2017-08

第1380回放送

ウィル
 ほんとにやるな、こら。

 ご記入名



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ん、込んでいない所もあったのか?
 >やっぱ場所や時間帯にも寄るんでしょうねぇ。
  年明けすぐとかはホント凄いみたいですし。
 >どっかの紅白とか妖怪の山の神社とかはどんな時でも込みそうに無いけどね~。
 >ソコはまず一般人が辿り着くまでの難易度緒が高いかと。
  っと、油物じゃなくてもコンビニとかで適当なお菓子を買って食べておくってのもアリと言えばありですねぇ。
 >要は空きっ腹じゃなきゃ良い訳だからね~。
  あ、牛乳とか飲むのも良いみたいだけど、人によってはお腹壊すからちょっと難しいかも?
 >アレどうして平気な人とそうでない人が居るんでしょうねぇ?
  ちなみに観空は飲んでも平気なタイプですけど。
 >暖めた牛乳に砂糖入れるのが特に好みだったな。
  ……と言うのは兎も角、最初から烏龍茶を許してくれる環境と言うのは色々と助る人が多そうだし、そういう所が増えれば良いのだがな。

菘
 リアルで行っている神社もそうですよね?>混んでない

はぐれ
 そー。
 日が昇ってからだいぶ経っているから、人ごみが無いんだよなぁ。

楓
 向こうが言っているどっかの場合は?

はぐれ
 紅白の方は、神社に上級妖怪が出入りしているせい。
 妖怪の山の方は、神社が山頂にあるんで登っていく事になるんだけど、その最中に哨戒天狗の歓迎を受けるから。

アリシア
 小腹埋めの方は……そういえば、牛乳飲んでいる所を見たことないけど、何で?

はぐれ
 んー、普通のはどうも苦手。
 コーヒー牛乳なら、飲めるんだけど。

菘
 缶コーヒーも普通に飲んでますから、やっぱりストレートな牛乳だけ無理みたいですね。

アリシア
 別の牛(並み)のは、平気な気が。

黒はぐれ
 それは、ノーコメントだ。



私信相手
 >……確かに4連の方がずっと多いですねぇ。
 >怒り時だと露骨にホーミングしているのも分かるな。
  振り向き具合がかなり違うし。
 >ぐいっと曲がりますからねぇ。
  それから風圧は震動と違って、食らっても武器を納めてくれないので復帰後の離脱もめんどくさいってのが難点ですか。
 >アレどうして震動だと武器納めるんだろうね~?
 >さあ、流石に分からないです。
  兎も角リオ夫妻みたいな風圧万歳な相手を狩る時は、風圧無効付けてるとホント楽できますよ。
 >特にランスとかは相当楽になるって話だからねぇ。
  そんなに使わないから、実感できないけど。
 >ん、お帰り旦那様。
 >只今ー。
  巫女服って裾から色々仕込んだり、肌蹴させやすいので良いですよねぇ。
 >あー、何やったかは聞かないけどねぇ。
  っと、14日はこっちなんかネタやる予定ある?
 >んー、特には無いねぇ……
  相変わらず、季節系のネタの薄さに定評があるし。
 >まー、そだねぇ。
  それよ3月下旬から4月上旬の、子供の事考える方が重要だろうし。
 >そだねぇ、そっち考えとく~。

イリス
 あれ??

菘
 14日ネタ出しするんで、次回に戻ってくるそうです。

はぐれ
 さいですか。

 モンハン関係は……風圧よりおかしいのが、耳栓だからなぁ。

イリス
 ?

はぐれ
 咆哮を無効化出来ない時は、武器を納めて両手で耳を塞ぐポーズになるんだけど、その直前まで武器を抜いたままだと、硬直解除時にまた武器を抜いた状態に戻るから。

イリス
 何か器用というか、納めたのならそのままでいいのにね。

菘
 風圧無効ありランスのリオ夫婦戦は、よく分かる気が。

アリシア
 基本攻めが確か、ガード状態で張り付いて、突っつきまくるんだっけか?

はぐれ
 そー。
 風圧無効があれば、着陸で無防備状態の所を責められるからな。



私信相手
 >あ、推敲ミスってた……
  抜けてる箇所には「餌」が入ります。
 >ご飯が無けりゃ生きて行けない~。
  躾なんかも、咆えないようにするとかしないと近所迷惑だし。
 >躾か……
 >何か条件反射してませんか?
 >えーと、後で静めておきます。
  で、トロステはvitaで確認済みだったり~。
 >みんいつの中のコンテンツの一つとしてお手軽に見られるから、そっちに移ったんだっけ?
 >そですねぇ、折角vita持ってますし無料DLでしたからついでって事で。
  あ、エンブレムは製品版が出るまで細かい事は何とも言えません。
 >現状で分かってる仕様なら、4系みたいにレイヤー毎に組み合わせていくタイプらしいけどねぇ。
  ただレイヤー数が凄い増えてるから、今までより複雑なのも作れるっぽいけど。
 >エンブ作るだけで数時間余裕でしたとか、当然だからねぇ。
  でも今回は他の人が作ったデカールとかをゲーム内資金で買って使えるっぽいから、少しは楽できるかも?
 >デカール職人とか確実に居るだろうな。
  ショップ眺めるだけでも結構楽しめそうか。

菘
 あぅ。

ウィル
 エンブレムの方は、ソフト内作成のみかな?

はぐれ
 気になったんで調べたけど、4系までは、ソフト内ツールのみだった。 |||orz
 デカールの方は、1つのレイヤー内に、既存データを拡大・変形・回転させて合成という力技を使えば、痛いのも可。
 ※そういう手法でやっている動画もあったけど、ネタ的にパス。

 Ⅴは、今日発覚するけど……多分大筋の変化は無しだろうなぁ。

菘
 ?

はぐれ
 外部取り込み可だと、ナインボール(⑨)より手ごわい「浦安からの刺客」が直送とかになるから。

菘
 あー、そう言う問題がありましたか。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・PV見る限り、壁から壁に移動したりとか
  ジャイロセンサーを駆使しての敵の上でバランス取ったりとか
  ハードル高そうなのばかりある件について。(--
 >確かに3DSの代名詞ともいえるだけに
  使わないわけにはいかんのかもしれないか。>ジャイロセンサー
  あとはアドパみたいに通信環境が整えば
  文句は無いのだが、まだ見通しはないか。
 >XLink kaiみたいなのを出そうとしてもセキュリティーの関係で
  アドパみたいに公式版じゃない限り無理みたい。
  実質、3Gはソロ専orリアル集会所用。
 >もう少し融通が利けば、PSPみたいにバカ売れしただろうねぇ。
  公式もNG出してるから、無理だろうけど。

はぐれ
 「カプコンはこれだから~」と思って諦めるしかないか。>PV

アリシア
 ?

はぐれ
 逃げ回りホラーアクションのはずなのに、条件を満たすと、追跡者を弓矢でぶちのめせるとか、予想の斜め上をやらかすことがあるから。

菘
 某シリーズ的には黒歴史にしたい、アレですね。

アリシア
 3Gは、いつぞやの2Gの悪夢再びか?

はぐれ
 そー。

 アドパみたいなのはやろうと思えば出来ないことも無いんだろうけど、関係するシステム周りがN天独占だと、どーにもならないんだよなぁ。

ウィル
 マリカー7とかですね、分かります。



私信相手
 >どのシーンか分からんかったから
  サンプルを見に行ったが・・・、
  アレでビビるようじゃ、先は長いぞ。(--
 >彼の場合は耐性がついてるのもあるから
  微々たるものだったようだが。
  問題のシーンは、ルートによっては見ずに済むが
  ピンクと金のしおり出すには避けて通れない。
 >ピンクのしおりは、ミステリー編クリア後に出る
  追加シナリオ含めて全ED(約21個)を出す必要があるわね。
  その後に追加されるシナリオを全消化すると
  金のしおりが出現。
 >金は達成感があるだけで、実質全部遊ぶだけなら
  ピンク止まりでいいかも。
  一応、話は2にも繋がってるけど
  代わりに1のかまいたちは「ゲーム上での話」扱いで
  実際は何にも無かったって流れ。

イリス
 お約束って?

菘
 ホラー映画で唐突にシャワーシーンが出たら、惨殺予告ですから。

菘
 只、最近は、ビニールカーテンを開けたら、(車の)タイヤが浴びていたっていう、ホラーなのかギャグなのか分からないのもありますけどね。

アリシア
 で、何かネタに走ったうちのチキンは?

はぐれ
 まだ、ペンs

菘 イリス アリシア
 「「「さっさと、続きやれ。」」」

はぐれ
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみにマルッと話が変わるけど、PS3は特定のOSをインストールする事でPCにする事が出来るんだとか。
 >おおっ!?
 >OSやらメモリサイズやら諸々の理由で、普通のPCよりずっと使い難いらしいけどね。
 >序でに、今のPS3じゃ出来ないらしいぜ。
  しかも、WEBプラウザの使い易さはPSVITAが一番だ。
 >お、おー……。
 >あははは。
  そう云えば、あの雪男さんはどう為ったんでしょうね?
 >まず、本物かドーパントかが謎だよな。
  まあ、ギャグなんだし深くは考えねえ方が良いか。

はぐれ (--)
 あー、そんなことも出来たっけねぇ。

楓(・・)
 まだ、「穴」があった時の話か?

はぐれ (--;)
 そー。
 OS(Linux)は、Win慣れしているととっつきにくいのはしょうがない話。

 VITAは、3G無しの方の予算確保は出来たけど……肝心のVITA専用ソフトはニコプレイヤーとみん(なと)いっ(しょ)以外がなぁ。

菘 (--;)
 ゲームがしばらくはPSP用のでしのぐしか無いほど、「買い」がほとんどない状態ですからね。

アリシア (・・;)
 雪男は?

はぐれ (--;)
 あの1回だけ。
 そもそも、どーやったら風都署の前まで来れるのかとか、深く考えたらドツボな要素多数だからなぁ。

菘 (--)
 某MMR理論で。

はぐれ (--#)
 出来ねぇよ。
 そもそも、アレは、ネガティブな超理論(と書いて、ギャグと解釈する)展開だからな。



私信相手
 >あはは、済んません。
  と、風花ちゃんも気合いの入ったのを用意しそうやねえ。
 >かっこ、お小遣いの範囲で、かっこ閉じる、ですね。
  それはそうと、冒頭でも触れましたが、ヒロトはすっかりポヨ熱に掛かってます。
 >そう云えば、本棚からコミックスを引っ張り出してたな。
 >ふふ、やっぱり読んでて面白い作品なんだよね。
  野良猫戦を筆頭に、格好良いシーンも沢山有るし。
 >ふえー、色んな動物と戦っているんですね。
  それに、仔猫を助けるシーンが頻繁に……。
 >強くて、丸くて、格好良くて、丸い。
  そりゃあ、大人気に為りますよね。
 >……何故、丸いを二回も言った。
  や、大事な事だけどよ。

イリス (^^)
 どんなのを買ってくるのかな~。

はぐれ (--;)
 それは、当日まで分からんというか、只今不在なヤツの采配しだいだったり。

菘 (--;)
 かりんとうオチとかは、その結果ですからね。

 ポヨは、丸いのが重要(w)ですけど……

はぐれ (--;)
 もう、どんだけだろ。
 元の4コマ自体見てないの。 (; ==)

アリシア (・・;)
 おいおひ。

 で、単行本買うと、また建築素材化するんだよなぁ。

はぐれ (--;)
 はひ |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1688-5460e712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ