2017-10

第1372回放送

鈴奈
 巫女続行。

はぐれ
 1人だけな。



アリア
 明けまして(ry

風花 翔矢
 ……。

はぐれ
 伊奈お兄ちゃんと近いように見えるけど、21歳で、日曜に来たロイドの嫁だからな。

風花 翔矢
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >誕生日おめでとうです、はぐれさん。
 >おめでとうございまーす♪
 >お祝い絵とか無いの?
 >……7日のじゃダメ?
 >……ハリセンでも受けてろー。

はぐれ
 どもです。

鈴奈
 ぴくしぶの方は?

はぐれ
 一日中、耳垂れとりました。
 ※反応無し



私信相手
 >んー♪(むぎゅー
 >何時までやってんだか、何時もやってる事だけど。
  って、流石に後が怖いでしょうし心境的にも子供のお年玉使い込むのは無しですよねぇ。
 >……青ざめている三人は、前科ありなのだろうか?
 >無いと思いたいですけど、さてどうなのやら。
  あ、お酒は飲めなくても日常には一切支障ありませんし、無理に飲む必要も皆無ですからねぇ。
 >たまーに飲み会とかで一気やらされる所もあるみたいだけど、観空の所は最近飲み会自体が無いからイベント無しだけど。
 >まあ生ビールジョッキ一杯程度は平気だからどーとでもなるけど。
  ……でも飲んだら飲んだ分、お腹膨れてご飯食べられなくなるからやっぱヤダ。
 >酒より飯派だからな、旦那様。
  あとコウノトリはアレだな、近い内に二羽目を呼ぶか?
 >流石に、当分間を空けないと色々大変なのでちと控えます。
  ……霊体なので準備が無けりゃやっても命中しない体質だから管理が楽なのが救いですが

アリア
 何時までって、いつからですか?

はぐれ
 2日から。

翔矢
 とーちゃんはやらないの?

アリサ
 やるようなタマじゃありませんー。

風花
 ぶー。

アリサ
 それで姉さん、何に使ったんですか。

マリス
 PSNのチャージに2000円ほど~。

はぐれ
 おひ。

 お酒は、会社の方は周辺理解もあって、飲まなくていい状態。

風花
 むりやりは?

はぐれ
 所によってはあるけど……最近は、その後、揉め事(※アルハラ訴訟)になったり、ならなかったりするから。

鈴奈
 コウノトリは、私も勘弁。
 来月にも、2人分の顔見せがあるからねぇ。



私信相手
 >あー、そう言えばそんな条件ありましたっけ。
 >そんなにきつい物でもないと思ってしまう辺りが観空のゲーム廃人っぷりである。
 >そこは廃人片足突っ込んでる程度にしといて。
  本当の廃人はもっと凄いだろうし。
 >3Gとかで初日でG級とか行くしな、本当の廃人。
  仕事や絵で時間を取る旦那様だから、片足突っ込んでいる程度で済んでいるが。
 >仕事と絵とブログやめたら多分初日でG行くでしょうけど、そこまで廃人したくないのでやっぱやりません。
  ……そして翠は何と言うか、ウン、一応認めちゃ居るけれどやっぱ寂しい。
 >分霊監視に付けといて何を言うのか、この親馬鹿と。
 >ある意味私のストーキングより程度が酷いかも?
 >……リディ殿がソレを言うか?
 >ツッコミ所しかありませんが、あえてスルーで。
  ……翠が居ない分、鈴奈で補充補充ー(ぎゅー

鈴奈
 ……。

メル
 まだ続行と。

 廃人は

鈴奈
 はぐれじゃ、初日ぶち抜きでも無理。
 上位新参ボスの1戦で燃え尽きるようなヤツだし。

 で、聞いてきたの?

風花
 うん。

翔矢
 いなおにいちゃんがすごいたいへんだった。

アリサ
 ですよねー。
 ここにも、予備軍が居ますし。

翠
 だれ?

鈴奈
 まだ分からなくていいよ。
 そのうち、風花ちゃんから聞けるから。

翔矢
 なんで、ふうねえだけ??

はぐれ
 翔矢は別のマトにされるからだよ。



私信相手
 >殺人犯が潜む街と言うか、住民全員殺人犯な街と言うか。
 >暴れる為なら己の命すら省みない恐るべき住民達なのであった。
  あと、平穏常態でも病院前は人が多かったり。
 >元々交通量とかが多い上、GTA4だと病院内に人が配置されててソレが暴れる事が非常に多いからねぇ。
 >余りに酷すぎて病院ではなく、火薬庫と呼ばれている場合もあったな。
 >流石の私もアレは引くね~。
 >病院って人を治す所なのに、そこが激戦区ってどうなんでしょう?
 >カオスモードにソレを突っ込んではいけません。
  あ、牙と違ってダーリン(略)はその時点で戦える相手としては異様に強いので返り討ちに遭う人も多いです。
 >愛の力である。
  実際神姫のレベルがLoveって表記だし。
 >……旦那様をダーリンと……いや、止めておくか、柄に合わん。
  やらせるなら鈴奈殿だな。
 >えーと、多分嫌がりますよ、ソレ。
  呼びやすい呼び方で十分です、ウン。

アリア
 先手必勝、己の身は己で守る?

はぐれ
 んー、むしろ、そこら辺は全部消毒だーbyAさん 状態。

鈴奈
 消毒には違いないねぇ。
 Aさんが持っているのは、火炎(略)じゃくてロケランだし、パトカー&警官まで消毒してくるからねぇ。


 神姫の方は、レベル関係なし。
 「ダーリン、ダーリン」言うだけで、十分旦那苛めになるから。

翔矢
 ?

はぐれ
 言われた方は、ものすごい恥ずかしくて、どっと疲れるからです。

翔矢
 おばちゃんは、なんてよんでいるの?

鈴奈
 ここでは、「旦那」。
 それ以外はノーコメントでー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >お誕生日おめでとうございます。
 >こちらからは、
  とちおとめ苺とカスタードのダブルシュー を送っておく。

はぐれ
 2人ともありがとうね。



私信相手
 >慣らしも兼ねてプレイしたようだが、どうなのだ?
 >クシャルダオラもどきアルバトリオンは
  4体の中で一番行動が見切りやすい。
  ブレス攻撃もパターン化できるし、空中から来る
  アイシクルレイン攻撃は着地点に影できるから避けれる。
  攻撃は低空が基本だから尻尾とか辺りを狙って引きずり落とす。
  溜めは高級耳栓付けて鳴いてる最中辺りか
  引きずり落としてじたばたしてる間ぐらい。
 >初見でも「あれ?弱いぞ」と思えたぐらい簡単に狩れたし。
  一番厄介なのが気絶率上昇の雷属性やられのある
  イナズマキック。
 >ペッコの火打ち攻撃とリズムは一緒だから
  スナミナさえあれば回避できるみたいだけど。

アリア
 アイシクルレイン?

はぐれ
 氷柱落下。
 向こうが言っているように、影が出来るんで避けるのは楽。

鈴奈
 低空飛行時に尻尾辺りって、レウスのホバリング対処と同等だねぇ。

はぐれ
 それもあるけど、低空飛行時は氷ブレスで雪だるまか氷やられにしてくるからな。

 後は、雷対策でルナGが使えない事なんだよなぁ。
 イナズマキック以外に、落雷もあるし。

鈴奈
 落雷は、避けれる?

はぐれ
 アイシクルと一緒で落下地点予告はあるけど、ポイント範囲が大きいんで、たまにグレイス避けになったり。

 ……とりあえずは、秘薬(いにしえ)とか持って、特攻してこなぁ。



私信相手
 >付け加えるなら猛吹雪の状態ではあるが。
  1は携帯がつながらないが、真だと繋がるものの
  道中が雪崩で通行不可状態だから閉じ込められてるのは変わりない。
 >トリプルが厄介な理由は、バットがチェインしてるのもあって
  一方でバットを立てないと他のキャラver.のバットが発生しないって状態。
 >馴染みの人からの依頼でvitaをテストプレイしてる最中ではあるわね。
 >確か、「1月下旬に欲しいソフトが出るから、それまでに
  代理購入と初期動作不良無いか確認して欲しい」だったな。
  ソフトはPSNでDL購入したので代用してるが。
 >買ったのはWi-Fiのみの通常モデル。
  メモリーカード見たときは、「ちっちゃい」と思うほど
  豆粒ぐらいのサイズではあるわね。
  シュリちゃん達も興味でVita触ってるけど
  借り物だからって伝えてあるから、気をつけてるわね。

アリサ
 だから、「1人で寝る」とか言って、自爆フラグを立てるおじさんとかいるんですね。

鈴奈
 トリプルは、バッドED自体がフラグになっているんじゃぁ、面倒だねぇ。

 で、初期動作不良って、まーたーか。
 新ハードの度に、こーいう話が何かしら出るのよねぇ。

はぐれ
 ソニーハードの新作だしな。
 んで、今回のハズレハードは、フリーズするらしいから。

鈴奈
 おいおひ。

 あ、そういえば、3Gは、ありなし どっちにするつもりなの?

はぐれ
 元から、無しで。
 3Gは、携帯をスマホに買い替えする時に検討するから、かなり先(早くても12月)。




私信相手
ヒロトさま 

 >誕生日、おめでとうございます。
 >ケーキを作ったから、皆で食べてねー。

はぐれ (^^:)
 ありがとうございます。



私信相手
 >んー、ニコニコ動画でのレビューを観た限りだと、思った以上に動いてた感じが。
 >これね。
 それと、プラウザの方もPSPとは比べ物に為らない位に快適だって話は、何処かのサイトで聞いたわ。
 >御陰で今回のノーパソ購入も、VITAの方が安く済むんじゃないかと冗談半分で悩んでいましたからね。
  結局、ネットだけ出来ても駄目だろうとノーパソを購入しましたが。
 >あはは、、まあ、そうですよね。
 >余談だけど、DSのプラウザだとPSPでは開けなかった「続きを書く(追記用のテキストボックスを表示する為のリンク)」が普通に使えて驚いた。
  そしてアポロガイスト、オヤッさんの喫茶店の修理代(札束)と、それとは別に神敬介の香典を渡そうとする生真面目な面も。
 >その直後に攫われるけどな、オヤッさん。
 >おやおや。

鈴奈 (・・)
 FLASH系(swf、flv)が未対応なだけで、見る分には問題ないみたいだね。

はぐれ (--)
 でも、まだ買わないぞ。
 32Gメモカがまだ出荷されてないからな。

アリサ (・・)
 ブラウザーの方は?

はぐれ (--;)
 DSのはまぁ、普通に開くわなぁ。Operaだから。

 PSPとPS3のは、俺的には、なんであんなの採用したんだってくらいの駄目ブラウザ。

アリサ (--;)
 はい?

はぐれ (--;)
 向こうの「追記用テキストボックスが開けない」と多分関係ありというか直結だと思うけど、JavaScriptの動作がおかし過ぎるから。

鈴奈 (--;)
 ポケットPC時代(初期バージョン)から、そのまんまだからねぇ>不審動作

翔矢 (・・)
 とーちゃん、こうでんってなに?

はぐれ (--;)
 本当は亡くなった人への手向けの花代だけど、この場合は、予告か挑戦状だな。

翔矢 (・・)
 ??

鈴奈 (--)
 「これから、貴様を亡き者にする」って言っているようなもの。
 まぁ、結果は(自爆で道連れを2度も)失敗して、自分が亡き者になったんだけどねー。



私信相手
 >何度聴いても、渋い歌よねえ。
  どっちかって言うと、仕事人やはぐれ刑事に流れてそうな始まり方だし。
 >俺が好きなのはデンジマンのOPですね。
  戦いの海は牙で漕げ、悲しみの海は愛で漕げって歌詞が、お気に入りです。
 >最近のだと、デカレンジャーのEDも大人っぽくて好きやね。
  ささきいさおさんの熱唱が、また渋くて。
 >……最近のっでしたっけ? デカレンジャー。
 >ヒロトの感覚だと、そうなんだろうな。
  にしても、翔矢君も凄い人に恋をしたもんだなあ。
 >あら、向こうだと多種族の人も多いんだし、そこまで並外れたって訳じゃないんじゃない?
  まあ、思いが届くかどうかは翔矢君次第だと思うけど。
 >まあ、名前的に御似合いだとは思ったり。
  翔ける矢が、天使を射止めようってんだからね。
 >おやおや。

アリア (・・)
 本当に渋いですね>バトル~J ED

鈴奈 (^^;)
 デカレンは、ささきいさおVo.EDが見つからなかったので、コメ不能。

はぐれ (--;)
 熱いOP フルと、ジャスミンとウメコのガールズ版EDはあったんだけどなぁ。

アリサ (--;)
 翔矢君は適度に、後めげずにですね。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 そのうち、自分で知る事になるから。

メル (--;)
 並み外れは、最上位がいるから驚くほどでもない話。

 むしろ、どっちがアタックしたのかと。

マリーネ (--)
 「あの人(※旦那)が」だけど、何か。

メル Σ(゚д゚ )
 うわぁっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1680-db31ad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ