2017-10

第1359回放送

はぐれ
 ロイド欠場は聞いたけど、やっぱりか。

メル
 お姉ちゃんも、”奥様”だからね。
 行事に関わる事になったから。

はぐれ
 で、アリサは?

メル
 奥様のお付です、はい。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空と紅桜が出向いた時系列に関しては、あんまり気にしないでくださいな。
  お互いの私信が終わった後に向かってるって考えてましたし。
 >仕事終わらせてから向かうって感じで良いのかなぁ?
 >大体そんな感じで。
  そんで、トロステにおいてタライによる制裁は何時もの事です。
 >大抵クロが何かやらかした時のツッコミに使われるわね。
 >あのタライはどっから来てるの? とか考えてはいけません。
  そんで、プラチニャ会員じゃないと見られないニュースとかアンケも結構あるんですよねぇ。
 >課金はめんどくさいからやってないんだけっけ、観空?
 >ニコニコほど毎日利用するって物でも無いですからねぇ。
  ……で、バルサンはやっぱ危険と。
 >ただの煙でさえ人体には有害なのに、殺虫成分満載じゃどう考えても危ないでしょう。
  特に駄猫みたいな喘息持ちには余計に害があるでしょうね。
 >あー、タバコの煙でさえ酷くむせる場合がありますからねぇ。
  外歩く時気をつけないと割と危険。

はぐれ
 タライは、まれに2つ落下もあったり。
 それと、何処から来て、何処に消えるのかは考えてはいけなかったり。

 レアで、その特性を生かして凶器にしたり。

マリス
 配信ネタ自重。
 ※12/9配信分「刑事コロンボ」のコンプBOX紹介でやった寸劇ネタ>凶器

 タライは、トロも当たっているんだね~。
 ほかに突っ込みは?

はぐれ
 多いのは、「なんでやねんっ」なチョップだな。

菘
 プラチニャ会員?
 ……そういえば、制限全解除されてましたね。

 まさか。

はぐれ
 すまん、バックナンバー(※会員限定サービス)見るために、今月頭に90日入れちゃいました。 _orz

はぐれ
 で、バルサンの煙成分は有害じゃなきゃ、まずいだろ。
 対G・ノミ・ダニの殺虫剤なんだから。

マリス
 そうだよねぇ~。

はぐれ
 タバコの煙の方は喫煙者と近距離でなければ、臭いは大体分からないけど……

菘
 問題は、不特定多数がいる所では、知り合いでもない隣の人はどっちだか分からない事ですよね。



私信相手
 >↑の通り、時系列的には鈴奈さんがまだ居る時に「むにむに」やってたと言う事で。
 >基本的に、こっちと向こうが同時にやり取りしてるって考えてるのかなぁ、観空?
 >大体そんな感じで。
  そんで、生クリームと言うか食べ物を粗末にしてはいけません、ですねぇ。
 >駄猫なら全部平らげても平気じゃないかしら?
 >物理的に量が無理です、流石に。
  ……確か、余った分は紅桜に回収させて再利用してるとは聞きましたけど。
 >あ、そう言えば紅桜さんが「喰った」ものはある程度都合良い状態でのまま保存されるんですっけ?
 >ピンクの悪魔のコピーとかヘルパーとかの上位互換みたいな物ですしねぇ。
  そんで、スカイリムは観空のPCでもグラボを買い換えないとそろそろ危うい季節な感じです。
 >予算1~2万円くらいで考えてたっけ、グラボ?
 >CPUは十分足りてますから、後はグラボ揃えりゃ十分戦えるPCですからねぇ。
  あ、スカイリムはTESシリーズ……オブリビオンの続編と考えてもらえれば十分です、ハイ。
 >どの道、駄猫みたいにゲーム買い漁るって事はしないみたいだから遊ぶ予定は無さそうだけど。
 >それに関しては、観空が遊び過ぎって事で、ええ。

はぐれ
 時系列はいいとして

はぐれ
 バインドボイスの避雷針扱いかよ、俺はー。

メル
 やっていることがねぇ。

マリス
 どっかのクロと一緒だから、たまには、紫スモークレベルのお仕置きでもしないと~。

菘
 私的には、タライ程度だと思っているんですけどね。

 それはそうと、「保管庫」ですか?

メル
 あー、文面からすると、そんな感じだね。

はぐれ
 さもありなんだけど、ボケ倒し方向に行っていれば、突っ込んでくるはずだから、ソレ待ちだな。

 グラボは、持久戦に持ち込むなら、2万は必須な気が。
 まぁ、それはそれとして、スカイリムだけど……

 気のせいか、PS3でもやっているみたいなんだよなぁ。

マリス
 はぃ~?

はぐれ
 モンハンHDとかやるために、電源入れると「Skyrim」って出ているから。

 あ、出来はPC>箱>>PS3ぽい。
 ダメ押しは、某レビューで10点。

マリス
 某レビューで、非情に心配になってきた~。>PS3版の出来

メル
 何で?

マリス
 メーカーから金貰っているんじゃないかって程、評価が非情にアテにならないから~。

 例外は、アップデート前の初期版デモンズ~。
 ※点数とかがボロクソ。
  実際、死にまくるとドM専用になっていくので、正解と言えば正解。




私信相手
漆黒の死神さま

 >結婚記念日、おめでとうございます。
 >たまには奥さんを労わってあげてね。
  主人みたいに。


 >次回のどうでしょうは・・・、
  某人気企画か。
 >新ルールの関係で終盤まで接戦というよりgdgdではあるな。
  ある意味、終盤で奇跡が起きたとも言えるが。
 >「執念に勝るもの無し」ってところ?>奇跡
  こっちの対決列島は安田さんが第2夜から天才ッぷり発揮。
 >・・・まあ、第2夜の対決で大泉 洋が
  「彼(安田さん)は天才だから」と言ってるし。
  その天才っぷりが第3夜でも光るし。

菘
 労わってますよね。

はぐれ
 はひ。

メル
 どうでしょうは、何やるの?

はぐれ
 チーム分けが、2on2だったかな?
 とにかく、第2回目のワカサギ釣り対決。

菘
 食いつけ~食いつけ~って、念でも送っていそうですね>執念



私信相手
 >・・・死ぬがy(ゴンッ
 >・・・お約束をするな。(--#
 >3DSは主人がニンテンドーポイント買ってきて
  シュリちゃん達に好きなソフトを選んで買ってあげたから
  主人がやるのはシュリちゃん達が寝てる時とかになるわね。
  私との時間を大事にしてくれるけど。
 >買ったソフト
  ・スーパーマリオランド2 6つの金貨(シュリちゃん選択)
  ・星のカービィ(アイリちゃん選択)
 >余ったポイントでピクロスを買ってシュリちゃん達が
  頑張って解いてるけど、分からないところは手伝ってもらってるわね。

はぐれ
 デデデ戦は、意外な物を吸い込まないと無理。(ぼそっ

マリス
 あー、カービィは昔(スーパーGBで)やっていたからねぇ~。
 エクストラ(難易度上昇モード)は1面ボスが限度だったけど~

 ……で、何~?
 この、タケヤ〇マンって~。
 ※本当に3DS用で配信されています。

はぐれ
 ハリボテを突付いて倒しまくる、エレメカ系ゲーム。
 で、最初の壁はボス武将。

マリス
 後者の情報は要らない~。
 アレ? 3G体験版(1回 試遊済み)があるけど、どうだった~?

はぐれ
 兎戦でやってみたけど、兎にも角にも、拡張パッド必須だって事は理解。
 カメラの振り回しがやりずらいんで、ボス方向に向けるのに手間取って、後ろからきた雪玉に轢かれたりしたから。

マリス
 だったら、3落ちするがよい と言っておこう~。




私信相手
ヒロトさま 

 >結婚記念日、おめでとうございます。
 >おめでとうございます。


 >私は古本屋で立ち読みして知ったけど、単なるスターシステムかと思えば、、だったからなあ。
  ちなみに、私も読んだ事が無いけど「人間サイズの”空に聳える鉄の城”」が登場する回も有るらしいとか。
 >って、俺達が居ない間に何をしようとしてるんですか。(ピョン)
  スカイガオン、緊急防衛体制!!
 >了解です。
  威嚇用辛子弾、装填。(ガチャッ)
 >いやいや、冗談よ?
  雪姫ちゃんにも叱られちゃったし~。(ガサゴソ)
 >と、弁明をしつつお詫びの飴を用意してるカナメさんです。
 >解説ご苦労さん。
  書き下ろしなら、EVEの方にも欲しかったな。
 >や、どちらかと言えばソッチは、仮面ライダーガイアの本編を……。
 >あー、、これからって所で終わったからね。
  や、プロローグの時点で決着が付いたって感じか。
 >……最初からクライマックス。
 >電王じゃねえっての。
 >あはは……。

はぐれ (__)
 どもです。

ファル (ノД`)
 マッ~。
 ⊃[ありがとうございます。]⊂

菘 (--;)
 ジャックの方は、聞いた話が本当ぽいみたいですね。

はぐれ (--;)
 ほんとに何やっているんだか、あの「××の××」は~。

 おまけに、「空にそびえる鉄の城」(※正規表記)って、ソレも出すか、おひ。

マリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 サイズの関係で出来ないけど、「ぱいるだー⊂(oワn)⊃」なお方。

菘 (--;)
 微妙な伏字ですね。

マリス (・・)
 EVEって~?

スー (--)
 仮面ライダーガイアの誕生を描いた長編小説ですけど……

スー (・・;)
 バタンもいないし、ラストで某結社のラスボスも倒しちゃったので、怪人その他を集めてトップに立つようなのが居ないと、本編は無理ですねー。

マリス (・・;)
 んー、そんなの、劇場版のラスボスみたいに、各パートのボスと重要アイテムの寄せ集めぐらいしか居ない気が~。



私信相手
 >……猫じゃないだ、と!?
 >タイトルだけで判断するから~。
  ちなみに、ソッチの神話に対する知識はカラッきしだったりします。
 >そして次元先生だったら、17文字で説明してくれるわよ。
 >流石はハードボイルド。
  と、観空さん達については別の意味も含めてだけど、二人三脚については、そのまんまの意味で聞いただけだったり。
 >おやおや。
  それでしたら、そもそも二人三脚その物を知らなかったみたいですよ?
 >みたいやね、、まあ、日常的にする遊びでもないからなあ。
  ああ、そう云えば、、結婚のスピーチにも良く使われる言葉だっけ? 二人三脚。
 >みたいですね、、あの競技では無く、本来の四字熟語としての引用だと思いますが。
  ……翠さんが伊奈君と二人三脚するのは、何時に為るのでしょうね。
 >うおい。
 >おやおや、、コレは競技としての意味で……。
 >や、その誤魔化しは苦しい。
 >あはは……。

マリス (--)
 4行ネタだけ知っていたから、ちょっと使用~

メル (--;)
 で、どんな子?

はぐれ (--;)
 ラヴ・クラフト先生大誤算系とだけ言っておく。

メル (--;;)
 おいおい。

はぐれ (--)
 二人三脚は、翠ちゃんに振った時点で、裏読みされたと思われ。

菘 (--)
 はぐれさんの所は、色々な意味で奥さんに引きずられてますよね。

はぐれ (--;)
 ……。

メル (--;;)
 否定要素無いでしょ。

はぐれ (--;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1663-ceabbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ