2017-08

第1389回放送



- 拍手記録 -



  2/ 5 :  0[0]/0 (-)
  2/ 6 :  0[0]/0 (-)
  2/ 7 :  0[0]/0 (-)
  2/ 8 :  0[0]/0 (-)
  2/ 9 :  0[0]/0 (-)
  2/10 :  0[0]/0 (-)
  2/11 :  0[0]/0 (-)

  2/12 :  1[1]/0 (5時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……翠はまだまだ渡しませんよー?(ぎゅー
 >お、お父さん~ちょっと苦しいです。
  翠ちゃんも苦しくなりますよ~(じたばた
 >あ、ごめん……
 >ホント、まだまだ先の話なのに考え過ぎだよねぇ。
  っと、パート6は既に視聴済み&救いが無いのも承知済み~。
 >どうしようもない話だからな。
  ……踏み台と言うか、元になった時計塔3とは別の意味で。
 >あっちは何と言うか、根底から砕けてるので「どうしようもない」のベクトルが違いすぎますからねぇ。
  で、仮面連中は一般人に迷惑掛けんなって思った意外はどーでも良いです、ホント。
 >アレのやった事って、他所様の建物に火を点けて「耐火性、防犯性に問題がある」とか言ってるよーなものだしねぇ。
  一般人からしたら、ホント邪魔。

翠
 むーむー

鈴奈
 娘に何やっているんだか。

静音
 〇メントのあのオチは、ほんときついねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 むしろ、アレは3(?)人目用のネタでもいい気が。

マリア
 1人目は?

鈴奈
 見た目と追跡理由がアレだけど、根はいい子なので許されとったり。

はぐれ
 仮面連中はまた放火したみたいだけど……総力使った所で、相手は自称集団だから壊滅は無理だな。

静音
 放火先はどこ?

はぐれ
 ………………CIA。

静音 琴音
 うぉい。
 ……。



私信相手
 >画像の荒さから来る独特の恐怖感ってありますよねー。
 >あるよねー、わざと画像の鮮明度落としてソレっぽく見せてるの。
  質の良いカメラで写された心霊映像とか写真って全然見ない不思議。
 >手を尽くして探せばあるのかも知れんが、テレビではまず恐らく出んだろうな。
  で、何か方向性を間違えた劇団は……確かに劇っぽいからな、アレ。
 >ちなみに私、学生時代に学校の催し物で劇を生で見た事あるので余計に分かってしまいます。
 >しかもその時観た劇って、劇団四季のだったりする事実。
 >凄い偶然だね~。
 >偶然と言うか、有名ですからねぇあの劇団。
  あと牛肉炙りは、もちろん放射能汚染されてますので別の意味で食べられません。
 >別に死ぬほど汚染されてる訳じゃないけど、マトモな食事にありつける身としては普通食べたくない訳で。
 >青く光る飲料とかは……近くに寄りたくも無いだろうな。
  で、悪魔城のTASは何と言うか、限界かと思えば更に先を行く変態達が溢れかえっているのが現状か。
 >何故か大抵普通のダッシュとかで移動するより、何か次元のズレた移動方法ばっかりですからねぇ。
 >TAS全般に言える事だけど、最速で移動する為には何かしら見た目がアレになる訳で。
  まあソレが見てて楽しいから閲覧してるんだけどさ、動画。

はぐれ
 そーいうのはフィルムカメラでもないと、除外されるからなぁ。

翠
 ?

静音
 デジカメだと、カメラの質と一緒に、捏造の質まで上昇しているから。

翠
 むー。

鈴奈
 某劇団のはミュージカルショーと思えば、違和感ない気が。

はぐれ
 あー、昔、ロング公演で劇団名を世に知らしめた劇もミュージカルだったからなぁ。

 牛肉炙りは、そういうオチがあったか。

鈴奈
 青く光る飲料もそうだけど、さぞかし「天に昇る味」だろうねぇ。
 どっちにしても、要らないけど。

静音
 飲料は、色々間違っているすばらしい(笑)原料使っているからねぇ。
 でも、要らないけど。



私信相手
 >棚から消えたと思っても、実はまだ倉庫に残ってて取り出してくる事って結構あるんですよねぇ。
 >そーそー、一度捌けたと思っても何かこっちに山が出来てたーとかねぇ。
  個数確認ちゃんとやれー。
 >……仕事上の愚痴ですか?
 >半分はそうだな。
  で、ケースではなくカバーと言う手もあるか。
 >うー、カバーは持ち心地が一気に変わるので当たりハズレが大きいんですよねぇ。
  ケースに比べて高値の物も多いですから、そう何度も買い換えるってのも出来ませんし。
 >店頭で使い心地を試して~とか出来りゃ良いんだけど、無理だしねぇ。
  密林とかどっかの掲示板とかでユーザーレビューでも見るくらいしか判断基準が無いし。
 >そう考えると、3DSの拡張スライドパッドを評価聞かずに買ったのは結構冒険だった~?
 >んー、そうですねぇ。
  まあ使い心地は悪くないですけど、パッド未対応のソフトだと一々外すのが結構手間で……
 >付けっぱなしでもZRやZLが普通のRLとして使えればマシだったのだがな。
  あと、マリカーも裏の話は無しか……残念だな。
 >……観空が残念がるなら兎も角、何故紅桜が残念がってるんでしょう?
 >えーと、多分ノリだと思う。
  あ、無理にとは言いませんからホント、そちらの判断で大丈夫です~。

鈴奈
 どっかの会社のザル管理は置いといて、客には在庫量が見えない店が多いんで非常にやっかいだったり。

マリア
 ?

はぐれ
 レジの所で、店員が奥の棚にある在庫をとりに行くケース多数だから。

 カバーは、ゲームテックの安い(※保護シートと大差がない)ヤツ使っているけど、それほど気にはならないな。

鈴奈
 尼のレビューと真逆だったりするからねぇ、あんたの所感は。

 拡張パッドは、ゲームソフト制御だったのか。

マリア
 対応してないのは、見てないって事デスカー?

はぐれ
 簡単に言うと、そう。

 壁の方は、表現模索の叩き台進行中。

鈴奈
 ?

はぐれ
 モノクロ内に、ぽっかりカラー表示された感じが出来んか、やっていたり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ウチはロー○ンやセ○ンと違って二流です。はい (--
 >・・・それは兎も角、情報が出るとしたら
  明日(2/13)以降になるか。
  問題が公式に出るかどうかだな。
 >タツノコフェアと違って大規模じゃないから
  店頭確認になるかも。
  細かい点とかは次回の更新時に発表って事で。
 >大元からの突っ込みを懸念ってのもあるからねぇ。>次回
  前日に当たる次回更新ならネタバレしても
  結果的に翌日出るから大丈夫だろうし。

はぐれ
 この時点(AM 5;30)では、まだ更新されてないので不明だけど、懸賞は文字埋めかな?

鈴奈
 どうだかねぇ。
 それより一番の問題は、あんたのクジ運のなさだよね。

琴音
 最新のハズレは?

はぐれ
 去年だけど、某缶コーヒーで全滅。
 当選枠が多い、USBメモリも外しまくったから。

 その前が、A○Bとコラボしたヤツ。
 本戦(ルーレット)前の予選(1/3当て)で、こけまくって投げたから。

琴音
 ……。



私信相手
 >初見殺しは情報が少なすぎるんだよな。
  正直、死体のすり替えトリックは分かってたが
  どうやって運んだかは、透の解説で知ったし。
 >・・・待て、そこの打ち消し分。(--#
 >まあ、向こうも分かってるからいいんじゃない?
 >最初の分岐は、情報が少なすぎるけど
  文章をよく読むとヒントが転がってるし
  何点か引っ掛かりを覚えたのもグットエンドに着いた理由だから。
  (・外が吹雪いてるのは食堂での真理とみどりの会話と
  香山夫婦や美樹本が吹雪いて大変だったと言う。

 ・OL3人組もスキーに来る関係でペンション クヌルプ
  シュプールに宿泊。

  ・外部犯でないのは、探索で分かること。)

  後は犯人だけみたいだけど、
  あのトリックを使えたのは、たった1人。

 >此処で厄介なのは、通常の推理モノだと
  犯人に繋がる証拠とかが出る場合もあるんだけど
  かまいたちでは決定的証拠が無いの。
  主人は「第1の殺人が起きたとき」に
  容疑者を2~3人ほど特定したけど
  理論的に考えて出たのは、今回の犯人だけ。

 >・・・答えに繋がるから、伏字にしておくが
  犯人を特定した理由は、2つある。

 1つ目は「天候が最悪にも関わらず、ペンションに着いた」。
 これは小林オーナーか俊夫が
 「外に出るのは自殺行為」と言ってるにも拘らず
 とある人物は無事に着いた。

 2つ目は「犯行時刻のズレ」
 真理は相手(透たち)を錯乱するためと言ったけど
 にしても3時間のズレは大きすぎると思えた。
 恐らく、犯人は12時辺りを予定していたが
 何らかの理由でずれが生じた。


 この2点が真犯人を特定した理由。

はぐれ
 運搬方法のヒントは、2人目の死者が出ないと分からないようになっているからなぁ。

鈴奈
 それで、××××××運搬が分かったのね。

はぐれ
 そー。
 後、解体現場じゃないのは、第一発見時に分かっていたから。
 遺体発見直前まで、「赤ペンキ」の話がなかったからな。

マリア
 解体したら大量に出ますからネー。

鈴奈
 で、只今の名探偵ルートでの詰まりどころは?

はぐれ
 紙切れと実際の発覚時刻のズレ原因……だったんだけど、”犯人もまさか天然のせいでこーなるとは思わなかった”んだろうなーと推測。

 八甲田山行進後のアレは、横じゃなくて上からの可能性もあったから、ヒントだったのかな。(・・;)




私信相手
ヒロトさま 

 ※冒頭
 >子供時代には大きな店だったんだけどなあ……。
 >以上、ジャンボエンチョーへ出掛けた感想でした。


 >そんな訳で、今日はエンチョーへ行って来た訳だけど……。
 >感想は、冒頭を参照だな。
  それと、あの距離ならヒロト的には十分に”近い”で括れる。
 >ヒロトの認識って、色々とアバウトですからねえ。
  ちなみに、ヤマダの方も行って来ました。
 >でも、同じタイプのパソコンは無かったんだよね。(むぎゅぅ)
 >ん、修理サポートが有ったからソコに出してみようとも思ったんだけど、、電源ユニットの交換は約一万か……。
 >あー、、ちょいと懐的に厳しいのか。
 >あははは、、暫く待ちですね。
  と、ベイドリームってヒロトさんは知ってました?
 >いんや、全く。
  でも、興味は有るなあ、、今度、暇が出来たら行ってみようかな。
 >場所、分かるのかよ。
  この地図だと詳細は分からないぜ?
 >んー、、まあ大丈夫っしょ。
 >……どうしてこう、軽いノリで行こうとするんですかねえ。
 >あははは……。

静音 (・・)
 はぐれ的には?

はぐれ (--;)
 んー、大きいとか言うより、そういうモノなんだって感覚。
 そのせいで、他所に行くとさらに大きい所が多いんで、圧倒されるけどね。

鈴奈 (--;)
 床面積の限度がわりと厳しい+静岡駅から離れた所の大型店計画には、商店街がゴネまくりだからねぇ、旧静岡市は。

 中古コーナーは、まぁ、そうだろうねぇ。
 それで、電源の交換費は?

はぐれ (--;)
 汎用の電源ユニットが5千~だから、まぁ、妥当。
 只、懐具合は考慮してないけどな。

静音 (・・)
 ベイドリームはまた行くの?

はぐれ (--)
 エンチョーが広い以外は他の店全然見て無いし、いつか不明だけど、行くよ。

 ……清水駅から、バスで。

鈴奈 (--;)
 ですよね~。



私信相手
 >んー、大人の女性の場合、白だとソレはソレでセクシーなんよね。
  ほら、色々と透けたりするし。
 >って、そんな事を冷静に会話しないでよー。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あははは、、えっと、翠さんの下着について聞いたら、即座に分霊さんからの御仕置きが来そうですね。
 >そんな事を聞いたら、普通に変態だろう。
  話を聞く限り、将来的に好きなだけ見る事が出来るだろう人物は、既に居る様だが。
 >だな。
  今ものんびり進展中、、なんだよな?
 >あはははは、、だと思いますよ?
  それにしても、その主人公さんも大変ですね。1で苦労したのに、また2で襲われてしまうなんて。
 >戦い抜けただけ、マシだろうな。
  作品によっては、続編で命を落とす事も多い。
 >彼のダブルライダーでさえも、V3の序盤で消息不明に為っちゃうからね。
  まあ、その後に復活しちゃう辺り、流石としか言い様が無い訳だけど。
 >言ってろ。

メル (--;)
 セクシー……かな??

はぐれ (・・)
 ?

メル (--;)
 ミリィ先輩のは、布が多いビキニだったから。

はぐれ (--;)
 装飾って何? の世界なんだな。(遠い目)

鈴奈 (--;)
 あー、知り合いに、装飾に走ろうとすると跳ね上がるのが2人居たっけねぇ。

はぐれ (--;)
 翠ちゃん関係は、いい子だからのんびりまったりというか、「みんなのお兄ちゃん」状態な気が。

鈴奈 (--;)
 あー、お子様組はしょっちゅう一緒に居る事が多いからねぇ。

 で、しょーちゃんは、どっかの伯母に何か吹き込まれてないかい?

はぐれ (--;)
 あー、あるかも。
 何か、波長でも合うのかつるむ事があるからなぁ、あの2人。

マリア (・・)
 1と2は何デスカー?

はぐれ (--;)
 全編ミュージカルショーじゃない、まっとうな時計塔。

 2で狙われた訳は、1の終わり際に、某カリオストロの伯爵よりどきつい仕掛けでくたばったはずの鋏男が復活したせいだから。

鈴奈 (--;)
 そこから飛んで、ゲーム終盤に彼女は因縁の地に行って、旦那の所で言った「子供のミュージカルショー」を見るハメになったり。

マリア (^^;)
 おいおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1697-2f13ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ