2017-10

第1388回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えへへ~♪
  んー、よしよし♪(なでなで
 >妹って決まってる辺りが流石と言うか何と言うか。
 >まあ旦那様は女しか描かんからな、仕方ない。
  で、ヤンデルメイドは機械的な音が出たりは……
 >白黒のデ○ントネタは良いですからー。
  っと、そう言えば仮面をつけた何か変な集団居ましたっけ。
 >何かもう過去の出来事状態である。
  つか狙われたら何処も大なり小なり穴は開くと思うんだけど。
 >ソコは何と言うか、何とも言えない。
  って、PSNの名称って変更するんですっけ?
 >あー……(メール検索中)……その様だな。
  正直、意味があるのかどうかは知らんが。
 >気分的なものなんでしょう、その辺り。
  変に中身を弄らなきゃ、利用する側としてはそんなに気にする事無し~。

翠
 ……。

はぐれ
 さて、どっちへの照れですk(ゴスッ

鈴奈 伊奈
 おぃ。
 ……。

鈴奈
 ヤンデルの方は、出すとしたら、音入れなきゃダメ?

はぐれ
 ダメ。

鈴奈
 はいな。
 ……出したら、何かしらの救済イベを捏造せなぁ、あかんな。

 ※理由は白黒デメ〇ト パート6を最後まで見れば分かります。

伊奈
 仮面は?

はぐれ
 去年、PSN止めた連中の対外パフォーマンス。
 アレっきり、話題にもならないので過去形になっているけどな。



私信相手
 >あら、2からあったのですか。
  ちと調べてみたら、2で殺された子供が劇をやってるとか何とか。
  ……3とは多分方向性が違うんだろうけど。
 >3のアレは場にそぐわなさ過ぎるのが問題なのだからな。
  で、硫酸と火炎はどちらも痕が爛れるものではあるが……後者はFalloutで料理に使われていたな。
 >火炎放射器で作るレシピって本がありますし、ベガスの方だと実際料理してる姿見られますしねー。
 >掻っ捌いた牛を丸ごと火炎放射器で炙ってる、そんな豪快な方法だったっけ。
  で、巨大蟻は……サンダー。
 >その駄洒落で2からサンダーな武器が出来たとか何とか。
  あと、聖水と言うか悪魔城は何と言うかムッムッな方しか浮かばなくなってしまったこの頭……
 >まあ、アレだけ妙なTASが投稿されていればそうもなるか……

ファル
 マッ?

はぐれ
 子供の方は見た事ないけど、多分というか絶対、不気味ショーだと思う。

鈴奈
 おまけに、PS用なんで、グラが(3より)劣るから不気味さマシマシだったり。
 ※3/デメン〇はPS2

ミリィ
 3は?

はぐれ
 これから成仏するのが、大げさな高音ソプラノで「ありが↑とぉ↑」言って上に登っていくノリ。

 特に、硫酸男断罪後がこんなんだったり。

ミリィ
 ……。

鈴奈
 おいおひ。

 火炎放射器による牛肉炙りは……豪快すぎて、ウェルダンは無理だねぇ。

翠
 ?

伊奈
 中までよく焼くだけど、黒こげになるから。

ファル
 マッ~
 ⊃[ざんねん。]⊂

ミリィ
 ムッムッ は~?

鈴奈
 特殊な訓練を受けた者しか、超高速移動音のはず。

 ちなみに、特定ポーズを長時間維出来ないと、TASでは悪魔城には行けなかったり。



私信相手
 >店側からしたら、在庫はさっさと捌きたいものですからねぇ。
  ちなみに観空の所のは、完売。
 >割と問題なく売れてた模様。
  うーむ、しかし保護シートじゃなくて、保護ポーチとかケースくらい買った方が良いかしら?
 >保護シート張っただけで後は裸の状態で持ち歩いてるんですっけ~?
 >割とノーガードです。
  画面さえ傷つかなきゃ良いって思考ですし。
 >3DSは、ポイントで貰った任天堂ポーチに突っ込んで持ち歩いてるけど。
  追加スライドパッド付けてても入るから割と便利。
 >最近だと3DSはモンハンよりマリカーを遊びたがっているがな、旦那様。
 >手軽に気軽に遊べますし、マリカーはお勧めなソフトですよウン。
  ……あと、もし裏にうpられてたら一応受領はしますけど……
 >人前ではまず使えんだろうな。
  当然と言えば当然だが。
 >デスヨネー。

鈴奈
 ここに、いつもの半分しかない、本日(11日)の山田の広告がある訳なんだけど……

ミリィ
 初回限定版~?

はぐれ
 3Gありの初期ロッドだから。
 それが捌けた後だと、初回が消えた、第2ロッド。

鈴奈
 wifiのみの方は型番変更ないから、売れているのか分かりづらいねぇ。

 保護の方は、ケースというか、ガワ買いだね。

伊奈
 あー。

 ※PSPは、シリコンゴムカバー、3DSはプラのガワ装着(で、拡張パッドが付けられない)

鈴奈
 マリカーは……買ってくる日が無いと思われというか、ガチで無い。

伊奈 ファル
 ?
 マッ?

鈴奈
 正直、レースゲーム系は壊滅レベルだから。

 で、裏うpの壁は……

黒はぐれ
 作りかけたけど、「みられたらはずい」でストレートボツになるかも。

鈴奈
 そのまま、ボツになってしまへ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・2月15日(水)からサー○ルKサン○スにて
  鉄道むすめフェアをやる事が決まった。
 >詳細は内部情報になるから出せないけど、
  対象商品2点購入するとクリアファイルを貰えるわね。
  (絵柄は5種類)
  懸賞キャンペーンもあるけど、細かい事は実際に見てってことで。

はぐれ
 あい。

鈴奈
 まだVt.関係で公式情報出てないけど。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >・・・はぐれ殿の迷走っぷりに答えを言いたいが
  面白みが無くなるから我慢する。
  と言うより、一発で解いた私はおかしいのだろうか?
 >向こうは(カンが)鈍いだけのこと。
  彼の場合は逆に着眼点も含めて鋭いから、
  一般の物差しとは異なる。
 >はぐれさんが気にしてる「あの場面」は、過去にも言ったけど
  2回目の仮説を犯人を見つけてない状態で過ぎて
  「長い夜の始まり」に行ってから
  1つのバットエンドを除いて進めると遭遇するわね。
  主人は場面見たときは抵抗無かったけど、
  最後まで進むと出る皆のトラウマEDは
  流石に主人でも少しキツかったみたい。
 >犯人が使った殺害トリックは分かってるみたいだけど、
  そこから先が少し分かってないみたいね。

  じゃあ、ここで1つ質問。
  犯人は窓を割るほど「慌てて逃げ出す必要があった」でしょうか?
  この質問の意図が分かれば、犯人の使った
  もう1つのトリックが分かるはずよ。

はぐれ
 すでに初見殺し踏んで、詰んでいる気しかしない。
 グッドED出すなら、2周目にした方が早いってほどに。

鈴奈
 何故に?

はぐれ
 ……今現在の位置(2名殺害された後)で、推理ショー初めてミソ。

ミリィ
 これは~

鈴奈
 何、これ、透が完全に迷走しているねぇ。

はぐれ
 だしょ。

鈴奈
 じゃぁ、今現在、あんたが分かっている事を、灰色塗り潰しでどぞ。

はぐれ
 解体死体に関する事ばっかりだけど……

 ・解体死体は、食堂に居た人とは別の人。
 ・殺害→解体されたのは、ペンションに行く前の事。
 ・解体理由は、スキーバックに詰め込んで持ち込むため。

伊奈
 1番目は?

はぐれ
 解体死体=田中と断定したのは「サングラスから」であって、顔を見て判断してないから、食堂の人とは別人の可能性もある

鈴奈
 それだけだと、可能性だけ。

はぐれ
 1番が成立するのは、その後だよ。

鈴奈
 じゃ、2番目。

はぐれ
 コレは、3番目にも絡むけど、解体時間
 ペンションの部屋で解体じゃなくて、すでに解体したのをばら撒いておけば、短時間で凄惨な現場の出来上がり

 で、そんな事が出来るのは、あの部屋のスキーバッグの持ち主だけ

はぐれ
 ……というのを、初見殺しの分岐点見つけて、大体正解なのを確認していたり。

れなたん
 おぃ。

はぐれ
 途中で、どっちか迷ったのが1箇所あったんだよ。
 その後のチャートの線が妙に長いのも気になったんで、今頃になって、オプションの移動でそこまで戻って、選んでいなかった方にしたら、それが名探偵ルートだったというオチ。 |||orz

 ちなみに初見殺しを踏んだのはたった1文字の解釈を間違えたのが原因だったり、名探偵ルートは最後まで見てなかったり。

ファル
 マッ?

はぐれ
 死体以外の謎解きが終わって無いから、先進まないだけ。




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、今度の休みにでも行ってみようかな。
  ちなみに、私が行ってるのはコジマが直ぐ傍に有る所だったり。
 >他の店舗については、全く分かりませんね。
  ……今度、遠征でもしてみますか?
 >やあ、図書館巡り程には意欲が出ないなあ。
  ああ、イトーヨーカドー近くのジャンボエンチョーには、行ってみたいかも。
 >オマエが子供の頃に、良く行ってた方か。
 >何となく、近くに有る方の店より広かった覚えが有るんだよね。
  ……まあ、子供の頃の記憶だから、その辺りは曖昧なんだけど。
 >あははは、、背が小さいと、色々と大きく見えますからね。

伊奈 (・・;)
 コジマが直ぐ傍って

はぐれ (--;)
 完全に、国吉田の方だな。

鈴奈 (--;)
 ヨーカドー7&i近くのエンチョーって……かなり思い出補正入っている気が。

はぐれ (--;)
 どっちも移転してないし、まだあるけど、「近く」って距離じゃないのは確かだな。

 ……後、ベイドリームの方見てきたけど、マジ広っ。

鈴奈 (--;)
 そこ(近く(w)のエンチョー)より?

はぐれ (--;)
 そー。
 知っている内って言っても2つだけだけど、その中では1番だったり。



私信相手
 >↑予想外のバレで少し動揺中。
 >あー、、その、、セクシーなこって。
  ちなみに、観風のはレースやフリルが多目な感じやね。(なでなで)
 >にゃふ、、色は明るめのが多目~。(むぎゅぅ、すりすり)
 >それはさておき、冒頭から随分と恐い話な雰囲気が出てますね。
  ……実は、風邪を曳いて休んだ生徒が事無きを得ていたとか。
 >止めてやれ、確実に続編で怖い目に遭うぞ。
 >あははは、、闇丸さん大活躍ですね。
 >やれやれ、怖い物語が苦手なのは相変わらずだな。
  以前には、とあるクリスタルの悲劇に襲われた村を助けてやって欲しいと頼まれた事が有ったが。(FFCC EoT)
 >だって、アレはプレイ中、本気で敵ボスに殺意を憶えたんだもん。
  オマケに終盤、、シェルロッタに外道な事をしやがって……。
 >まあ、確かにアレは外道だったがな。
  オマエの場合、本気で殺意を憶えてばかりな気もするが。
 >うっさいよー。
 >あははは……。

ミリィ (--)
 白ですが、何か~。

鈴奈 (--;)
 いや、そこは、恥らう所でしょ。

 レースやフリフリ付きかは、ノーコメ。

はぐれ (--;)
 誰とは言わないけど、下がかぼパンとか、くまプリとかも居るからなぁ。

伊奈 (・・)
 ??

ファル (・・)
 ⊃[みどりちゃんは?]⊂

鈴奈 (--;) 伊奈 (・・;)
 それは当人に聞いてください、というか、何故にピンポイント?
 ……。

はぐれ (--;)
 怖い話の方は、風邪で欠席したら接点が無くなるんで何も遭わないけど、
残念ながら、主人公(ジェニファー)も連れて行かれる組。

 で、因果応報、情けは×のためにならずにより(*)、1人無事生還した後の話が2だったり。
 (*)生存脱出(グッドED)するための、重大ヒント

鈴奈 (--;)
 あー、「人」だけじゃないからねぇ。>×部分




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1696-a737d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ