2017-10

第1357回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 おととい?

鈴奈
 慌てていたんで、投稿日設定 見てなかったみたいだねぇ。



私信相手
 >ありゃ、数週間以上でしたか。
 >オンラインに繋いだ時にプレイ状態見てみると、MHP3GHDとかトルネを起動してる事が多かったっけ?
 >んー、大体そんな所だったと思う。
  あ、ちなみに私は深夜体にゲーム起動してても、寝落ちてる時があるから何とも言えないけど。
 >眠いのならばゲームを消して普通に寝るべきだと思うのだがな。
  で、焚き火の煙は無差別だから迷惑も掛けてしまうだろうな。
 >ついでに草焼いてるだけでも結構匂うんですよねぇ。
  無臭のバ○サンは……使った事無いから今一分かんないけど。
 >取り敢えず室内に居たら危ないくらい煙が出るのは知ってるけど、やっぱ実際使った事無いと何とも言えないねぇ。
  住宅密集地とか、アパートとかだとご近所さんに言っておかないと勘違いされるレベルってのは知ってるけど。
 >もし119番通報されて、原因がバルサ○でしたとなったら相当恥ずかしいだろうしな。
  そうならん為にも事前通達は必須なのだろう。

さき
 P3Gって、出ていたっけ?

翠
 まだだよね?

あや
 まだ……というより、何じゃそれは? じゃな。

さき
 後、たまに、トロステ見ているから。

翠
 どんなの?

さき
 白と黒い猫さんが、ゲームとかの紹介をしてくれるの。

翠
 おじちゃんー、トロステみせてー。

はぐれ
 ソレは、放送後にどぞ。

レイナ
 で、バルサ〇は?

はぐれ
 実言うと、焚いている所を見た事がない。

鈴奈
 あんたじゃ、そーだろうねぇ。
 仕事行っている昼間の時間帯≒家族がほぼ留守状態だから、その間に焚いていれば、見れる訳ないって。



私信相手
 >ホント、観空を誘いたかったら胸ネタ持って来たら良いだけですからねぇ。
 >そこまで無差別って訳じゃないんだけど、一応。
  って、赤蝋燭増やすのはやっぱダメです?
 >目的と手段が変わってしまっていたし、ダメだろう。
  ……あと、蝋燭程度で変温種に効き目があるとは思わんな。
 >室温変える位に揃えたら話は別でしょうけど、そんなに一気に灯して使うのって無茶ですよね~。
 >それに、動きを止めたいなら温度を上げるんじゃなくて下げる方が有効ですしねー。
  で、流石に通常の蝋燭は勘弁ですか。
 >まー、流石に熱いしねぇ。
  色々と頑丈な紅とか、旦那相手だと相当Mな観風くらいじゃないと厳しいんじゃない?
 >うっさい黙れ。
 >あー、まあ何だ、度を越した物は何にしろ控えた方が良い訳だな。
  ……旦那様は旦那様で生クリーム好きが高じて、生クリーム風呂とか作っているし。
 >好きな事には色々と労力を惜しまないタイプなのです、ハイ。

マリス
 さきちゃん、しばらく翠ちゃんの相手頼むね~

さき
 了解しましたー。


 --------------
 ※しばらくお待ちください ※
 --------------


鈴奈
 ……というわけで、お子様は、只今不在状態。

鈴奈
 好きなのはいいんですけど、風呂は惜しんだ方がいいんじゃないですか。

鈴奈
 私でも、それはチョットやりすぎ感が。

朱美
 胸ネタは、なんでも桶?

黒はぐれ
 あー、無節操だけど、無差別じゃないぞ。
 俺だって、ちっとは選り好みするからな。

レイナ
 嫁(ぼそっ

黒はぐれ
 ソレは、別格です。

鈴奈
 あー、はいはい。

 後は赤蝋燭か。
 使いどころって……事前

イリス
 じゃないわよ。

 事後に使う物なんだから。

黒はぐれ
 デスヨネー

菘
 ところで、次回返答時はどーするんですか、これ。

鈴奈
 あ、次は日曜か。

 しょうがない。
 また一時退場でやってk(ゴスッ




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・昼食になるのか?アレ。
 >さじ加減次第じゃない?
  朝食と言う人も居れば、昼食とも言う人も居るし。
  どちらにせよ、前年と同じことしようとして
  失敗したパターンだけど。
 >盟主に限らず、向こうも中途半端感で「死ぬがよい」と言っても
  不思議ではないだろうな。
  逆に呆れの方が強いかもしれないが。
 >ブラックnoちゃんの回は、初っ端からグダグダ満載だねぇ。
  途中で酸欠になるし。

鈴奈
 昼食は1~3週目の分。

 と、前置きはここまでにして

鈴奈
 今回の返答前に、時間作って見てみたけど、本目的が「例のうどん」としか思えなくなってきたり。

あや
 で、88箇所回れたのか?

はぐれ
 一応かな??
 88箇所目やった所で、お遍路編終了だし。

マリス
 1/6の旅人をBGMに、いつもの目的達成のEDは~?

はぐれ
 そんなモノは、なかった。

 つか、前半15分だけだぞ、最終日は。

マリス
 なにそれ~

朱美
 後半15分は?

はぐれ
 カブの旅 西日本編 前振。

マリス
 ブラックnoちゃんは、初の着ぐるみ登場で、飛ばしすぎたって事かな~?

鈴奈
 ソレは、来週の本編見て、勝手に言って頂戴。



私信相手
 >・・・代用として夜刀【月影】(ナルガ原種:太刀)でもいいと思うが。
  切れ味は心許無いが、ナルガ特有の高会心率と
  練気ゲージ維持とゲージ強化を意識すれば使えないことは無い。
 >問題は砥石高速使用推奨って部分ではあるが。
 >確かに数字的には、練気ゲージMAXで1.1倍。
  ゲージ強化で白 1.05/ 黄1.1/ 赤1.2倍になる。
  手数勝負の太刀にとってはある意味大きな意味を成す。
 >それが太刀使いを増やす理由でもあるけどね。
  理想としては会心率を上げたいところだけど、
  装備的に難しいのが現状。
  月光cy(ry なら+30%まで伸ばせるから
  相性はいいんだけど。
 >本音言っちゃうと、大剣+抜刀術【技】でいいんじゃね?って
  片付けられても仕方ないけどね。
  マイナス補正無し前提だけど。

はぐれ
 レックス系武器(※会心マイナス補正 代表)は、元からスルーです。

マリス
 代用の方は~?

はぐれ
 白+青のゲージが短くなるけど、スロ2。

 見切り(※会心率UP/DOWN)は、+1なら何とかかな。

鈴奈
 同時発動は?

はぐれ
 納刀術、抜刀術【技】、耐震、状態異常攻撃弱化、体力回復量UP。

 ……レックスUとかじゃなくて、回復量+6護石で体力回復量UP入れたディアSだけどな。

鈴奈
 おもいっきり大剣寄りすぎるぞ、おぃ。
 特に前2つ。

 で、集中はアウト?

はぐれ
 集中は、ディアSのスロが2×5なのと、護石の2つ目スキルしだいなんで、キビシ目。




私信相手
負け犬さま


マリス
 さて、ちょくちょくツイートしているみたいだし、みかん箱と空茶碗と箸の準備でも~。

はぐれ
 どっちの意味で?

マリス
 MHP3>>私信~。




私信相手
ヒロトさま 

 >終盤に為ると、ババババーンな事態も多かったり。
 >コッチも、一文字抜かしてるな。(”ズ”)
 >おやおや、、デビルマンの終盤は、正に地獄絵図でしたねえ。
 >……ファルさんって、髪の毛も不思議な感触なんですね。(さわさわ)
 >ええ、そうなんですよ。(なでなで)
 >はいはい、遊ばないの。
  って、VSはそんな話だったの?
 >んー、あの世界は新人類帝国で終わりだと思ったけど、、もしも登場するならSHADOW(萬画版キカイダー後半にて登場の敵)かな?
  ちなみに、キカイダー02の第7巻(最終巻)をゲットしたんだけど、、終盤でかなり省略されてて、何がどうしてVSに繋がったのか分からなかった。
 >おやおや。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 読みきりの馬鹿ネタでも無い限り、「派手に逝く」のはお約束。

 聞いた話だけど、散々地獄絵図展開やって、オチはお前かよ! ってのもあったり(→バイオレンス・ジャック)

レイナ (・・;)
 ファルちゃんは、まだ「外観」だけ?

スー (--)
 そー。
 何処まで、「本物」かは、ご想像に以下略ー。

レイナ (・・;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 あー、スーのメイド装備は、本物とだけ言っておく。

朱美 (・・)
 キカイダー02のすっ飛ばしは……

朱美 (・・;)
 ※ウィキの概要を見ながら

 VSの話の後が5回(原因:掲載誌 休刊)だけだし、全体の話も大風呂敷を広げたものの、掲載誌 休刊による流浪とかで、纏め切れなかった感じだね。



私信相手
 >マガジンの方は、適当にコンビニを五、六件回れば何とか……。
 >何時もは近所の店で買えますけど、偶に入れてない事があるんですよねえ。
  季刊なので、売っている事に気が付かない事も多々有ったりするのですが。
 >おいおい。
 >警部はね~、複製人間もだけど、次元達が助けに来ない事に苛立ったり(TV第一期)処刑ボタンを押してから泣いて頭を壁に叩き付けたり、死んだと勘違いした時はあの告白(違)までやってたり(TV第二期)するのよね。
  しかも、共闘した時のコンビネーションは抜群。
 >二人の共闘は、TVSPだと「天使の策略」や「アルカトラズコレクション」で見られるかな。
  それと、二人三脚。
 >おやおや、、俺はル~パンだ~ぞ~♪
 >ルパンだぞ~♪
 >あはは……。

鈴奈 (^^;)
 春夫先生w

はぐれ (--;)
 マガジンの方は、「ありそうな」区域は把握しているんだけどね。

あや (・・;)
 たまにしか回らない所じゃな。

はぐれ (--;)
 そー。
 探している単行本発見率が低い本屋がある辺りなんで、巡回率もそれなり未満だったり。

スー Σ(゚д゚ )
 共闘することあるんですねー。

はぐれ (--)
 共闘といえば、「ルパン暗殺指令」も外せないな。
 こっちは、警部が専属捜査から外されて、別の捜査(武器密売組織 壊滅)に回されたんで、警部の捜査協力ついでに資金強奪する話だから。

スー
 二人三脚は?

鈴奈 (^^;)
 複製人間の時のED。
 「どうしてこうなった?」は、モノを見れば丸分かりなので、略。

 で、後無いね?

はぐれ (--)
 無い。

鈴奈 (^^)
 予告通り、旦那のとこで三人四脚してくるね~。

翠 (^^)
 ママー、いってらっしゃいー。(^^)ノシ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1661-62f58d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ