2017-08

第1402回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >触れてはいけない話題が満載ですからねぇ、あっち側。
  ファルちゃん辺りはすんなりこっちに入ってきましたけど。
 >アレは子供だから何とかなった例だろうな。
  件の人物は何と言うか……まあ向こうの判断に任せるか。
 >結局はそーなりますよねぇ。
  んで、リディは普段の言動の所為ですから仕方ありません。
 >自業自得?
 >正にその通りです。
  普段から飲んだり打ったりしてる人が急に真人間になったら雨どころか空自体が落ちてきそうとか、そんな感じで。
 >通貨が国によって価値が変動するのは、現実でも当然の事だな。
  旦那様が海外のゲームを買う時、ドル換算で日本円だと幾らになるのか調べる必要があるのはそういう事だ。
 >日によって結構変わりますからねぇ。
  ……それ以上に数年前と比べて今の通貨の差が激しい事になってるんですが、それはまた別のハナシ。

ファル
 マッ?

はぐれ
 えーあー、こっちに持ってくると全部消される話があるから。

菘
 件の人 関係は?

はぐれ
 男装女子当てりゃぁ、世間的にも、見た目的にも、問題ないだろ(?)発想はあったり。

菘
 それは解決法として、何か違う気が。

伊奈
 為替相場?>ドル換算

はぐれ
 そー。
 つい最近だったら、マインクラフトの購入(約20ユーロ)。

 通貨の差は、どこだ、そこだの国家債務が原因の一端。
 後は、ニュースだ、池上さんの解説見ろやと。

伊奈
 手抜きすぎ。

はぐれ
 それは、深入りしても話続かないのが原因です。



私信相手
 >陸上のカエルスーツの能力って、意外と知らないこと多かったのですねぇ。
  今初めて知りました。
 >そもそも陸上で使うと言う発想がなかったからな。
  ……しかし、氷のステージで使うとビジュアル的に冬眠しそうなのだが……
 >むかーし、マリオの4コマ本でそんな感じのオチを見た様な気がします。
 >TASって、暇があると遊ばないと死ぬ病気にでも掛かってるんでしょうか?
 >あー、時間的な遊びがある場合は何かしら遊ばせないとTASVideo(TAS動画を登録するサイト)に登録されないとかそういう暗黙のルールがあるみたいですが……
  正直、詳しい事は分かりません。
 >魅せる技術も必要と言う事か。
  で、映画の話は旦那様が付いて行けんからな、申し訳ない。
 >ホント、ゲーム以外のメディアに疎いですからねぇ。
  ……あとFoNVは、子供と一人のNPCを除いて全て排除できる仕様ですからホント極悪になれます。
 >その反動か分からんが、skyrimだとクエスト絡みのNPCは大半が不死身だったりするがな。
  まあ世界観が違うから大人しめの設定にされているだけかも知れんが……
 >真意は開発者のみぞ知る、ですね~。

菘
 亀甲羅持って無いとマトモに歩けないとか、普通は陸上で使おうとは思わない仕様ですからね。

ミリィ
 冬眠しないんですか~?

はぐれ
 そーいう時だけ着ぐるみ扱いになって、冬眠しないから。

 TASさんの方は、そういう暗黙ルールがあったのか。

菘
 排除で子供NGなのは、お約束ですね。

はぐれ
 まぁ、そうだろうなぁ。

伊奈
 他のは?

はぐれ
 んー、とある実況プレイで知った口だけど、サボシエーター(※PCゲーム)は中間かな。
 NPC始末すると、即ゲームオーバーだから。

はぐれ
 只、コレ、最終ミッション直前限定だけど、開始スイッチのNPC以外を始末しても、そのまま進んだり。

ミリィ
 おいおい~。

はぐれ
 1つ残念なのは、黒モードじゃないと話せない無関係ネタがあるんで、動画はカット。

菘
 それは、ちっとも残念じゃないです。



私信相手
 >……観空が思いっきり読み間違えてたって事でお願いしますです<最長が一番早い
 >罰点だな、旦那様。
  処遇は向こうに任せるが。
 >丁度向こうに居ますからねぇ。
  っと、まだ初回限定残ってるんですか。
 >あんま売れ行き良くないのかなぁ~?
 >そーみたいですねぇ……
  まあ売り切れの心配がないってのは買う側からしたら気楽で良いんですけど。
 >売る側としては問題大有りだがな。
  ハケが良くなるのは、ソフトが揃ってからの問題になるのだろうか。
 >3DSとかの時もでしたけど、ソフト無いのに本体だけ揃えてもしょーが無いのです。
  観空は単に後で買うかどうか迷う心配をしたくなくてさっさと買ったって理由ですけど。
 >思い立ったが吉日なんでしょうか~?
 >若干無計画でもあるがな。
  ……あと全面戦争だが、幾ら武力で勝ろうが旦那様の心を掴めなければ意味が無いからな、そこはワシも手出しできん。
 >チートスキルで直接心奪うとかは?
 >やって何の意味がある?
  ……もしもの話ばかりしても仕方ないがな、今が幸せなのだから。

ミリィ
 そんなに売れていないんですか~?

はぐれ
 売れてないみたいだな。
 もっとも、インドア用途メインなゲーム機で、3G自体 使う価値あるのか? っていう疑問があるからなぁ。

 後は、転売買い阻止なのか、1人1台の購入台数制限付けているのも原因かも。

菘
 転売しても、元取れない気が。

ミリィ
 ところで、幸せですか~?

はぐれ
 唐突に何を? な気もするけど、今の所はな。

菘
 風花ちゃんから「お父さん以下略」なファイナルワードが出るまで、ですよね。

はぐれ
 はひ。

翠
 しあわせ~。

菘
 こっちは、言わずもがなですね。
 物陰が黒くなりますけど。

 それはそれで置いといて、ちょっと問題が。

はぐれ
 何?

菘
 処遇の関係なのか、この返答の初めから交信不能なんですけど……

はぐれ
 それは、旦那に合掌しておけ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >マリカー、公道を走る。
  (別)嫁ネタ

はぐれ
 マリカーは、やっぱりコレか。

菘
 タネは?

はぐれ
 公道を走るのに最低必要な装備(灯火類とか)付けて、原付ナンバーを取得。

 昔、光岡自動車が売っていた組み立て式車両も同様。

ミリィ
 別嫁は~?

はぐれ
 これは買うか微妙。

アイラ
 SD系なら、飛びついていたかも~



私信相手
 >副将対決は、兵庫県だから先と言えばかなり先。
  ・・・こっちはいよいよ白熊対決だが、見るのは
  仕事終わってからになる。
 >喜界島の対決では確か350mlで、今回の対決は倍の750ml対決だから
  激戦(?)必至ではあるか。
  で、次回の中身は大方決まっていると。
 >後は分かるだろ?的な空気だったから、既に。
  向こうの次回は、魔人が良からぬことを考えてるのは
  多分分かると思う。
 >・・・アイツの記憶が、どの辺りが第○夜だったか
  曖昧だからねぇ。
  向こうの放送で、土井善晴と田中真紀子(元外務大臣)が
  出てるのは覚えてるけど。
  途中だけど、永 六輔も出てるし。

伊奈
 次回は?

はぐれ
 山形で、アイス系のはず。
 アイス系はミスター>>ヒゲなんで、良からぬことは、安田さんの使いどころ辺りかも。
 モノマネは、ダニエル・カール。

アイラ
 あー、そうそう。
 はぐれは、この放送後、テイロ・フィナーレの的断罪ね。

はぐれ
 ……ばれてる?

アイラ
 姉さんにモロで。

ファル
 マッ?

はぐれ
 実は、今回の対決放送後に「ヒゲと嬉野の最新企画情報」の番組があったんだけど、番組表全然見て無かったんで、録画して無かったり。

 ※ちなみに、海外です。

菘
 何やっていたんですか。

はぐれ
 すまんこっt(ゴギャ




私信相手
ヒロトさま 

 >と言いますか、本来は付け耳って動かない物ですからね。
  案外、何処かで動く付け耳とかも実際に作られてそうだとは思いますけど。
 >すんげえ、技術の無駄遣いだと思うけどな。
  てか、流石に現実では実在してないだろう。
 >……あるみたいだよ?
 >おおっ!?
 >マジかよ!!
 >流石は、技術大国。
  それはそうと、結婚式では新郎と新婦が逆のパターンに為ったのよね。
 >つ「わんりょくアップル」×255
  おやおや、、取り敢えずはぐれさんには、これでも送りましょうか。
 >ワイルドアームズネタ、、ってしかもパグ技か!
 >つ「みずのささやき」×252
  あ、序でにコレも。
 >コラ、増やしちゃった非売品アイテムを押し付けない!
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 ちなみに、こんな動きです。

翠 (`□´)
 ぶー。

ファル (`□´)
 ⊃[ちがうー。]⊂

菘 (^^;)
 手厳しい評価ですね。

はぐれ (--;)
 一度、ブラウザの拡大表示で自分の投稿記事 見た方がいいんじゃないの? ってのは置いといて、


 ……逆パターンは本当にやるとは思わなかったぞ。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 伏線
 ※腰やった回に対する返答

菘 (^^;)
 カナメさん~w。

ミリィ (・・)
 送られてきたのは、何ですか~?

はぐれ (--;)
 わんりょくアップルは、文字通り腕力(STR)が上昇するリンゴ。

菘 (--)
 でも、腰が持病の癪レベルなんで、意味が無い気が。

はぐれ (--;)
 みずのささやきは、ファルガイアの守護神(ガーディアン)を召喚するのに必要な物……なんだけど、装備してもSOR(魔法威力)上昇だけだからなぁ。

 しかも、真価を発揮出来るのは、後半のセシリアだけだし。



私信相手
 >あらら、、限られた素材の中で作ると為ると、どうしても姿が限られちゃうのよね。
 >おやおや、、最後の手段としては「他人のそら似」という禁じ手が。
 >自虐ネタは止めい。
  あ、キャラクター機は無事に発見。
 >ちゃんと、コピーしておいたフォルダの中に含まれてましたね。
  早速、ササちゃんの髪型について弄っていたみたいですが。
 >ああ、何時までもディアンと「他人のそら似」状態は不味いからね。
 >ちゃんと、可愛らしい髪型にしてやってくれな。
 >分かってるって、お義兄ちゃん。
  そして、翔ちゃんの結果は14日か。
 >ふふ、どんなお返しを教えて貰ったんでしょうね。
  楽しみです。

はぐれ (--;)
 髪型の被りに関しては、すでに投げていたり。

 親族作成は、基本的に、目と目・髪の色だけ共通化。
 禁じ手はやっているから、笑えないぞ。
 実際、某所のライのデータから、(衣装と色変えただけで、)雅史義兄さんを作成したから。

菘 (--;)
 だから、ライさんはこっちに出せないし、さらにお子様4人には見せられない状態になったんですね。

はぐれ (--;)
 そー。

伊奈 (・・;)
 ……。

ミリィ (・・)
 髪型変更は~?

はぐれ (--;)
 何人か準備中だけど……木、土のメイドさん’sは、まだ後d(ゴスッ

ミリィ (--#)
 ……。

菘 (--;)
 14日の方は

翠 (・・)
 ……。
 ※期待の目

伊奈 (^^)
 ちゃんと用意しているからね。

翠 (^^)
 わーい。



- おまけ -



なまもの
 どこぞの魔法少女は、

 ・撲殺したい小動物生物
 ・マ〇ってる

 のネタぐらいしか知らんので、振られても対応しきれなかったり。

菘
 クロの独壇場なのはガチ確定な、次回(3/16)のトロステはついていけませんね。

 ※特集の1つが、某まどか だから>3/16配信のトロステ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1712-610e645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ