fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1366回放送

アリシア
 何故に、ねこりんな?

りんな
 こーすれば、さきちゃんの喋りが聞こえるとかなんとか。

さき
 被っているのが、青い猫のなんとやらじみているとか、色々ありすぎなんですけど。

りんな
 俺もそう思う。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >撮影した所で、データの肥やしにしかならないんですけどねぇ。
 >印刷する機会が無いからな。
  そしてその内忘れられる訳だ。
 >意味無いなぁ~、ソレ。
  あ、観空の休みって何時までだっけ?
 >んー、多分正月三が日までじゃないですか?
  毎年そんな感じですからねぇ。

菘
 あるのは、その場のノリだけですか。

 で、更新時間で半バレしてますけど、休み期間は……

りんな
 いつも通り(~5日)。

菘
 じゃぁ、後で、ウカム殴りに逝きましょうね。

りんな
 はひ。



私信相手
 >最近生クリーム使う事が多いみたいですよ、とどうでもいい情報。
  ……そういえば今回は紅桜、お留守番なのですか?
 >身体の事もあるからな、毎回参加は出来ん。
 >なるほどー。
  っと、クロは取材費で某笑顔動画サイトのプレミア会費も払ってましたっけ。
 >何やってるんだろうね~、ホントに。
 >オタク趣味が猫の姿して歩いてるようなものですからねぇ。
  クロ枠を見てるとその趣味の幅広さが良く分かります。
 >広すぎて付いて行けんがな、旦那様。
  で、今現在もテレビは放置常態か。
 >このまま年明けてしまいそうな予感です、ええ。
  年末恒例の、笑ってはいけないをちょっと見たいなーとは思ってるらしいですけど。
 >興味が勝るか、面倒くささが勝るかの勝負だね~。
  あとマルチタップのたこ足配線も。

スー
 多いみたいですねー。

りんな
 ?

スー
 あっちに、ブッシュド・ノエル状態だっていう実況モドキコメが来てますからー。

りんな
 さいですか。

菘
 某2525会費って何時の話ですか。

りんな
 えーと……2007年だったな。
 自供後に、船の映像が出たから。

 ※2:56~3:03

菘
 もう5年経ったんですね、「良い船」の話は。

 で、付いて行けますか?

りんな
 全然です。
 特に、声優関係は。

アリシア
 ですよね~。

イリス
 作業の方は、興味が勝つのかな??

りんな
 どーなんだろ。
 代替放映日調べ始めているのも居るけど。




マリア
 どう?
スー
 まだのようですー。



私信相手
 >子供やR-18なものにはやたらと厳しいですが、切断とかのグロはあんまり規制されないんですよねぇ。
 >切断面丸見えとか結構よくある事だからな。
  あと無駄に出血量が多かったりもするし。
 >それと筋肉も忘れてはいけません。
  多分みんなラグビー選手なのでしょうってくらいムキムキマッチョマンが一杯ですし。
 >ひ弱な設定のキャラでも、逞しい二の腕と割れてる腹筋が付いてたりする事がありますからね~。
 >海外では筋肉が標準装備なのだろう。
  で、東方GTAは最近は全く見ていなかったな。
 >観空が苦手とするシリアス路線が多かったりしますし、そもそも他に遊ぶゲーム、見る動画が多すぎて手が回らないって感じです。
  あ、神姫は……フィギュアの方から入った観空みたいなタイプじゃないと、食指が動かないのも仕方ないかもです。
 >ゲームとしての出来は普~佳程度の評価だが、神姫好きにはお勧めといった所か。
  NPCの性格がぶっ飛んでいる者が多い以外はそこそこのゲームだな。
 >ぶっとんでる?
 >あー、まあ何と言うか……筆舌し難い人がいっぱい居るって事です。
  2chの神姫Mk2の本スレにて、フリー対戦のできるゲームセンターの別称が「隔離病棟」とかになってるくらいですし。

楓
 何かと、増量しているのが基本か?

りんな
 あー、そだな。
 車も爆薬かニトロ(グリセリン)搭載だから。

楓
 ?

菘
 崖から転げ落ちたり、何かに体当たりした車が(何故か)大爆発するのが、日常茶飯事ですから。

楓
 それはやな増量だな。

りんな
 東方GTAで視聴しているのは、シリアスはあんまりない。
 水どうネタと白黒(※リリー)メインと……

菘
 ?

りんな
 三妖精。
 ※色々ぶっ飛びすぎて、どこから突っ込めばいいのか分からんヤツ。

アリシア
 注釈で台無し。

りんな
 姫神mk2は、愛がないと無理だって事は分かったから。
 ※参考物:尼のレビュー、その他

マリス
 どういう所が~?

りんな
 ロード関係がガタガタ。
 DLCが(プチ)アイマスまがい+バグテンコ盛り。

 後、隔離病棟は、初心者お断りだから。
 某ポケモンで言うと、終盤のジムリーダーがゴロゴロしている所。

マリス
 分かりやすい例えあり~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >失敗を忘れないための“モニュメント”とかあったな。
 >・・・モニュメントなのか?アレは。
 >気にしたら負けってことで。
 >最後の方はある意味、奇跡(?)が起きたけどね。
 >アレを奇跡と呼ぶかは微妙だけど。

りんな
 ??

菘
 とりあえず、見てみましょう。

 -----
  視聴後
 -----

りんな
 まだ1週目なので、奇跡(?)は分からんけど、”モニュメント”って、アレか。

アリシア
 アレ、鉄?

菘
 「もあれば」ですね。
 金属なのは確定ですけど。

アリシア
 そか。
 段ボール箱のモニュメントなら、そこらにあるんだけどな。

りんな
 させーん。

楓
 「朝は大丈夫」って、いいのか、そんなので。

りんな
 あーいう所で、そんなの気にしたら、負けです。



私信相手
 >・・仕方ないから、他の方法で装備を組み立てたが
  ウカムに欲しいのは耐震スキルなんだよなぁ。
  それを踏まえて考えたのが

 (中略)

 >長いから中略とされるの前提で話をすると
  ユニクロ装備は氷耐性高め、ホットドリンク要らず、
  回避距離UPで生存率UP(のはず)。
 >ザ・ボス装備はスロの多さと集中を生かした組み合わせ。
 >ディアブロU装備はザ・ボスと
  同様にスロの多さを生かした組み合わせ。
  あとは必要なスキルに応じて組み換えがしやすい。
 >これを主人がWikiを見ながら頭で計算してたわね。
  ガード主体で行けばガード強化を織り交ぜたかったけど
  それだとランス、ガンス寄りになっちゃうから辞めたみたい。
 >問題のブレスは基本形としてはアマツのブレスと近い部分があるから
  動画でブレス攻撃を見て覚えるか、
  横から前に吐く場合は体内側に逃げ込めばあたらないから
  いっそ中に逃げ込むって手もあるわね。

 ※全文

菘
 ボスとディアは、装備一式ありますから、即で出来ますね。

 ユニクロの方は?

りんな
 ユニクロは……一日二日いるかな。
 数次第では、黒ティガと上位ジンオウガ特攻必須になるから。

 ブレスは

マリス
 さっき嫁に聞いたけど、遠距離でモドリ玉も間に合わない状態で直撃だって~。

イリス
 間に合わないって、投げてすぐ(BCに)戻るんじゃないの??

りんな
 すぐは戻らない。
 投げてから数秒 間を置いてから戻るんだけど、その間に攻撃されると失敗だから。




私信相手
ヒロトさま 

 >実物を観れば一発なんだろうけど、、初期の話って怖いから嫌なんだよなあ。
 >うおい!
 >あはは、、某NEXTも、ホラー成分が怖くて観られませんでしたからね。
  と、ヘラクレスさんに対しては……。
 >取り敢えず、蟹座の誕生秘話に涙した。
  てか、ヘラ様は浮気した夫を恨めよ~。
 >あはは……。

イリス (・・)
 どういう方向で怖いの??

りんな (--;)
 暗い色系メイクな蝙蝠男に襲われた人々。

 後、蝙蝠男自身。
 ⊃[こんなのが夜中に立っているから

菘 (--;)
 全力で不審者ですね。

りんな (--;)
 ちなみに、顔は目出しマスク。
 腰にショッカーベルト巻いているのは、全身タイツに羽くっ付けて、ブーツ穿いているだけなんで、顔とのインパクトバランス調整という裏事情があったり。

アリシア (・・;)
 あー、ベルトが無いと、顔だけ強烈にしか見えないな。

イリス (・・)
 蟹は

りんな (--;)
 ダイジェストで全部説明出来るほど、扱いが酷いから。

菘 (--)
 ちなみに、はぐれさん(※山羊座)のはVIPスレだったら、

 ゼウス「ちょ、おまwwwww。」

 とか書かれそうな、ドジ話。

りんな (--;)
 まず、ナイル川沿いで宴会やる時点で、エジプト神に喧嘩売っている気がするぞ>神々

 で、ヘラ様は、中度のヤンデレ行動と思えばねぇ。

菘 (--;)
 重度(末期)だと神オワタですからね。

 もう一つありますけど……別の意味で危ないので略。



私信相手
 >や、他の関節もスナップボタンですよ?
 >それなのに、何故か首の部分だけ、何時もグラグラしちゃってたんよね。
  ボタンの個体差を考慮しても、此処まで違うのは妙な話。
 >まあ、安定したし良かったんじゃねえの?
  と、はぐれさんの方は、今度は声か。
 >んー、、取り敢えずどうぞ。つ「読心術講座」
  ……あ、間違えた。つ「読唇術の薦め」
 >いやいや、そう云う問題じゃあ。
  また、スカイガオンの調節が必要ですね。
 >……それはそうと、さ。
  女の子を合法的に撃った、感想は?
 >うおい!
 >カ~ナ~メ~さ~ん~?
 >……その行為に、何かしらの愉悦を感じる様な性格だとしたら、私にこの装備は、付けられていないと思います。
 >あはは……。

菘 (--;)
 360度 回転関節ですか。

りんな (--;)
 向きを変えられないのが難だけどな。

 さきちゃん関係は、冒頭の通りで。

さき (・・;)
 読心術は、止めた方がいいから。
 知り合いがファルちゃんと目を合わせたら、逃げ出したから。

アリシア (・・;)
 メンチ切り勝利?

りんな (--;)
 どこの番長だよ、それ。
 そうじゃなくて、これ(※5:45~)に近い理由だと思うぞ。

ファル (`□´)
 マッ!

菘 (--;)
 ”読まれる心”が無いだけって意味では。



- おまけ -



菘
 ちなみに、被ったまま黒はぐれ化すると

黒りんな
 こーなります。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
第1366.89回放送 | HOME | 第1365回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |