2017-10

第1385回放送

はぐれ
 ついでだから、某時計塔の外伝もうpられてないか、探すか。

 ※舞台は日本で、二重人格な女子高生が、出刃持った幼女に追い回されるという、どこが「時計塔なんだ?」ってヤツ。
  でも、開発はヒューマン。

鈴奈
 おひ。



- 拍手記録 -



  1/30 :  0[0]/0 (-)
  1/31 :  0[0]/0 (-)
  2/ 1 :  0[0]/0 (-)
  2/ 2 :  0[0]/0 (-)
  2/ 3 :  1[1]/0 (15時)
  2/ 4 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 突っ込んでもいいのよ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おわ、翠居たのっ?
 >甘えてる所を見られて慌てる親の図。
  まー、この程度の事は既に知られてる気がしなくも無いんだけど。
 >大体何時もやってる事だしな、今更か。
  で、○F14は今どんな状態になっているのだろうか……
 >良い噂をひとつも聞かないままフェードアウトしてる気がするんですが、分かりませんねぇ。
  多分微妙に生き残ってる気はするんでしょうけど、遅かれ早かれ消滅するようにしか思えません。
 >つーか、運営してる場所が場所なら確実に消えててもおかしくないんだけどねぇ。
  あとPS3に移植するって話はどうなってるんだろ?
 >さあ……移植した所でどうにかなるとは思えんが。
  で、指紋が残っていたのでは言い逃れは出来んか。
 >物的証拠があると、ソレが決め手になりやすいですからねぇ。
  ……はぐれさんの場合は、開き直ってしまった方がこの際マシかと思います、ウン。

翠
 むー。

鈴奈
 そっちの夫婦は?

はぐれ
 嫁に喰われとります。

珠美
 ……。

鈴奈
 F〇14は……公式がまだあるから、零細状態でやっているんじゃないかな。
 2010年開始だし、PS3へ移植されても、今更感しかない気が。

 最後のは

はぐれ
 そういう訳で、

珠美
 却下。



私信相手
 >観空基準のアクセは、然るべき場所じゃないと続きは無理~ってお話。
  っと、かまいたちって、アドベンチャーゲームだっけ?
 >ミステリーとかそんな系統だったような~。
  トロステで話だけは見てみたけどねぇ。
 >旦那様は好まんタイプのゲームだから、今一話題に出来んか。
 >相変わらずのノベルゲー苦手である。
  っと、暫く離れてたら軽く腕慣らしするのは、アクションゲームでよくある事~。
 >そだねぇ、私もACやる時はまず最初にテストモードとか簡単なミッションとか遊んでから始めるし。
  慣らし運転って大事~。
 >エンジン暖めるって感じだね~。
  それで、3Dマリオは買う予定あったりする?
 >んー、今遊んでるゲームが多いですから、ちょっと……ラグナロクオデッセイも買っちゃいましたし。
 >ああ、そう言えばこの前そのゲームを買いたいとか言っていたか。
  テンポ良く遊べるゲームで中々良い感じのようだな。
 >モンハンとかの狩りゲーが好きなら、結構オススメな感じです。
  軽快に動けるので操作感覚は大分違いますけど。

鈴奈
 かまいたちは、ノベルゲーなので、サクッと飛ばして

ロイド
 苦手なのは?

鈴奈
 うちの旦那は、ツラツラと文章読んで進めていくのは、全面的にアウト。
 後、脱線だけど、某時計塔3は?

はぐれ
 ガチでお子様は全員アウトだな。
 理由は略で。

雪姫
 ?

はぐれ
 ラグナはおすすめ言われてもなぁ。

理香
 ダメだしのあとだから?

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >メニューだけ変えて機能はあんまり変わってませんからねぇ。
  今流行のiPhoneとかの操作感覚に無理矢理合わせたって感じでしょうか。
 >中途半端に流行りに合わせても、何かズレてて使い辛くなるのは良くあるハナシ。
  XMBは個人的には割と使いやすかったし、ソニー製品だとあの手のメニューが主で操作も統一されててやりやすかったんだけどねぇ。
 >アプデとかでXMB復活希望~。
  っと、保護シートは画面だけ覆うのが個人的に好みです。
 >全面を覆うシートは貼り辛いし、背面タッチは別に傷が付いても気にならんから特に使わん方針だったな、旦那様。
 >画面が傷つくのが一番嫌ですからねぇ、ゲーム的に考えて。
  と、鈴奈の壁紙は受領しときましたー。
 >ただ、人前で使うかどうかは別の話である。
 >流石にソコは恥ずかしいんですか、観空さん?
 >ソレもあるが、旦那様は基本的にデフォの壁紙から変える事が余り無いからな……
  PSPもPS3も壁紙を変えていないし、vitaもそんな感じで通すのだろう。

雪姫
 つんつんするの?

はぐれ
 それもあるけど、指を滑らせるのもあるぞ。
 もっとも、iphoneとか持って無いから、そんな操作とは縁遠いけど。

鈴奈
 3DSもツンツンだけだからねぇ。

珠美
 壁紙を作って変えているのは?

はぐれ
 あれ? 言ってなかったっけ??
 単に、デフォと配布されているのが、興味外すぎたりして、使う気になれないから。

 後、受領ども。
 右隅に立たせているのは、PSPならXMBアイコンと被らなくて、邪魔にならないから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >UMDパスは、UMD所持者への救済策ではあるが
  モンハンと初音ミクはDLと平行しての販売だから
  UMDのみの販売ソフトと比べれば、対応させる理由が無い。
 >飽くまでも「UMDオンリー向け」と銘打つということか。
  今は非対応でも、いずれは対応可となることもある。
 >メーカーにとっては、稼ぎやすいソフトだから
  易々と縦に首振るとは思えないわね。>パス対応
 >対応しても元値の半値いくぐらいでしょうし。
  (約\2000~)
 >まあ、今回は中古対策といわれてるけどねぇ。
  Vitaが普及すれば、色々と痛手になるだろうけど。

鈴奈
 ※公式リスト見ながら
 ……あー、これは、そう簡単に縦に振らないねぇ。

ロイド
 救済時は元値の半額もいかない状態(¥500・¥1000)になりますからね。

 それで、肝心の対策になっているんですか?

はぐれ
 んー……対応なのは、肝心な物(UMD)が、中古で流通していななそうなの中心だから、ある程度は効果出ているかも??



私信相手
 >私も「ある事」に気付かなかったら、初見殺しは踏んでた。
 >・・・それと、はぐれ殿が「志村ー!後ろー!」的なことを
  やってる件について。
 >(問題の箇所を見て)
  ・・・確かに、やってるな。
  ただ、向こうは「?」という可能性も否定できないが。(--
 >特にヒントでのトリックが1番目と3番目、
  手がかりは2番目が重要な箇所ではあるわね。
  主人が言ってるのは「手がかりの2番目」のこと。>志村~
 >ヒントを付け加えるなら、

  ・犯人は単独犯
  ・事件当時は猛吹雪で外を歩くのは自殺行為
  (俊夫or小林オーナー曰く)
  ・犯人に直接繋がる証拠は無いが、
  犯人である証拠は犯人自身が持っている

  ってところ?
  トリックを暴かないと、犯人の目星は付きづらいのは確か。
  といっても、トリックを見破ると同時に
  何人かがアリバイ崩れることになるから
  そこから消去法で消す形になる。

はぐれ
 やっぱり、そうか。

珠美
 ?

はぐれ
 被害者が19時すぎ(夕食後)~21時の間に物体化したとすれば、解体されていなくても、あまりにもおかし過ぎる状態になっていたから。

 後、解体理由は、大方の検討は付いているから。

鈴奈
 後、外部犯も消えているでしょ。

はぐれ
 そー。
 ペンションまで行くのも、出るのも、八甲田山行進だし、第一犯行後の探索でも「ある異常が無い」のも排除した決め手。

はぐれ
 後は、ログ見直して、色々洗いださなぁ。

鈴奈
 おひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あっ。
 >……忘れてましたね? リサイクル法。
  と言いますか、捨て方を全く考慮せず、ずっと置物として放置するつもりでしたね?
 >HDDだけ抜いて、後はリサイクル屋にでも売ったらどうよ?
 >えー、、それやるなら中身だけくり抜いて、君達の基地でも作りたいよ。
 >あははは……。
  えっと、ヒロトさんの行ったザラスでは、どんな感じだったんですか?
 >んー、、ショーケースに見本が入ってて、その周りに商品名の書かれた紙が置いてある感じ。
  で、PSPのメモリースティックとVITA本体は見本も紙も一緒に有ったんだけど、メモカだけが一切無かったんよねえ。
 >ややこしいな、おい。
 >ソレ、VITAを買った人が間違えてメモリースティックを選んだりしないんでしょうか?
 >まあ、ミニ四駆PROの横に通常モーターを置いておく店ですからね。
  張り紙で注意が書かれていましたし、大丈夫だとは思います。

はぐれ (--;)
 おいおい。

鈴奈 (--;)
 HDD無しで、リサイクル屋は?

はぐれ (--;)
 ¥0引取り→ジャンクコーナー逝きと見た。

理香 (・・)
 えーと……どこかな??

雪姫 (・・)
 やまだでんき?

理香 Σ(゚д゚ )
 あ、そうだ。

はぐれ (--;)
 あー、そこも、ショーケースに見本置きで、商品名が書いてある紙タグを持ってく方式だったな。>ヤマダのゲーム機コーナー

鈴奈 (--;)
 でも、PSP用のメモカはPCコーナーの方。>山田

ロイド (・・;)
 それはそれで、面倒ですね。



私信相手
 >早く設定把握しないと、お返しに苦労しそうやねえ。
  ……間違っても、白い下着を送ったりとかしちゃ駄目だぞー。
 >多分、怒られるのは唆した側でしょうね。
  そう云えば、翠さんはどんなチョコレートを送るつもりなんでしょうか?
 >ふふ、ソレもお楽しみやねえ。
  某所での引き摺られは元ネタが怖そうだったんで、マイリストを開いた時点でUターンしてたり。
 >相変わらず、その手のが苦手だよな。
  明らかに造形って外見の奴にも、本気でビビってたし。
 >雰囲気とか仕草とか、音楽やらで駄目なんだよ。
  ササノノコンビにだって、生まれ変わって暫くは一人きりだと会えなかったし。
 >あははは……。

ロイド (・・;)
 白い下着って、何ですか?

鈴奈 (--;)
 下着自体が、いつのまにか発生したお返し品。
 でも唆すのは、これ(↓)が居るから無理。

はぐれ (`□´)
 そんなもん、全却下じゃ。

鈴奈 (--;)
 ですよね~。

 翠は……

翠 (^^)
 ひみつ~。

珠美 (・・)
 元ネタの話は?

はぐれ (--;)
 アッチで出したのは、まだライトな方。
 むしろ、大佐返答で出した/出たのが、「本気出してます。」だから。

雪姫 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ライトなのが、只追っかけまわしてくるだけ。
 本気は、夜中にトイレ行けなくなるので略。

 ちなみに、メイドさんは追っかけてこなくても、あの動画限定の(ガソダムな)機械音のせいで吹きまくりだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1693-e4449afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ