2017-08

第1362回放送

静音
 3Gかvita買っていたら、しばくつもりだったけど、物が無いからねぇ。

はぐれ
 その前に、子供の前で、嫁に吊るし上げにされとるわ。

 後、vitaは、某家電屋見てきたら本体はあっても、メモリーカード(32G)売り切れだったりする。

鈴奈
 考える事は、皆同じか。
 あ、ただー。

翠
 ママ、おかえりー。



- 拍手記録 -



 12/11 :  0[0]/0 (-)
 12/12 :  0[0]/0 (-)
 12/13 :  0[0]/0 (-)
 12/14 :  0[0]/0 (-)
 12/15 :  0[0]/0 (-)
 12/16 :  0[0]/0 (-)
 12/17 :  0[0]/0 (-)

 12/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありがとね~翠ちゃん♪(なでなで
  っと、忘年会は大体どこもそんな感じなのですかねぇ。
 >観空さんの所も、似たような感じですか?
 >んー、コース料理に飲み放題が付いてるって感じでしたっけ。
  食べ物+お酒の形は何処も一緒なのでしょう、きっと。

はぐれ
 どこも一緒だねぇ。
 食べ物の傾向はそれぞれだけど。

静音
 あんたのところは?

はぐれ
 和洋中複合。時間限定で蟹。
 それと、ご飯とカレーもあったり。

静音
 飲み屋のお値段コースより、ちょっと充実していそうだねぇ。



私信相手
 >お約束ほどネタにしやすく、また深く突っ込みづらいものは中々ありませんからねぇ。
  っと、動画の内容は兎も角として、テレビさんの性分はずっと変わらずと。
 >性格って、そうコロコロ変わるものじゃないしね~。
  これからも何時ものペースなんだろうね。
 >でしょうねぇ、中の人トロクロテレビさんの性格が大幅に代わらないと同じペースが一番やりやすいでしょうし。
  ちなみに観空、ゲーム以外の話題だとトロ状態でちんぷんかんぷんだったり。
 >趣味が偏ってますからね~、観空さん。
  アニメや漫画すら疎いですし。
 >テレビや芸能のお話になるともう別次元の話題となります。
  んで、鈴奈さんもアロマとかの匂いはダメなのですか。
 >生クリームとかの甘ったるい匂いは大丈夫なのかなぁ~?
  観空が凄い多用してるはずなんだけど。
 >うーむ、どうなんでしょ?
  あ、ガスに付けられてる匂いとかああ言うのは仕方ないと流石に割り切ってますと言うか、そもそも匂いがする事自体が非常事態なので文句も何も言えません。
 >可燃性で尚且つ人体に有毒なのに無色無臭は危ないし、当然ね。
  ……そもそも趣味で焚くアロマと、危険物のガスを同じ枠で比べる事自体無理な話なんだけど。

鈴奈
 3人(?)とも、いつものペースなんだねぇ。

 で、テレビさんは、地デジ化進行中に知能UPしたん?

はぐれ
 どーなんだろ。
 今は、PS3&トルネと結合している(?!)んで、やろうと思えば可能じゃねぇか??

 もっとも、月面基地のうさぎさん(*)が、そこまでやるとは思えないけど。
 (*)トロクロ関係の中の人開発スタッフ。月面基地は職場。

静音
 その代わり、ネタはやらかすと。

 それて、ゲーム以外のネタは全飛ばしでしょ?

はぐれ
 そそ。
 実質、垂れ流しで評価返答だけしているから。

鈴奈
 後は……生クリームは匂ったっけ?

はぐれ
 さぁ??
 甘ったるいかどうかは、味の方でなら分かるんだけど。

静音
 あんたら、鼻の鈍さは一緒かよ。

はぐれ 鈴奈
 「「ソレは、否定しない。」」



私信相手
 >アカム咆哮の、吹っ飛びOUTで麻痺IN版?
  どの道観空の魔の手にはご用心~。
 >あー、そもそも狙わないっつーの。
 >あ、お帰り~。
 >ただいまーですよ。
  現状、嫁以外に手を出す予定は特にありません(むにむに
 >……
 >はいはいごちそーさま。
  っと、規制ゼロでストレスフリーな環境でやりたかったら、コンシューマーじゃなくてスペック足りてるPC買えってのが最近の洋ゲーだと多いんですよねぇ。
 >子供にゃ(どっちの意味でも)見せられない光景も、PCならやってくれる場合があるしねぇ。
  別にやれと言う訳じゃなくて、一部表現を削除した所為で意味が分からなくなる展開が嫌って話なんだけど。
 >PS2版のGTASAとか酷かったしね~。
  ゲームシステム自体変わっちゃうレベルだったし。
 >そですねぇ、羅列すると長くなるので省きますけど、プレイヤー不利になりすぎでした。
  で、MH3Gはまだあんま情報出回ってないのですか~。
 >意外だねぇ、プレイ人数多いだろうから結構話が出ると思ってたんだけど。
  ……私がG級行くくらいになったら、そこそこ出てるかしら?
 >余り急がずのんびりプレイしているし、まだ時間が掛かりそうだから結構情報は出そうだな。
  ……しかしモガ森、ジョーまでやってくるらしいが一体どんな魔境に……
 >気にしてはいけない領域なんだと思います、その辺り。

マリア
 アカム咆哮は?

はぐれ
 前方 広範囲にふっ飛ばしダメージ付きのバインドボイス【大】。
 たまに、火柱の追撃ヒットもあったり。

鈴奈
 PS2のGTASAは……表現削除で、話が矛盾というか、飛びまくっているのかな??

はぐれ
 それすら、羅列した時の1要素程度だったりして。

鈴奈
 後、敵対始末@工事現場もカットされていたりして。
 ※簡易トイレ(?)に入っている敵を、トイレごと穴に放り込んでコ(略)

マリア
 大胆な消し方デスネー。

はぐれ
 つか、それ以外の削除されそうなミッション知らんだけだろ。

鈴奈
 はひ。

はぐれ
 3Gの情報関係は、上位とG級関係の抜け多数。

鈴奈
 プログラム解析とか出来ないせいで、自力調査しかないからねぇ。

 モガ森は……「何、この、カオス生態系」?

はぐれ
 そー。
 G無し(wiiの方)は、孤島に出現する奴限定だったから、なおさら。

 ……こんな事言っていると、「闘技場はどうなんだ?!」って、ツッコミが来そうだけど。

静音
 MHP3のイベントだけど、アグナの原種・亜種同時狩猟とかの、ぶっとんだ組み合わせがあったからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子が言ったネタバレは「対決列島」の方ね。
  ワカサギ第2夜は多分、「ミスター!」と叫ぶか
  吹くかのどっちかでしょうね。
 >(当時の映像を見て)
  ・・・無駄なことやってるねぇ。>ミスター
 >ワカサギの後は、久々の海外企画だけど
  中身は伏せておくわね。
  逆にヒント出すとモロバレになるから。
 >唯一のヒントとしては手塚 治虫先生の「火の鳥」か。
  ・・・正直、かなりの大ヒントになってしまうが。
 >話をしてなかったが、カブの旅~西日本編~がカットになった理由は
  自然公園法違反。
  砂丘付近のレストランハウスで吹きだまってた砂を回収して
  カブに積んだけど、それが日本海テレビで見てた視聴者が
  「これは自然公園法違反ではないか?」と鳥取市に問い合わせて問題化。

  環境省は採取の件は該当するレストランハウスが無くなってた関係で
  言及はしなかったけど、
  足跡で「水曜どうでしょう」と大書きしたことについては
  文書による厳重注意だったそうだ。

鈴奈
 手塚先生の「火の鳥」は……

鈴奈
 「リベンジ」ネタもやった、あの区域かな。

マリア
 砂地は何デスカー??

はぐれ
 ものすごく簡単に言うと、「国の許可無しに、勝手に弄繰り回した」という理由で、厳重注意。

EXマリア
 自然をあるがままにしておかないとアウトなのね。



私信相手
 >ところで盟主は年内に(ラギアを)狩れるのだろうか?
 >何ともいえないけど、☆4か☆5の緊急だから
  遠くは無いわね。
  問題としては、同時進行予定の真・かまいたちの夜と
  年内クリア予定のAC3Pをやってる関係で滞りやすいってところ。
 >来年は来年で魔装機神やAC5、グレイトバトルフルブラストと
  買うゲームが決定してるからねぇ。
  アリスはとある仕掛けで挫折しかけてるけど。
 >かまいたちは、どうにか完(グッドエンド)は出せるでしょうけど
  終(バッドエンド)ばっかり出しそう。

  今回は今までの作品より難易度があるみたいだから。

静音
 参考までに、G無しの時は?

はぐれ
 ☆5。
 ☆4はレイアだから。

鈴奈
 同時進行(AC3P・真かまいたち)で足引っ張られなければ、ギリで狩りそうな気がしたり。
 但し、勝手な想像で、根拠は無いけど。

静音
 で、うちは?

はぐれ
 神おま(聴覚保護+4/スロ2)が出ねぇんで、もう 回復量UP付きのディアSかGルナで特攻検討中。

マリス
 セーブデータ見たけど、回復量UP&集中ありディアSはやめてね~。


 ナルガ大剣のスロまで使って、短縮珠【1】×9って、無理やりにもほどがありすぎだから~。
 ※+1は、護石(回復量+2/溜め短縮+1/スロ3)。

鈴奈
 ソレは、確かに無理やりすぎだねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >うぅ、本当にゴメンね……。
  取り敢えず、お詫びの飴ちゃんプレゼント。(ひょぃ)
 >何本目だっての。
  風谷光二さんは改造の経緯は違えど、性格ってか雰囲気は萬画版の本郷猛さんと同じ感じだな。

 *とある博士の助手として海外の研究に付いていったら、その協力者に改造手術を施される。が、落盤事故で脳改造が解け、現地の住民の手当てを受けた後、一部の記憶を失ったまま帰国。博士の娘に父の殺人犯と誤解され、更に怪人に襲われ、その際に発揮された自身の力とTV番組「仮面ライダー」を観た事で、自分が改造手術を受けていた事を思い出し、、現実に出現した「ショッカー」に対峙する「仮面ライダー」と為る事を誓う。

 >注意、解説はヒロトです。
 >ああ、だから無駄に熱の篭もった解説なのね。
 >うっさいよ。
 >おやおや、、確かに風田サブロウさん(イナズマン)や十文字さん(鉄面探偵ゲン)の様なユーモアを含む方では無いですね。
  敵はショッカーで風谷さんは仮面ライダーですし、初代のオマージュ的な要素も大きかったのかもしれません。
 >もしもシリーズ化されてたら、藤兵衛も本郷家の遺産も無い分、苦しい戦いが続いただろうけどね。
  と、私的に一番GJと思ったキングストーンの仕事は、RXへの進化序でにゴルゴムとの最終決戦で”死亡”した光太郎さんの嫁を復活させてくれた事~。
 >そして完全に余談ですが、Wのリボルギャリーがバトルホッパー的な最後を迎えなくて本当に良かったです。
 >あはは……。

ファル (^^)
 マッ♪

はぐれ (--)
 漫画版の本郷さんってことは、渋い顔系だな。

マリア (・・)
 資料なしデスカー?

はぐれ (--;)
 そー。
 風谷の方は余り知られてないせいか、ぐるーぐ先生も、”描いてみた絵”を把握出来なかったから。

 大元うpは、後でゲフンゲフンなことになるのでアウト。

鈴奈 (--;)
 大元は”本の内容”だからねぇ。

 シリーズ化したら、博士の娘がキーパーソンで、開始から1/3ほどは、暗いを通り越して鬱展開になっていたんだろうねぇ。

琴音 (--;)
 リボルギャリーは、押されだしたら、割り込ませて撤退な使い方が多かったような。

マリア (^^;)
 文香さんシュラウドが力入れすぎたのか、硬めだったからネー。



私信相手
 >現在も絶賛、計画倒れの真っ最中ですね。
  全く、ボールジョイントじゃないんですから……。
 >悪かったって、今度はちゃんとボールジョイントを仕込むからさ。(ガルルルルン)
 >だから、擬音が可笑しいっての!
  てか、リベンジする気、満々じゃねえか!!
 >まあ、そうやって作るのがヒロトよね。
  実際、何だ彼んだでカオスの二足歩行化は完了してるし。
 >ちょいと雑だけどな。
 >おやおや。
  それはそうと、、はぐれさんの趣味も子供達に公開ですか……。
 >えっと、、きっと大丈夫だと思いますよ。
 >それ以前に、気付かれない可能性も有る気が。
  あ、翔矢君に惚れられない様、注意やね。
 >あはは、、流石に笑えませんから。

鈴奈 (--:)
 色々な意味で、痛いねぇ>計画倒れ

はぐれ (--)
 色々って、耳だけだろ。

静音 (--;)
 また何かやっているのは置いといて、2週後なんだよねぇ、初顔合わせ。

はぐれ (--;)
 あー、新年最初の返答って、この面子なんだよなぁ。

 後、りんなちゃんは、開き直りだから。

鈴奈 (--;)
 世間(?)はそれを、趣味と言うんだけど。

 で、しょーちゃんの方は大丈夫だよねぇ?

はぐれ (--;)
 大丈夫じゃねぇか。
 つか、気づかないようじゃぁ、さらに後のベタイベントを組みなおさないといけないからな。

鈴奈 (・・)
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1667-3275a402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ