2017-10

第1407回放送

はぐれ
 かまいたちは、ピンクしおり出た→Oの喜劇→暗号編(ED2つ+隠し)→不思議なペンション進行中。

菘
 どんな感じでした?>Oの喜劇

はぐれ
 超脱力(してしまう)シナリオ orz。
 愛の形ってなんだろ(棒



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、スネークのコスプレとかああいうのは好みです、観空。
 >前に様になっている写真を見た事があるようだな。
  何処にリンクが張ってあったかは忘却済みのようだが。
 >結構前のですから仕方ありません。
  んで、観空自身はコスプレしたがらないと思うのでそのおつもりで~。
 >まず普段着以外に着替える事自体をめんどくさがりますからね~。
 >動きやすい服装以外は嫌いだからな、旦那様。
 >ゆるーいのが好きなのですよ、何事も。
  んで、アイコンは物はあっても使用時期は未定と。
 >また何時か、の話だな。
  ……で、ジャンケンはサザ○さんのように次回予告終わった後ではないのか?
 >さあ……見た事無いので流石にソコは分からないですねぇ?

菘
 海外コス限定なのは……

はぐれ
 国内のは、様になってないのが多すぎて見る気が起きないんだよ。

アリア
 でも、りんなちゃんはノリノリ。

はぐれ
 ねぇよ。
 アイコン作成の際、衣装選択で死ぬるんだからな。

 使用時期の方は、まず接点模索開始だから。
 あっち側はネタとリンクだけで繋がっているだけだし、彼女は並行世界のなんとやら扱いで、あっち側を知らない状態だから。

メル
 えとー

はぐれ
 ライがこっち側に来れない以上、彼女があっち側に押しかけるしかないけど、その口実がまったく無い状態だから。


 ジャンケンは、前回のおまけに書いてあるけど、(番組後半の)変身シーン最中にやっていたり。
 ちなみに、18日はチョキ。

菘
 大御所は?

はぐれ
 全然見て無かったので、しr(ゴスッ



私信相手
 >えーと、確か神姫素体と武装とシナリオがバラバラなので、合計お値段が2100円位だったような。
 >そしてついでに売ってあったウエディングドレスのDLCも買って予算は軽くオーバーだな。
  ちなみにこっちは一式で1000円だったか。
 >合計2100円オーバーって全然足りてなかったんですね~。
 >仕方ありません、DCL地獄ですもの。
  まあリアル神姫の方がずっと値が張るので感覚麻痺してますけど。
 >一体お迎えするだけでゲーム一本買えるくらいの値段だからな、リアル神姫。
  最近だと数が増えたりはしていないが……
 >また何時増えるかどーかは不明です。
  買うもの(KH)あるので今月はもう節制モードですし。
 >何時でもお財布事情が厳しいからね~。
  ゲームに予算回しすぎなのが原因なんだろうけど。
 >相当ゲーム好きだからどうしようもないがな、旦那様。
  ……で、ネトゲ内でのごたごたは一切係わらんから何とも言えんが、明らかに通常の動きをしていないキャラとか実際に見た事があるから本当に居ると言う事は知っているか。
 >ですねー、しかも物凄い勢いでこっちに近付いてフレンド申請までしてきて恐ろしい思いしましたもの。
  おかげで暫くそのマップ近寄れないくらいでしたし。

菘
 神姫のDLCですからね。

はぐれ
 バラけているので、買う方は面倒だけどな。

アリサ
 リアルは?

はぐれ
 一体 5000強、置き場所 プライスレス。

 財布配分はめっさ、本に振っていたり。

菘
 それ以外はたまに……になるのかな??
 短期で、アーカイブス買いすぎで追加補充していたような気が。

はぐれ
 たまにだよ。
 単に一時期に集中して数本買いしただけだから。

メル
 フレンド申請は?

はぐれ
 唐突な無差別爆撃みたいな事してくれば、誰だって引くよ、それは。

メル
 何の意味があるのかな??

はぐれ
 人数かき集めてチームの1つでも、ぶち上げる腹づもりじゃないかな。
 チーム立ちあげれば、専用特典が使えるゲームもあるし。

 但し、結束力は「?」だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >踊ってみたに期待。

はぐれ
 うちは標準外なので、無理です。

菘
 ?

レミー
 どこのご家庭にも1台はあるはずの、ビデオカメラを持って無いから。

菘
 おいおい。



私信相手
 >・・?
 >シュリちゃんは分からなくてもいいのよ。(ナデナデ)
 >初代のウルトラマン~ジャック辺りの話が好きだったから
  そういう印象強さが大きく影響してるかも。
  特にウルトラセブン。

 >盟主も気にしてるが、たまに「ウルトラマンセブン」と
  表記されてる場合もあるが、
  実際には「ウルトラセブン」が正しい。
  ウルトラセブンは歴代の作品の中では
  意義が深い作品のようだ。
 >アイツも「(ウルトラセブンは)子供向けの内容じゃない」と言ってるし
  逆に今だからこそ分かることも多々あるみたいだけどねぇ。

アリサ
 Jさんって?

はぐれ
 ハヤタにうっかりネタやらせた仕掛け人。
 ※スプーンで変身させようとした>ネタ

 今より、”遊び”が出来た時代だったしな。

メル
 セブンが子供向けじゃないのは?

はぐれ
 時々「重い」話があるから。

 ちゃぶ台対談で有名な8話でも、EDナレーションで辛辣な事言っているし。
 ※参考 ウィキ記事「メトロン星人

メル
 うわぁ。

アリサ
 松坂〇子さんのは?

はぐれ
 アレは、セフトな意味で重いと思うぞ。



私信相手
 >アリィスも川越市の菓子屋横丁に行きたいといってるし
  日本一長いふ菓子があそこでしか売られてないから、
  それを買って、「リボルケイン!」とやりたいみたい。
 >(HP観ながら)
  お菓子がいっぱいですね~。
 >メインディッシュは、本音を言えば
  「駄菓子と関係無い」の一言。
  その理由と原因は、関東大会に向かう道中で分かるのだが。
 >今回の関東大会でも「安田さんの天才」っぷりが
  発揮するわね。
  リバース的な意味ではないけど。

アリア
 長っ!>ふ菓子

菘
 比較対照の傘と一緒ぐらいでしたからね。

 関東大会関係は……

はぐれ
 ちょっと気になったので、防備録探して見たけど……

 まず、大将戦は、「ヒゲのウッカリ自爆」+「大量に食うもんじゃねぇだろ、それは」。

 安田さんの方は、「牛乳飲み競技じゃないんだから。」
これのせいで、ヒゲにオウンゴール的な追い討ちがかかると。

菘
 大量に食う物じゃないって……

はぐれ
 視聴者全員がそう思う「赤い物体」です、はい。




私信相手
ヒロトさま 

 >最近は控え目ですけど、ヒロトさんは良く食玩を買いますよね。
 >ん、、手頃なサイズと値段で、色々と揃えられるのが良いんよねえ。
  ちなみに今月は、明日発売のミニプラ版ゴーバスターエースを購入予定~。
 >ガシャポン版とドッチを買おうか、未だに迷っているみたいですけどね。
  ああ、大人のペンギンを抱っこする場合は、ビンタに注意した方が良いですよ。
 >や、そんな機会、滅多に無いと思うわよ?
  水族館とかなら有り得ると思うけど、流石に叩かない訓練とかされてると思うし。
 >WAは、何処まで進んだのー?(むぎゅぅ)
 >取り敢えず、偽装結婚式までは完了。(なでなで、むぎゅぅ)
  まだまだ道は長いかな、、ともあれ、最近だとネットで攻略情報が見られるのも良い時代やね。
 >攻略WIKIやら個人サイトやらな。
  誤情報が載ってたりする事も有るけんが、ソレは攻略本も変わらないよな。
 >おやおや。

 ※明日=3/19

メル (・・)
 手頃ってどのくらい?

はぐれ (--;)
 食玩は 1つ 1000~3000……って、手頃か? これ?
 ※参考 密林内のバンダイ食玩ストア

 ゴーバスターズのミニプラは……あれ?

菘 (--;)
 21日からですね。

アリア (・・)
 エースの立ち回りは?

はぐれ (--)
 今の所、大サイズ 処理担当。
 ちなみに、今回(※ゴーバスターズ)は、敵側が小(人間大サイズ)作ってから、特化コピーで大が出現で、
迎撃も、3体合体じゃなくて単体変形でエースになっているから。

メル (--;)
 ペンギンの抱っこはそうそう無いんじゃないの。

はぐれ (--;)
 まぁな。
 只、年1で、2,3回だけだけど、飼っている人に遭遇したから。

メル Σ(゚д゚ )
 えっ?!

はぐれ (^^)
 その人、はっぴを着せて、神社にお参りに連れてきたから。

はぐれ (--;)
 で、今調べたら、飼えない事もないけど……難易度 激高だったり。
 「あっちこっち」は、市場だから餌だけは何とかなる状況だけど。

メル (--;;)
 うわぁ。

菘 (・・)
 WAの進行は?

はぐれ (--;)
 えーと、結婚式後だから、セシリアの動物虐待(?)開始だな。

アリア (--)
 実の所は?

はぐれ (--;)
 貰ったばかりのグッズで、動物を叩いて話が出来るようにしないと、先に進まないだけ。


 ……ちなみに、どっかのヒロムが見ただけでフリーズする「にわとり」は、サーフ村にしか居ないとかなんとか。

菘 (--)
 どこのヒロムでしょうね、それ(棒



私信相手
 >ラメシールさえ見付かれば、今頃は完成してるんだけどなあ。
  あ、ちなみに今回の改造で前に断念した腰可動への可能性が……。
 >……。(ゴゴゴゴゴ)
 >修羅場ってる二人は置いといて。
  やっぱりあの方法は、真さんの実体験だった訳ね。
 >おやおや。
  きっと真さん、今も当時の指輪を持っているのでしょうね。
 >それでさ、偶に取り出して当時の事を思い出しつつ赤面しちゃったりするのよ!
  もう、良いわよねえ~♪(パンパンパン)
 >どあっ!?(ドコッ)
 >あ、ゴメン。
 >おやおや。
  蛇の様な執念は、その男性に恋しているかは関係無く、近寄る女性全てに毒牙を突き立ててしまう様な、そんな感じでしょうね。
 >だけど、その相手の一人が実は「蠍座の女」で、此方もかなりの執念で対象の男性に毒を……。
 >待て待て、何か混ざったぞ。
 >あははは……。

アリサ (--)
 いつも通りですね。>修羅場

菘 (・・)
 真さんは、まだ持っているんでしょうか??

はぐれ (--;)
 さぁ?
 そこまで、ずげずけ入り込む根性や執念なんて、持ち合わせて無いから。


 蠍座の女は、オチが「女尊男卑な乙女に処分されますた」な気が。

菘 (--;)
 そういう乙女が居ましたね。

 次に処分されるのは、蟹男辺りじゃないですかねー(棒

はぐれ (--;)
 あー、そろそろフラグ建築していてもおかしくない状態だからなぁ、蟹は。
 その前に、天秤が高速で建築しそうだけど。

アリサ (--;)
 混ざりネタにノリすぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1717-d362f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ