2017-11

第1401回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あの方に関しては、もうガチなんじゃないかと思うのですが。
 >……個人の趣味には深く突っ込まんがな。
  で、物々交換はソレで合っているか。
 >リディさんの事ですから、幼子関係のとか?
 >流石に普通の生活物資とかです。
  まあ変なの貰ってても全く違和感が無いのが困りますが。
 >普段の言動がアレだから仕方ないだろう、幼女関係以外だとマトモなのだが……
  と、こっちは通貨の素材の純度も大事だが、魔力の含有許容量も重要視されていたか。
 >含有されてる魔力のおかげで身を守れたり、日常だとリチャージ式の電池みたいに使えるので、そのまま有用な物資にもなる訳です。
  ただ、通貨の素材の鑑定と、魔力がどんだけ入るかを測れる人が同時に居ないと正確な価値が分かり辛いと言う問題が……
 >……ソレって共通貨幣として何か問題がありませんか?
 >割と大有りです、だから流行らないんですよねぇ。
  かと言って他の通貨も出回らない、そんな感じなのです。

菘
 フォローはないんですか?

はぐれ
 見た目的にもまともな構図は無いこともないけど、接点をどうしようかと。

 ……まだ未登場のこっち側住人だからなぁ。(; ==)

アリシア
 変なのは?

はぐれ
 順当に考えれば、写真とか写真とか写真とか。
 被写体は言わずもがなで。

イリス
 普段の言動って大事だねー。
 酒とか酒とか酒とか居たから。

アリシア
 あー、アレな。
 他にないのかと。

菘
 ?

アリシア
 打って勝った時のおこぼれ与り。
 但し、腕力手段は除く。

はぐれ
 それは、外だろ。>腕力

 そういえば、共通貨幣は?

アリシア
 鋳造比率とかしっかり決まっているのがあるけど、両替比率が不安定。
 例えば、国家Aの貨幣5枚で共通1枚だったのが、戦争1つで、15枚で共通1枚とかがいつもの事。

 そんなんだから、いつも持っているのは、商人ぐらいだな。

はぐれ
 取引の都合で必須なんだな。

アリシア
 そー。



私信相手
 >ビジュアル的には、木の板一枚にジェットエンジン付けたものが飛び交ってる状態でしょうか。
 >その上を飛び回りながら進むマリオは……まあ、あの絵柄だから特にツッコミ所は無いか。
 >魔法の存在する世界です、気にしてはいけません。
  あと戦艦系のステージは強制スクロールなのでもどかしい感じがしますが、TASさんに掛かると遊び場と化します。
 >正にフリーダムと言うヤツだな、アレは。
 >世紀末な世界の雑魚ってどうしてあんな感じのものが多いんでしょうか~?
 >んー、確か世紀末系なお約束の元ネタになった映画の雑魚があんな感じだったとかどうとか聞いた事はありますが……
  今一調べてないので何とも言えません。
 >ゲームなら兎も角、映画だと旦那様の趣向から外れてしまうしな。
  あと、某○る夫の動画は……アレだ、平常運転と言うヤツだな。
 >アレは色んな意味で人じゃ無いって事で、ウン。
  ホント、最初のシーンで穴ぼこになるまで撃っておけば人類が救われたものを……

はぐれ
 例の所は、こんなん(6:00~)

菘
 ジェットエンジン理解ですけど、またカエルですか。

はぐれ
 またで悪かったな。
 余談だけど、カエルはグリップ性能まで持っていたことが発覚。
 ※ワールド6参照

はぐれ
 後、TASさんだとこーなる。

 

イリス
 えとー、遊んでいるの?

菘
 遊んでます。
 普通の人だと、ピチュ、圧死、落下が多数ですから。
 最後のはTASさんだからねぇで、スルー推奨。

 世紀末な映画は?

はぐれ
 1つ思い当たりがあるけど、出した所で話が続くか分からんから、放置。

イリス
 最後のは、どれだけやったの?

はぐれ
 ほぼ、目に付いたら片っ端なんで……2千は逝っているはず。

 もっとも、クエを全部クリアしたんでネタが続かないって理由で、新作が出るまで平和(?)だけど。



私信相手
 >あー、wikiとかのリンクを辿って、その先のリンクを辿って~みたいな?
 >大百科でも似たような事が出来たな、確か。
  旦那様は暇つぶし程度にしか読まんが。
 >流し見出来る動画メインですからねぇ、どうしても。
  んで、購入は早くても5月ですか。
 >売ってると良いね~。
 >別に売り切れ続出って話は聞きませんし、実際店頭に並びっぱなしですし、焦る事は無いと思われます。
  んで、独占は観空の嫁のみ例外としておkと、フムフム。
 >そうじゃないと重婚許しませんよね~。
  ……もし鈴奈さんが一番最初のお嫁さんだったら、どうなってたんでしょう?
 >さあ……どうなんでしょうねぇ?
 >全面戦争でも起こったかも知れんな。
  まあ、現状ではそう言うのは考えられんが……

楓
 1つ突っ込んでもいいか?

菘
 私もですけど。

はぐれ
 1つしかないけど、どぞ。

楓 菘
 何で、最長が一番早い
事になるんだ/になるんですか。

はぐれ
 なんでだかねぇ。

楓
 焦ることは?

はぐれ
 5月でもまず無いな。
 いまだに、「初回限定」(3Gの方)の文字が家電屋広告とかに健在だから。


 IFで一番目の嫁の話は

菘
 あっちも考えてますね。

 全面戦争は、最低1人は勝てる見込みがないのは、聞かなくても分かりますけど。

はぐれ
 あー、現3人目が特にだな。

アリシア
 規格的に、「枠の外」だからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >イッツミー、マーリオーゥ!

アリシア
 ネタ?

はぐれ
 いや、マジです。

 あ、日本では、整備不良相当により、公道はアウト。



私信相手
 >リベンジ戦は、正直初戦より地味に酷いから
  「子供は見ちゃいけません」レベル。
 >盟主もシュリちゃんたちに見られないよう、
  (問題のシーンだけ)隠してたな。
  原因は過信と無茶しやがっての2つだな。
 >「安田を経て、大地に還る」ではあるわね。
  別の対決で副将対決をするんだけど、
  そこで牛乳登場→リバースはしないけど
  お腹を下す結果になったけど。
 >予告であった競歩みたいな歩きが、そうだけどねぇ。
  あくまでも称号だから、実際に名乗ってるってわけじゃないけど。
  ミスターが「僕が勝ったら栄誉ある称号を」といって
  何が言いかと聞かれたら「エンペラー」といったのが発端だけど。

菘
 この後見るので、状況不詳ですけど……子供に見せないのは確定ですからね。

 特にお父様(w)が。

イリス
 ?

はぐれ
 リベンジする原因のリバースで、風花が嫌がったから。

イリス
 それは、しょうがないね。

はぐれ
 過信は得意分野だから。
 無茶は短時間で1+6+?本も飲めば、後は分かるだろ? 事態。

アリシア
 おいおひ。

イリス
 聞きたくないけど、お腹を下す方は?

はぐれ
 大丈夫だ。
 俺もその勝負の方は、まったく知らんから。

アリシア
 威張って言うことか?
 でも、まぁ、知らない方が幸せって事もあるからなぁ。



私信相手
 >若干ネタバレになるんだが、犯人は
  第1と第2の殺人は見立てにしたつもりはなかった
  と言ってるが、これは後に3に関係するんだよな。
 >小林今日子は友達と旅行で、実際に居ないのは河村亜希。
  小林オーナーと俊夫、みどりの3人だけ招待は貰ってなかったのだが
  小林オーナーは透たちに同行して俊夫とみどりは
  先に二人で勝手に来た形となる。
 >犯人の目的は、我孫子武丸の蓑を使って
  河村亜希を事故死させた犯人を突き止めようとしていた
  のが狙いではある。
 >この犯人と河村亜希は血の繋がった親子だけど、
  真相を知ると複雑に糸が絡まってるだけに
  あの子がそういう部分が面白く感じるみたい。
  ベンジャミンバトンみたいに、
  もし~~だったら、彼女は助かってたかもしれないと
  複雑な連鎖反応がこういう事件を巻き起こしたという
  結果になったわね。

はぐれ
 見たてにするつもりはなかったって、偶然とかかな??
 まだやってないから、断定は無理だけど。

イリス
 ベンジャミンバトンは?

菘
 これだと思うんですけどね。

 只、犯人の目的辺りから別のを連想しましたけどね。

はぐれ
 悲恋湖のジェイソン(@金田一少年)とか?

菘
 そうです。

はぐれ
 あっちも一部関係とかは違うけど、連鎖なのは確かだからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、ちなみにカナメさんの付け耳ですが、僕は一度も外した姿を見ていません。
 >んー、もう半ば融合しちゃってる感じかな?
  身体には異常が無いし、付けたまま洗ったり乾かしたりも出来るし。(ピコピコ)
 >……まあ、ミコトさんの用意してくれた物だし、大丈夫だろうな。
 >あははは、、ああ、やっぱり御姫様抱っこは負担が大きいですか。
  流石に、少女コミックみたく「ふわっ」とは行きませんからねえ。
 >私達の場合は観風が小柄な上、風で負担を和らげてるから大丈夫だけどね。(むぎゅぅ、フオオオオオオオ)
 >にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >能力の無駄使いってか、有効活用ってか……。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 うごかないよ??

はぐれ (--;)
 こっちにあるのは、(装着物の)おもちゃだからな。

 ……ちと後日ネタに詰まったけど、なんとかなりそうだな(ぼそっ

アリシア (--)
 7ヶ月も先は、ちととは言わない。(ぼそっ

風花 (・・)
 ??

菘 (--;)
 お姫様だっこは、何故に?

はぐれ (--;)
 色々調子こいたとしか。
 その翌日がこんなんだし。



私信相手
 >限度と言いますか、今の時代だと4人でも十分に多い気が。
 >少子化だからねえ、、まあ、兄弟姉妹が多いってのは良い事だと思う。
  ……そう云えば、ササノノコンビの表情別アイコンを作る予定が、すっかり忘れてたな。
 >おい。
 >その位、さっさと作ってあげなさいよ。
 >やあ、まずは「キャラクターなんとか機」が無事かを確かめなくちゃいけなくてさ。
  ……移し忘れてて再ダウンロードが必要とかだったら、ちょいと厄介かも。
 >おやおや、、パソコン交換の影響が、こんな所でも出て来るんですね。
 >だな。
  それはそうと、翔矢君絡みの方は何とか大丈夫だと思うぜ?
 >オマケを見る限り、ちゃんと真剣にアドバイスをしたみたいですよね。
  どんな内容かは、ちょっと分かりませんでしたけど。
 >まあ、16日を待つしかないねえ。

はぐれ (--;)
 再考したら、組み合わせ的に後1人が限度でした orz

菘 (--;)
 親族作成だと、調整出来る範囲が狭いですからね。

楓 (・・)
 無事確認は?

はぐれ (--;)
 後から追加した衣装とか無いと、他のに化けたり、消えたりするから。
 再DLは、古いのだと一纏めにされているので、置き場所探しからになったり。

イリス (^^)
 翔矢くんは何をするのかな~w

はぐれ (--;)
 さぁ??
 俺らがソレを知るのは16日だけど、ココを見ているのが知るのは14日だからな。

 うちは、私信のついでに渡すことになるから、そろそろ準備せなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1711-a21e0ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2410)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (61)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (81)
未分類 (0)

月別アーカイブ