2017-08

第1360回放送

菘
 21日(※水曜)は単純事情により放送休止だそうです。

まい マリー サリー
 「「「?」」」

菘
 原因は、アレです。

なまもの
 ⊃[20日に職場の忘年会があるんで、編集出来ないから。]⊂

サリー
 本当に単純事情ですね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >結婚記念日おめですー。
  観空が不在なので代行代行。
 >むs……子供さんの初お披露目は何時かなぁ~?
 >……何か凄い不安なので、リディは後ろに控えさせますからねー。

はぐれ
 どもです。

 後ろに控えさせる方は、大晦日にセフィさんがプスッと一本打っておけば桶。

菘
 新年初りんなちゃんの日が、子供のお披露目日ですからね。

 ……ふーちゃんの保護手段が何か過激なのは、放置で(ぼそっ



私信相手
 >タライは無差別に召喚できる上に、人を選ばず使えますし証拠も残りませんしねぇ。
 >ツッコミは、他にはミクのネギとかハリセンもあったっけ?
 >ありましたねぇ。
  レアなパターンとしては電撃攻撃とかあったような気もしますけど、大分前のことなのでイマイチ覚えていません。
 >バックナンバーは、どの回を再放送してるんでしょうか~?
 >人気のあった回とか、プレゼントが貰える回が優先だと思ってますけど、どうなんでしょうねぇ?
  過去に戻ってプレゼント取って来たり~ってのが自由に出来ない分、コンプがほぼ無理なゲームですし。
 >コンプマニアには辛いゲームだよね~。
 >企画物の優秀賞取った時の限定品とかもありますから尚更無理ゲーです。
  んで、煙って大抵有害ですけど、匂いのキツイのは即行でダメージ食らってる気がしてホント苦手です。
 >確か匂いに敏感だったわね、駄猫。
  香水や芳香剤の匂いとかもダメだったかしら。
 >ご飯以外の大抵の匂いが苦手ですよ、観空。
  ある意味ちょっと敏感すぎる嗅覚なのが問題と言うか何と言うか、ガマンするしかないのですが。

イリス
 タライは誰がやっているの?

はぐれ
 誰というか、物なんだけど、¥980テレビさん。
 但し、何で召喚出来るんだとかは、色々突っ込んではいけない領域。

菘
 まず、(中古(アナログ)TVを)¥980で売る店自体がツッコミどころでは。

はぐれ
 電撃はまだ未確認。

 会員限定のバックナンバー参照は、過去の週トロ全部(第0回~109回(※12/12/15現在))。
 スタンプラリーとかの過去イベントも有効だったり。

 日刊だった頃のは、会員でなくても一部記事が見れるから。

みけ
 言動はどうにゃ?

はぐれ
 クロ以外も”ネタ”をやるんで、公式が病気レベル。

みけ
 ……。

菘
 匂いは、芳香剤もアウトなんて、ちょっと過敏ですね。

はぐれ
 鼻が鈍い俺でも分かるほどの香水どっぷりレベルの強烈なヤツならまだ納得出来るけど、微弱性なヤツでも反応するなら、かなりなモノだな。

イリス
 どっぷりって、何ソレ?

はぐれ
 単に臭いを消せないから、嗅覚を上書き隠蔽するだけ。



私信相手
 >マンドラゴラのバインドボイスって、即死レベルのダメージだと思うのですが。
 >前にやったパターンじゃ放心する程度だったし、程度の調節はできるんじゃないかなぁ~?
  っと、保管庫って表現はあってる?
 >んー、大体あってるような気がします。
  保管庫的な事もできるってのが正確でしょうけど。
 >やれる事の幅が広いですからね~。
  で、グラボは先のことも考えると、多少高くても良い物買ったほうが良いみたいですね~。
 >間に合わせよりしっかりしたものですかねぇ、この先の事も考えて調べて見ますか。
  ちなみに、PS3でスカイリム遊んでるのは観空の妹です。
 >観空自身はPC版しかやってないんだっけ?
 >そですねー、妹はPCでスカイリム出来ないのでコンシューマ版やってる訳ですし、PC版遊べる観空からしたらPS3でやる必要は無いのです。
  それから出来に関しては、PC>>(越えられない壁)>>XBOX≧(どうでも良い差)≧PS3、って感じだと思います。
 >ぶっちゃけると、PC版じゃなかったらどっちもどっちって感じかなぁ?
 >そゆ事です。
  コンシューマ版の利点は、高性能なPC無くても遊べるって点くらいですし、機種の差は正直どうでも良い感じですし。
  あと某レビューは何も言う事はありません。
 >黒本の恨みですっけ?
 >それもありますけど、まあ色々あって基本信用してません。
  あ、低評価の場合は信用してますけどね、何かそっちだと当たる事多いので。

菘
 最初から、スタン/麻痺程度にしてあるんですけど。>バインドボイス
 でも、お子様にソレをやったら、後で色々と……ねぇ。

はぐれ
 やっぱり、俺が、避雷針やらないとまずいか。

マリス
 スカイリムは……出来自体、またこの扱い状態なのか~。

はぐれ
 それより、まず、日本語版は、一部クエ自体がざっくりカットされているかどうかだぞ。
 それで、セイント2やFo3が、箱より酷い評価になっているからな。

 ※一部サブミッションカットにより、一部武器がチート入力以外だと入手不能。>セイント2
 ※メガトンのアレが起爆不能とか>Fo3

アリシア
 でも、どっちにしても買わない、っと。

はぐれ
 はひ。
 散々言っているけど、デモンズとFONV放置しといて何やっとるんだ状態だからなぁ。

マリス
 で、某Fの本は……モンハンに関しては頼らざるえないんだよねぇ~

はぐれ
 まったくです、はひ。
 もっとも、公式含めたFより前は、上位以上が載ってないのも原因だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >観てない可能性もあるから本編は触れないとして
 >追加ルールの関係で、余計にgdgd感アップなんだよな。
  第3夜の安田さんはナイアガラリバースしてるし。
 >・・・向こうに通じるのか?それ
 >多分、大方は分かるでしょう?
  パッパラ隊読んでたなら。
  ただ、どういった経緯でそうなったのかは?だけど。
 >細かく調べれば何となく分かるんじゃないかい?
  ヒント: 小岩井農場

はぐれ
 何やらかしたか、ウィキに書いてあったけど……アレでリバースするなって言う方が無理。

楓
 よかれと思ってやったのが、仇になったようだな。

菘
 番組の方向性からすると、仇より、カモネギか、ネタチャンス な気が。



私信相手
 >・・・ターゲットカメラ使えば、若干融通は利くのだが。
 >搭載されてないんじゃないの?
  それかあっても使いこなせなかったりとか。
 >・・・後者は否定できないな。
  特に向こうの場合は。(--
 >ターゲットカメラの感想としては
  使い勝手はいいんだけど、癖が若干異なるから
  立ち回りの改善が必要ってところ。
  基本が敵のほうを向いて操作だけど
  今回の場合はLボタンを短く押すだけで
  勝手にロックオンするからロックオンした後に
  立ち回りを変える必要があるってところ。

はぐれ
 ……。

アリシア
 これは、搭載とか使い勝手とかより前の「存在自体 知らんかった」じゃねぇか?

マリス
 ソレは……はぐれじゃぁ、否定出来ないねぇ~。

菘
 で、実の所は?

はぐれ
 ……直球スt(ゴギャッ




私信相手
ヒロトさま 

 >もう大丈夫ですからね~。(ぴょん、なでなで)
 >だから~、冗談だってば~。(ジャラジャラ)
 >おやおや、、そんなに飴を出しても、そう簡単には許してくれないと思いますよ?
 >トラウマだからねえ。
  と、純君は暫くすれば敵組織が出現すると予想。
 >なんでだよ?
 >や、ZXの後だから、、次はゴルゴムとクライシスっしょ。
  ……先輩ライダーとして光太郎さんの所に駆け付ける純君とか、さっぱり思い浮かばないけど。
 >あはは……。

ファル (;;)
 マッ~。

スー (^^)
 はいはいー。

スー (・・;)
 純君の方は、ゴルゴムかクライシスだと、途中のゲスト参戦な気がー。

はぐれ (--;)
 ゴルゴムがちょっかい掛けるとしたら、光太郎さんの方だからなぁ。

菘 (--;)
 来るべき日のための素材として選んでいますからね。>光太郎と信彦

 クライシスは……まだ可能性が残ってますね。

ファル (・・)
 マッ?

菘 (--)
 侵略してきて、確保した第一(?)地球人が、即戦力として申し分無しな光太郎さんだったので。

はぐれ (--;)
 あー、ifになるけど、純君確保して以下略って展開もあるのか。



私信相手
 >まさか作者も、こんな流れに為るとは思わないて。
  ちなみに、私が擬人化させてみたいのはアシダカグモ。
 >それ、前にも言ってたわよね。
 >おやおや、萌えキャラ化ですか?
 >んー、萌えでも燃えでもいけそうな感じ。
  人間の味方だけど恐がりで思わず噛み付いちゃうとか考えると萌えだし、人知れず人の為に人の敵(主にG)を倒してるとか考えると燃えだし。
  ……蛇に襲われるとかやれば、悶えでもいけるかな。
 >うおい!
 >あはは……。
  それはそうと、二人三脚ですが。
 >伊奈君と翠ちゃんの場合、今は身長差が大きいだろうから二人三脚は難しそうやね。
  ……どっちの意味でも、やっぱり年齢差がネックか。
 >おやおや、、時が経つのを待つしか無さそうですね。
 >繋がったまま、のんびり転ばない様に歩いて行くのも、良い様な気がするけどね~。
  対戦相手なんか居ないし、あくまで相手と一緒に行くのが大切なんだから。

イリス (・・;)
 まさか、某ピンク蛸から、こうなっていくなんて思ってなかったんでしょうね>作者。

菘 (--;)
 原点はその辺ですからね。

アリシア (--)
 うちの蜘蛛は、蛇でも返り討ちにしそうだけどな。

楓 (^^)
 でも、タダではやられんだろ。

アリシア (^^)
 当然。

ファル (`□´)
 マッー!

スー (--#)
 殺伐としたネタ自重ー。

アリシア (・・;)
 はひ。

 でー。

菘 (--)
 擬人化ですか?
 はぐれさんだったら、オリジナル(?)の刀剣ですよね。
 パーツ的特長0ですけど、某所の×××さんとか、現在作成中の(散々迷走して双剣に落ち着いた)モノとか。

はぐれ (--;)
 はひ。

スー (・・;)
 聞かなきゃよかった、楽屋裏ー。>某所の×××さん

イリス (^^)
 伊奈君と翠ちゃんの二人三脚は、いい見本が居るから大丈夫じゃないのw。

楓 (^^)
 確かに、年齢差と身長差もあるな。

アリシア (^^)
 でも、片方は、全然素直じゃないけどなw。

菘 (^^)
 後3週ほど待てば、それが見れますからねw。

はぐれ (--;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1664-05e2adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ