2017-08

第1393回放送

日菜
 メイドさん?

風花
 そー。
 きっさてんじゃなくて、おおっきなおやしきにいるんだって。

日菜
 え゛。

メル
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

翠
 パパー、おたんじょうび おめでとー。



私信相手
 >んむ、苦手なのは旦那さん側でしたか。
 >まー、納得。
  んで観空、何時まで娘のストーカー続けるつもりなのさ?
 >そだねぇ、安心できるまで?
 >……ソレだと、未来永劫無理と言っているような気がするのだが。
 >その内子離れさせませんとねぇ。
  っと、借金改造は、数回にわたってやらないと本気になれないというお話が。
 >幾らなんでも5回も6回もそこまで借金背負うのって逆に大変だから、初心者救済処置って言うより知ってる人へのサービス状態。
  あ、初代と2でしか改造受けられないから、続編で借金背負っても無意味だけど。
 >最近だと強化人間の概念自体無くなったけどねぇ。
  まー、強化が敵専用になった辺りから余計な要素にしかなってなかったみたいだからなんとも言えないけど……

昇
 ストーカーって

鈴奈
 やっている事自体を平たく言うとそうなる。

風花
 やらないよね?

はぐれ
 それは、出来ません。
 やったら、締め上げてくるのがいっぱい居るから。

メル
 借金は?

はぐれ
 大量被弾と弾の無駄撃ちやって赤字報酬とかなんとかだけど、大企業がコケる程の赤字出さないとナニカサレないから、面倒なのは確か。

鈴奈
 概念残っていたら、光が逆流しても耐え切れそうな気が。
 それはともかく、最近は、プレイヤーの方が強化人間じみてきている気が。

はぐれ
 おいおひ。



私信相手
 >声でダメージのお手本ですからねー。
  今の所、観空が実験的に喰らった程度しかないけど。
 >そんな頻繁に使う機会があったら問題だっての。
  んで、カプ○ンに限らず衣装でおかしくなるのは結構な方面であるような。
 >ハードの性能が上がって、ムービーにそのままの見た目で持ち込んでも通用する場合が多くなったからだろうな。
  昔のゲームからは考えられん進化か。
 >何か妙な方面の進化ですけどねぇ。
  楽しめる要素なので気にはしませんけど。
 >時計塔3は別問題だけどねぇ。
  そんで、Fo世界の放射能の扱いが軽いと言っても、やっぱ厄介なものに変わりは無いみたいだけど。
 >放射能単体ですら汚染で結構酷いし、薬があっても限度はあるし~。
  それに加えてウィルスも影響して更に厄介な事になってるしねぇ。
 >戦後200年経っても復興が殆ど進んでいないのは、ウィルスの影響が大きいとも言うな。
  余談だが、Fo3のDLCで乗れる宇宙船から地球を見ると全体が茶色でもう手遅れ感は凄まじいが……
 >完全に死の星ですからねぇ。
  でもまぁ生きていける辺り、生物の適応性すげぇってお話なんでしょうけど。
 >生き残るならカ○バルもやっちゃうのさーと。
  まああの仮面集団は趣味でソレやってるんだけど。

風花
 バンシーは?

鈴奈
 ガラスの爪引っかきより酷い金ぎり声。

昇
 このまえのひとは?

はぐれ
 只の悲鳴なのに、全身弛緩。

アリア
 但し、そこの人だけ。

風花
 むー。

鈴奈
 楽しめる要素は、洋ゲーの特権というか、国産ではまず無いからねぇ。

はぐれ
 国産だと、大概、衣装固定かプレイヤーキャラを出さないのどっちかだからなぁ。

昇
 ほうしゃのうのきけんさは?

はぐれ
 カウンターのメーターが吹っ切れな所だと、数秒でガメオベラ確定。

 後、ウイルスは天然のもあるけど、どっかの大統領命(w)で水の浄化装置にセットして混入させたのもあったり。

昇
 ひどっ。

鈴奈
 あの大統領(w)と狂信的部下どもは、仮面集団とは別ベクトルでイカレているから。
 で、問題は、そのベクトルがカニより酷くて、どーしょも無い方向に向いている事だったり。

アリア
 「茶色で手遅れです」なのは、そのまんまですか。

はぐれ
 放射能の半減期とかの問題で、そのまんまだな。

 で……この話を(19)70年代辺りでやると、コ〇モクリーナーを貰いに行く壮大なSF話になったり。
 ※放射能を除去出来るチートアイテム>コス〇クリーナー

鈴奈
 おひ。



私信相手
 >これ聞きながら寝落ちしたことがあったりする観空。
  おかげで頭の中に爆弾がー。
 >無いっての。
 >ソレは兎も角、メモカの件は何時もの衝動買いと言う事で流されそうだな。
  ちなみにスクショを取り捲っているとあっという間に6Gは超えていたそうだ。
 >8Gじゃ、すぐに一杯になってましたね~。
 >偶然売ってたのを買いましたけど、取り敢えず後悔はしてません。
  拡張パッドもそんなに後悔してません。
 >パッドはあれば便利ってくらいだからねぇ。
  んで、裏の話題だから詳しくは言えないけど、スッパと着衣を一瞬で切り替えられるのって一体何なのさ?
 >えーと、イリュージョン的な何か。
  追求はやっぱ厳禁。
 >……深く考えるだけ無意味だからな。
  まあ素肌の付き合いをやりやすいと言うヤツだろう、多分。

日菜
 え?!

はぐれ
 無い無い。 (--;)ノシ

アリサ
 そうなったら、6か7時(※18・19時)に、空中からポイ捨てオチになりますから。

鈴奈
 あー、頭に爆弾な人は6時だけど、7時にポイ捨てで解決された友ロボも居たっけねぇ。

 ちなみに捨てられたモノは、どっちも仕掛け人がちゃんと処理しました。

日菜
 あとしまつはちゃんとしたんだ。

アリサ
 処理と言えば処理ですけど、途中をすっ飛ばしている気が。

昇
 6Gはなんまいぐらいですか?

はぐれ
 んー、画像の内容にもよるから一概に言えないけど……1枚約100kとすると、約60枚だな。

昇
 かなりとってますね。

アリサ
 イリュージョン的なのは、一瞬じゃないですよ。

鈴奈
 すまんこってす。

はぐれ
 「しばらく~」の間は、ペット(笑)に呼ばれて何だと来てみれば、そこのスッパ姉を説教してくれとか、色々省略していたり。

風花
 なにか、かっているの?

はぐれ
 狼を一匹だけど……雅史義兄さん(※昇・日菜 父親)の為に、どんなのか知らないでいてください。

風花 (・・) 昇 (・・) 日菜 (・・)
 「「「?」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >熱が冷める前に、グレイトバトルをオレハマッテルz(ゴンッ
 >さっさと積みゲー崩しなさい。
  (現在:ACPシリーズ3作、Gジェネワールド、モンハン3G)
 >全コンプ狙いではないが、森羅万象は買ってたな。
  ちゃんと後始末は美味しく頂いたようだが。
 >まとめ買いじゃなくて、仕事先でちょくちょく買ってくるぐらいだからねぇ。
  少なくとも10枚以上は食ってるけど。

鈴奈
 アマコアと3Gは(私信で)把握していたけど、何か増えている気が。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 ……。(PS3 電源ポチッ)

 ……おぃ。(ワイルドアームズ2追加)

はぐれ
 某実況みて、つい。

鈴奈
 で、クリアファイルの方は、後始末中?

はぐれ
 始末中。
 まだ2つ目取ってないし、残りが分かりづらくなったのもある。

メル
 ?

はぐれ
 最初の頃は、5人横並べだったのが、日曜に見てきたら、全部縦列しちゃって、一目で分かりづらくなったから。
 ※同じ店です



私信相手
 >2は、犯人は簡単。
  だが、真犯人を当てるのに苦労した。
  あるサインを見逃して、1から洗いなおす結果になったから。
 >普通に会話の中で雲隠れしてるだけに
  彼のレベルでも難易度は高いようだ。>サイン
 >3は最初と最後だけ気をつければ問題ないが、
  最後のある部分だけ、彼には「これ、何て言う“約束された勝利の剣”?」
  と突っ込んだようだが。
 >出す予定はなかったけど、1での犯人のモロバレヒントが
  「やあ、僕は富○。フリーのカメ○マンさ」。
 >完全なモロバレヒントだけどね。
  富竹もとい美樹本は、2でも3でも
  いいポジションの活躍はしてるわね。
  2は、1のゲーム内とは繋がってないけど
  1とは関連があるだけにそこが面白いみたい。
  その絡まった糸が3で全て明らかになるって感じ。

はぐれ
 確かに、モロバレ。
 でも、名探偵ルートだとコレ入れてもアウトだけどね。

鈴奈
 そこまでは甘くないか。

 さっきの都合も絡んで(?)2,3は先延ばしだけど、一度「うみねこ」に戻って耐性付ける?

はぐれ
 アレは、耐性は付くかもしれんけど、子供の前で出来んのが難なんだよなぁ。

アリサ
 ?

はぐれ
 話の進行中にチョンされた人は、ほぼむごたらしい損壊まで1セットなんだけど……問題は、その後なら、損壊状況付き立ち絵を見れる事だったり。

アリサ
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あ、三つ目は「パテを泣かせた事」って言うべきでした。
 >んな事は、どうでも良い。
  目玉については、ソレで有ってるぜ。
 >どんだけやっても、左右の大きさが合わなくてねえ。
  蟷螂みたいにしたり、BB弾を埋め込んだりと、目玉については迷走したなあ。
 >その結果が、今のデコパーツなんですね。
 >俺達の目は、未だパテだけどな。
 >そして俺の最初の目は、単に凹みが有っただけでした。
  と、そうそう。土曜日にベイドリームに行って来ましたよー。
 >妹が買い物に行くってんで、序でに車で連れてって貰った。
  感想としては、、何? あの広さ。
 >ふむ、期待通りだったか。
 >ホームアシスト以外にも、色々な店が在ったよね。
  家族で行ったから長くは見られなかったけど、ヒロトだったら一時間は彷徨ってそう。(むぎゅぅ、すりすり)
 >まあね。(むぎゅぅ、なでなで)
  玩具屋が無かったのは残念だったけど、ゲーセン、本屋、電機屋、スーパー、ホームセンターと、楽しめる所は一通り揃ってたし。
 >俺的には、段の無いエスカレーターでテンションが上がりました。

鈴奈 (--;)
 BB弾埋め込みって、土台は一緒だけど、盛る量が揃わないとねぇ。

昇 (・・)
 こういうばあいは?

鈴奈 (--)
 予定より少し大きめにして、削って調整。

はぐれ (^^;)
 ベイドリームは、「ですよね~。」

風花 (・・)
 おとうさんは、どこみるのかな?

アリサ (--)
 ゲーセンと本屋。まれに家電屋とホームアシストでFA。

鈴奈 (--)
 FA?

アリサ (--)
 FA。

はぐれ (><)
 正解。 |||orz

風花 (・・;)
 えと、たんじゅん?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。



私信相手
 >ふふ、ちゃんと御礼が言えて良い子達だな。(なでなで)
  お父さんとお母さんに預けるのも良いが、、大した額でも無いし、好きに使えば良いさ。
 >ちなみに私が婆さんに預けたお年玉は、何時の間にか私の服代に消えとりました。
  頼んでないよ、そんなもん。
 >あははは……。
  ああ、えっと、ヒロトも東方のカップリングについては、割と節操無しですね。
 >……どうして唐突に東方と思えば、人気投票が始まってるのか。
  ヒロトは誰に入れるんだ?
 >んー、美鈴は当然として、後はちと迷ってる。
  魅力的な娘が多いよねえ、東方は。
 >む~。(むぎゅぅ)
 >ふふ、嫉妬してる観風も可愛いねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >……もう。(むぎゅぅ、すりすり)
 >あははは……。
  あ、激しい事については、大人に為ってからにしましょうね?
 >大人に為っても、あんなに激しい事をするのは、そうそう居ないだろうけどな。

日菜 (//・_・//)
 ……。

昇 (・・)
 あずけたときは?

はぐれ (--;)
 義姉さん達はどうだか知らないけど、大概の親は、あげたのと一緒。

鈴奈 (--;)
 それも、服になって返ってくるだけマシ。
 ほぼって言っていいほど「親子でも触れてはいけない話。」になるから。

風花 (--)
 おとうさん

はぐれ (--;)
 それは、かーちゃんに聞いてくれ。
 明後日向いたり、答えなかったら、諦めろ。

鈴奈 (--;)
 で、人気投票知ってたの?

はぐれ (--;)
 いや、今回は、全然。

アリア (--;)
 入れる人は、雛(2pt)、フラン、ルーミア、小悪魔が鉄板ですよね。

はぐれ (--;)
 はひ。

メル (・・)
 ルーミアが入っているのは、”旦那”の影響?

はぐれ (--;)
 はひ。

鈴奈 (--)
 ……どっち絵?

はぐれ (--;)
 全年齢。

風花 (・・) 昇 (・・) 日菜 (・・)
 「「「??」」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1703-10c646b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ