2017-08

第1373回放送

翔矢
 また、メイドさんだ。

アリシア
 他に言う事はないのかよ。

翔矢
 かーちゃんや、まこねえよりひくい。

アリシア
 まこねえって、義姉さん?

はぐれ
 そー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そろそろ巫女姿でお楽しみしたい頃合ですかもです(むぎゅー
 >そうでもしないと、ずーっと巫女コス維持だったりして~。
  観空が巫女衣装好きだし。
 >現にワシも着ているしな。
  で、PSNのチャージに使っていたとは、何と言うか……この前のフ○ントムキングダムか?
 >さあ、どうでしょう?
  んで飲みは強制されて飲んでも辛いだけですから、そう言う理解がある所って良いですよねぇ。
 >観空の所は~?
 >車とか運転するんじゃない限り、最初の一杯目はビールが基本ですねぇ。
  あとは酔った人が勢いで頼んだお酒を飲ませられたりって程度です。
 >旦那様は自分で飲みたい物を飲んでいるから狙われんのだったな。
  こういうのは飲めない人が狙われやすいものだろうし。
 >あんま弄られないタイプです、私。

鈴奈
 じゃ、次回放送終了後でー。

はぐれ
 次はちゃいなー。

鈴奈
 うぃ。

 PSNは、はぐれのを着服するとばれるから、自前垢入金だそうで。

イリス
 ?

はぐれ
 額面が変化すると、必ず通知出してくるから、着服も即バレ。

翔矢
 ビールはおやくそく?

はぐれ
 最初の一杯目は、お約束です。

アリシア
 その後は?

はぐれ
 飲みたい人だけ、勝手に頼んで自前消費するので、勢いとかは全然なかったり。
 あ、お開き後は、家族に迎えに来てもらう等で、運転無しだからな。



私信相手
 >んー♪(ふにふに
 >ホント、何時までやってんだか。
  で、流石に連戦は無理ですか。
 >1戦辺り30分前後として、その間集中しっ放しではゲーム慣れしている人以外は消耗が激しいだろうからな。
  適度な休憩は必須だろう。
 >↑6時間ぶっ続けとかやってるタイプ。
 >年齢一桁前半代からゲームやってるタイプにゃ、そう言う感覚分からないだろうねぇ。
  あ、ソレと事の次第を観空に語ると、多分厄介な事になるので言わない方が良いかも、ウン。
 >頭じゃ分かってても、実際聞かされるとダメなんだろうね~。
 >半ストーキング行為までしてますのにねぇ。
  っと、翔矢くんは弄られる未来が確定してるっぽいし……何と言うか、うん、ファイトー。

鈴奈
 ……。

はぐれ
 連戦は相手にもよりけり。
 ☆7の一部から、連戦が辛くなったり。

鈴奈
 原種の方の現場監督殴り飛ばすのに、40前後だったりしたからねぇ。
 ちなみに、天敵のディア原種は?

はぐれ
 上位単体狩猟で30針多数。 |||orz

アリシア
 予備軍は……そのうち昇格?

鈴奈
 当面ないねぇ。
 翠と違って、発症するような話がないというか、男女比率が極端すぎるせいだったり。

 しょーちゃんが弄られるのは、人生の始まりに勝負負けした時点で、決まっちゃったからねぇ。

翔矢
 ??



私信相手
 >守ったら負けるので、攻めるしかない世界です。
 >己の身すらある意味武器と化すからねぇ。
  ゼロ距離ロケランとか良くある事。
 >恐れとか無いんでしょうね~、Aさん。
 >あったらあんな街に居ないかと。
  んで、ダーリンは……私は遠慮しときます。
 >流石に恥ずかしい~?
 >そーですねぇ、不慣れな呼ばれ方ですからちょっと……
 >ご主人s(むぐっ
 >ばらすの止めれ。
 >……
 >むぐ、私は何に対してって明言せずに、単に言ってみただけなんだけどー?
 >……あー、まぁ良いや、今更って言われそうだし。
  それに変わったプレイ中でもなけりゃ、「旦那様」が一番多いし。

はぐれ
 ゼロ距離って、洒落にならんなぁ。

風花
 ?

楓
 打ち出した当人も火達磨以上確定だからな。

風花
 ??

はぐれ
 あー、速効で3落ちって事だから。

風花 翔矢
 ……。

鈴奈
 「ダーリン」言うのは、私もちょっと、ねぇ。

イリス
 ご主略は。

はぐれ アリシア
 「「あっち限定だな。」」

鈴奈
 おまいらはー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >誕生日プレゼントにコレをプレz(ゴンッ
 >・・・某番組風にタイキックでお仕置きするぞ。(--

はぐれ
 ……。

鈴奈
 反応に困るのが来ちゃったねぇ。

 ちなみに、去年の空港24時は

はぐれ  職員用バスに乗った所で、ウカム3落ちしに逝ったんで、全然見てない。



私信相手
 >対策としては鳴く(バインドボイス大)率が高いだけに
  「高級耳栓」が欲しいところか。
 >あの子の場合はGルナ+回復量up/耐震 装備で行ったけど
  食らう前提で考えれば回復量upは欲しいところ。
  避け難いのは雷撃とかあの辺りだから
  保険としてウチケシの実とか。
 >属性やられで面倒なのが雷だけだからねぇ。
  天つら狙わなければ、40分クラスでいけるんじゃないかい?
  (こちらのスコア:ソロで36分)

アリシア
 で。

翔矢
 まだいってないー。

はぐれ
 装備選択で、ぐるぐる迷ったからな。
 高級耳栓ありだと、レックスU一択しかない状況だし。

鈴奈
 後は耳栓なし・回復量UPありGルナだけか。

楓
 天つらは?

はぐれ
 頭下げた所を殴って角2本折るのが前提なので、スルー。

 ……体力値UPしているやつなら、センサーの問題だけどな。



私信相手
 >特に操作面では問題なかったみたいだけど。>Vita
  かまいたちの方は真でも相変わらず陰謀編が入ってるし
  今日は謎解きのかまいたちの夜編をクリアしたところ。
  難易度は若干あったけど、発想の転換で分かったみたい。
 >彼は初代の金田一少年の事件簿を読破してるから
  何となくトリックとかは分かったようだ。
  1や2も、それが参考になったようだし。>トリックを見破る
 >「勝てば官軍 負ければ義軍
  そんな固定概念が あるのだろうか」
  あの子の座右の銘でもあるけど、固定概念に縛られない
  考え方を持ってるから解けたってのもあるけどね。
  考える時はいつも方程式に当てはめてるし。

 >方程式:=y+z
  :答え
  y:仮定
  z:仮定を証明するモノ
  (理論、物的証拠、傾向など)

鈴奈
 問題なし本体ならいいねぇ。

はぐれ
 先行事情があるんで、まだ買いには行かないぞ。

鈴奈
 へーぇ。

イリス
 かまいたちは、謎解きだけ?

鈴奈
 メインはね。
 脱線小ネタもあるんだけどー

黒はぐれ
 公式に分かっているのは、温泉が舞台だからなぁ。

 後、小説の落書きでありがちな「こいつが犯人」は無意味だからな。

イリス
 はい?

鈴奈
 この人(衆)が犯人だとしたら、どーいう手口か当てるヤツなので、
主人公以外は、全員1度は犯人役になるから。




私信相手
ヒロトさま 

 >あれ、、普通に楽天ブックスで売ってるけど……。
 >どうやら一時期、タイの洪水が原因で品薄状態だったみたいですね。
  通販は兎も角、一般の店には未だ並んでいないのかもしれません。
 >ヒロトさんが使っているのは、16GBでしたっけ?
 >ああ、メモリー”スティック”のね。
  VITAのは、専用のメモリーカードだから。
 >その内、マイクロSDを装着する為のコネクターとか、登場しそうですよね。
  と、PSPのプラウザってそんなに駄目な部類だったんですか。
 >そう云えば、DSで見る様に為ってからはめっきりPSPのプラウザを使わなく為ったなあ。
  個人的には、メモリ不足でページを最後まで読み込めない&長いテキストは書けない事が不満だった。それと、単語を辞書登録出来ないのも。
 >そりゃあ、携帯ゲーム機のプラウザ全般で無理だろう。
  ソレが出来れば、本当に便利なんだけどな。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

 一般の店にはまだでしょ?

はぐれ (--;)
 そー。
 前にも言ったけど、32Gだけ消えるの早かったからなぁ。

イリス (・・)
 何時?

はぐれ (--;)
 発売日(12/17)の翌日には、すでに無かったから。
 で、何処の店もそのまま品切れ(?)続きっぱなしだから。

 デジカメ購入検討で本体も先延ばし決定だけどな。
 ……画素数倍以上/対応SDカード種類増加だもんなぁ。
 ※手持ち:6.2/無印の2Gまで、現在市販品:12~16/HCも可

鈴奈 (--;)
 時の流れと性能UPってやーねー。


 ブラウザのメモリ不足はページ読み込みより、画像単体が多かったり>PSP
 長テキストは同感。

アリシア (・・)
 書く事あるの?

鈴奈 (--;)
 これの原稿……ゲフンゲフン。

風花 (・・)
 おとうさんはこっち(3DS)よりこっち(PSP)でみているの。

イリス (・・;)
 何故にPSP?

はぐれ (--;)
 悲しいかな、タグ機能あるのソニーハードの方なんだよなぁ。

 実の所は、”戻る”やるの面倒なんで、別ページ開きで見ている事が多かったり。



私信相手
 >んー、歌ってみたなら「ミッドナイトデカレンジャー」で検索すると、チラホラ出て来るかな。
  デカ、デカ、デカ、デカ、デカレンジャー♪
 >蔓延る悪~許せないんだ~♪
 >ノリノリね。
  流石は当時、OPとEDセットのCDを買っただけの事はあるわ。
 >おやおや。
  それはそうと、めげずにアタックでしたらヒロトさんを参考にされては?
 >や、アレは行き過ぎだぜ。
 >あはは、、相手がお義母さんだったからこそ、ですね。
  まずは普通に、会話を増やしたら良いんじゃ無いでしょうか。

鈴奈 (^^;)
 でわ、検索……って、ささき版も一発ヒットw

はぐれ (^^;)
 ……ごめん、渋いというより、なんか変なツボ押しで苦笑してしまうんだけど。

翔矢 (`□´)
 えーっ。

はぐれ (--;)
 後、コメネタ(敵役が(ry))。

 ⊃[ザンギャックED(大嘘)
 ⊃[で、歌うとこうなる

楓 (・・;)
 なんで、そういうのを見つけてくる?

はぐれ (--;)
 あー、オススメかなんかに混ざっていたので、ぽちっと(マイリス行き)

 で、めげずにアタックは……止めた方がいいから。

翔矢 (・・)
 なんで?

はぐれ (--)
 しつこすぎて、嫌がられる危険性大。
 あっちのは、例外だけど。

 只、会話なら、機会は何度でもあるからな。

翠 (^^)
 みんな、じんじゃであそんでいるの。

翔矢 Σ(゚д゚lll)
 えっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1681-f18ad562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ