2017-10

第1363回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >バイキングらしい取り揃えですねぇ<和洋中
 >観空の所は、最近は中華が多かったり。
  ……中華って酸っぱいものが多いから、観空は苦手なんだけど。
 >その代わり炒飯が物凄い好きだから、ソレさえあれば私は無問題~。
  逆にソレが無いと、凄いガッカリするけど。

鈴奈
 中華は何だった?

はぐれ
 餡かけ焼きそば だけ。
 炒飯(※ちゃーはんじゃなくて、いためし)は、汁分が少ないパエリアだからなぁ。

 で、バイキング方式は、最大の欠点が1つあったり。

あや
 何じゃ?

はぐれ
 食>>トークな集団だと、1時間が限界。

あや
 2時間コースだと、間がもたんのか。



私信相手
 >えーと、落雷だったかで壊れた際の修理でパワーアップでしたっけ?
 >該当回、見てないからあんまり詳しくは知らないけどねぇ。
  テレビさん元々結構ハイスペックだったけど、後からVerアップも可能って事かしら。
 >旦那様のテレビ……と言うかモニターは、未だに地デジ未対応だがな。
 >一応親から地デジ内蔵のテレビ貰ってるんですけど、部屋狭くて置く場所無いので放置して今に至る訳です。
 >ゲーム用のモニターどかして、そのテレビ置いたら~?
 >んー、ゲームやるには微妙に向かないテレビでして……
  動かすと残像が出やすいタイプですし。
 >観空みたいにアクションゲームをしょっちゅうプレイするタイプからしたら、結構致命的~。
  あと、ぶっちゃけ付け替えるのめんどい。
 >テレビの無い生活に慣れきっちゃったからねぇ。
  ……で、クリームは冷やしてるなら兎も角、大量にある上に暖まってると割と甘い匂いがするのですけど、大丈夫そうですねー。
 >実際、今回の件でも気になっていなかったようだしな。
  特に問題は無いか。

はぐれ
 該当回は週トロ19号だけど……

レイナ
 ニコ動にうpられてないの?

はぐれ
 うpられてはいるよ。
 只、落涙半分、ツッコミと書いてほぼ罵倒と読むが半分 な内容なんで、直リンは保留。

 ちなみに、落涙は「クロがんばる」、罵倒内容は、「SCE面子のざる芝居」と「可愛い顔して泣き脅し」。
 ソレを踏まえて、見てちょうだい。



 ※視聴後

レイナ
 泣き脅し理解。
 値切りにも程があるわっ。

アリエル
 これ以上は、次回返答に響くので、置いといてー

 残像が出るTVって……

はぐれ
 あるとしたら、反応が遅いTVだな。

 配線付け替えは、あるあるーで。

鈴奈
 うちのあくおすも、端子位置が背面なんで刺し抜きが大変だからねぇ。

レイナ
 後は……次回(25日)返答後に、大型ブッシュ・ド・ノエルをやりに行くんだろうねー。

はぐれ
 あー、そだな。
 ココア色じゃなくて、白だけどなー。

鈴奈
 突っ込む気にもなれんわ。



私信相手
 >前方に範囲広めの360度カバーじゃなかったですっけ?<アカム咆哮
 >まー、些細な違いさね。
  んで、日本語版GTASAの削除箇所はwikiとか見ると割と分かりやすかったり。
 >うーん、結構手を加えられた場所多いんですね~。
 >その中で実際プレイして不便に感じたのは、そこら辺の人からお金回収(小銭稼いでちょっとした武器購入)できなかったり、やたら手配されやすいから敵を返り討ちにしただけでこっちだけ警察に追われる所が多かった点ですねぇ。
  あと、ダウン攻撃が無いから近接使い辛いのも忘れずにー。
 >ミッションの方は、邪魔者の死体を運ぶミッションがマネキンを運ぶミッションになっているとかあったな。
  ちなみに工事現場のミッションはそのままだったが。
 >アレ結構酷いんですけど、ノータッチだったのは結構意外です。
  まあ一般人が巻き添えになったり、麻薬関係のミッションはことごとく手が加えられてましたけど。
 >素が面白いから良いんだけど、やっぱちょっと不便さは感じてたよねぇ。
  あ、モガ森はどんどん魔境化が進んでると言うか、夜モガ森はもっと危ないというお話が。
 >まだ詳しくは分からないけど、どの道生態系はお飾り状態なカオス地帯だとか。
  ……それとアグナ原種・亜種同時討伐は色々と突っ込んじゃダメなんだろうねぇ。
 >同じ場所なのに原種が潜ると表皮が軟化(つまり地中が熱い)、亜種が潜ると表皮が硬化(要するに地中が冷たい)と言う訳の分からん仕様だしな。
  確かに突っ込むとキリが無いか。

鈴奈
 工事現場はそのまんまかい。
 まぁ、持っているのはPC版で、PS2版は無いから、警戒範囲はプレイ中の背後ぐらいだからねぇ。

はぐれ
 子供が居たりすると、オワタだからなぁ。

 で、規制による変更は……小銭稼ぎしづらくなった上に、正当防衛もアウトかよ。

アリエル
 手配されたくなかったら、反撃しないで、そこら辺の車に乗って逃げろって事ですか。

はぐれ
 それは、ダッシュで逃げればどーにかなるんじゃねぇかな。

朱美
 距離が空けば、即で忘れるほど低脳だからねー。>そこら辺にいる敵対ギャング


 モガ森は時間帯によって何か違う?

はぐれ
 さぁ? ちと調べてみるか……

鈴奈
 ※調査後
 おいおひ、夜モガ森は危険だーねー。

はぐれ
 生態系がとち狂っているのを合わせると、(アレ)とか(アレ)とか、出る可能性大だな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >一言で言えば、「本来の使い方が違う」だな。
  それを使いこなす大泉氏はある意味では天才。
 >多分、向こうも分かってるから言葉を濁しても仕方ない気もするが。
  釣りバカ対決は第2夜もある意味gdgd感は否めんが
  ある程度は進展があるな。
 >途中、大泉さんと安田さんが「無茶しやがって・・・」的な部分があるわね。
  ある意味、釣りバカの神がミスターに一時舞い降りたけど。
 >・・・ああ、あのシーンね。
  ある意味、偉業と言ってもおかしくないし。

鈴奈
 ボケ誤用する気なら、「」付けてない。
 関連でビニール人形の名前出す所だったけど、それは自重。

はぐれ
 ソレ言ったら、モロバレだからなぁ。

 で、無茶と神 理解。

鈴奈
 ミスターは、ほんとに、あのアクシデント状態でよく釣れたよねぇ。
 無茶は、中だるみ阻止にはなったけど、本数がねぇ。


 次週は……あれ? 中米・コスタリカ??



私信相手
 >・・・で、いけそうなのか?>宿敵討伐
 >水中戦にもつれ込むのは必須だが
  まだ完全にモノに出来てない部分もあるから、激闘になるかもしれん。
  スタミナを減らして陸に上がらせれば勝機はある。
 >執念で狩るでしょうから、勝てない相手ではないわね。
  AC3Pは年内は厳しい方向だけど。
 >とりあえず、LRまで駒を進める必要があるのもあるし
  駄猫への再戦条件がLRのラスジナ(※ラスボス)撃破だから
  厳しい部分もあるわね。

鈴奈
 AC3Pは、(モノ無しで)シナリオ知らないから「??」だけど、ラスジナのポジションからすると、めっさ後半な上に、ハードル高っ って気しかしない。

翠
 つよいの?
 ※⊃ 宿敵

鈴奈
 んー、初めてな人か、そこのヘボ(→はぐれ)なら、苦戦か失敗多数だね。
 只、あっちはある程度は慣れているから、多くても数回ぐらいで勝てるはず。

翠
 パパは?

鈴奈
 えーと、あっさり終了じゃないかな。
 正直、(この界隈では)比較に持ってきてはいけない方だからねぇ。

翠
 ??




私信相手
ヒロトさま 

 >許してくれてありがとー♪(なでなで)
 >まあ、マニアックな人やからねえ。
  私も、この本をアマゾン目的で購入するまでは、全く知らなかったし。
 >仮に現在で映像化したら誤解関係の膨らましで話数を稼ぎ、風谷さんが妙にヘタレな性格に改悪される気がします。
  個人的には、誤解なんて第一話のAパートの触りだけで十分だと思いますが。
 >伸ばしても、第二話までだねえ。
  こう、蝙蝠男に捕まりながら真実を聞かされて……。
 >って、旧一号じゃねえか!!

 *TV版での緑川ルリ子の誤解は、第二話での蝙蝠男戦で解けます。

 >おやおや、、相変わらず、その手の展開は苦手なんですね。
  と、リボルギャリーは武器が無い代わりに、強度が凄かったですよね。
 >第二話でイキナリTレックスに噛み付かれても平気だったし、テラードラゴンでさえ体当たりで吹き飛ばしたしね~。
  フォーゼで活躍中のパワーダイザーは戦闘力が高いけど、その代わりに防御は低かったみたいね。
 >あはは、、サソリさんに刺されてましたね。

ファル (///(エ)///)
 ……。

レイナ (--)
 誤解劇は、主人公の逃避行展開だけで十分なんだけど。

 蝙蝠男は、誤解を早々と解消した功績は認める……
 けど、死亡フラグ。

はぐれ (--;)
 悪人がべらべら真相話せば、一発で立つからなぁ。

 で、逃避行展開は、体張ってますアクションがメインだよな?

レイナ (--)
 とーぜんです。

鈴奈 (--;)
 パワーダイザーをモノともしないサソリさんだけど、まさか、あの人だったとは。

はぐれ (--;)
 しかも、ゾディアーツの”第2段階”だからなぁ。

スー (・・;)
 第1段階は、子犬というより、ハウンド(猟犬)な気がー。

はぐれ (--;)
 あの星座の元になった話では猟犬だからな。

 ……只、どぎついお仕置き話なので、内容は略。

鈴奈 (--;)
 うっかり事故で人生終了だからねぇ。



私信相手
 >コスモも漸く完成! ……したのかな?
  何だか首のスナップボタンが、少しグラグラする様な感じがするんだけど。
 >もう、適当に布でも挟んどいて下さい。
 >や、投げ遣りにも程が有るだろう。
 >あはは……。
 >まあ、趣味については大丈夫なんじゃない?
  色んな種族の居る世界だし、女装して行う職務の方も居るし。
 >あからさまな犯罪行為で無ければ、ある程度は許される世界ですからね。
  早い内に世界の多様性を見せるのも、悪くは無い選択ですよ。

鈴奈 (--;)
 針・糸で縫いこむか、専用工具(※ハトメタイプ)使うか……どっちにしても修繕は難しいねぇ。

アリエル (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 裁縫出来ないので、基本 張り合わせばっかりだから。

アリエル (・・;)
 ……。(呆れ)

朱美 (・・)
 女装して職務するのいたっけ?

鈴奈 (--;)
 ここの面子だけだったら、男装は居るけどねぇ。

はぐれ (--;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 他は、お子様アウト区域なら1人居るけどー。

スー (--)
 あっちは、月1ぐらいで構ってあげましょうねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1668-8f9733f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ