2017-08

第1397回放送

菘
 あれ? まいさんは?

はぐれ
 しばらく休み。

 とりあえず、レモンとかグレープフルーツとか要求して無いから、あっちの線は無いと思われ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >胸部のハナシはもっとオトナになってから~。
  っと、リディに関しては技術はあるんですが、やっぱあの性格ですし。
 >一線から退いてからああなった様だがな。
  あと仕事中はどの道誘惑不可だから、趣味で変質者もどきをやっている時に限るか<技能低下
 >公私はきっちり分けてるっぽいですからねぇ、仕事してる姿見ませんけど。
  そもそも魔法が得意な種族なのに、機械関係の技術を学んでる変わり者みたいですし。
 >えーと、実は魔法が苦手とか?
 >ふつーに使えるっぽいですよ、ただ使わないだけで。
  ……で、MADは何と言うか……先にネタを出した側ですが、ノーコメントで。
 >……○イヴンネタはお決まりだな。

翔矢
 そうなの?

はぐれ
 そうだよ。
 只、人によっては却下なので、取り扱い注意だけど。

菘
 仕事している姿を見た事無いって……

サリー
 某ホムペの管理人っていうのもいましたね。

はぐれ
 |||orz

メイド長
 あっちは、ブログの方に纏めるのではなかったのか?

はぐれ
 それは、只今不在の作家さん次第。

 只、昔のダメ文章読み返して|||orzするから、いつになるやら。



私信相手
 >クリアするだけなら、水流を突破する必要もありませんからねぇ。
 >水流の先は殆どが隠し部屋やアイテム部屋行きだからな。
  それと電気クラゲも、水中操作に慣れているならば割と避けられるか。
 >ですねぇ、強制スクロールと組み合わせて難易度上げてる所もあった気がしますけど……
  ファミコンのマリオ3はステージ毎に特徴があって素敵なのですが、セーブがありませんしクリアしたステージは再挑戦不可能なのを残念がってましたっけ、観空。
 >SFCのスーパーマリオを遊んだ後だと尚更そうだろうな<再挑戦不可
 >えーと、Foの水は結局貴重品ですけど、システム的に扱いがちょっとおかしくなってるだけ……で良いんですか?
 >大体合ってます。
  ……そもそもFoNVのハードコアモードをオンにしたり、MODを入れない限り飲まず食わずで生きられるんですけどねぇ。
 >デフォルトのハードコアモードは、どっちかと言うと所持重量が厳しいだけで飲み食いはほとんど困らんかったな。
  skyrimでも似たようなモードを最初から実装していればメリハリが付いたとは思うのだが、まあ良いか。
 >多分MODでどうにかなりますしね。
  んで大和は……あー、大和に限らず派生作品がgdgdになる事って、結構多いんでしょうかねぇ。
 >さあ、旦那様はゲーム以外の事となると殆ど分からんから何とも言えんな……

昇
 え? セーブなし??

はぐれ
 無し。
 セーブと再挑戦が出来るようになったのは、SFCのスーマリからだから。

 そんなんで、一度やると、クリアするか、途中で落ちるか、(リアル)時間切れの3択しかないから。

菘
 「でも、ショートカットはゆるかったけどね~w。」って??

はぐれ
 ワールド飛ばし出来るアイテムが2つあれば、W1から即W8(最終ワールド)まで飛ばせるから。

サリー
 Foのシステムって結局、色々ツッコミどころで出来ているんですか。

はぐれ
 そこまでは逝かない……というか、住人共々、否定出来る要素がちょっとしかないのは確かだな。

 スカイリムは……MODよりツールで弄くりまわした結果次第かも。

菘
 いつぞやの「笑ってはいけない(略)」ですか。

マリー
 ?

はぐれ
 一例だけど、近くの山で怪獣(違)大決戦やっているのに、誰も気づかない登場人物ども。

マリー
 ……。 (呆れ)

はぐれ
 後よく分からんのが、「膝に矢を受けて~」。

菘
 大百科を見てもよく分かりませんでしたからね。



私信相手
 >BGM代わりにTAS動画見る事もしょっちゅうです。
  たまにそれで死ぬ。
 >意識があっちこっち向く訳だから、集中が続かんのも当然だからな。
  で、ラグオデは味方NPCは居なかったな。
 >ですねー、アドホックで他PCと協力は出来るみたいですけど、神喰いみたいにNPCは居ませんです。
  おかげで基本ソロ狩りばっかりー。
 >モンハンで言う集会所的な、難易度高めの依頼窓口があるみたいですけどそっちが全然利用されませんからね~。
 >何かその窓口、村的な窓口とクリアするミッションが共通で対応してるっぽいので無理にやらなくても良いんですよねぇ。
  例えて言うなら、村オウガのクエをクリアしたら集会所オウガも狩った事になってる感じで。
 >クリアマークを付けるだけなら楽できる訳だ。
  で、アリエル殿の信者……と言うか、未来のアレはまだまだ先が長そうだな。
 >今すぐどうにかなるって事でもありませんし、長い目で見るのが一番です。観空もそうしろってハナシです。
  ……後爆弾は、紅桜自身に素質があったにしろ、目覚めさせた観空が一番の原因ー。

日菜
 おじちゃんは、むいたらもどってこない。

風花
 そー。

マリー
 例えば?

日菜
 「あんばさー」とかながれているのをみていると、ふうかちゃんのあいてをしない。

菘
 それは、見ている人じゃなくて、モノが問題ありすぎです。

サリー
 ラグオデは、クリアマークの管理が緩いんですね。

はぐれ
 「付けるだけ」って事は、素材というか、討伐報酬関係が村だとしょっぱくなるとかあるんじゃないかい。

サリー
 あ、そういうのもありそうですね。

菘
 それより、難易度高めをクリア出来るんだか? な気が。(ぼそっ

はぐれ
 ん?

菘
 長い目で見る方は……こっち側の事情でストップかかりましたけど、分霊逃げてーな事態になったような気が。

はぐれ
 半場煽っといて、何言っているんだか。(ぼそっ

 あー、アレか。
 妖怪化した分、斬れないモノが若干減っているし、使い手が就いたら即実行するな。

ウィル
 ?

菘
 ちょっと訳ありで、あっち側に出張してきたんですけど……1名ほど、分霊監視に激怒していましたから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >つ
 「既に8巻まで出てたか」とボヤいてたわね。
 (5巻までは読破済)

菘
 うちは、息切れ起こして3巻辺りから止まったままです。

サリー
 ホラーの方は、後ろが安心と安定の作画ですね。

 ギャグ路線は?

はぐれ
 当分アンソロの方のお仕事じゃないかな。
 本の題名がアレなんで出せないけど、すでに2本は、やっているから。



私信相手
 >3週目も安田さんが大活躍(?)の回。
  良い意味でも悪い意味でも。
 >・・・活躍場面を見ながら普通にご飯食べてた盟主の
  神経はどうなってるのだろうか。
  たまたま知らずに見てたというのもあるが。
 >大半は一人でご飯食べながら見る場合が多いから
  その場面見たときは「安田さんやっちゃったZE☆」的な
  解釈で終わったけど。
 >とりあえず、こっちは第9週で四国から九州入りするけど
  勝負が大詰めだねぇ。
  ・・・まあ、ある意味勝負が明白気味だけど。

はぐれ
 何やったんだか。

菘
 肝心な放送が本日 25時台の関係で、この時点では、まだ内容を把握出来てませんからね。

マリー
 見所ですか?

はぐれ
 見所。
 つか、途中過程全部が見所。

 勝敗は、次の企画のせいで全バレだから。



私信相手
 >俳優?芸人の間違いd(ゴンッ
 >・・・これで良いのか?(--
 >アリィスなら少なくとも、そうしてたでしょう。

  話は戻ってかまいたち1の追加シナリオの
  悪霊編は1箇所の選択肢がエンディング分岐に影響。
  スパイ編は基本は注意深くだけど、
  時には男らしくするってのも大事。
  遭難編はマッピングできれば簡単。
 >ピンクのしおり開放に伴って、左上の方に
  ちょっと(アレ)なかまいたちが追加されるけど
  「男性なら分かるかもしれない」と
  主人は言ってたわね。
  横で見てたけど、主人ほどわからなかったわね。

菘
 レイトン教授の方は

はぐれ
 内容知っていると、「少なくとも」が「間違いなく」になるほどの真っ当紳士路線だから。

菘
 かまいたちは?

はぐれ
 ピンクがまだなんで、「左上」も何のことやらです、はい。




私信相手
ヒロトさま 

 >そう云えば、ササノノと向こうの新規組は初顔合わせか。
 >そうだね、今の内に自己紹介しておこうか?
 >はーい。
  きりさきおんなの、ササです!
 >……!(パタパタパタ)
 >このこは、ノノちゃん!
  もと、のろいのびでおー。

風花 (・・)
 ふうかです。
 よろしくおねがいします。

日菜 (^^)
 ひなだよ。
 よろしくねー。

昇 (^^)
 のぼるです。
 よろしくおねがいしますね。

翔矢 (--)
 しょうやです。

 のぼるとひなは、まこねえのこどもだから。

菘 (--;)
 まこねえって、義姉さん?

はぐれ (--;)
 そー。
 尚、仕込み疑惑は当人完全否定。

昇 (・・)
 きりさきおんなとのろいのびでおは?

はぐれ (--;)
 追求してはいけない事が色々あったんです、はい。



私信相手
 >ああ、一番初めの色は黒。
  固定コスモの縮小化以降は、基本的に黄緑+緑。

 (遍歴 16種)

 >おー。
 >……!
 >わー、コスモが一杯だね。(むぎゅぅ)
 >……改めて見ると、俺って本当にコロコロと変わってるんですねえ。
 >後半に為ると、衣装チェンジの割合が多いな。
 >あはは、、コスモ君の姿が変わる度に、マントも新調するんでしたっけ?
 >改造すると、どうにもサイズが合わなく為っちゃうんよねえ。
  今のマントは何とか着られたんだけど、やっぱり首元が狭く為っちゃった。
 >……え?
 >知らぬ間に、またコスモの改造を行っていた様だな。
  アイコンが追加されるのも、近いか。
 >……コホン。
  忍者タートルズですけど、ヒロトは日曜の朝にやってたのが好きで嵌ってましたね。
 >だね、実写版の方は知らないけど、アニメ版については当時、それなりに知名度は合ったんじゃないかな?
  デパートの玩具屋にも、1コーナーが出来てたし。
 >オマエも色々と持っていたな。
  変形する人形よりも、小さめのビークルと付属するミニフィギュアが好みだった様だが。
 >その頃から、小さい物好きだったんだねー。(むぎゅぅ、すりすり)

風花 Σ(゚д゚ )
 いっぱいあるね。

はぐれ (--;)
 これでも、同一人物だからなぁ。

菘 (--;)
 それだけ、作っては改造していたって事ですよね。

翔矢 (・・)
 こっちは?

菘 (--;)
 そこの人(→はぐれ&りんな)か、只今不在のお姉様。

サリー (・・)
 タートルズの方は?

はぐれ (--;)
 アニメは……そんなのあったような覚えしかない。
 覚えているのは、ゲーム(アクション、格ゲー)も出た事ぐらい。

 ……一番の原因は、この時は子供向け番組から離れていた事だからなぁ。

 ※戻ってきたのは、仮面ライダーW視聴から。



私信相手
 >んー、、エンチョーやコジマ辺りになら、未だ残ってるんじゃないかなあ?
  ああ、風花ちゃんだけなら、お父さんの膝上抱っこ+掛け布団だけで十分に温まれるかと。
 >心身共に、だね。(むぎゅぅ、すりすり)
 >実体験に基づく意見ですね、分かります。
 >てか、実際に今もそんな状態だしな。
 >あはははは……。
 >おかね、もらったー♪(カラカラカラ)
  ……♪(カラカラカラ)
 >二人共、良かったね。(なでなで)
 >……音があまり増えてないぞ?
 >鬼か! これでも一番高い単位の小銭をあげたんだからな。
  後は二人の成長と一緒に、少しずつ増やしていけば良いの。

風花 (`□´)
 むー。

菘 (・・;)
 あれ? 意外な反応。

翔矢 (・・;)
 それ、やったから。
 ただ、かーちゃんがきて、とーちゃんのとりあいになったから。

菘 (--:)
 それ、珠美さんに遊ばれていると言いませんか?

はぐれ (--;)
 俺もそう思う。

翠 (・・)
 カラカラ?

はぐれ (--;)
 あー、単位というより額面が一番だと思うけど、1枚だけだから。

風花 (・・)
 おとうさんのはジャラジャラ。

日菜 (・・;)
 でも、1,5,10,50しか、はいってないけど。

マリー (・・)
 何で、ソレを知っているんですぅ~?

はぐれ (--;)
 俺が持っているのは、薄青で、中身が見えるヤツだから。
 額面は、余った釣り銭を突っ込んでいるせいです、はい。



- おまけ -



みけ
 ……。

 ※登場チャンスがなくなった「猫」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1707-a6aad05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ