2017-08

第1365回放送

メル
 今回も(略)。

サリー
 追い込み状態ですからね。
 それとお久しぶりです。

琴音
 久しぶりです。
 アリアちゃんも結婚したのね。

 後、新顔?

さき
 ……。

サリー
 そうですけど……さきちゃんが見える方なんですね。

琴音
 ??



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >カレーって和食でしたっけ?
 >日本人向けにアレンジされたのなら和食で良いんじゃない?
  実際インドのものとはかなり別物っぽいし。
 >そう言えば旦那様は、30日が忘年会で仕事納めだったか。
 >そうですねぇ、取り敢えず食べるだけ食べて飲めるだけ飲んでおきますよ。
  ……職場で仕事用のカメラが使えるのが私含めて数人しか居ないので、記念撮影用に引っ張り出される率が高くてめんどくさいー。
 >落ち着いてご飯も食べられやしないと言う話であった。

菘
 乙ですー。>記念撮影係

サリー
 そういうの有りなんですか?

はぐれ
 ん、むしろ珍しい方。
 「そんなことより、飲めっ」が、ほぼ多数だから。

 ……後、俺の方の休みは、開始日と終了日がまだ未定。

琴音
 12/30~1/3は、いつも 休み確定ですからね。



私信相手
 >あれ、順番逆でしたっけ?
 >テレビさんぶっ壊れ→修理→宣伝だったよーな、まあ些細な問題だけど。
  っと、トロは兎も角出演料をがっぽり貰ってるはずのクロって、クレジットカードの審査に落ちるほどお金が無かったような。
 >趣味に金を使いすぎるタイプなのだろうな。
  で、旦那様はテレビはまだ接続していないようだが。
 >んー、年末年始辺りの連休で作業する予定です。
  それにマルチタップ、こっちはPC・モニター・スキャナ・3DS・PSP・vita・PS3・電気カーペット・空調機・デジカメ・携帯・ゲーム用モニタ等々で一杯ですし。
 >いい加減整理しないとねぇ。
  あ、ノエルはココア味以外にも、オレンジ味とか昔に見た記憶が。
 >あー、そんなのもあったねぇ。
  あんまり美味しくなかったけど……
 >妙に酸っぱくて、口に合わんのだったな。
  この後のトッピングに関しては甘いだけの生クリームが一番良さそうか。
 >その方向性です。
  ……突っ込むのに関しては、取り敢えずハリセンって事で、ウン。
 >……下手なごまかしだぁねぇ。

琴音
 生クリームのトッピングは、今、鈴奈さんが居ない理由ですか。

菘
 そうです。

はぐれ
 アレは、31日まで戻ってこないから。


 クロの出演料は……あー、ガッポリだな。
 収入の一部は、取材費等使い込みだし。

メル
 で、行き先は趣味?

はぐれ
 そー。
 フィギュアやらなんやらと、ヲタ街道まっしぐらだから。

菘
 TVの方は、プラグまで整理すると、タップから15cm延長ケーブルが生えまくって、混線オチな気が。

はぐれ
 あー、タップに並べ挿しの天敵だからなぁ。
 ACアダプターって。



私信相手
 >あ、ベセスダのゲームだと子供は無敵なのはドレでも同じです。
 >子供に対する残虐描写の規制は、海外だと相当強いらしいしねぇ。
  ……PC版だとコンソールとかで無敵外して、転がす人も居るけど(ぼそっ
 >ソレは兎も角、GTAで大量にお金が必要な場面は、家買ったりする時くらいが多かったような。
 >ただ、後半辺りのミッションをこなしておけば普通に払える額だったりするがな。
  特に使う予定は無いが、金を溜めておきたい人と言うのも居るのは居るが……
 >経験値とかをすっごく稼いで悦に入る人みたいなものですね~。
 >数字として残るので結構気にする人は気にしそうです。
  ……あ、暫く買うゲームは今の所殆ど無いので、いきなり増えたりする事はありません、多分。
 >精々、1月のACVくらいだしねぇ買う予定のゲーム。
  っと、パーティの準備は整ってるっぽいし、私らも行こうかしら。
 >ん、そうするか。
  子供組ももちろん参加だな。
 >えへへ、ご一緒します~♪
 >みんなでたのしもうね~♪
 >ん、そだねぇ(なでなで
  ……個人的な二次会もあるしねぇ、ウン。

菘
 線引きはちゃんとしてあるんですね。

はぐれ
 するだろうなぁ。
 あの国で蒙古斑見せたら、通報されるほどだから。

サリー
 GTAはやることやれば、お金の問題は気にならないみたいですね。

はぐれ
 後半は実入りが多いのは分かるけど……後半のミッション依頼人って、〇リコン警官@東方GTAとか だったような気が。

サリー
 ……。

菘
 ゲームの方は増えませんよね。

はぐれ
 それはないです。
 ちなみに、姫神mkⅡはPSNでチェックする事はあるけど、後一押しが降りて来ないので、×連打(※戻り)。




私信相手
漆黒の死神さま

 >コスタリカへ行く理由はヒゲ曰く
  「世界一野生動物に会える国」らしい。
  目的は火の鳥を射殺もとい、激写するのが目的。
 >・・・何か、誤解を与えるようなフレーズが
  あったのは気のせいか?
 >気にしたら負けよ?

はぐれ
 ……。

菘
 ?

はぐれ
 「THE 世〇遺産」とかだったら、自然を惜しみなく出すんだろうけど……

 あの4人+αだぞ、水どうだぞ。激写前後がgdgd以外、まったく想像出来ん。

菘
 必ず、何かしらやらかす番組ですからね。



私信相手
 >・・・解せn(ゴンッ
 >・・・色んな意味で自重しろ。(--#
 >ウカムはATM(アカム)と比べるとやりやすいんだけど、
  フィールドが難点ではあるのよね。
  基本パターンさえ分かってれば怖くない相手のはずだけど。
 >無難に進めるんなら抜刀術メインのディアブロSが
  いいんじゃないか?って話も出てるわね。
  耐震もあるし、抜刀術【技】で会心+100%、納刀術で素早く行動できる。
  それに保険で体力回復量UPスキルと砥石高速辺り付ければ
  隙減らせるからそっちがいいかもしれないわね。

サリー
 ?>フィールド

はぐれ
 ウカムは、中央が傾斜台以外は通行不能のクレバスになっている、ガチファイ場。

菘
 後は、特別ゲストに聞きますか。



珠美
 えとー、左後脚斬ってますけど……踏み込みが甘いので尻尾で叩かれてますね。
 それと落ちる時は、たいていブレス追撃ですね。



メル
 ……回復量UPスキルが持ち腐れ。

はぐれ
 はひ。

サリー
 ブレスの威力は?

はぐれ
 一発直撃で、ごっそり持ってかれます。

菘
 ……。(呆)



珠美
 あ、そうそう。
 アカムも1回特攻したけど、こやし玉忘れて逝きましたから。



菘
 何ですか、コレ?

はぐれ
 ヤツから拘束攻撃貰いましたです、はい。 |||orz




私信相手
ヒロトさま 

 >や、蝙蝠男の目的は「解いた後の人質」だったり。
  てか、記憶では「蝙蝠男が化けた人間」なんだけど、、余所の感想を読むと「蝙蝠男の操る人間」って説明が有って、ちょいと混乱中。
 >萬画版の方では、実際に襲わせていましたね。
  ともあれ、ヘラクレスについてWIKIで調べてみましたが……。
 >何と云うか、初っ端から凄いのね。
  へーラーも漸く許したって、寧ろ土下座して謝罪するべきだと思うんだけど。
 >おやおや、、大元の原因は、夫の浮気ですけどね。
 >ゼウスの、か。(ジー)
 >……どうして、俺を真っ直ぐに見るのさ。
 >あー、、一応、ガメラゼウスって名前は「最高神」だとか「正義と慈悲の神」だとか、そんなイメージで付けたんだけどね。
  ともあれ、嫉妬なら観風レベルのだったら、可愛らしくて良かったんだけどねえ。
  (なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >あはは……。

菘 (--;)
 いつぞやのチラシの裏では?

はぐれ (--;)
 ルリ子は、操り人間にされた上に、人質にされたみたい。
 ⊃[該当記事

菘 (--;)
 その後は、今だったら「チョ、おまっ」ツッコミ展開が混ざっていますね。

はぐれ (--;)
 ヘラクレスは……結構 脳筋+無茶やりまくっているから。
 ⊃[VIPPERによるヘラクレス解説

 言い回しはVIPスレなんでアレだけど、内容は原作通りだからな。

琴音 (・・;)
 ……。

メル (・・)
 ヘラ様は、何時もこんな役回り?

はぐれ (--;)
 大体そう。
 旦那の浮気関係がなければ、ほんと良い神様なんだけどなぁ。

 ※6月(ジューン)の語源で、結婚を司る神だから。



私信相手
 >えっと、、見ますか?(グイ)
 >止めい!
 >トラウマに為っちゃうでしょ!!
 >あ、あはは、、やっぱり駄目ですか。
 >ちなみに、四肢の接続部分については、そんな作業をしなくても何故か安定してるぜ。
  それはそうと、やっぱり、はぐれさんは見えてないんだな。
 >ちょっと、残念ですよね。
  何とか姿を見られる様には……。
 >あ、そう云えば、、スカイガオン!!
 >了解です。
  実体化光線スタンバイ、、照射!!(ビロロロロロン)
 >宇宙刑事、、シャリバン!!
 >おやおや、、それは、赤射です。
  それはそうと、ちゃんと完成していたんですね。
 >SSへのバージョンアップの際、無事に完成しました。
  私自身も、存在を把握出来ています。
  なので……。
 >なので?
 >実体化光線が成功しているのか、イマイチ分かりません。
 >うおい!
 >あー、、はぐれさんの反応待ちやねえ。

はぐれ (--;)
 ポールジョイントとかは、上手く行っているんだな。

 でー。

菘 (--;)
 前回は省略が入っているので、見えないのは2人だったんですけどね。

はぐれ (--;)
 琴音は見えているんだよなぁ。

琴音 (・・)
 見える・見えないって何ですか??

菘 (--;)
 さきちゃんは座敷童子なので、一部の面子には見えないんですよ。

メル (--;)
 でも、なんで、琴音さんには見えるのかなぁ。

琴音 (・・;)
 さぁ? 何でしょうね。

さき (・・;)
 可視化ってカメレオンとかじゃないんですけど。

はぐれ (--;)
 えーと、見えはするけど、何言っているのやら。

サリー (^^;)
 もしかして、今まで、見えない・聞こえないですか?

はぐれ (--;)
 そー。

菘 (--)
 じゃぁ、次回は、ねこりんなでやってくださいねー。

はぐれ (--;)
 脈略以上に、ズラが変態作とはいえ、色々ありすぎだろ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1670-28123b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ