2017-08

第1387回放送

はぐれ
 アンバサー。

 

鈴奈
 10万馬力なロボットって、また、変な効果音入れてたのか。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ほんとに御免ね、翠~(ぎゅー
 >お父さん、私も~……
 >ん、おいで二人とも~♪(むぎゅー
 >そーいや、そろそろ3児の父なんだよねぇ観空。
  ただ、全員腹違いだけど。
 >人口増やすんだったら、最低9人必要?
 >そうなるが、色々と手が回らんようになりそうだから暫らくはその話は無さそうだな。
  ワシとしては何人でも面倒を見るが。
 >えーと、家族計画は大事なので色々考えさせてください。
  で、フロムの鯖が弱いのは何かもうお決まりです。
 >鯖の話はSCEと組めば解決しそうだけどねぇ、デモンズ見てるとそう思えるし。
  まあネットの大本がSCEなんだからそこに任せりゃ解決するのは当然なんだけど。
 >それでもトラブルがあったら何か別の問題がありそうだがな。
  あと、初回限定モデルの問題は特に当たらんかったようだな、旦那様。
 >うぃ、フリーズも何も問題なく動いてますからねぇ。
  初期不良らしい初期不良に当たったのは、大分昔のGCと、最近だとDSliteくらいでしたし。
 >あと初期不良じゃないけど、PS3が一回寿命迎えたくらいだったかしら。
  60GBの初期型だからある意味良く持った方だけど。
 >まー、修理に出したら元気になって帰ってきたから良いんだけどねぇ。
  PS2ソフトも遊べる機能を手放すのは、やっぱ惜しいし~。

翠
 わーい。

鈴奈
 そういやぁ、翠に妹が出来るんだよねぇ。
 名前案は、まだ思考中。

アリシア
 人口は、ここは後2人追加だけど、裏は?

はぐれ
 この前の〇リ山羊角とヤンデルメイド以外は、1モード追加で+0人という腹案があったり。

鈴奈
 ヤンデルの方が洒落にならん気が(ぼそっ。

 AC鯖は……SCEと組んだら、仮面付けた連中が出なければ、安泰傾向だよねぇ。

アリシア
 あー、そんなの居たな。

はぐれ
 いくらなんでも、とっくに、その時の穴は塞いであるんじゃないかい。

 後、PSNが名称変えるとかどうとかのメール来たけど、新名称は5秒で忘れたり。

鈴奈
 早っ。



私信相手
 >そして付いたあだ名が劇団死期。
 >何と言うか、誰うま。
 >世紀末モヒカンだが、どこぞの核戦争200年後のアレとかと比べると確かに笑いは取れる……のだろうか?
  比較対象がおかしいと言われればソレまでだが。
 >新鮮な肉おいしいです、されるまでしょうしねぇ。
 >そー言えば昨日紹介してた時計塔3のTAS、見事にムービー全飛ばしだから味気も何もあったもんじゃないよねぇ。
 >まー、確かに。
  淡々と進んで作業的に敵を裁く姿は正に仕事人だけど。
 >アレは確かに訓練された隊員そのものだな、ウム。

はぐれ
 劇団の起源を見たら、3じゃなくて、2だったりする罠。

鈴奈
 おいおひ、ヒューマンはビヨンビヨン以外にもネタやっていたのか。

アリシア
 ビヨンビヨン?

鈴奈
 登場キャラ全員が、ビヨンビヨンと身長というか、縦尺が伸び縮みする、バカスイッチ。

はぐれ
 世紀末モヒカンは、硫酸と火炎だから違いすぎだけど、撒き散らす意味合いで、とっさに出たネタキャラ。

イリス
 どこぞの巨大蟻は?

はぐれ
 酸は撒くだろうけど、集団兵だから除外。

鈴奈
 TASは1本見たけど、やっぱり劇団芝居でも必須だねぇ。
 後、聖水が、どっかの悪魔城ばりなリーチに呆れたり。

はぐれ
 床に撒いているのに、何故かその先の封印が壊れるからなぁ。



私信相手
 >初回限定って、まだ出回ってましたっけ?
 >多分、今流通してるのも初回限定だったりして。
  3GSじゃなくて、wifi版ならもう初回じゃない気もするけど。
 >そう言えば3GSに比べてwifi版は売り切れが多かったみたいですね~。
 >ですねぇ、3GS持ってる私でもwifiで十分だと思います。
 >観空が3GSにしたのって、単に機能が多そうだからって理由だっけ?
 >大体そんな感じ+予約する時に3GSしかなかったって位です。
  まあ5千円くらいしか違わないので、2万以上出して買うものならそんな気になりませんけど。
 >どうせ買うなら奮発してしまえと言う事だな。
 >そゆ事です。
  あとvitaと3DSのスタートセレクトの配置を考えた人は、もう少し頑張りましょう。
 >特に3DSの電源ボタンの位置は、DS持ってた身からすると本当に悪意しか感じないから困る~。
 >慣れるまで何度か誤爆したからな、旦那様。
  ああ、それから壁紙だが……思い切って立ち絵をヌーd(むぐっ
 >難易度上げなくていいですから、ちょっと。

鈴奈
 まだ出回っているかも。
 もっとも、週末に来る家電屋のチラシ見れば、判断出来るけど。

イリス
 ?

鈴奈
 おまけ(保護シート)付けて、完売処分しようと躍起になり始めたから。

楓
 5千の差は?

はぐれ
 各種手数料と(3GとGPSの)付加機能有り、なだけ。
 3Gは、外でネットを場所制限無しでやりたい人向けって事になっているけど……そういうのは、大概、携帯やスマモでやる方が多いんで、どーでもいい話だったり。

鈴奈
 3DSの電源ボタン位置は……(DSと並べ置き)……誤爆、納得。
 ※DSはその位置にスタセレがある

 で、最後のは

楓
 すでに待機しているぞ。

ウィル
 ……。

れなたん
 あー、確かに、あっちにうpやりそうだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >Vitaみたいに救済策があれば無難だったが、
  それすらない状況だからなぁ。
 >ソニーは失敗作を経て成功する場合もあるから
  VitaはPSP goの失敗を経て成功させようとしてるのかもしれない。
 >その通りかどうかは疑問だけど。
  ソニーは大体、最先端技術を取り入れてそれを一般化させることで
  黒字転換させるパターンだから
  goの経験は生かされてるかもね。
 >タッチパネル形式となりゃ、次はバーチャル系になりそうだねぇ。
  映画みたいな事が現実になるかもしれないけど。

鈴奈
 んー、新ハードで黒字転換するには、技術より遊びたいソフトが出るかに行き着いちゃうんだよねぇ。

レミー
 そのノリで、昔、MDとかDCとか買ったのが、そこに居るから。

ウィル
 アレ?(↓)

はぐれ
 ……。

 ※MD:バー〇ングフォースやりたさで、本体購入
  DC:PSO(略)

鈴奈
 今だったら、ダン〇ングアイが出たら、確実に喰いつくな。

 ※PS3で出るはずだけど、発売日自体未定だったりする。 |||orz



私信相手
 >犯人が使ったアリバイトリックを分かってりゃ、
  あの時、居合わせた数人は消える。>容疑者

 >あとは、その「アリバイトリックを使う事が出来た人物」を
  炙り出すだけの事だ。

 >マリスが言ってた、「金田一少年の事件簿でも似たようなトリック」というのも
  犯人が使ったアリバイトリックになる。
  あとは、彼の作ったヒントの1つが犯人のキーを握ってるから
  それを元に割り出すだけだ。
 >少しグットエンドのネタバレになるけど
  「グッドエンドに行くには、被害を
  最小限にとどめなければいけない」ってこと。
  かまいたちの夜2の場合は、逆に1でのパターンに当てはめると
  バットエンド直行になっちゃうから。
 >あの子も1回踏みそうになったけど、
  「まだ犯人の目的が分からんから、
  バット覚悟で泳がせた方が良いのか?」と
  踏み止まるってバットは回避。>かまいたちの夜2

鈴奈
 21時(犯行時刻)までに談話室とその付近に居たのは全員白だから……

はぐれ
 後、OL3人組も外れる。

鈴奈
 単独犯である以上、3人が口裏合わせしないと、不可能だからねぇ。

 他は?

はぐれ
 行動確認のために、バックログ読み返し中。
 シャワー室のアレが出るか否かの分岐な気がして、先進んで無いから。
 後、スキーバックの中身が肉片で、持って来たのは食堂に居た人とみていたり。



私信相手
ヒロトさま 

 >ガオンデバイスの中身は、XPだったよな?
 >だねえ。
  ……買い取るよりも、同じのを買って来てHDDだけ入れ替えるって手も有りか。
 >あはは、、何だ彼んだで廃棄にするのは抵抗が有るみたいですね。
  と、ポイントカードは廃止されてましたか。
 >むう、、以前は来店するだけでポイントが貯まったのになあ。
  ちなみに、ヤマダまで遠征して見つからなかった場合、そのままレインボーテンまで走ってしまうのが何時ものルート。
 >此処まで来てしまったんだし折角だから、って奴ですね。
 >あははは……。

鈴奈 (--;)
 ギリセフセフかな。>XP
 最近中古コーナー見て無いから、知らないけど。

はぐれ (--;)
 でも、ニコイチやるには、同型本体が出て無いとアウトだからなぁ。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (--)
 故障箇所が違うだけの同じ物を2つ使って、ちゃんと動くのを1つ作る修理方法。

イリス (・・)
 遠征で行けるのはどっち?

はぐれ (--;)
 大店舗(国吉田)の方じゃないかな、清水側から行くとすれば。
 ※清水駅を基点にすると、国吉田>レインボーテン(※模型店)>>テックランド静岡の順に遠くなるから。



私信相手
 >と言いますか、ヒロトと義母さんは平気なんですね。
 >結局は、後で見せる訳だしねー。
  試着姿をマジマジ見られるとかだったら、ちょっと恥ずかしいけど。(むぎゅぅ、すりすり)
 >初めてブラジャーを買いに行った時も一緒だったから、私も何となく慣れてるかな。(なでなで、むぎゅぅ)
  ……ああ、某時計塔シリーズをwikiで調べてみたんだけど。
 >急に呼び出すから何事かと思えば。
 >うおっ、闇丸さん!
 >解説だけでも駄目でしたか。
  タイムレンジャーは、OPが他の戦隊よりも個性的でしたね。
 >子供は絶対に歌えないね、アレは。
  一つ前のゴーゴーファイブの熱く燃えてる感じとは違った、スタイリッシュな格好良さがあったっけ。

アリシア (--)
 で、ここの奥様方は?

鈴奈 (--#)
 おぃ。

翠 (・・)
 くろいの。

はぐれ (--;)
 ソコまで、拘ってるのか。

風花 (><)
 わかんない。

はぐれ (--;)
 見た目を期待する方が間違っている仕様。

鈴奈 (--;)
 あー、業務中は白帯とかだったからねぇ。

 某時計塔は、無理ないか。
 1なんか、「よくSFCで出せたな」イベント多数だし。

楓 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 出だし話が、何人かの女学生が先生に連れられて、洋館を訪れたって設定。

 ネタバレになるけど、主人公以外の学生はほぼチョンされて煽り道具にされるし、連れてきた先生も襲ってくるというか、鋏男と血縁で共犯だったり。

楓 (・・;)
 おいおい。

はぐれ (--;)
 2とGHは、要特定ED後だけど、システム設定のせいでシュールになったりならなかったり。

アリシア (・・;)
 さっき言っていた、ビヨンビヨン?

鈴奈 (--;)
 そー。



- おまけ -



鈴奈 (--)
 ここまできたら、後は、「ザ・コンビニ」だな。

はぐれ (--;)
 おぃ。

 ※じぇにふぁー(1,2主人公)としざーまん(鋏男)が隠し店員で入っているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1695-113a489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ