2017-08

第1399回放送

はぐれ
 こーいうCDが出ているらしいので。

 

菘
 アンバサー。



- 拍手記録 -



  2/27 :  1[1]/0 (2時)
  2/28 :  0[0]/0 (-)
  2/29 :  0[0]/0 (-)
  3/ 1 :  0[0]/0 (-)
  3/ 2 :  0[0]/0 (-)
  3/ 3 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >その場合、何処を見たりするんでしょうねぇ。
 >あー、中身とでも言っておくのが無難だろうな。
  ……で、そう言えばリディ殿の仕事をしている姿、一応見られる場合もあるのを忘れていたか。
 >そー言えば、技師って言うかガンスミスの仕事もしてるのでふつーに店頭に立ってる事もあるんでしたっけ。
  気紛れ営業なので常時開いてる訳じゃない問題がありますが。
 >気紛れでお店なんてやっていけるんですか~?
 >やっていける世間なんです、こっち。
  あと作家関係はー……ファイトーとしか言えないです。
 >アドバイスしようにも、旦那様は絵専門だからな。
  その絵も趣味程度だから人に教えられる程腕がある訳でもないし。
 >ですねぇ、気張りすぎても楽しくないので気楽にやるのが一番、と言う思考ですし~。

菘
 「中身もそうだけど、それはそれでよしって間口広すぎだからねぇ。」って、何ですか。

はぐれ
 それは、ノーコメントを突き通す。

雪姫
 きまぐれ?

珠美
 お店をやっている時間が、気分次第。

はぐれ
 それでもやっていけるんだから、1回のアガリが大きいんだろうな。

雪姫
 セレナおねえさんのおみせ(※宿兼酒場)は?

はぐれ
 あっちは朝から夜までの定時営業。
 店開けていれば、「ちょっと一杯」で、ふらっと来るから。

菘
 そのくらいアバウトですからね、あっち側は。



私信相手
 >白ブロックと、砦で画面外に飛ぶでしたねぇ<笛
 >その二つでワールド8に飛ぶ人は大勢居た様だな。
  クリアできるかどうかは別だが。
 >ネタだけ知ってて開始早々ワープをやってみても、腕が追いつかないでクリア不能とか良くある話だとは聴きました。
  観空は律儀にちまちまクリアしてたみたいですけど。
 >ただ、1~8まで真面目にクリアしようとすると非常に時間が掛かると言う問題もあったがな。
  っと、世紀末の説明は大体ソレで合っているな。
 >ソレと忘れてはいけないモヒカンとトゲトゲ肩パッド~。
 >その二つは雑魚の証ですけどね~。
  一般人相手には強いですけど。
 >その後大体ひでぶです。
  あと頭に矢を受けてもピンピンしてる人が多い世界で、膝に矢を受けると衛兵にならざるを得ないのですから膝の方が重症なんです、きっと。
 >よく分からん理論だが、そう思うしかないのがあの世界だからな。

風花
 おとうさんはできたの?>W8クリア

はぐれ
 無理。
 P羽無いと、強制スクロール面で挫折するから。

 あ、P羽は、ゴール直行(※3DSマリオ)じゃなくて、画面外まで上昇しっぱなしなれるだけだからな。

菘
 挫折原因は?

はぐれ
 戦艦渡りだけど、足場が極端に短い・遠い、原型ねぇよ(w)だから。

菘
 トゲトゲ肩パッド付けたモヒカンは、「ヒャッハー」言ったり、火炎放射器担いで「汚物は消毒だー」言うのが正当派でしたよね。

はぐれ
 そー。
 オチはどれも一緒だけどな。

風花
 ?

はぐれ
 あー、翔矢なら「ゴー〇ンとかダス〇ード(※どっちも、下っ端 雑魚兵)とかと一緒」って言えば分かるけど、プリ〇ュアはそーいうの出ないからなぁ。

珠美
 膝は?

はぐれ
 スカイリム世界で衛兵になった理由のトップだけど、FoNVの冒頭と一緒で、突っ込んだら負けだから。

菘
 そういえば、あっちも膝じゃなくて、頭の辺りだから、結局生きていましたね。



私信相手
 >ネタを調べる→リンクを辿る→戻ってこない。
  のコンボですかねぇ。
 >旦那様が動画を見る時のパターンだな、ソレ。
 >あ、ラグオデは今後ネットでマルチプレイ対応とかあるかも知れませんから、ソレをやれば協力して楽しめるかもです。
  一応3月中に実装とはありますけど……
 >もし実装されれば、ソロで難しいと言う人もお勧めできるな。
  グラビティデイズの方がvitaの機能を生かしたゲームと言う意味ではオススメできるが。
 >操作感覚が慣れると気持ち良いみたいですね~。
 >どっちも良いゲームです、ウン。
  ……あ、そう言えば若干あっち側ネタになりますけど、観空普通に式神作れますので、ええ。
 >十分過ぎるほど対象の体液とか吸っているしな。
  材料も十分過ぎる訳だが……乗り気ではないなら、仕方ないか。

はぐれ
 コンボは大体そう。
 たまに、熟読する→戻ってこない、もあるけど。

菘
 熟読には、「10分以上の視聴」も入っていますからね。

はぐれ
 はひ。

 ラグオデとグラビは、うずうずしているんだけど……

珠美
 どーどーどー。

はぐれ
 俺は暴れ馬かっ。

菘
 まだ、本体購入不可なんですね。

 後、あっち側関係は「女は別の意味で独占欲が強いのよ。(--)」だそうです。

はぐれ
 うーわー。

菘
 「そこの旦那は、嫁と娘が取り合いしているうちが華なのよ。」とか何とか。

はぐれ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >orz三3
 >・・・彼は何をしたいんだ?(--
 >この動画のラスボス(第1形態)の真似。
  安田さんのorzを観て、この動画コメントにorzを使った行動が
  あったから実際にやってみるパターン。

菘
 意味理解ですけど、k

はぐれ
 全部却下。

ウィル
 FFじゃないの?

はぐれ
 FF以外でも似たようなのは、いくらでもあるからな。



私信相手
 >・・・結局、第4夜でリベンジ戦をするんだが
  対戦後の安田さんはジョーのように真っ白に燃え尽きてた。
 >・・・確かに真っ白だった。>安田さん
  結局、前半の大量リードが原因でチームびっくり人間は
  劣勢に立たされるな。
 >それを加速させるのは、某対戦だけどね。
  対決内容をミスターチームが決めれたってのもあるだけに
  魔人も不利だったが、安田さんも足引っ張る結果だから。
 >・・・まあ、対戦の後半は甘いものってより
  魔人の苦手なモノを持ち込んでやってるだけに
  負け戦は確定ではあったねぇ。
  自ら弱点をバラしたのも原因だけど。

はぐれ
 真っ白ってどっちの意味なんだか。

風花
 きたないのはやだー。

雪姫
 ?

菘
 勝負内容が牛乳8本飲みで、「安田さん、リバース」で負けたせいです。
 その後が、燃え尽きたリベンジ戦。

雪姫
 ……。(よしよし)

ウィル
 前半大量リードは?

はぐれ
 一番の原因は、前半というか、初戦な気が。

菘
 今の所、対戦して勝った方に、勝負地の県の面積分のポイントが入るルールなんですが……

 初戦地が函館なので、ミスターチームに北海道全域の8万3千入った後、
ヒゲと安田さんのチームびっくり人間(命名 大泉洋)が2戦(青森),3戦(秋田)を制して追いあげに入ったんですけど……どっちも1万なんでまだ開きがある所に、さっきのリバースが出たので。

ウィル
 今の所、連勝しか道がないのね。

はぐれ
 そうだけど、最後に未通過の県全部のポイントがあるからなぁ。

 ……次回企画があーなったのも、そのせいかもしれん。



私信相手
 >・・・30時間ぐらいかけて、全ED出しましたが何か?
 >・・・全部で105あるだけに、それぐらいは掛かるか。>ED
  問題なのが、全ED出すだけでは金のしおりが出ないから
  そこが意外と落とし穴ではある。
 >本編のところは、最初の方で犯人は分かってたけど
  「即座に犯人を名指ししても良いが、動機が分からん」って理由で
  バット覚悟で最初の推理ポイントをスルーしたわね。
  それが逆に功を奏したけど。
 >初代をやってる人はどうしても、早期解決で被害を食い止めようとするけど
  逆にそれをやるとバットルートになるわね。
  あの子は、簡単に犯人が見つかりすぎるってのも
  少し疑問を感じてたのもあって、わざとスルーしたってのもあるわね。
 >確かに第1の殺人で犯人が使ったトリックとかは分かった。
  だが、腑に落ちない点があっただけに
  「ここはバット覚悟で(犯人を)泳がせた方が良いのか?」と
  物語のキーになる「わらべ唄」は3番まであったから
  犯人が殺人を唄に仕立てるとすれば3番まで実行する必要があると
  感じたのが理由。

  2で起きた事件が3にも影響を及ぼすし
  実は1も繋がりがあるのが、かまいたちの醍醐味。

珠美
 全文章?>金のしおり

はぐれ
 あんちょこ(※攻略サイト)を見るかぎりだと、ソレに近い。
 ……1の隠しメッセージ出しみたいに、気づかないとフラグを見逃す所があるからなぁ。

ウィル
 早期解決の罠は?

はぐれ
 1は2人目が出る前に真犯人を指摘して解決すると、動機は不明だけどグッドED。
2人目が出た後だと、どこで推理してもバッドED。

 その前提で2をやるとバットEDまっしぐらっていう罠だから。

菘
 あのー、まったく関係ないですけど「WA2は今、どこだ?」って問いが。

はぐれ
 えーとー

珠美
 プラント探しで、塩の大地(スレイハイム)放浪中。

ウィル
 あー、それで、ED数口実に、かまいたち2をスルーしたのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >あー、隣についてはスルーで。
 >あはははは。
  そう云えば、カナメさんも猫耳を装備してますよね。
 >うん、ミコトさんからのプレゼント~。(ピコピコ)
 >……付け耳って、動くもんなのか?
 >おやおや、、装着して長いそうですから。
  それにしても、りんなさんのバリエーションも多いですねえ。
 >紅龍さんは、どのバリエーションが好みなんでしょうね。
 >んー、やっぱりキャミじゃない?
 >ヒーロートー?
 >確か紅龍さんが初登場した頃、記念撮影した時に着ていたのがソレだった筈だし。
  ……どったの? 観風。(なでなで)
 >……なんでもな~い。(むぎゅぅ)

はぐれ (--;)
 先に言っておくけど、ここの面子は、付けているんじゃなくて、生えているからな。

風花 (・・)
 ゆきひめおねえちゃんと、ウィルおねえちゃんは?

雪姫 (・ワ・)
 おおかみー。

ウィル (・・;)
 犬。理由は聞くな。

はぐれ (--;)
 茜の方が素直で可愛い理由だけに、なおさら聞かない方がいいからなぁ。

菘 (^^;)
 珠美さんは、どのりんなちゃんがいいんですか?

珠美 (^^)
 んー、キャミもいいけど、ドレスの時かな。

 あの時の反応が、面白かったし。

はぐれ (--#)
 おぃ。

菘 (^^;)
 え、あー、式の終わりに、嫁に担がれて会場を出たんですか。

風花 (・・;)
 ……。

はぐれ (`□´)
 ばーらーすーなー。



私信相手
 >あー、やっぱり。
  何ともまあ、実に微笑ましい光景やねえ。
 >ふふ、はぐれさんったらモテモテですね。
  そう云えば、翔矢君はもう14日のお返しについては考えたんでしょうか。
 >コンビニなんかだと、もうホワイトデーの特集コーナーが組まれてたりするわよね。
  ……私には、どんなのをくれるのかしら?(むぎゅぅ)
 >おやおや、、当日までのお楽しみですよ。(なでなで)
 >……今年は普通にホワイトデーを楽しみたいね。
  去年は、色々と複雑だったから。
 >はは、そうでしたね。

はぐれ (--;)
 モテモテって、2人から増える見込みがまったくないんだけど。

珠美 (^^)
 じゃぁ、増やしますかw。

はぐれ (--;)
 それはのちほどでー。

風花 (・・)
 しょーちゃんは、まことおばちゃんとなにかはなしていたけど。

珠美 (・・;)
 え゛?

はぐれ (・・)
 何か問題あり?

珠美 (・・;)
 姉さんは真面目に応じてくれるけど、たまに冗談を混ぜるので、見極めないと滑る事もあるから。

はぐれ (--;)
 あー、(結婚前の話だけど、)凡ミス無かったら、俺もやられる所だったからなぁ。

菘 (・・)
 凡ミス?

はぐれ (--)
 ケーキで買収は出来ても、指輪までは偽装出来なかったからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1709-591ea3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ