2017-08

第1368回放送

マリア
 あけましておめでとうネー。

風花 翔矢
 ……。(硬直)

りんな
 あー、外人には違いないけど、「アイ キャント スピーク イングリッシュ。」言わなくていいから。

マリア
 ココに来るのは、みんな日本語で大丈夫だからネー。

 それで、この子達が、風花ちゃんと翔矢君デスカー?

りんな
 そー。
 青い方が風花だからな。

マリア
 了解デース。



- 拍手記録 -



 12/25 :  2[1]/1 (*0時)
 12/26 :  0[0]/0 (-)
 12/27 :  0[0]/0 (-)
 12/28 :  0[0]/0 (-)
 12/29 :  0[0]/0 (-)
 12/30 :  1[1]/0 (17時)
 12/31 :  0[0]/0 (-)

  1/ 1 : 15[4]/1
  (9時(1)、11時(10)、*15時(2)、18時(2))

鈴奈
 はいはい、おみくじ特需、おみくじ特需。

翔矢
 なげやりー。

鈴奈
 急増するの今時期だけだから。



- おみくじの結果 -



?
 ・15:26
 >あけおめです。
  なんか一発で背景の黒い大凶(だいめでたい)が出ましたが…。
  新年早々縁起が良いね。 by ふりーど

りんな
 いきなり、出率UPの効果出ちゃったよ。

鈴奈
 キャラは、「煽るだけ煽っておいしい所で掻っ攫っていく、アレな種族」な方。

 余談で、ネタ元は、某OOO(オー×3)だったり。

りんな
 ?

鈴奈
 ネタ出しした時期が、アゲハヤミー(11,12話)が大暴れしていた時だったから。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あけおめですー。
  つ【お年玉】
 >新顔の二人のもあるから、安心するように。
  そして今年もよろしくだな。

 >特に暴走は無かった感じです。
 >精々、人の背中に氷突っ込んでたくらいだねぇ。
 >梅酒のロックで余った氷だな、使われたの。
 >ですねー、ちなみに二次会とかは行かなかったのでその後の出来事は知りません。
  んで、そちらの飲みで暴走するお方って確か……
 >前に話題になったから知ってるけど、伏せておいた方が良さそーだねぇ。

風花 翔矢
 「「ありがとうございます。」」

 ※こんな顔でも「(^^)」だったり。

マリア
 暴走じゃなくて、悪戯デスカー。

マリア
 最後のは、最重要禁止事項になったネー。

風花 翔矢
 ?

りんな
 じーじをしばき倒すばーばと一緒の事態になるから。

風花 翔矢
 ……。

鈴奈
 やっと戻ってきたと思ったら、何やってるんだか。



私信相手
 >ん、じゃあ実況は控えます。
  ……たまーに絵を送りつけたりはしますけど(ぼそっ
 >実況じゃなく、SS期待。
 >難易度跳ね上がりすぎだろう、流石に。
  ……ああ、鈴奈殿にはコレを渡しておくか。 つ【栄養ドリンク】
 >私は鈴奈から色々頂いたので元気一杯です。
  んで、クロのネタははぐれさんもダメですか。
 >広く深くで付いて行けないんだろうねぇ。
  トロもSCEの白い悪魔と呼ばれるくらいだから、たまに濃いの来るし。
 >トロステ自体がSCEの実験場とか呼ばれる事もあるくらいだしな、ネタの塊なのだろう。
  ……そして結局、テレビは放置になったか。
 >いやまぁ、先日まで仕事でしたからまだ時間が~。
 >こういって伸ばし続けるのが、観空である。
  500みゃイル獲得~。
 >仕様上、贈れないがな。
  まあ放置するにしても、面倒だと言う意外に他にやる事があるから……と言う理由も無くは無いのだろうが。

鈴奈
 どもです。>栄養ドリンク
 SSは期待しても無理。

 後、九識ちゃん分。
 ⊃[お年玉]
 翠は、はぐれおじちゃんにタカってねー。

りんな
 娘に何言っとるんじゃ、おまいわ。
 ⊃[お年玉]

翔矢
 テレビはほうちってなに?

鈴奈
 そこのとーちゃんと一緒で、中々やらない、片付けないって話。

 これの返答とかウカム ソロ撃退とかあるからねぇ。

りんな
 反論できねぇ。



私信相手
 >基本的に、撃破=爆発が多いですからねぇ<ハリウッド物
 >倒したって分かりやすいし、見た目も派手だから多用されるのかも。
  東方GTAからは外れるけど、カオスモードも爆発多目。
 >主にソレはAさんと言うかロケランの所為だがな。
 >他にもメテオMOD(一定間隔で爆発物が降り注ぐ)とかで爆発するのも多いですよ。
  ちなみに動画見てて耳が痛いくらいにドッカンドッカン鳴ってます。
 >そりゃ、爆発物多けりゃそうなるよね~。
 >絶対耳悪くなりますよ~。
 >ですよねー。
  っと、MK2のDLCはそんな感じで高く付くので、全部買うのはかなりお財布が厳しかったり。
 >買おうと決めてるDLCはあるんだけど、まだ配信されて無いと言うお話。
  ……バグとかで時期ずれ込んでるんだから、気合入れて早期配信しろって散々言われてるんだけどねぇ。
 >若干怠慢気味なのだろうか、詳しい事情は知らんがな。
  あと隔離病棟での会話は……例をいくつか挙げておくか。

 (中略)

 >あくまでコレは一部なので、他にも色々と酷いのが多いと言うお話です。
  ……ホント、公式が病気~。

りんな
 姑息な孔明の罠より、力押し上等だからなぁ。

マリア
 でも、現実は泥沼ネー。

りんな
 あー、「映画外でやった結果がこれだよ。」だな。

 カオスモードの落下物は、何でもありだな。

鈴奈
 セイントの人が降るのは、落ちた後どーなるの?

りんな
 あれは、強制死亡になって、たまに現金が落ちているから。

 でも、マジカオスなのは、GTAでも出来る市民暴動だな。

鈴奈
 あー、車に乗ったまま蜂の巣にされたら、ほぼ即死だからねぇ。


 隔離病棟は……何、この、マスターと神姫どもは。

マリア
 中でも、漆黒の牙が一番痛すぎネー。

りんな
 言っている事が、テンプレレベルの厨房ネタだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >お子様組にはお年玉を。つ□
 >・・・で、おみくじ引いた結果、小吉→凶。
 >・・・年明け早々、波乱の幕開けではあるな。
  昨日もトラブルがあって帰ってくる時間が遅くなったようだが。
  (1時間ぐらい残って、着いたのは6時半。
  普段は5時半~40分ぐらいで着く。)

 >むぅ~。
 >怒っても仕方ないの。(なでなで)
 >こっちの対決列島はケツァールより長いわね。
 >ネットで調べたら全10夜あるから、無駄に長いんだよな。
  一応、ケツァールの後の収録ではあるが。
 >鹿児島へ行くためだけに、約2500kmの道のりを行くのもどうかと思うが。
  しかも数分の勝負のために。
 >ヒゲの考える事だから、後先なんて考えてないでしょう。
  既に第3夜で根本を捻じ曲げようとしかけたし。

翔矢
 ありがとうございます。
 ※こんな(略)

鈴奈
 うちのおみくじとトラブルとの因果関係は、あるわけないので責任持ちませんー。

 っと、シュリちゃんとアイリちゃんと絵里ちゃんの分渡してないじゃん。
 ⊃[お年玉]

鈴奈
 さらに長いのが……って、よく考えたら、2011のカブ旅は12回だっけ。

マリア
 後先ないのはいつもデスカー?

りんな
 いつもだな。
 ”近道”行こうとして、酷道オチに逝くのはしょっちゅうだから。



私信相手
 >・・・それならさっさとk(ゴンッ
 >素直にミスを認めなさい。
  頭の中で計算して、ごった煮状態になったのが原因ってことを。
 >いつになったら勝てるんですか。
 >とりあえず、3日に向けて調整はかけてるようだねぇ。
  前日が仕事ってのもあるから10時以降が理想みたいだけど。
 >しかし、いきなりウカムに挑んで大丈夫なのか?
  3DSでモンハンやってるとはいえ、ブランクはあるはずだが・・・。
 >ナルガと戯れてくればある程度は問題ない。
  黒ティガは耳栓欲しいところではあるが、多分狩れるだろう。

りんな
 3日か。
 翌日の返しが遅延するだけで、後は飯落ちだけ。

鈴奈
 何か違う気もするけど。
 ※元々の目的は、三界+1 ソロ撃破。

 で、レックスU一式の際にユニクロチケ集めて無かった?

りんな
 あー、ちょっとな。

風花
 シャツをきたねこ(※オトモ)がいたけど、ちがうの?

鈴奈
 そっちに使ったんかいっ!

りんな
 はひ。

 ちなみに、今回のユニクロは純粋にチケだけ不足なんで、4回(※不足分)回せば終了。

鈴奈
 あー、それだけは救いか。
 PT戦で防具作成やると、いつも、全然レアじゃない普通(?)素材で延長が多かったからねぇ。

風花
 え?

りんな
 とーちゃん、クジ運はボロクソに酷いから。




私信相手
ヒロトさま 

 >あはは、、最初の写真は怖いですよねえ。
  本物は仮面ライダーが倒したから、大丈夫ですよ。(なでなで)
 >竜属性好きの私としては、明るい所でのビジュアルは割と好きな部類だったり。
  ……と思ったけど、やっぱり怖い顔やね。
 >ライダーキックを破る強敵としては、説得力の有る外見なんだけどねえ。
  それはそうと、蟹ちゃんが妙に可愛らしい件について。
 >カニー。
  ギャグ萬画だったら、出落ち担当か?
 >あははは。
  えっと、、蠍座の伝説は……。
 >遊びのつもりの男性を、地獄の果てまで追い詰めるんですよね。
 >それは「蠍座の女」だっての!
  てか、微妙に違ってるし。
 >おやおや。

鈴奈 (^^;)
 1日遅れだけど、はい。
 ⊃[お年玉]

ファル (///(エ)///)
 マッ~。

風花 (・・)
 おとうさんー、あのこだれ?

りんな (--;)
 ファルちゃん。
 癖になりそうだけど、突っつきまくるなよ。

風花 (・・)
 ??

鈴奈 (--;)
 明るい所だと、直立トカゲなんだけどねぇ。
 で、なんで、キック破りが出来たの?

りんな (--;)
 素体がサッカーのエースストライカーなんで、ある意味キックの専門家。
 ついでに、腹に一物持っていたんで、ショッカー的には最高素体だったり。

鈴奈 (--;)
 ショッカー的に、天然ドーピング状態じゃぁ、強いわなぁ。

マリア (^^;)
 カニーは、なんでデスカー?

りんな (--)
 ん、誰かさんのショート書きのマネした結果。

鈴奈 (><)
 否定出来ない。 |||orz

りんな (--;)
 蠍座は……コレ言うと、因縁というか、皮肉じみてきそうなんだよなぁ。

マリア (・・)
 ?

鈴奈 (ーー;)
 ヘラ様に命じられて、人1人、毒の尾を刺して始末しているんだけど……その始末された人がオリオンだから。

マリア (^^;)
 どこぞのゾディアーツとは、えらい違いデスネー。

りんな (--;)
 言うと思った。
 ちなみに、始末に至った原因は、(狩人だった)オリオンの暴言だったり。

鈴奈 (ーー)
 ココの場合は、暴言じゃなくて、ボケ倒しで始末されるから。
 分かった? 翔矢君。

翔矢 (・・;)
 はい。



私信相手
 >ふふ、擬人化は良いですね。
  跳び乗らないまま、頭を撫でられますから。(なでなで)
 >楽しんどるねえ。
  と、謎の声はガヤの一つ、、だと予想。
 >その話、何度か聞いて正体を暴こうとしたんだけど、そもそも謎の声が何か分かって無いのよね。
  人によっては、のび太の台詞とかを勘違いしてたりするみたいだし。
 >某ポルノのアポロの件も、上手く聞き取れなかったんだよな。
  と、うらら”学園”だから、園長先生だな。
 >ウッカリだね。
  他に読心術への対処法としては、読まれても問題が無い戦法で挑むとか……。
 >風の聖痕だと、読まれる事を前提に攻撃して、最終的に逃げ場を潰してたわね。
  ……某所の悟り(敢えてコッチで表記)だったら、ちょっと大人な妄想を繰り広げれば。
 >弾幕で吹き飛ばされちまえ。
 >あはは……。

ファル (^^)
 マッ♪

風花 (・・)
 あ、ファルちゃんいいなー。

りんな (--;)
 後で、撫でてあげるから

風花 (///(エ)///)
 ……。

鈴奈 (--;)
 某ポルノのアポロは……
  みたいだけど……。

りんな (--;)
 ベストアンサーから見て、「気にするな」だな。

 風の聖痕は、モノがないので「どうしてこうなった」が分からん。
 後、残念なのは、作者死亡により未完だって事かな。

鈴奈 (--;)
 それは、非常に残念だねぇ。

 某悟りの方は、こういうの(※絵がお子様アウト)がいるから、ヤメレ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1675-2b86612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ