2017-08

第1377回放送

はぐれ
 カクカクシカジカ(中略)なので、当日来たらよろー。

アリエル
 はぁ。

あや
 ……。 σ(^_^)

はぐれ
 その予定は、今の所御座いません。

あや
 酷いのじゃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >口封じに最適、お菓子テロ?
 >子供を巻き込む辺り、悪質極まりないな。
  で、新年会はやはり無かったか。
 >そこら辺の居酒屋さんでも、忘年会ののぼりは多いのに新年会ののぼりは殆ど見ませんしねぇ。
 >会費はこっちも支払ってないんだっけ?
 >んー、前は手渡しでしたけど最近は特にそんなのありませんねぇ。
  多分会社持ち形式に変わったんだと思います。
 >強制参加なのに無理矢理払わされたのでは納得行かんと言う意見でもあったのかも知れんな。
  旦那様は飲み食いできるから付いていく場合が多いが。
 >花より団子ですよねぇ。
  ……まあ、体力持たなかったり時間の関係上、二次会参加はしないことばっかりですけど仕方ありません。

スー
 ……。

アリエル
 何をやったんですか。

はぐれ
 えーあー、ちと使い込みやらかして以下略。

菘
 新年会の方は……今日の面子的には無縁ですね。

あや
 むしろする方が、突っ込まれること請け合いじゃな。

レイナ
 2次会スルーなのは?

はぐれ
 主に時間的に以下略。

菘
 去年は、翌日も朝から仕事でしたからね。
 ※火曜日にやったから



私信相手
 >あー、下位なら白ゲージでよかったですっけ。
  上位はどうだったか……
 >確か上位でも大丈夫だったと思うが、硬いから時間が掛かるのが面倒だったな。
  打撃武器ならもう少しマシらしいが、旦那様は大剣とスラアクが主だから関係が無かったし。
 >スラアク良いですよね、もっと流行れー。
  最近モンハンからちょっと離れてますけど。
 >遊ぶゲーム多いからね~。
  尻尾はベリオもなぎ払いの範囲が狭くなったりで、やっぱりお得?
 >間違いなくお得です。
  んで重婚の知識は兎も角として、普通に結婚してる方は割と多かったのでしょうか。
 >一部駆け落ちなどがある程度で、紆余曲折はあったが結果的には円満のものが多いのだろう。
 >三角関係とかで殴り込みとか見ないし、そう言うのは安心なのかな?
 >だと思います、今の所は。
  これからもそうだと良いんですけどねぇ。
 >事態を悪化させるのが好きな輩でも居ない限りは現状のままだろう。
  ……で、好意を伝えるのは何時ごろが良いのだろうな?
 >観空だったら、好きになったらさっさと突貫でしたからねぇ。
  そもそもまだ小さい子供ですから、本気で相手にしてくれるかどうか疑問が残りまくりなのがネックですけど。

はぐれ
 上位でも白ゲージなら斬れるけど、壊すとなると罠爆弾併用しないと、になるんだよなぁ。

菘
 耐久値が上がってますからね。

 スラアクの方は?

はぐれ
 振り回して遊ぶ余裕がないので保留。

 ベリオ尻尾は切った方がお得だな。
 特に大剣使っていると地味に。

朱美
 ?

はぐれ
 原種のみだけど、なぎ払いに当たると氷属性やられ(スタミナ消費増加)になるんで、回避帯刀、帯刀回避の多用がしずらくなったりするから。

アリエル
 好意の方は、冒頭1行で片付けられた気が。

はぐれ
 当人居たら、1行じゃ済まないって。

 で、アリエルおねえさん(w)としては?

アリエル
 14日のは用意しますけど、その後は……どうしましょうかね。



私信相手
 >ゲーム&ウォッチ……
  んー、亜種なら見た事あるみたいですけどねぇ、観空。
 >人気が出ると亜種が出るのは当然の事だし、ゲーム&ウォッチも例外ではなかったのだな。
 >確かアン○ンマンのヤツを持ってた気がします。
  当然、今じゃモノを紛失してますけど。
 >そのモノって20年弱くらい昔のものだから、無くなってても当然だよね~。
 >あったとしても、動くかどうか問題ですよね~。
 >まず間違いなくぶっ壊れてそうです。
  んで、観空も眼鏡ですから裸眼3Dは割と願ってるかも知れません。
 >3DTV自体は店頭で実物を見た事があるが、3Dで視聴できる範囲が狭すぎてどうでも良いと言う意見だったか。
 >もっと視野角を広げてくれないと、見てるだけで相当肩が懲りそうですもの。
  んで、チャイナはゴスロリ衣装よりは首元隠れてますから、まあ良いんじゃないでしょうか?
 >ゴスロリはフルオープンだからな、首元。
  で、問題の吸う物だが……吸血鬼としての主食の方に限って言えば、まだギリギリ大丈夫か。
 >この場じゃ間違っても観空の趣味としての方を語ってはいけませんしねぇ。
  ……最近じゃ、主食と趣味が逆転してるんですが(ぼそっ

マリス
 亜種というか、ルイジだよね~。

はぐれ
 カタカナだと、やば目に見えるんだけど。
 まぁ、京都の花札屋以外も、発売していたのは確かだからなぁ。

 ちなみに、何だかんだで、実機は手に出来なかったけど、他人が持って来たのをちょい借りで遊んだ程度。
 ※覚えているのは、オクトパス、某ネズミの卵集め(ココまで京都(略)のやつ)と、他所製の酔っ払いの帰宅なヤツ。

菘
 3DTVは、視野角とかより、まずインチ数が大きすぎですよね?

はぐれ
 そー。
 卓上だと、最小でも眼鏡on眼鏡の24インチだからなぁ。

マリス
 そんなの、どこにあったの~?

はぐれ
 PS3本体公式の周辺機器リスト。

レイナ
 後は……主食と趣味が逆転って、最近、どこで何吸っているの?

スー
 あっち側逝けば、丸分かりー。

はぐれ
 但し、頭痛その他起こしても、責任は取らんけどな。
 あ、襲撃は返り打ちに遭うから非推奨。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・グラスレス(メガネ不要)3Dテレビが既にある件について。
 情報元
 その2
 >ネックは値段が高すぎるところ。
  (12型 約12万円/20型 約24万円)
  小さいサイズでいいのであれば、コレでもアリ。

菘
 発売されてから1年経過しているので、値が下がってはいますけど……

はぐれ
 それでも、最低、約7万(12インチ)/約17万(20インチ)だからなぁ。
 ……後、20インチはスタンド部分要らないから。



私信相手
 >ナルガを亜種共に50匹ほど狩ってる盟主にとっては
  それほど速度UPしても問題なかったようだ。
 >ナルガは視界に捕らえないと(連続)飛びつきで
  吹き飛ばされる場合もある。

朱美
 視界から外れると危険って事?

はぐれ
 そー。
 連続飛びつきは、動きがトリッキーに見えるジグザグ移動だから。

 そういえば、この前、飛びつき直撃したから、また避け演習で特攻してこなぁ。

菘
 この前って何時ですか。

はぐれ
 みt

菘
 即で演習逝きましょうね。



私信相手
 >PSPが使用可だったら、若干やりやすかったと思うが。
  ミステリー編やるだけなら、
  かまいたちの夜3(トリプル)って手もある。
 >トリプルは前作を踏まえて置かないと分からない点もあるから
  初代と2のミステリー編のみプレイできるよう
  シナリオが搭載されてる。
  ソフトはPS2ではあるが。
 >飽くまでも、前作をプレイしてないor前作を見直したい人向けに
  搭載されたってのもあるわね
。   そのお陰で、トリプルの中身は本編/ピンクのしおり/(犯人編)の3つだけ。
  ※犯人編は条件満たすとEDリストに出現
 >真かまいたちの夜の方は、有料DLCで追加シナリオをプレイできるけど
  本編もそれなりにシナリオは搭載されてるから
  お好みでって感じ。
  (追加シナリオクリアしてもトロフィーに影響なし)

アリエル
 トリプルより特別編ですね。

あや
 特別編じゃな、PS3の環境的にも。
 ※初期型じゃないので、PS2ソフト不可>PS3

 さもなくば、真の方じゃな。

はぐれ
 どっちか、やれと?

菘
 PS3でモンハンやっているなら、PSP空きっぱなしだから、問題無し。

はぐれ
 うー、検討はする。
 まぁ、マ〇オもW3戦艦まで出しと、ろくに進んで無いからいいんだけどね。




私信相手
ヒロトさま 

 >鉄柱剣技・疾風穿孔突!!(ドコン)
 >憶えてろ~!!(キィィィィィィン)
 >って、決着早っ!
 >おやおや、、今回は普通の再生怪人レベルだったみたいですね。
  爆散はせず、吹き飛んだみたいですが。
 >……ギャグキャラ属性でも付いたかねえ?
  と、確かにPSPのプラウザって、全く変わってないな。
 >仮想メモリについて、と言いますかメモリースティック内にキャッシュ部分を作る事については、作業中にメモリースティックを引き抜かれた場合の云々を理由に却下したとか、そんな話を聞いた覚えがありますね。
 >んな配慮は要らないから、少しでもプラウザが快適に動く様にして欲しかったなあ。
  で、WについてはやっぱりTV第一話から観た方が。最初の頃は所長のウザさに目眩を覚えるけど、それさえ乗り切れば楽しめる筈。
 >あはは、、やっぱりそこは言っておくんですね。
 >Wで最初に味わう難関だから。
  そんな亜樹子ちゃんも、後半は打って変わって素敵な所長様に為る訳だけど。

菘 (--;)
 どう見ます?

はぐれ (--)
 一級自爆フラグ士じゃ無いだけ、マシ。

レイナ (・・;)
 フラグの方は建つのは早いけど、効果が出るのに2イベント必要だからねぇ。

菘 (--;)
 作業中引っこ抜きは、無いとは言えませんからね。
 やっぱり、ブラウザの改善が必須ですけど……

はぐれ (--;)
 公式はVitaの方にシフトしていきそうだから、認証済みフリーなの探した方がマシかも。
 ※未認証だと、要カスタムファ(ゲフンゲフン

ウィル (・・;)
 Wの方は……所長どころか、女性レギュラー3人とも初期の頃は、見ている方が引きやすい立ち回りだったような。

はぐれ (--;)
 あー、園咲姉妹も最初、どツンケンと裏表女だったからなぁ。



私信相手
 >まあ、アレはアレで笑い話の種が出来たとでも思えば。
 >バレンタインにチョコレート以外の物と言えば、タラコおにぎりを作った人も居ましたね。
 >……コスモ君は、どんな物が欲しいですか?
 >ふふ、ミラージュさんが用意してくれるモノなら、何でも。(なでなで)
 >ひゃうっ……。(びくん)
 >おーおー、久々に惚気てるな。
 >おやおや。
  さて、ポヨポヨ日記は……。
 >英君もだけど、お父さんも家族への当たりが柔らかく為ってる気がするのよね。
  ポヨと戯れるシーンが増えたからかしら?
 >第二話みたいに、威圧感バリバリで命令する事も減ったんよねえ。
  そして、個人的には動く小ポヨ達も見たいけど、、そこまでは行かないかなあ?

朱美 (--)
 貰った方の反応としては?

はぐれ (--;)
 それでもいいんだけど、どうしてこうなった?

アリエル (・・;)
 翔矢君は

はぐれ (--)
 普通のチョコでよろ。
 モノより、くれた人が重要だから。

アリエル (^^)
 では、かりんとうでも満更じゃなかったんですねw。

はぐれ (///(エ)///)
 はひ。

菘 (--;)
 えとー、ポヨの方は、全何話ですか?

はぐれ (--;)
 全然、調べてません。
 まったり、ほのぼの進行していれば、それでよしなんで。

菘 (--;)
 後は、(発情期)クロとの戯れがどーなるかですね。

はぐれ (--;)
 あー、クロがセフトな事するからなぁ。
 両方なのに。

あや (・・;)
 はぁ?!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1685-743ff72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ