2017-10

第1406回放送

はぐれ
 今日は、雪姫が欠場だけど

菘
 代わりに理香ちゃんと風花ちゃんが来ていますね。




風花
 おとうさんー、これ、なにー?

はぐれ
 あー、先月のチョコのお返しに来たぬいぐるみだけど、どんなのかまだ見てないんだよ。

風花
 ふーん。(ごそごそ)

理香
 ねこ?

菘
 猫というか、アイルーですね。



- 拍手記録 -



  3/12 :  0[0]/0 (-)
  3/13 :  0[0]/0 (-)
  3/14 :  0[0]/0 (-)
  3/15 :  0[0]/0 (-)
  3/16 :  0[0]/0 (-)
  3/17 :  0[0]/0 (-)

菘
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >格好だけで満足ですか、ふーむ。
 >コスプレ感覚か。
  男が女の格好する場合も多いようだしな。
 >三次元のコスプレはネタ以外アンテナ低い観空ですけどねぇ、二次元は物による。
 >えーと、出現フラグ?<アイコン出来てる
 >出る予定の無い人のアイコンとか作らないでしょうし、その内使うのでしょう。
 >小ネタとして挟むなら丁度良さそうだな。
  で、若手……番組内でジャンケンでもやっているのか。
 >ちと調べましたけど、大体把握しましたです。
  今の所大御所が不利気味でしたっけ、狙ってやってるんですかねぇ……?

風花
 おとうさんは?

はぐれ
 三次は海外レイヤーじゃないと、反応する気も起きない。

珠美
 後、りんなちゃんの時は、実はノリノリ。

風花
 ……。

はぐれ
 無言なのがこわいぞ。

菘
 えとー、新規のアイコンの方は

はぐれ
 置いてある鯖が鯖なんで、向こうに出そうと思えば出せるけど……肝心な小ネタすら考えて無かったり。

 ジャンケンはどこだか把握してない。

風花
 え~っ。
 キュア〇ースが「じゃんけんぽん」って、いっているんだけどー。



私信相手
 >旦那様、結局バトマスのDLCを買うのに使ったようだな。
 >1000円分じゃ足りないのでチャージしましたけどねぇ。
  で、unit13は我慢して月末辺りのキングダムハーツの新作に備える体勢になってます、今。
 >そう言えばKHシリーズ好きでしたっけ、観空さん。
 >はよKH3出ないかなーと思いつつ遊ぶと思いますよ、多分。
  あ、難易度そんなに高くないシリーズなのでいかがですか?
 >低難易度を選べばの話だがな、と言うかWA2で手一杯にも思えるが……
  あと高難易度を選ぶとかなり厳しくなるのもこのシリーズのお決まりだが。
 >358の高難易度はホント苦行でした。
  っと閑話休題、ミリタリーアクション結構好きですからねぇ、観空。
 >銃器ぶっ放すのが好みだからな。
  それからPSO2に限らず、ネトゲで鯖側でセーブデータを保管するのは良くある事か。
 >チートやらBOTやら、そう言うのがすぐ広まってしまう場所でもありますからねぇ。
  何かされたら一発で分かるようにするのも当然だと思います。

菘
 神姫ですか。
 それだと、すぐ全部(1000円分)飛びますね。

理香
 もっているの?>KH

菘
 やっている所を見たこと無いですね。

はぐれ
 無いだろうなぁ。
 シリーズ全部、持ってないんだから。

菘
 これから買う予定は……Vitaが遠のくんで無いですよね?

はぐれ
 はひ。

菘
 セーブデータの鯖置きは、そういう対策もあるんですか。

はぐれ
 まぁ、そう。
 後、集合ロビー上の”言語”も注意だな。

珠美
 ?

はぐれ
 噂で、だけど、中国語が飛び交っている所は、(オンゲー反則行為)なのが混ざっていた事もあったり。




私信相手
漆黒の死神さま

 >所詮、かざりでs(ゴンッ
 >リビングにある内蔵HDDに録って見るから
  あまり意味がない と言いなさい。
 >部屋のTVでは19型だから小さいと言うのもあるから
  32型置いてあるリビングで見たいのが本音のようだ。
 >盟主がウルトラマンを好む理由は、
  頼りになる存在みたいに守護神的存在かもしれない。
  一気にウルトラマンの世界に引き込まれたのが
  Fighting Evolutionシリーズだな。

  アイツも、ウルトラマンみたいに「誰かに頼られる存在」に
  なりたかったのかもしれないねぇ。

風花
 えとー、ちょっとちいさい?>19型

珠美
 それ(20型)と大して違わないから。

はぐれ
 ウルトラマンは、昭和版しか見て無かったけど

菘
 「守護神存在より、某Jさんのお遊び寄り。(--)」って言ってますけど。

はぐれ
 ……。

珠美
 登場人物の個性に見せられたんですよね。

はぐれ
 まぁ、そう。



私信相手
 >冒頭のアレは、ヒゲ流のモーニングコールです。>予告
 >・・・確かに、あの時間は早朝ではあるが
  実際は違うぞ。(--#
 >関東大会は、日本一長いふ菓子(約1m)と駄菓子が複数。
  メインディッシュだけ、主人も「ちょっと待て」と
  突っ込みたくなったわね。
  (メインディッシュだけ大将対決)

 >こっちは、海外遠征の回ではあるけど
  第1夜はベースキャンプへ向かうまでの道中だけど
  相変わらずのどうでしょう感たっぷりみたい。

 >ヒゲのいい加減ぷりとかね。
  (空港に向かう車内では流速4kmと言ってたけど、
  実際に向かうと流速10km)
  注意書きにも「食べ物はテントと距離を離して
  別の場所で保管してください」と
  猛獣注意の状態。

  危うくヒゲもテント外に放り出されるところだったから。
  (特に甘い匂いに反応するため)

理香
 どんなの?>ヒゲ流

はぐれ
 軽いのは、寝ているヤツにペチッと一発。
 派手になると、何か紙持って、大声で「やぁやぁー(略)」と叫ぶ。

珠美
 関東大会が1mふ菓子と駄菓子なのは?

はぐれ
 ヒゲが関東で「どうしても行きたい」って言った場所が、駄菓子屋が集まっている所だったから。

 メインデッシュは、まだ不明(※予告では隠蔽されたから)だけど……突っ込むって事は、突拍子にも程があるモノなんだろうなぁ。

菘
 名言「ここをキャンプ地とする」は次回(第2夜)ですよね?

はぐれ
 今回は、向かう最中だから、そうかもな。

 流速の方は、いい加減すぎだぞ。

風花 理香
 ?

はぐれ
 大雑把に言うと、4kmが歩く程度、10kmが自転車に乗って、ちょっと飛ばしているような速さ。

菘
 テント外放り出しは、あの4人だからネタですね。

珠美
 え?

はぐれ
 一番甘いもの好きが、ヒゲだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >可愛いわよねー♪
  検索してみたら、数年前に食玩で出た「プレイヒーロー」ってシリーズのソフビが、多分そのサイズだと思うんだけど。
 >何と言いますか、食玩で出ていた事に驚きです。
  それにしても、あっちこっちのペンギンも可愛らしかったですねえ。
 >可愛らしかったねえ。
  後ろを歩いてる姿も良かったけど、伊御君に抱かれた時の反応が、もうね。
 >おやおや。
  ちなみにWAですが、ヒロトさんもPSでプレイ済みですので、ネタバレ配慮は無用ですよ。
 >取り敢えず、ロディの正体と関連イベントについては知ってるぜ。
  詳細については、攻略本の方で知った身だけどな。
 >あはははは……。

菘 (^^;)
 出ていたみたいですね。

はぐれ (--;)
 そのようで。

風花 (・・)
 ?

理香 (・・;)
 おじちゃんはしょくがん かわないから。

 ペンギンさんは?

はぐれ (--)
 これ。(今月のきらら)
 あ、丸っこいのは、子供だからな。

理香 (・・)
 ……。
 ※凝視中。

はぐれ (--;)
 WAは、ネタバレ桶了解ー。

 攻略本は全部が全部じゃない罠。

珠美 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 某Aスペクト版は、隠しボス(最低)2体と、ザック関係の重要サブイベントが非掲載だから。



私信相手
 >何時ものってか、実は久し振りの改造欲だったりするんだけどな。
  最近はどっちかって言えば、装備品やフェルト工作の方を重視していたし。
 >んー、実は腰や手足首の可動に再チャレンジしたいって気持ちも有ったんだけどね。
  流石に改造してやっぱり駄目でした~、だと洒落に為らんから、ソッチは新規造形予定。
 >……。
 >おやおや。
  それはともあれ、日菜ちゃんも楽しい日々を過ごしていそうですね。
 >子供同士だと、ツンデレのデレ成分が伝わり難そうで大変そうだな。
  ああ、そうそう。冒頭のやり取りでソコの二人が悶えてたぜ。
 >だって、ねえ?
 >アレは強烈だった、うん。
 >何と言いますか、つみきさんと伊御さんのやり取りを眺めている、あっちこっちメンバーの気持ちが分かりましたね。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 なんでおこっているの?

はぐれ (--;)
 新規造形=容姿変更 だから。
 ……この前、ずらずら並んでいたのもそのせいだったり。

風花 (・・;)
 ……。

理香 (・・)
 しょうやくんがなにかやったの?>冒頭

菘 (--;)
 そういえば、アリエルさんが、貰ったとかで、おもちゃの指輪を嵌めていましたね。

珠美 (・・;)
 あー。

はぐれ (・・)
 何事?

珠美 (・・;)
 姉さんも、小さい頃に、おもちゃの指輪を渡されてプロポーズされていましたから。

 プロポーズしたのは、雅史義兄さんですけどね。

菘 (--;)
 ……。

珠美 (・・;)
 日菜ちゃんは……確かにそうですね。

風花 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あー、とりあえず、風花があの子に近づくのは、気を付けた方がいいって話。
 ツンデレって、蛇のような執念も持ち合わせているのがいるからなぁ。

理香 (・・)
 アリシアおねえちゃん?

アリシア (・・;)
 蛇には違いないけど、執念は……無いとは言えないかな。

 あ、蛇のような執念って、旦那が浮気したらシメるじゃすまない話。

風花 (・・;) 理香 (・・;)
 ……。



- おまけ -



はぐれ
 録画してあるプリ〇ュア 全部確認して、場所理解。
 まさか、変身シーンの最中にやっていたとは。 |||orz




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1716-39e8d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ