2017-08

第1364回放送

まい
 参加。

はぐれ
 事情で水曜日飛ばしたし、ロイド居ないから、ちょうど良かったり。



- ことしもサンタさんがきたよ(^^) -



?
 ・12/25 00:11
 >ふぉっふぉふぉ、メリークリスマス!!
  今年も元気な子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよ-!!
  来年も元気に、仲良く遊ぶんじゃぞ! ふぉっふぉっふぉ!! by サンタクロース&手乗りトナカイ

雪姫 理香
 「「わーい、サンタさん、ありがとー。」」

さき
 毎年?

菘
 そうですけど、ツッコミとかダメですよ。

鈴奈
 某所分は後日うpなので、しばしお待ちください。

 で、来年はサンタも(数的に)|||orz しそうな気が。

はぐれ
 お子様組が4人増加確定だからなぁ。



- 拍手記録 -



 12/19 :  0[0]/0 (-)
 12/20 :  0[0]/0 (-)
 12/21 :  0[0]/0 (-)
 12/22 :  0[0]/0 (-)
 12/23 :  0[0]/0 (-)
 12/24 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 三田分は次週報告なので、来年ー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……一品だけ?<中華
 >何か中途半端である。
  んで、チャーハンと焼飯って近い様で差があるって誰かが言ってたねぇ。
 >誰かとは誰だ?
 >良く覚えてませんが、どっかでそんなお話を聞いただけでして。
  ……あ、私は食の方が優先なので1時間持てば良い方ですねー。

鈴奈
 和は?

はぐれ
 ご飯と具が融けまくって存在しないけど、シーフードカレー。
 あ、具が自由チョイスのチラシ寿司もあったけ。

鈴奈
 忘新年会メニューのパンフがあるけど……何をもって「きまぐれ」なのかよく分からんけど、シェフのきまぐれピザとか、どうやら、洋メインだーねー。

はぐれ
 きまぐれは、俺も分からん。

 で、ほんとに1時間持てばいい方だよなぁ (; ==)
 食メインだと、30分ぐらいが山場で、後は、どーでもよくなる~マジ、帰りてぇだから。

鈴奈
 本音ダダ洩れ。



私信相手
 >前半イイハナシダナーで、後半宣伝?
 >大体そーだった気がする。
  トロの過去って結構可哀想だから直って良かったねぇと言う感想。
 >うぅ、直って良かったですよ~。
 >半分白猫の九識ちゃんからすると、感情移入し易そうだな。
  ……と、980円からは離れられんのだろうか。
 >ある意味宿命みたいなものかと。
  そんで、残像は……FPSとかで視点移動すると画面がややブレるって感じですねぇ。
 >ACとかやると若干見辛い、そのくらいな感じ。
  あと確かに配線めんどいし。
 >そもそも電源ケーブルが足りないからねぇ、今度買って来ないと。
  あ、ブッシュドノエルはもちろん頂きますよ。もちろんしろクリームで。
 >突っ込む気になれんのはアレだな、突っ込まれるh(むぐっ
 >……えーと、そこまでですよ。
 >ギリギリなネタである。

はぐれ
 あー、逆、逆。
 SCEの所は、前半宣伝で、後半イイハナシーダナー だから。

まい
 電気屋。

はぐれ
 買ったお店は、閉店(潰れた)。
 後は、(型が古いんで)全拒否。

 後、980円の宿命は、トロクロもそうだったり。

雪姫
 ?

はぐれ
 所持金ネタになると、毎度、トロ:80円、クロ:900円しか持って無いから。

鈴奈
 おいおひ。

 残像の方は、(焦点合わせが、おっつかない意味で)リアルだねぇ。
 電源は、6口タップが3個ほど稼動中。

マリー
 なんで、そこまで増えるんですぅ~?

はぐれ
 パソとモニターにルーターに、PS3とPSPと3DSと、ねず算もどきで増えていくから。

理香
 ケーキ?>ブッシュド・ノエル

まい
 そう。

はぐれ
 ロールケーキにココア混ぜたクリーム塗りたくって、フォークでスジ付けたヤツ。

理香
 ……。(ジュル)

雪姫
 つっこまれる?

鈴奈
 サァ、ナンデショー(棒



私信相手
 >人が直接傷付けられてる所が描写されて無いなら、別に良いんでしょうねぇ。
 >他ゲーになるけど、Falloutもコンシューマーじゃ自分の手で人体欠損は無理だけど、既に配置されてるオブジェクトで欠損してる死体とか普通に置いてあるしねぇ。
  更にNVだと、生きていながら手足が無い人とか普通に居るし。
 >ついでにその人の下に地雷とか埋められていて、近付いたら爆発すると言う罠になっているしな。
 >基準ってどうなってるのか、今一分かりませんよねぇ。
  で、GTASAで敵ギャングに襲われた場合は確かにさっさと逃げた方が楽でした。
 >元々あんまりお金に困るシリーズじゃないけど、小金稼ぎできないのは微妙に物足りなさを感じたり~。
  っと、モガ森は夜だと上位扱いになってるけど、一体どんなのが湧くのやら?
 >生態系? 何それ美味しいの? とは聞いた事があるけど……
  まー、自力でどうなるか確認するまでかしら。
 >えーと、確認するにしても時間とか大丈夫ですか~?
  今さっき武装神姫のMk2とGTA4のPC版(DLC全部入り)買ったみたいですけど。
 >いやまぁその、神姫はずーっと我慢してたのですがとうとう誘惑に負けちゃいまして?
  そんでGTA4は年末セールで安くなってましたから、ついー。
 >……そろそろピコハンで突っ込まれそうだな、旦那様。
  と、ソレは兎も角としてそろそろパーティでもやる頃合か。
 >あ、そうですねー。
  向こうも何か用意してるのでしょうけど、こちらもコノハとミコトが奮発して色々作ってくれてますので折角ですし合同で行きますかー。

鈴奈
 こうなると、残酷描写基準って何? だねぇ。

 SAのお金は、ラス・ベンチャラスで遊ばなければ、そうそう問題ないって事かな。

はぐれ
 どうなんだろ。
 只、ペーペーギャングたるもの小金稼ぎしてナンボなのに、それアウトなのはなぁ。

まい
 的。

はぐれ
 カタギはアウト。
 やるなら、敵対ギャングの息がかかったポン引きよ。

鈴奈
 ソレ、別のギャングゲー。

 で、夜モガ森の前に、また積みフラグ……って、いつもの事か。

はぐれ
 ……。

 後は

まい
 用意した。

 ⊃[チキン]

雪姫 理香
 「「わーい。」」

鈴奈
 ケーキは後で出るからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こちらからはCDクリスマスホワイト6号と
  CDクリスマス半熟チーズケーキ5号と
  観空殿のほうでも出したが、天使のプリンを送っておく。


 >・・・?>中米・コスタリカ
 >(世界地図を広げて)
  北アメリカと南アメリカの間だから・・・、
  此処だな。
  (なでなで)
 >軍隊を持たない永世中立国のようだが、何をしにいくんだ?
 >「バズーカの轟音が鳴り響く」とは主人が言ってたけど
  何の事だか、さっぱり・・・。

雪姫
 ありがとうございます。

鈴奈
 うちからは、(間に合わせ感がありありだけど)チキンをー。

 コスタリカは、また(?)借り物のアレが火を吹くのか。

雪姫
 あぶないの?

はぐれ
 いやいや、やたら長いだけ筒だから(ということにしておこう)。
 ※本当は、一眼レフ用の超望遠レンズ


 ……余談で、この場にスーが居たら暴れてたと思う。

雪姫
 ?

はぐれ
 まず、ここ(静岡)で、水どうClasic流しているのは、テレ朝系なんだよ。
 んで、今週の水どうの前の番組枠が……

  東京とか大部分の都県:
     ディケイド オールライダー 対 大ショッカー(※初 TV放映)
  静岡:自分の所の深夜番組の総集編

 という、「これだからローカルは~」オチで、ディケイドお流れだから。

マリー
 ……。(呆れ)



私信相手
 >正確に言えば、
  アーマードコア3→サイレントライン→ラストレイヴンの三部作順で
  ラスジナが出るのは最終作 ラストレイヴンの最終ボス。
 >長いですね~。
 >それだけ修行を積まないと互角に戦えないってことよ。
  (なでなで)
  PSPだとボタンが足りないというほど、無理無理感があるから。
 >・・・確かに、コンフィングの地点で同時押しが幾つかある地点で
  無理矢理感が否めないな。>ボタン不足

鈴奈
 長っ。
 ボタンの方は、元が元だからねぇ。

まい
 ?

鈴奈
 ※PS3のコントローラーを出して
 元(PS版とか)は、ソレのフル使用だから。

 でー、うちはー。

はぐれ
 |||orz
 ※ウカムでまた3落ち

鈴奈
 ……今年中に1/4も怪しい状況だな。
 積んで3Gに走らんだけ、マシだけど。




私信相手
ヒロトさま 

 >本郷さんも、第二話では身体を張った逃走劇を……。
 >城南大学からの帰り道に、ルリ子さんの尾行をアミーゴの窓から逃げて撒いただけですけどね。
 >……その後、ビールスに冒された人々を見張っていたら、ルリ子さんの一撃を後頭部に受けて昏倒したりも。
 >オヤッさんがな。
 >で、その被害者の中に蝙蝠男(人間態)が居てルリ子さんを唆して以下略。
  さそりなのだ、、園田紗理奈先生がスコーピオンだって予想は、割と前から有った気がするわね。
 >その前身が有った事には、驚きましたけどね。
  そして子犬座の伝説を読みましたが……。
 >何ともまあ、だな。
  同じ鹿なら、叱るだけにしとけば良かっただろうに。
 >……あはは。

鈴奈 (--;)
 窓からって、勝手口ないんだ。>アミーゴ
 後、オヤッさん乙。

まい (・・)
 煽り?

はぐれ (--;)
 蝙蝠男は、そー。
 結局失敗だけど、誤解利用して、襲わせる腹積もり ありありでー。

 スコーピオンは見抜けなかったマヌケなうちらだけどー

鈴奈 (--)
 イケメン校長は「あー、何か裏あるな。」って思ったら、やっぱりかーオチ。


 子犬座の話だけじゃなくて、あそこの神々は純人間に対しては、上から目線で対応しているから。

マリー (・・)
 純人間??

はぐれ (--;)
 あー、困った事に、最上位の方はどこぞの旦那より浮気性で、人の良い美女を見付けりゃ速攻で押しかけて子供(大概 男)までこさえる事 多数だったり。

 そのせいで、ペルセウスは、チートアイテム貰えて、メデューサ退治に成功したんだけどな。

鈴奈 (--;)
 只、いい事ばっかりでもないのよねぇ。
 ヘラクレスのように、(人としての)生涯の間 嫌がらせ以上を受けたのもいるからねぇ。

雪姫 (;;)
 えー。

はぐれ (--;)
 止めるのは、無理。
 トップダウン組織な上に、嫌がらせやっているの、最上位な方の本妻(地位:No.2、ヒスレベルの嫉妬症)だから。

 おかげで、誰もNoが言えない状況だったり。

マリー (--;)
 ……。



私信相手
 >その後に色々とやってみたら、接着は完全に出来てるんだけど、ボタンの接する面が曲がってる所為で、嵌った後もカタカタ動いてたみたい。
  現在は接地面をパテで平らに埋めて、何とか解決。
 >ちゃんと嵌ってるなら、別にカタカタしてても良いんじゃねえか?
  ボールジョイントの時だって、前後左右に動かせただろうに。
 >動いた所で保持出来なくちゃ嫌だよ。
  それと、マントもだけどコスモ本体に縫い付けや専門工具は、絶対に無理。
 >パテの固まりですからねえ。
  と、コッチのお嬢さん達にもケーキの準備を。(ひょぃ、パタパタパタ)
 >手伝うぜ。(ひょぃ)
  ……こうして見てると、ケーキが勝手に動いてるみたいよね。
 >おやおや。
  ちなみに、女装の該当者は?
 >向こうの言っている方と、海外留学中の彼。
  彼の場合は、単なる趣味だったかな?
 >はい、シャンメリー。
  ジュースも有るから、炭酸が苦手な人は言ってね-?(トクトクトク)

はぐれ (--;)
 止める以上、保持出来なきゃ、意味ないなぁ。

理香 (・・)
 なにやったの?

はぐれ (--;)
 隙間埋めただけ。
 明の場合は、完全に趣味。

 で、勝手に動くといえば……居るの?

鈴奈 (--;)
 最初から居たんだけど。
 (聖魔の)どっちかっていうと、中立扱いだし。

さき (^^)
 ♪~
 (ひょい、パクッ)



- おまけ -



菘
 この後は、そのまま旦那の所ですね。

鈴奈
 そーだから、年末ギリまで担当よろー。

 で、そっちは、3人目仕込み中?

はぐれ
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1669-4a65660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ