸 以下略」。

サリー
 いつもの訳ですか。

はぐれ
 赤蝋燭は、翠ちゃんから隔離するだけなのに増やしてどーする。

鈴奈
 それは、どもです。
 一部は、イリスに流すというか回さない?

はぐれ
 変温種に効くかどうか知らんけど、そうするか。

 後、どこぞの天人みたいにドMじゃないから、普通のは却下でー。

イリス
 タキさんには回さないの?

はぐれ
 多分というか、絶対

まい
 「それじゃ生ぬるい。」って、言う。

イリス
 え゛。

はぐれ
 嫁の親戚から聞いた事があるけど、狐火 全命中から始まって、「終始 殺意しかないだろ」な事したっぽい。

 ちなみに、それやったの、義姉さんの結婚式後に戻ってきた時だったり。

鈴奈 イリス
 「「おいおい。」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >「香川県」で察してください>オチ
  お蔵入りの方はヒントを出せば
  「鳥取砂丘で甲子園のマネ」。
 >・・・ギリでアウトだな。
  詳細は検索する必要があるから
  本編見終わってからのほうがいいな。
 >一言で言えば調子に乗りすぎたパターンではあるわね。
  ブラックnoちゃんの回のサブタイトルが
  土井 善晴と山賊
 >・・・それは第2夜のネタじゃないかい?>土井 善晴
  まあ、第2夜でミスターの神業炸裂するけど。

はぐれ
 昼食メニューが伏線だったりすると、どっかに弟子入りしそうな気しかしない。>オチ

鈴奈
 全部「ズルズル~」?>昼食

はぐれ
 ほぼ、そー。

鈴奈
 ブラックnoちゃんの方は、グダグダ増量と見ておくか。



私信相手
 >太刀の場合はゲージだけだから溜まる速度が違うだけ。
  溜めはリズムで覚えてる。
 >Project DIVAをやってる影響もあって
  リズムとかのタイミングで覚えた方が早いようだ。
  パターンを覚える意味で援護行ってやった方がいいか?
 >勘戻すのに2日掛かるけど、癖はどうにかなるでしょう。
  ACを練習してるのもあって、ある程度は問題ないから。
 >あとは「どこまでやれるか」ってところでしょうね。
  日程はどちらにせよ日曜夕方の突貫覚悟だろうし。
  18日は19日の朝から動く必要があるから
  出来れば避けたいところ。
  勝てる自信、あるでしょ?>三界
 >程度によるが、100(%)とは言い切れん。
  良くて70(%)あれば上出来な方さ。
  アマツとアカム以外なら勝算は十分あるが。

はぐれ
 18日は、こっちも避けたい所。

鈴奈
 19日は仕事日だからねぇ。

サリー
 リズムの方は?

鈴奈
 初代DIVAのイージーでも崩壊している時点で、察しろ。


 んで、太刀は使えそうなのある?

はぐれ
 振り回しは別として……

 切れ味とスロ数で比較していったけど、結局、聴覚保護+5の護石前提の、ナルガ亜種(※疾風刀【裏月影】)だけ。

まい
 理由。

はぐれ
 長所は、白+青のゲージの長さ。
 短所は、聴覚保護+5前提にも繋がるんだけど、スロ数が1しかない。

鈴奈
 妥協したら厳しい要素が、大きすぎたのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、、私的には「ビリビリの服で拘束されて赤面」までならオッケーかなあ。
  で、そんなレベル未満の萬画が並ぶ中で、一雑誌に一つは永井豪レベルのが在って欲しい。
 >だから、ヒロトは振り切れ過ぎですってば。(ぎゅ~)
 >あはは……。(ぎゅ~)
 >擬音だけじゃ分からないだろうけど、二人はファルちゃんの肩に乗って、耳を塞いでいるわよ。
  と、やっぱり噴火口復活は難しいわよねえ。
 >まあ、萬画だしな。
  それにしても、どうせ登場したんだから、ジローにも最終決戦に参加して欲しかったな。
 >おやおや、、あくまでキカイダー=ジローを救済する為のゲスト出演でしたからね。
  そちらの共闘は、イナズマンVSキカイダーの方で楽しみましょう。

ファル (・・)
 マッ??

マリー (・・)
 どの程度ですぅ~?>永井豪レベル。

はぐれ (--;)
 はっきり言って「ポポポポーン。」です、はひ。

マリー (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 わざと1文字(※ス)削ったな。


 で、最終決戦に参加って、どっかのRXじゃないんだから。

マリー (・・)
 漫画じゃないですよね?

スー (--)
 特撮の方だよー。

はぐれ (--;)
 漫画版のVSは、一組織潰して、次の組織が出るまでの間話の1つだからなぁ。



私信相手
 >私の場合は基本、雑誌内のお知らせか、本屋で目撃して買うのが主だからなあ。
  ルパン三世マガジン系の単行本は、パッと見で何処に売ってるか分からないのが何とも。
 >碌に下調べもせずに、行き当たりばったりで買おうとするからです。
  と、銭形警部の実力としては、アレが普通なんですよね。
 >本気を出せば、ルパン三世一味よりも強いのが銭形警部だからね。
  実際、何度かルパンを捕まえて、死刑執行の手前まで追い込んだ事も美味し。
 >でも、逃げられちゃうのよねえ。
  まあ、その方が銭形警部にとっても幸せなんだろうけど。
 あはは……。

はぐれ (--;)
 こっちは、単行本より三世マガジンを探す方がなぁ。

鈴奈 (--;)
 コンビニメインだけど、ある店がまだ把握しきれてないんだよねぇ。

サリー (・・)
 警部の方は、何故に、逃げられた方が幸せですか??

まい (ーー)
 死刑が行われても、納得できない。(→VS 複製人間 冒頭)

はぐれ (--;)
 それで、墓引っぺがしまでやったからなぁ。

サリー (^^;)
 関わりが長すぎて、友人状態ですか。

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 只、ソレ言うと、警部は全否定するけどな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1660-7633035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ