2017-08

第1400回放送

はぐれ
 大阪で就職とかまい達と遭難ED見たけど……

菘
 どうでした?

はぐれ
 大阪とかまい達は、「何、このオチ」。
 ※本当は、両方とも共通の怖い(?)ネタもあったりする

はぐれ
 遭難は……進めば悪夢、残れば地獄だった。

菘
 1人目死亡後の八甲田山行進なんて、まだマシな方なんですね。

はぐれ
 そー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ちなみに観空は女装ネタはOUTです。
  中身は兎も角外見的な意味で。
 >ネタでやる分には問題ないようだがな。
 >所でリディさんの仕事の相場って、幾らくらいなんですか?
 >さあ……知らないです。
  そもそも貨幣の制度の意識が薄いので、物品で取引とか普通にやってる場所ですし。
 >各街ごとの価値の違いがバラバラだったりするしな。
  一応共通の貨幣のようなものもあったりはするが……
 >昔の金貨みたいに「質」を調べるのが面倒って事であんまり好まれないんですよねぇ。

アリサ
 どこまでがネタなのか分からないのも居ますけどね。

菘
 アッチのあの人ですか?

メル
 そー。

風花
 んとー、ぶつぶつこうかん?

はぐれ
 そそ。

風花
 しつは?

アリア
 金貨って言っても、全部金で出来て無くて、銅を混ぜて作っているから。

はぐれ
 「黄金色のお菓子」もそんなんだから、そこら辺はアッチも一緒か。

アリア
 只、混ぜる割合が国家管理なので、戦争が起きれば価値がガタガタになるのがちょっと。

はぐれ
 そこまで一緒かよ。
 ※綱吉の時に、”例の御触れ”で財政がひっ迫したんで、銅の量を増やす事で鋳造枚数を増量させて穴埋めした事があるから。



私信相手
 >W8は強制スクロールばっかりですからねぇ。
 >高速船のステージは特に酷いからな。
  足場が少ない上にスクロールも速かったし。
 >ミスが許されない、そんなステージでした。
  そもそも一隻の大きな船のアイコンなのに、実物は小さなボートみたいな飛行船が群れを成してるだけですし。
 >表記詐欺?
 >みたいな物かもです。
  あとモヒカンは共通点として、水を欲しがる所もあります。
 >あとで纏めて退治される所もな。
  まあ難易度上げると強さの点は多少マシにはなるが……
 >えーと、FoNVの冒頭?
 >あー、イベントで頭に銃弾一発貰うんですよ、主人公。
  その後埋められてるんですが掘り返されて一命を取り留める訳です。
 >あいつの持っている拳銃一発で致命傷になるのは寧ろ難しいと思うのだが……
  四・五発撃ち込んでおくべきだったのだろうな。
 >まず一発撃たれた時点で終わりじゃないんですか~?
 >コレが意外と終わらないのですよ。
  ゲームですし、気にしちゃいけないんでしょうけど。

はぐれ
 小さなボートでも、表記的にはまだマシ。
 実質、板一枚程度だから。

メル
 おひおひ。

はぐれ
 表記詐欺は……後半の戦艦はほとんど。

 酷いと、乗れずにすり抜けちゃう、螺旋きり棒一本だけで繋がっているのもあるから。

メル
 渡る時には?

はぐれ
 ナットが付いているんで、その上で連続ジャンプして、左から右に移動。

アリサ
 雑魚は所詮雑魚ですか。

翔矢
 ?

はぐれ
 あー、まれに(他力強化で、)戦隊でも手に負えない状態になる時があるんだけど、途中でタネがばれて、いつもの状態に逆戻りするから。

菘
 Foは、4,5発打ち込んでいれば、あの人、英雄になれたんですけどね。

 但し、某デスクロウ子 限定ですけど。

はぐれ
 あれは確かになぁ。 (; ==)
 1発で止めたのが、いつものお約束後の悲劇になったからなぁ。



私信相手
 >熟読って、スレ纏めとか?
 >そう言えば、スレ纏めとかはあまり読まんな旦那様。
 >だってゲームしながら流し読みとか出来ませんからねぇ。
  んで、本体購入は未だに嫁さんに止められてると。
 >何時まで宥められるんでしょうか~?
 >さあ……予算と時間に余裕が出来るまでとか?
  観空は無理して買っちゃってましたけど。
 >ボーナスがあったからどうにかなったようなものだがな、アレは。
  ……で、独占欲か、フム。
 >平気で重婚認めてたりするけど、やっぱそう言う時は一筋が良いみたいな?
  紅桜はその辺りすらフリーダムみたいですけど。
 >旦那様が悦ぶのならそれで……だからな、ワシは。
  ……まあ、旦那様に触れてもらうとやはり嬉しいものではあるが。

はぐれ
 スレ纏めはそんなに無い。
 むしろ、建前的にウィキの記事が多数。

菘
 自爆回避のはずが、ずぶずぶですからね。

 本体の方は、最長どの辺りまで待ちですか?

はぐれ
 GW中に(強行)購入検討中。
 例のごとく、秋葉まで逝くから、値はそこら辺より下がるだろうし~

アリア
 独占欲は、紅桜さんと一緒があったから、意外ですね。

はぐれ
 んー、「旦那の嫁だけなら桶。」、「パチモノ(式神)より、私をみて」とか。

菘
 例のEx~が来たので、両方 図星みたいですね。

はぐれ
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >僕らには、ライダーがいる!
 >要約:次回の秋葉特攻時に取材へ行け。

はぐれ
 ライダー部面子の前で、メテオに変身するようなもん。

アリア
 ?

翔矢
 むり。

はぐれ
 池袋は微妙に遠いから、アレ(一泊二日した時)以来、完全スルー。



私信相手
 >両方の意味です。>真っ白
  そして、ニコニコ大百科に安田さんリバース
  登録されてる件について。
 >・・・確かに、あの出来事は伝説級に酷かったからな。
  余談だが、安田さんが飲んだ本数は試技を含めて
  「7本」だが。
  (試技1本+早飲み対決7本中6本
  内1本は魔人が牛乳饅頭を食べながら飲んでいた)
 >大百科の関連動画に安田さんリベンジ戦も含めた
  動画あるから観るには注意が必要。

  未通過県が全部で15ヶ所ほどあるけど、
  一時期、白熊対決が消されるところだったわね。
 >原因はヒゲだけどねぇ。
  最終決戦を残すのみの道中で
  「対決は白熊じゃなくても良いんじゃないか?」と
  言ったのが発端だけど。
  勝ったほうが、
  魔人:ユーコン川 川くだり+大魔人の称号
  ミスター:ハワイ紹介+エンペラーの称号
  だけど。

風花
 やだーっ。

はぐれ
 そーいう訳で、動画はスルーしたけど……

菘
 原因は「無茶しやがって」ですか。

メル
 企画後に「大魔神」使っているの?

はぐれ
 さぁ??
 大泉は「ヒゲ」とか「藤村君」とか言っているのが多い気がする。



私信相手
 >初期に当たるSFCでは、実は初見殺しのEDは
  グットエンド扱いだったんだよな。
  で、大半のユーザーがそっちに行ってグットエンドで終わり、
  本当のグットエンドにたどり着かないまま終わって
  誤解を招く結果になったから
  初見殺しEDはバットエンド扱いになった。
 >当時の時代を考えると、今みたいに推理モノとか
  そういうのが少なかっただけに救済措置的な意味で
  グットエンド扱いにしかのかもしれない。
  だが、それが仇となる結果になったから
  結局取り払う結果となったということか。
 >主人も苦戦した2は、最初の殺人後に犯人を当ててしまうと
  犯人は分かっても「真犯人」が分からないまま
  ED迎えてしまうから、結局は真相未解決で終わってしまうみたい。

  犯人にとっても第1の殺人は「誤算」だっただけに
  「本当の目的」に辿り着く前に解決してしまうと
  それすら不透明になるわね。
 >犯人は我孫子 武丸という隠れ蓑を使って
  登場人物たちを呼び寄せた。
  目的は、1とは異なる本来の話に沿うと
  犯人は「復讐」をするために、集めたのが理由。
  その復讐の種となる要因が3で明らかになるわね。
  2では、ある一人だけ「実在しない」から。

アリサ
 あれ? 推理物は??

はぐれ
 推理アドベってジャンルなら、神宮寺とかFCの時からあったけど、サウンドノベル形式はSFCから。

菘
 第1の殺人が予定外なら、わらべ唄見立てにしたのは隠蔽?

はぐれ
 かもな。

 実在しないのは誰か知らんけど、1の面子で2の人物リストにないのは、今日子(オーナーの妻)と亜季(OL)2人。
菘
 田中さんは? w

はぐれ
 偽名なんだから、居ねぇよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >コッチは付け耳ばっかりやねえ。
  観風も、偶に付けてるし。
 >にゃ~、言わないでよぉ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ちなみに、どうでも良いマメ知識。
  コスモはSD体型の可動化モデルに為るまで、耳が存在してなかったりする。
 >あはははは、、ヌイグルミが外見モチーフっでしたからね。
 >それまでは、どうやって音を聞いてたんだ?
 >一応、頭の装甲部分が複合的感知器官に為ってて、ココで音を分析して理解してたんだ。
  でも、この部分って武器として使う事も多かったから、このままで居るのは少し不安でさ。
 >まあ、傷付いたら一大事よね。
  それはそうと、紅龍さんが好きなのはドレスと。
 >おやおや、、出会いの思い出もですが、やはり式の方が印象に残っていますか。
 >アレは、他の結婚式ではあまり見ない演出だよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふ、はうぐれさん達らしいなとは、思ったけどね。(むぎゅぅ、すりすり)
 >御姫様抱っこだけなら、日常的に見てる気がするな。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 つけるのはないの?

はぐれ (--)
 ん、あるよ。
 ここじゃなくて、雪姫の所だけど。

アリサ (--;)
 アレ、まだあるんですか。

はぐれ (--;)
 「思い出の品」だからねぇ。

風花 (・・)
 おひめさまは?

はぐれ (--)
 ん、こんなの。(ひょい)

風花 (//・_・//)
 ……。

アリサ (--;)
 娘さんなら、今の所大丈夫ですね。

はぐれ (--;)
 まったくで。(すとん)

風花 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 結婚前に、かーちゃんにもやったことあるけど、腰をやっちまったからな。

風花 (・・;)
 ……



私信相手
 >おやおや、、それはそれで「両手に花」ですし、良いと思いますよ?
 >御二人としては、最終的には何人が希望なのかしら?
  コウノトリさんには頑張って貰わないとね。
 >えっと、はぐれさんが引っ掛かりそうだった冗談って……。
 >確か、紅龍さんの変装で登場してた様な。
  ケーキは、雪姫ちゃんの口封じ。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ああ、そうだったねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
  まあ、冗談を真に受けて滑ったとしても、アリエルさんなら上手くフォローしてあげられるっしょ。
 >場合によっちゃあ、情報源の元に雷でも降らそうだな。
 >あはははは……。

メル (--)
 で、何人?

はぐれ (--;)
 アイコン作成ネタが絡むと、後2人が限度。

 但し、性別は不確定だけどな。

風花 (・・)
 くちふうじはー?

はぐれ (--;)
 雪姫とアリサは、変装しても、知って居る人なら誰だか分かっちゃうから。

 で、翔矢の方は?

風花 (・・)
 なにやっているのか、わからないー。

はぐれ (--;)
 そうか。
 16日(※金曜日)まで待つしかないな。



- おまけ -



雅史
 で、まこちゃんは、恋に悩む甥っ子に何を言ったのかな?

真
 アレを言われた方は、簡単に立ちまわれる事よ。

真
 でも、私は無理だったけど。(ぼそっ

雅史
 ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1710-5f7db41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ