2017-10

第1369回放送

まい
 あけおめ。

翔矢
 あ、まいおねえちゃんだ。

マリー
 明けましておめでとうございますぅ~。

風花
 めいどさんだー。

サリー
 ※↑ネタバレ:黒背景限定の巫女さん
 確率上げたら、一発で出たって聞いたんですけど。

 後、そこのお子様2人が、はぐれさんのですか?

鈴奈
 みたいだねぇ。
 お子様はそう。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >嫁の巫女姿見る為におみくじ引いてたら、追い返された。
 >流石に自重しろって事さね、多分。

 >巫女鈴奈、可愛いですねぇ♪(ぎゅー
  っと、お金の管理の仕方はお父さんやお母さんに教えてもらってねー。
 >お金って持ち歩きすぎると危ない事もあるからねぇ。
  っと、確かに今回の飲み会は悪戯程度で済んだっけ。
 >毎回こういう感じで、平和だと良いんだけどねぇ。
  ……あと、お酒弱い人は飲まないようにってのは何処でも共通~。
 >酔って何をするか分からんのなら、尚更だな。
 >色々気まずくもなりますからねぇ。
  お酒は節度を守って楽しみましょう~。

鈴奈
 もうっ。

りんな
 Web拍手の仕様上、どーにもなりません。>追い返し

翔矢
 どうすればいいー?

りんな
 基本、ある程度残して、貯めておく。

サリー
 但し、預け先に親はダメ。

翔矢
 いなおにいちゃんみたいなことをすればいいのか。

鈴奈
 ところで、タキさんって酒弱かったっけ?

風花
 つよいよ。

まい
 そう。

りんな
 あの時飲んでいたの、グラス一杯のスピリタスだからなぁ。

 しかも、全然割らないストレート。

鈴奈 まい
 計画的ブチ切れですか。
 ……。



私信相手
 >SSは無理ですかー。
  残念残念。
 >前も催促していなかったか、観風?
 >半ば冗談でやってる事でしょう、多分。
  っと、お年玉のお礼を言いなよ~、二人とも
 >ありがとうございますっ♪
 >あちこちでお年玉あげたり、貰ったりのやり取りが激しい今日この頃であった。
  っと、テレビは何時になるだろうねぇ。
 >えーと、予定は未定って事で、ウン。
 >……このままズルズルと先延ばしになるのだろうな。
 >現状ですら数ヶ月放置状態ですし、テレビにソコまで興味ないのが一番大きいでしょう。
  コレがゲームだったら即日設置、接続しそうですし。
 >無論だねぇ、その例え。
  ……あ、ウカムは氷飛ばしてくる攻撃が厄介ですから、攻撃の前兆が見えたらさっさと退散するのが一番かもです。
 >50分、フルに使い切って狩るつもりでガンバロー。

鈴奈
 はい、どうもー。

翠
 おじちゃん、ありがとー。

風花 翔矢
 「「……。」」

りんな
 あー、言うの忘れたけど、翠ちゃんはそこのおばさんの娘なんで、あっちとここを往復しているからな。

マリー
 放置はもうじき1年とー。

りんな
 下手にやると、移動で悪化するんだけど。

鈴奈
 それでも、早よやれや。
 廃棄決定の旧デスクトップとかは~。


 ウカムの氷って、咆哮落下以外にもあるんだ。

りんな
 あるよ。顎ですくい上げて後方投げ飛ばしが。
 基本、後脚辺りだけど、回転しながらやる事があるんで、何処飛んでくるか分からん時があるからなぁ。

 時間の方は1度だけフルすれすれだったんだけど。

翔矢
 じかんきれるまえに、3おちー。



私信相手
 >力押ししても結局は泥沼常態だったりしますし、現実は分かりやすい起承転結なんて無いですしねぇ。
 >こんなこともあろうかと、何てのは滅多に無いってハナシ。
  んで、カオスモードは素の常態でもかなり混沌としてるけど、MODで更にぶっ飛んだりするのは良くある事で~。
 >メテオMODもそうだが、市民が車に乗ってニトロを使うMODもあったか。
  物凄い勢いで吹っ飛んでくる鉄の塊があちこち飛び交っている常態だったな。
 >しかもそのニトロ、単なる加速じゃなくて文字通り吹っ飛ぶMODですからねぇ。
  爆発と共に急加速、ブレーキは利きません。
 >命がいくつあっても足りないですよね~、絶対。
 >なぁに、病院行けば元通りですよ。
  ロケランはきっとスポーツの一つ。
 >どんなスポーツだっての。
  っと、神姫はアレです、此処まで極まった厨二はコレしか居ない……と思います、多分。
 >漆黒の牙は単なる雑魚だから良いけど、ストーリー上強いと言われてる人がちょっと……だからねぇ。
  取り敢えず格好良いポーズとか、謎のオーラとか。
 >……ゲームやって居ないと分からんぞ、そのネタ。
  参考に出来る動画も見当たらんしな。
 >えーと、まあ兎も角、色々とツッコミ所満載って事です、ハイ。

サリー
 あの国は、学習能力がないんですか。
 少なくとも2回は、成果的に失敗していますし。

りんな
 あることはあるんだろうけど、「こんなはずはない」が先に来るんで、書き換えが難しいかも。

鈴奈
 ニトロのMODは、傍から見ている分には笑えるけど、ミッション中はうっとしいだけだねぇ。

風花
 ?

りんな
 時間内に車で移動ってのがあるんだけど、他の車がそこらじゅうに飛び交って邪魔なだけだし、こーいうのは、自分が乗る車も吹っ飛ぶから。

サリー
 病院は、3落ちじゃなくて1落ちで即放り込まれる所の仮名称。

 ……治療に、某ショ〇カーの技術使っていそうなので、通いたくはないですけどね。

りんな
 ほんとに、仮名称があっているな。
 本家病院より腕がいいとか、そういうレベルじゃねぇからなぁ。


 神姫は、ストーリー上強い人も厨房垂れ流しかよ。

鈴奈
 厨房じゃないのは何かない?

りんな
 んー、こんなのとか。

鈴奈
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アドパお疲れ様でした。
  ・・・たった1戦で覚わったのか?>ウカム対策
 >アドパの目的はユニクロ素材集めと三界を狩って
  行動パターンの把握と対策作りが狙いだったから。

鈴奈
 昨日はどうもでした。
 後は、どーんと散ってこい。

りんな
 おひ。

 ユニクロチケは、1度に3枚出たせいで2回回しで終了していたり。

翔矢
 とーちゃん、あけおめ いいわすれてるよー。

りんな
 ちと余計な事考えていたので、聞き逃しとりました。 _orz



私信相手
 >お年玉、ありがとうございます。
 >私からも礼を言っておく。
  二桁行ったのは、対決列島と最新作の2つだけだな。
  ケツァールの回も後先考えないヒゲが原因で
  orzの事態が起きるんだよな。
 >後半になるからネタバレは伏せておくが。
  こっちの放送は今週の放送分から再開するか。
 >ただ、一週分逃してる可能性があるけどね。
  とりあえず再開するのは良いことだけど。
 >確かに某映画の特番関係で潰されたりして
  放送するか否か分からなかったからねぇ。

鈴奈
 はーい。

りんな
 ヒゲはまた……というより、お約束になったな。

サリー
 最新作になっても、やらかしてますからね。

マリー
 放送見逃しは?

りんな
 トルネ録画(※放送時間が変更されても自動追尾あり)なんで、後日チェック可能。

 ……只、今週は録画エラー消去週だけどな。
 (ニチアサ)SHTと、どうでしょう全部流れたから。



私信相手
 >・・・何気に(はぐれ殿からの)音声切れてた事に気付かずに
  プレイしt(ゴンッ
 >・・・・。(--#
 >終わった後は真かまいたちの夜をプレイしてたけどね。
  アドパ中にテレビ見てたけど。
 >大きい音量で聞いてたから分かってたかも。
  ネタで真・轟断剣を担いで行ったときは、
  久々の大剣だっただけに苦戦したみたい。

りんな
 最小ペッコの途中で「?」だったけどプレイぞk(ゴスッ

鈴奈
 お前もかっ。

りんな
 後、ネタ(真・轟断剣担ぎ)にきづk(ゴギャッ

マリー
 OK?

鈴奈
 問題ない。

サリー
 あのお姉さんは、見た目に反して腕力があるから、怒らせたらダメですよ。

翔矢
 ……。(コクコク)

りんな
 あー、イテー。
 マリーの腕力ネタが久しぶりに出ちゃったよ。

 それにしても、真かまいたち、やるの早っ。

鈴奈
 ?

りんな
 向こうが先にアドパ終了して……10分は行かないな。
 5分ぐらいで、もうやっていたから。

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >つ「お年玉」
  それじゃ、こっちからもどうぞ。
  翔ちゃん風ちゃんの分も有るからね。(なでなで)

 >まあ、あのサイズのトカゲが直立してれば怖いですよね。(なでなで)
 >オマケに蜘蛛やら蝙蝠やらを引き連れてるしな。
  しっかし、スコーピオンとオリオンに、そんな因縁が有るとは。
 >だから、スコーピオン選抜のゾディアーツとして最初に登場したのね。
  ちなみに、アンタ達が気に入ってるギリシャ神話の登場人物は?
 >や、そんなに詳しく無いから。
  アキレスは、Xに登場した怪人の影響で印象に残ってるかな。
 >俺は、イカロスですね。
  太陽に近付き過ぎた所為で蝋の翼が溶けてしまった話は、恐らく大抵の人が知っている筈です。
 >……落下した事によりベルトの風車が回転し、イカロスは仮面ライダーへと変身したのだった。
 >すんな。
  てか、寧ろXの敵に居たじゃねえか。
 >あはは……。

ファル (^^)
 ⊃[ありがとうございます]⊂

マリー (・・;)
 お供も不気味すぎ。

鈴奈 (--;)
 不気味だろうねぇ。
 再生怪人の団体だから。

りんな (--;)
 で、戦闘になると、ほぼ空気扱いになるんだな。

鈴奈 (--;)
 イカロスの方は、ダイダロス(※イカロス父)マジスゲェだからねぇ。

サリー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ダイダロスは、別の話でもちょろっと出てくる……というか、その別の話のせいでこうなった人なんだけど、イカロスを飛ばした翼は鳥の羽を模したモノぽい。
 後、イカロスは、調子にのってお約束やっちゃった子。

りんな (--;)
 イカロスが飛ぶ前に、ダイダロスから高い所まで飛ぶなよって注意されていたから。

サリー (^^;)
 「あれほど言われたのに略」な自爆ですか。

りんな (--;)
 で、GOD怪人版はこんなの。
 ⊃[イカロスイカルス
 ⊃[アキレス

まい
 シロワシ男?

りんな (--;)
 見えなくもないなぁ。

 ちなみに……
 「仮面ライダーX イカロス」で画像検索:「そらのおとしもの」が釣れまくり。
 怪人アキレスは、弱点まで完全コピーw。
 但し、弱点を使ったのは、(作戦失敗による)アポロガイストの処刑執行。

鈴奈 (--;)
 余談の前者は、ヒロイン名がイカロスだからねぇ。



私信相手
 >あらら、風ちゃんは頭を撫でられるのが好きなのかな?(なでなで)
 >お父さんに撫でられるって部分も、大きいんだと思います。
  ああ、ちなみに頭ナデナデだけでは無くて、肩車やオンブだって出来ますよー。(なでなで)
 >ふふ、お兄ちゃんぶってるねえ。
  よっぽど、身体が大きく為ったのが嬉しいと見た。
 >ノリノリだよな。
  ヒロトがポルノの件について知ったのは……。
 >今は昔、USOジャパンって番組が放送されててね。
  まあ、内容についてはタイトルのアルファベットが物語ってたって感じか。
 >おやおや。

風花 (・・)
 ……。

鈴奈 (--;)
 あれ?

翔矢 (^^)
 ふうねえは、とーちゃんじゃなきゃ、やだなんだよなーw。

風花 (///(エ)///)
 ……。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

サリー (・・)
 USOジャパンは……タイトルからある程度の想像は付くんですけど。

りんな (--;)
 えーと……約2年半続いた、ジャニタレ司会の世間の噂紹介番組か。

 一部で他局ネタコピーと歪曲・やらせ紛いがなければ、もーチョット持ったかな。
 この時間帯(土曜20時台)のジャニタレ起用では、長続きした方らしいし。

サリー (^^;)
 長続きした方って、他のはほとんどダメだったんですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1676-18c0f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ