2017-10

第1391回放送

昇 日菜
 ……。

レイナ
 甥と姪?

はぐれ
 そー。

レイナ
 で、2人欠場なのは?

朱美
 14日に何かやらかしたせい。
 あ、これ、差し入れ。
 ⊃[煎餅 詰め合わせ]



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >えーと……チョコありがとね♪(なでなで
 >何とか取り繕おうとしてる親の図。
  あ、私からもチョコどーぞ。 つ【ショコラ】
 >向こうから貰ったのは折角だから、嫁に口移しとか……
 >わー……
 >人前だと恥ずかしがってやってくれません。
  で、九識まで奪われたら私は生きていけません。
 >いや、大袈裟過ぎない?
  と言うか既に霊体だし。
 >霊体云々は兎も角、知らん間に取られたら寝込むのは確実だろうな。
  ソレとメイドは……まあ、最後に痛みを感じて逝けたのは最低限の救いはあったか。
 >ドM的な意味で。
 >違うっての。

翠
 わーい。
 みかぜおねえちゃんもありがとー。

鈴奈
 人前じゃなくても、やらねぇよ ってのは1人居るけどね。

レイナ 朱美
 「「あー。」」

はぐれ
 大人どもは周知の事実だからいいとして、子供3人(翠、昇、日菜)にまで、コッチ見られるのは、微妙に凹むぞ。

昇
 うばわれるって、なにかおおげさなんですけど。

鈴奈
 普通にしていれば、害は無いから。

レイナ
 最後のは?

はぐれ
 色々されて、痛覚が無くなった人間女性。
 酢酸被っても、怯まない強度があったり。

レイナ
 おいおひ。

昇
 ?

レイナ
 簡単に言うと、お酢かけられても無反応。



私信相手
 >その目だと、どっちかと言うとビックリするより「こっちみんな」しか思い浮かびません。
 >真っ暗な画面にコメでソレ書く人多いからねぇ、お約束状態。
  そんで、ホールの音響効果があるとは言え演技しながらあそこまで大きな声を出せる劇団員さんはやっぱすげぇ。
 >訓練の賜物と言うヤツだな。
  ……だが使い所を間違えると、只のギャグになるのは分かりきった事か。
 >時と場合ですしねぇ。
  あー、それと某ヌカ飲料は、販売前に飲んで試した人が大量に死んでたりすると言うお話が。
 >ヌカコーラ本社行ってログ漁ってると、そう言う記述が見つかったり。
  ちなみに製品版も、体調の異常を訴えた人が居るんだけど「許容範囲」でGOサインを出してる始末~。
 >あの世界の安全基準とは、一体何なのだろうな?
  で、仮面は何処かの馬鹿集団とは関係は無く、単に旦那様の趣味に合わんだけだったな。
 >と言うか嫌味ったらしくて嫌いなんです、あの集団。
  ヒャッハーしてる奴らの方が後腐れなくてよっぽどかマシですし。
 >うっさい黙れ。
  この一言で十分である。

日菜
 くんれん?

鈴奈
 只単に大声出すんじゃなくて、腹の底から出すような呼吸方で練習しているから。

昇
 ときとばあいは?

はぐれ
 感謝するのに、普通にありがとう言えばいいのに、変な芝居で仰々しくやるもんだから、見ているこっちは、ドン引きか笑いしか起きないって事。

朱美
 ヌカコーラは、色々ツッコミどころしかないFo?

はぐれ
 そー。
 ちなみにヌカ本社のログには、「試供品で死亡した人の遺族には、粗品セット送って黙らせておけ」って事まで書いてあったり。

朱美
 何、その、隠蔽工作。

鈴奈
 消し線部分はログには書いてないけど、隠蔽工作だねぇ。

 で、最後のは、まだというか、限りなく先なんで、どんなんか分からんしょ?

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >32Gのメモカは……どっかで見たような?
 >確か仕事帰りのゲームショップ……まだ売ってるかは分からないけど、9000円くらいはしたっけ。
  観空は8Gで十分っぽいけど。
 >ゲームしかしないしねぇ、動画や音楽はメモカにはあんまり入れない性質だし。
  で、拡張パッドは確かにサイズが大きくなりすぎるので、持ち運びには適しません。
 >一応、任天堂のポイントで貰ったポーチには入るみたいですけど……
  それでもやっぱり大きいみたいですね~。
 >vita並みの幅に、それ以上の分厚さになりますからねぇ。
  そのくせ画面サイズは据え置きで。
 >やっぱ画面の小ささは気になる所。
  DSiLLみたいに、大きくなったの出ないかしら?
 >旦那様は手が大きい方だから、あのくらいのサイズの方が丁度良い様だしな。
  で、壁紙のネタは……立ち絵のポーズが決まっている以上、どうしようもないか。
 >ポーズは基本的に二種類しかないですからねー。
  観空、描かない?
 >流石に無茶言うな。

翠
 おじちゃんは?

日菜
 これ(PSP)に、「うぇい」とかへんなのがはいっていたような。

鈴奈
 PSPに、何入れているんだ? そこの腐れチャー〇ニスト。

はぐれ
 東方充電男タグのヤツ 適当。

レイナ
 LLサイズの3DSは……

はぐれ
 上画面の立体表示の仕組み的に、かなり厳しいと思われ。
 信号線も、普通の画面と違って何か特殊ぽいし。
 ※参考:ゲーラボ3月号

 壁の方は、思いついたらちまちまと。

翔矢
 アリエルおねえさん。

はぐれ
 だから、ネタが出な……って、おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・この顔、どこかで見たことあるな

鈴奈
 大写しw。

はぐれ
 そう言う訳で(?)、返しは水どう最新情報

レイナ
 ここ(静岡)は圏外だけどな。

朱美
 まさに略

鈴奈
 赤さんやめれ。



私信相手
 >上田を有田と間違えたのかもしれない。
  どちらにせよ、仕事行ったら普通に在庫あったな。>クリアファイル
 >向こうもGoサイン出てなかったから、普通にスルーしてたな。
  盟主はあまり関心を持たなかったようだが。
 >嫁基準で考えるから、良いと思っても深くは行かないみたい。
  一部除いて、商品買うときはレティに連絡や承諾を得てから
  買うようにしてるほど、嫁に重心を置いてるわね。
 >職場先で強制的に薦められたラブプラス+を買うときも
  レティと一緒にプレイする条件で買ったからねぇ。
  時間的拘束が強いだけに、シフト変動があるアイツにとっては
  相性が悪かったけどねぇ。

はぐれ
 昨日1箇所見てきたけど、まだ全種在庫あり>クリアファイル。

 15日夕方で、別の店だけど、コーナー棚作るの遅っって所もあったり。

鈴奈
 後者は、おいおひだねぇ。

 ……で、広島電鉄のクリアファイルがある件について。

はぐれ
 嫁から、菓子を自力処理するなら桶と許可出たので、1つだけ。

 ついでに、¥300オーバーにしたので応募してみるけど、4月下旬~5月中旬間にネタにしなかったら「いつも通り」だから。
 ※抽選後の発送が4月下旬だから。

レイナ
 ラブプラス+の相性問題は?

はぐれ
 前作の「+」が無い時の話だけど、
「嫁」全員が本体のリアルタイムで動くという、時間合わせがし辛い社会人ほど自滅率が高くなる仕様だから。
 後、本体の時間を弄ると、ツッコミが出て好感度ガタ落ちのお父様の嫌がらせイベントもあったり。

日菜
 おじちゃんがもってないのは?

はぐれ
 嫁に配慮……じゃなくて、「とき〇も」っていう、隣人に廃スペック要求してくる悪女伝説のせいでスルー対象にしているだけ。



私信相手
 >陰謀編はセクシーコマンドーを入れる必要があるから
  地味に大変と言えば大変。
  余談ながら、鳩時計が若干誤差があったが
  アレは後に大きな意味を成すから覚えておいて損はない。
 >かまいたちの夜2は、向こうにとっては不向きかもしれないな。
  彼も「後悔したorz」となった底蟲村編ってシナリオが
  かなりグロ注意の内容になってるから。
 >何とか耐えたのが惨殺編だけど、バット回収には苦労したみたい。
  グットエンドも後味悪い終わり方なだけに
  「耐性ある私でもキツイ」と言う位だから。
 >かまいたちの夜2は半分がギャグ、残り半分がグロって感じ。
  難易度も真を除いて3作品中では最高難易度かも。
  3は最初と最後だけ気をつければ、あとはフラグルートの
  行動を記憶するだけだから。

昇
 セクシーコマンドって……

鈴奈
 セクシー関係無いから。

 で、鳩時計の誤差って?

はぐれ
 透が持っている時計と比較すると、5分進んでいるんだよ。
 ちなみにミステリー編の「時刻」は、全部 鳩時計基準

鈴奈
 あり? そうすると窓が割れた時刻とかも……

はぐれ
 そういうことになるけど、他のシナリオで重要になってくるんじゃないかな。

朱美
 かまいたち2は?

はぐれ
 どうしようかなぁ。
 予定は未定だけど、弟切草とどっちがキツイか次第。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、ありがとう。(なでなで)
 >此方からも、一日遅れのチョコをプレゼント♪
 >そして初めまして。
  昇君に、日菜さんですね。(なでなで)
 >って、また擬人化してるし。
  と、ソッチの二人さんにはお年玉もあげないとね。(がさごそ)

翠 (^^)
 ありがとうございます。

昇 (^^;)
 あ、どうもです。

日菜 (・・;)
 えーと

鈴奈 (--)
 お年玉の時期か?! ってツッコミは無しで。

日菜 (・・;)
 そうじゃないんだけど。



私信相手
 >ジャンボエンチョー程じゃないけど、エスポットやマキヤもDIY系の商品が揃ってるんだよね?(むぎゅぅ)
 >ん、そう。(なでなで、むぎゅぅ)
  コスモの改造でパテが足りなかった時は、良くエスポットとエンチョーを梯子してたよ。
 >最近はサイズが小さく為った御陰で、パテを大量消費する改造は無くなりましたね。
  そう云えば、ヒロトはイオンに行った事、有りましたっけ?
 >んー、ずっと前に数回。殆ど記憶に残ってないなあ。
  手前の坂道は、何度も登ったり下ったりしてるんだけど。
 >そう云えば一時期、ソッチ方面の探索に嵌ってた事が有ったっけな。
   ちなみに日菜ちゃん、コイツは地図を真面目に読まない人だぜ。
 >うっさいよー。
 >ある程度の”アタリ”を付けたら、後は勘で突き進んでますからね。
  道路の名前を覚えてないので、見てもサッパリ分からないって事情も有ったりしますが。
 >……少しは憶えておけ。
 >あはははは。

昇 (・・)
 たいりょうしょうひ?

はぐれ (--)
 最近はとある人形セットの家具流用の都合で下がっているけど、一時期12cmぐらいの時があったから。

レイナ (--)
 そー。
 後、アッチ弄って、コッチ弄っての連続もあるから。
 別名を「無計画」と言うんだけどね。

昇 (・・;)
 ……。(呆れ)

鈴奈 (--;)
 地図を真面目に読んだ後でも迷う事があるのが、はぐれ。

日菜 (・・)
 なんで?

鈴奈 (--)
 右だ、左だと曲がっていくのを覚えきれないから。

はぐれ (--;)
 はひ。



私信相手
 >あう~。(もじもじ)
 >ありゃ、ちっと子供達には刺激が強過ぎたかな。
  それと日菜ちゃん、あんなの呼ばわりは止めておこうね?(なでなで)
 >あはは……。
  監視と云いますか、観空さんの護衛がある限り、暫くはノンビリムードなんでしょうね。
 >そうでしょうね、、流石にお父さん(お義父さん)に見られながらは、恥ずかしいでしょうし。
 >逆に言えば、見られてても良いから進展したい! って想いをどちらかが抱いた時、事態は一気に動くんだろうな。
  と、翔ちゃんも無事に貰えたみたいで何よりだね。
 >だな、風花ちゃんもしっかり渡せたみてえだし。
  ……最初と最後の方で、何だかバレンタインとは別の出来事が有ったみてえだけんが。
 >……取り敢えず、煎餅で誘うのはどうかと思うが。

朱美 (--)
 はぐれだけだよ。
 ココで刺激が強い事やらないのはw。

昇 (・・;)
 え?

はぐれ (--;)
 そこのおばちゃんも、もーしばらくしたら「あんっ」とか言い出すから。

鈴奈 (--;)
 ……否定出来ねぇ。

日菜 (・・;)
 おとうさんって

翠 (`□´)
 パパだからー。

昇 (・・;)
 え、え??

はぐれ (--;)
 あー、ごめん。
 あそこの旦那、嫁が3人いるから。

鈴奈 (--;)
 嫁2号ですが、何か。

昇 (・・;) 日菜 (・・;)
 「「……。」」

日菜 (・・;)
 えとー、ふうねぇ(→風花)は、おじちゃんまっしぐらだけど、しょうにぃ(→翔矢)は?

はぐれ (--;)
 金曜日放送時には、「彼女(予定)」がいるはずなんだけど、何があったのやら??

レイナ (・・;)
 煎餅? ……差し入れのソレ??

朱美 (--)
 さてねぇ、何のことやら。

 あ、最近、どっちが上だか分からない気もするけど、気にしちゃいけないよw。

はぐれ (--;)
 ……とりあえず、1名合掌だな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1701-9f454841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ