2017-10

第1396回放送

昇
 こんどはしつじですか?

マリア
 全然違うネー。

はぐれ
 メイドさん達が居る所のお嬢様だから。

昇
 しつれいしました。




はぐれ
 えーと、人気投票の結果は……

順位表
 ・フラン    6位(↑)
 ・鍵山雛   29位(↓)
 ・ルーミア  35位(↑)
 ・小悪魔   56位(↓)

はぐれ
 俺嫁は、また落ちたか。(※29→25→29)
 こあは、まだ上がる余地あるな(※前回 55位)

静音
 ランダムは?

はぐれ
 ぬえっちょ。(37位)



- 拍手記録 -



  2/19 :  0[0]/0 (-)
  2/20 :  0[0]/0 (-)
  2/21 :  0[0]/0 (-)
  2/22 :  0[0]/0 (-)
  2/23 :  1[1]/0 (13時)
  2/24 :  0[0]/0 (-)
  2/25 :  0[0]/0 (-)

  2/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかも土台の胸部は増量傾向ですしねぇ。
  あの部分をケーキみたいに盛ってみたりしてたりして。
 >あー、ワシも同じ事をやられるがノーコメントだな。
  で、リディ殿は真面目に仕事をすると、恐らく発見は相当に困難なのだろうが……
 >テキトーなハンドガンによる抜き打ち狙撃(*00m)とかやる訳の分からない腕してますしねぇ。
  そもそもハンドガンの距離じゃないですが。
 >えーと、ハンドガンでそれならちゃんとした狙撃銃だと……?
 >見える範囲全部やりますよ。
  引力とかがどーたらこーたらでその向こうでも撃ちぬくっぽいですが。
 >文字通り、ふざけた腕前だな。
  ……と、コジマ……の汚染患者は、最近また妙なMADを見つけたようだが。
 >あー、コレですねぇ。

 

 >……アニメの元ネタの方は知りませんけど、もう展開が混沌。

翔矢
 ?>胸部

菘
 えとー、知らないままの方が、アリエルさんに嫌われませんよ。

はぐれ
 そーそー。

 狙撃に関しては、訳分らないってレベルじゃねぇよ。

昇
 ?

朱美
 ハンドガンってこの程度(※デザートイーグル仕様のモデルガン)だけど、普通は50mもあれば命中率がガタ落ちするから。

翔矢 昇
 ……。

はぐれ
 MADは……こっちもアニメの元ネタ知らないので何が何やらだけど、異常展開なのは確かだな。

日菜
 これは?

なまもの
 ⊃[それ、兄貴在中なんで(お子様は)アウト!]⊂



私信相手
 >ケーキの土台の正確なサイズ……は、やっぱ聞くの止めときますか。
  んで配管工の蛙スーツは確かに使い辛かったですねぇ。
 >地上での操作感覚は劣悪の一言だからな。
  跳ねて移動する所為で制御が効かんし。
 >水中も水中で、自由に上下左右移動出来るだけって言う物ですからねぇ。
  場合によっては敵を倒せるファイヤーとかの方が有用だったりします。
 >うーん、適材適所ってのはこういうのに使うんでしょうね~。
  それで、Falloutの水ってどの位貴重なんですか?
 >水自体ならそこ等に結構ありますよ。
  ただ、汚染されてないものになると殺し合いで奪ったりするレベルになりますけど。
 >2・3食分の食料を買える金で買えたりもするがな。
  で、この水をタダで数本上げると大罪人も聖者扱いされたり……
 >……えっと、結局すっごく貴重なんでしょうかそれって?
 >ゲームシステム上仕方ないって事です、ハイ。
  それと大和の原作ってそんな昔だったのですか。
 >旦那様は影も形も無かった頃だな。
  あと配管工の映画は……薄らと覚えがあるようだが、今一思い出せんようだ。
 >相当昔に見た事がある、くらいですからねぇ。
  もうほぼ忘れてます、観空。

はぐれ
 配管工の蛙スーツの使いどころって、水流突破と電気クラゲ群の突破が楽になるだけだからなぁ。

マリア
 ?
 
はぐれ
 水流突破は、土管から噴射している流れを無効化。
 蛙以外だと押し流されるんで、ある種の壁トラップにも使っているから。

 電気クラゲは、ブラックパックン(※触れただけでミス)の水中版。
 後半ステージだけど、ソレを大量配置して、その中を泳いで突破しろっていう所もあったから。
 あ、改造じゃなくて、純正公式だからな。

菘
 おいおいですね。

静音
 Foはいつものごとく、訳分らん基準だねぇ。

 まぁ、別の世紀末な方も、水は燃費(?)的に重要だけど。

菘
 ?

はぐれ
 500mlで2時間稼動する、世紀末覇王のことだから。
 まちがっても、佐藤父@ポヨ日記 とか言っていけない。
 ※中の人繋がり。

 大和は、開始がそんだけ前。
 その後、続編が数本作られたけど、ちゃんと話の収拾が付いたのか全然知らなかったり。

静音
 配管工の映画ってどんなんだっけ?

はぐれ
 俺も、ろくに覚えてなかったり。
 とりあえず、クッパが違和感しかないのは確か。



私信相手
 >ゲーム実況(大抵ゆっくり)を見ながらゲームをするのも良いものですよ。
 >旦那様、最近だとACVで武器育てながら動画を見る事多いしな。
  あと本体と同時に買うなら、グラビティの他にラグナロクオデッセイもオススメか。
 >こっちはゴッドイーターバーストとモンハンを足して見た感じですっけ。
  意外と難易度は高いですけど、1ミッションをサクッと遊べるのでお手軽楽しいです、アクションも爽快~。
 >ストアでの評価も結構高いみたいですね~。
 >DLした人しか評価できないみたいですから、多分きっと意外と当てになりますよ。
  ……しかし4月に検討中のって、何でしょう?
 >さあ……発売日とかあまり調べんからな、旦那様。
  で、信徒獲得の道はまだまだ長そうだな。
 >信徒って言うか、心酔?
  まあ何と言うか、好意を持ってるって事に代わりは無いですよね、ウン。
 >あんまり弄ると、はぐれさんみたいに蹴られそうですね~。
 >まだまだそう言う話は恥ずかしい年頃なのだろう。
  慣れれば何とでもなるだろうがな。
 >そう言う紅桜は変な意味で慣れすぎですから。
  ……たまに爆弾放り投げるからホント怖いんですよねぇ。

マリア
 動画みながらやるのは、もう、癖デスネー。

はぐれ
 だな。

風花
 ?

はぐれ
 あー、一度モンハン中に落ちた事があるから。
 これ以上は、当人のためにカット。

静音
 神喰いって、NPCが馬鹿じゃないっけ?

はぐれ
 バーストじゃない時のNPCだからな、それ。

 バーストのは、多少知能があがってる……はず?

静音
 はず?って、おぃ。

 もっとも、体験版の時に、馬鹿NPCと雑魚数が規定数ぴったすぎに呆れて、結局スルーしたからねぇ。

菘
 アリエルさんの話は……

翔矢
 ……。

日菜
 むずかしいね。

 ばくだんのほうは?

はぐれ
 周囲がフォロー出来ないほどの直球投げ。

 場合によっては、こっちも返答に詰まるほどだったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どうしてこうなった。
 

静音
 こんなの?

はぐれ
 残念だけど、そんなの。

 で、返し。
 

 天才なのか馬鹿なのか分からんキャラ化しているから>ブルース・ウエインバッドマン

菘
 ゆるゆる臭w。



私信相手
 >チームびっくり人間(ヒゲ/安田さん)の敗因の大半が、
  安田さんにある。
 >・・・確かに、初戦でアイスを落とす天才っぷりに加えて
  他の一部対戦で安田さんが原因で負けたな。
  関西大会では戦力復帰してるが。
 >結果はある意味目に見えてるけど、最後のお楽しみってことで。
  最近は1週飛ばしパターンが多いから
  いずれ追いつかれる可能性があるかも。
 >金曜日深夜に移動してから、
  特番とかで潰れるパターンが多いからねぇ。
  次回は3月の頭方法になるし。

マリア
 ?

はぐれ
 店から200m離れた地点で、ヒゲとミスターがソフトクリーム3種食い対決。

 調達方法が、1種類づつ大泉と安田さんが店まで走って購入して持ってくるんだけど、安田さんが途中でコケて落として再購入で時間大幅ロス。

菘
 ちょっと遠目ですけど、1台しかない無人定点カメラにばっちり映っていましたからね。

 …今週分(3週目)ですかね、更なる活躍(w)は。

はぐれ
 だろうな。
 2週目の後枠で魔人(※ヒゲ)がさらに窮地落ちとか言っていたから。



私信相手
 >食堂のはあんまり関係ないが、お遊び的要素。
  バットルートは基本的に「真面目な場面でボケる」、
  「単独行動をする」、「時には疑心暗鬼になる」辺りだな。
  「単独行動は命取り」ってのは弟切草では定石パターン。

  私が推理脳を養ったのは、このソフト
 >キッカケは、雑誌裏の広告に載っていた謎の物語1の
  「ウミガメのスープ」の話。
  その話が彼の探究心に興味を沸かせた実際にプレイしたら
  見事に相性が良かったようだ。
  一応、2も含めた全100話(各50話)は制覇している。
 >レイトンシリーズも興味はあったけど、高値ってのもあって
  手が出しづらかったみたい。
  たまたまこのソフトをプレイしたら
  主人の得意分野だから、結構楽しめたわね。
 >今でもたまにやりたくなって
  データ消してから最初からやることもあるぐらい
  相性抜群すぎるわね。
  それもあってサウンドノベルのかまいたちの夜も
  相性は良かったみたい。

はぐれ
 んー、レイトンは肌違いになるかも。

 あれは、どっちかっていうと、一部なぞなぞ解きが必要なパズルゲーム集。
 メインのストーリーの方は、話が進むと勝手に動いて事件解決しちゃうので、プレイヤーが入る余地は、ほぼ無し。

 後は、内々の釘刺しだけど……

菘
 ?

はぐれ
 「俳優 大泉洋」モードだから、変なネタを期待するなよ。

静音
 はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >某所では、忍者タートルズと間違えられましたね。
  ……そんなに似てるんでしょうか。
 >んー、色合い的には? ちなみに、幼稚園の頃に買って貰った恐竜のヌイグルミ(命名:シードラゴン)が、外見のモデルだったりする。
  ソレにガメラみたいな甲羅と爪と足を足したのが固定式等身大コスモ。そこにカオスと私(人間)のイメージを追加、更に光の国でプラズマスパークを浴びた影響でカラータイマー機関(ハイカタクリスタル+ブラックボックス)が出現し、セルメダルで全体が強化されたのが、今のちびっコスモ。
 >長い!
 >あははは、、凄い歴史が有ったんですね。
 >ちなみにシードラゴン、背中が少し裂けてたり落書きしてあったりする状態だけど、未だ現物が残ってたりする。
  ……縫い物は出来ないけど、フェルトを貼り付ける事は出来るかな。
 >あ、修理フラグ?(むぎゅぅ)
 >本当、唐突に動きますよね。
  と、家の近所のエンチョーでは、リクガメや兎も売ってますね。
 >我が家の兎を買ったのも、そこだったな。
  他にはインコやオウム、、尤も、動物を楽しむなら素直に動物園へ行く方が得策だろうが。

はぐれ (--;)
 あれ?
 ※黒系色だと思っていた。

日菜 (・・)
 にんしゃタートルズは?

はぐれ (--;)
 元がミドリガメなんで、黄緑。

静音 (--;)
 後は、知名度がねぇ。

昇 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 原典がアメコミで、一度、映画(実写)になって日本でも公開されたけど……反応は今ひとつ→忘却の流れだったから。

菘 (--;)
 私が言うのもなんですけど、ここもある意味、動物園ですよね。

マリア (^^;)
 ソダネー。

昇 (・・) 日菜 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、ココに来る面子の一部は、人形、蛇、蛸、蜘蛛、猫、その他に

菘 (--;)
 植物ですからね。

日菜 (・・)
 ねこは、あかねちゃん?

翠 (・・)
 ちがうよー。
 ばーばが、ねこだから。
 あかねちゃんは、ばーばのまね。



私信相手
 >基本的には良い人なんだけどねえ。
  と、兎はつがいにする気が無いので御安心を。
 >一匹でも大変なのに、流石に責任は取れませんからね。
  電気ヒーターが怖いなら、セラミックヒーターがお薦めです。
 >ヒロトがソッチに変えたのも、部屋全体を暖めるってのに加えて火事に為るのが怖かったからだよな。
  ちなみに今は、布団を膝上に掛けたまま裏側にヒーターを設置して、簡易的な炬燵状態にして使ってるぜ。
 >んー、ポカポカ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >観風殿も御機嫌だな。
  それと、残念ながら今回はササとノノを連れて来ていないから、迫られるのは帰ってから……。
 >やみー、おかねー。(カランカラン)
  ……!(パタパタ、カランカラン)
 >えっと、ヒロトさんから連絡が有ったんで、連れて来たんだけど。
 >おい。
 >やあ、向こうからのネタ振りも有った事だし、コレは呼ばなくちゃ駄目だろうって事で。
  ああ、蒼ちゃんは負担が無い様に風で防護してるから、安心してちょ。
 >喜べ二人共、ヒロトおじちゃんがお小遣いをくれるらしいぞ。(なでなで)
 >ちょっ!?
 >まあ、自業自得ですね。
 >だな。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 ……。
 ※期待の目

静音 (--;)
 兎じゃなくて、セラミックヒーター?

風花 (--)
 ……。
 ※首縦振り

はぐれ (--;)
 そろそろシーズンオフだから、まだ物があるかなぁ。

菘 (--)
 その前に、ある種の口実にもなっている人の反応次第ですね。

はぐれ (--;)
 ソレは聞かないで下さい。 |||orz

菘 (--;)
 後、振ったネタの反応について。

はぐれ (--;)
 やっちゃったねー。

静音 (・・)
 あんたは、集られないの?

はぐれ (--;)
 無い。

風花 (--)
 ほんかってきて、おかあさんにしめあげられているから。

翔矢 (--)
 そー。

静音 (--;)
 おいおひ、子供に同情されとるやん。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1706-1e3e2380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ