2017-10

第1408回放送

鈴奈
 ただ~。

はぐれ
 おか。
 釜井はアホクサ+無限ループてこわいねー だったからな。

鈴奈
 なんじゃそりゃ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >リアル系のコスプレするには、元のキャラ自体が堀が深かったりしますから日本人じゃ厳しいですからねぇ。
  顔付きの問題で再現が難しい訳か。
 >西洋風の顔立ち多いゲームの世の中ですもの。
  んで、あっち側はネタ的にこっちに持って来辛い物も多いですしねぇ。
 >そもそも表側でネタに出来ん話題があっち側なのだからな。
  語り辛くて当然だろう。
 >たまーに話題漏れ出して来てるけどね~。
 >それは大体観空の所為って事にしておきます。
  ……で、変身中にジャンケンやってるって何ですか、ソレ。
 >誰も手出しできないお約束中に何をやらせているのやら、だな。
  ネタ的には話題になっているようだからウケは良いと言う事なのだろうが。
 >んで大御所と曜日も被ってるみたいですし、狙ってるんでしょうかねぇ。

アリシア
 そんなに厳しい?

鈴奈
 激しいねぇ。
 元がスッキリした西洋風だから、純正(?)日本人だと土台的にねぇ。

 で、あっち側に押しかけって何?

はぐれ
 ライに特攻するアホ(♂)が出る前に、世間的にマトモなカプを形成させてしまおう計画。

菘
 それで、静音さんの親友に白羽の矢が立ったんですけど

鈴奈
 それで「彼女」か。

 ココを通らないで行くルートは無いこともないけど

アリシア
 え?

鈴奈
 そろそろ伏線回収しないと、説明不足になるからねぇ。


 後、ジャンケンって?

はぐれ
 新作プリ〇ュアの事。
 1人だけ、変身して名乗り上げ中にジャンケンやっているから。

鈴奈
 おいおひ。
 スタッフ何やっているんだか。



私信相手
 >ぶっちゃけ、一纏めで少しくらい安くしてくれないかって思うほどです<DLC
 >あ、お帰りー。
 >ただいまー、今回はちと腰痛。
 >搾って搾られてか?
 >ノーコメントです。
  んで、リアル神姫は再販してないタイプだと5桁とか余裕で行きますからねぇ。
 >お迎えしたいのが一人居るんだけど、値段高すぎで再販待ちって言う観空であった。
  アーカイブスは、最近はこっちは買ってないねぇ。
 >そだねぇ、やっぱ積みゲー状態だし。
  たまーに聖剣LoMとかゼノギアスとか遊んでるくらいで新しく買ったのは無かったり。
 >と言うか現状でも積みゲー崩せてませんし、新しいの買うの無理ですよね~。
 >確かにその通りだな。
  あとフレンド申請だが、一度蹴ればあとは追ってこなかった分はマシだったか。
 >そですねー、延々と申請連打されたら多分ホントにトラウマになってたと思います。

鈴奈
 素体+基礎装甲のスタートパックぐらいは、あっても良いんだけどねぇ。

はぐれ
 何故か、無いからなぁ。

イリス
 5桁なのは、”奥”?

はぐれ
 そー。
 欲しい人は欲しいから、上積みしていくのです。

鈴奈
 積みは増えてないよね?

はぐれ
 増えてないよ。
 かまいたちとWA2から後は。

 KHは捜索中。

鈴奈
 おぃ!

はぐれ
 但し、買うかは別だぞ。
 まだ一軒しかみてないけど、358しか無かったし。

鈴奈
 ソレはなんとも、判断出来ないねぇ。

イリス
 フレンド申請はダメモトみたいね。

はぐれ
 引き下がるだけでも、マシだからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >売ってたから、一箱買ってみた
 >で、中身は?
 >ミスター崩壊後の姿。
  (@ウェスタンカーニバル)
  俺のドリルで(以下略 のonちゃんか、マルシンが欲しかったが。

 >そして、「ここをキャンプ地とする」名言は
  ヨーロッパリベンジじゃないか?と言う説が浮上。
  (箱の説明見ると「ヨーロッパ・リベンジといえば~」
  と書いてあったため)

鈴奈
 買え。

はぐれ
 かぶった時のトレードと処分が面倒なんで、1BOX予約開始 待ち。

はぐれ
 キャンプ地は、「ヨーロッパリベンジが最初」で合っていたから orz



私信相手
 >ああ、空の贈り物(メガトン怪獣スカイドン)の回ね。>スプーン
  アレは実は当時の監督の発案で、若干アドリブ的演出なんだよな。
 >盟主はウルトラマン関連の解析データみたいなのを
  色々と読んでるから知識は豊富にあるな。
  初代のウルトラマンは若干ギャグ要素も入ってるようだ。
 >それもあって、他のウルトラマン達の回では
  ギャグ要素入ったりするようになったけどね。
 >ヒーロー戦記だと、バルタンのジェスチャーネタが
  神レベルなほど面白いかも。

  

 >よく短期間で作った割には出来のいい作品だからねぇ。
  版籍の関係で移植等は出来ないけど、実機で未だに
  やるときもあるからねぇ。

イリス
 伝統?>ギャク要素

はぐれ
 だな。
 「怪獣にだって個性があるんだ」で作っていたからなぁ、初代は。

アリシア
 ツインテールは

はぐれ
 エビの味。

アリシア
 おぃ。

はぐれ
 あー、どんな奴かは、(動画の)下の方見れば分かるから略。
 食用と言えば、食用だな。別の怪獣(クドン)の餌だし。

 ジェスチャーは、ほんと芸が細かいわ。

イリス
 ?

はぐれ
 等身から見て、横16~24、縦32~48(ドット)しかないのに、アレだけの動きを描くのは結構手間と時間がかかるからな。

 移植とか出来ないのは、ウルトラマン組(ダン、ハヤタ)とライダー組(こうたろう)とガンダム組(アムロ)の版権が全部違う所なんで、許可を取る交渉でもめるのは確実だから。

鈴奈
 配分調整が難しいからねぇ。



私信相手
 >通称「赤い彗s(ゴンッ
 >・・・自重しろ。(--#
 >その前の駄菓子も、そのメインディッシュに合わせた
  モノが大半ではあるわね。
  ふ菓子は除くけど。
 >一応、駄菓子ではあるけど2つ目と3つ目が
  「○○がメインです」と言わんばかりに
  魔人虐めしてたから。

 >ここで疑問が出たのが、どうでしょうでは
  ふ菓子の長さが「約1m20cm」と表記されてるけど
  ここのページだと「長い方が約95cm」。

はぐれ
 ふ菓子の長さは、どれが当たりなんだか分からん。
 ※・約85cm(※前回のHP/はぎ蔵の2回目)もあるから。
  ・約95cmの方はページが見れなくなったので、細部確認不能。(22日 AM 5:40現在)

鈴奈
 赤いザクは置いといて、メインデッシュって何?

 ※まだ見てません。

はぐれ
 えとー、関連だけど、レモンに、らんぐれー、せです、もさど、かーけーべー だな。

翠
 ?

鈴奈
 オヤジギャグだからねぇ。
 ※だいたい分かった

 ……と、言うことは、メインは××?

はぐれ
 そー。
 ちなみに1人 ×0個。

楓
 ソレは、多すぎだな。




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、ネットだと高いんだねえ。
  ゴーバスターエースの場合、店で買うと合計630円なんだけど。
 >多分、値上がってるのはゴーカイジャーやゴセイジャーのミニプラだと思います。
  ちなみに、ゴーバスターエースは第4話にして早くも、単独戦闘が辛い状況に為っていますね。
 >来月に販売される、あの二台を待つばかりだぜ。
  ……にしても、ペンギンって飼えるんだな。
 >んー、みたいやね。(カチャカチャ)
  まあ、餌の量やら躾やら、個人で飼うのは大変みたいだけど。
 >あははは、、某エヴァみたいにはいきませんよね。
  ……ハッピの人、何者なんでしょうか。
 >苦労をしてでも飼いたかったんでしょ? ハッピを着たペンちゃん、可愛いだろうし。
  で、WAは?
 >コスモの改造で全く手つかず~。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 送料込みだからじゃないかい。>ネットショップ

はぐれ (--;)
 うーあー、それもあるか。

楓 (・・)
 苦戦の理由は?

はぐれ (--;)
 純戦闘タイプに不慣れ。

 つーのも、敵の方は、総数不明だけど土台になるのが何種類か居て、それに特徴を追加したのを送り出しているんだよ。
 パワータイプ(1,3話)とスピードタイプ(2話)の奴は、余裕だったけど、
4話のは戦闘に特化した土台で、攻撃をATフィールドエネルギーシールド(仮名)で弾いて出来た隙を突いて、逆に攻め込んできたから。

 後、3回善戦したのも、奇跡的なんだよなぁ。

イリス (・・;)
 えっ?
はぐれ (--;)
 擬似演習とか無しで、いきなり実戦に行ったから。

イリス (・・;;)
 うわぁ。

はぐれ (--;)
 ペンギンの飼い主は、完全に「どっかの人」としか認識してなかったり。
 連れてきた所に「偶然居合わせた」だけだから。

鈴奈 (--;)
 で、うちのWA2は?

はぐれ (--;)
 かまいたちで進行停止。
 再開しても、戦力ダウン中なんでアグエル坑道篭りだけどな。

鈴奈 (--;)
 ××××離脱中?

はぐれ (--;)
 そー。
 しかも、総指令から出されたミッションが「子息護衛」 |||orz。

 ※3人しかいないのに、ボス戦で、2名ほど装甲の薄さにより一発即死する危険性大だから。



私信相手
 >喧嘩しちゃ駄目-!
 >はーい。
 >はーい。
 >あ、沈静化。
 >おやおや、これも何時もの事ですね。
  ともあれ、蟹座も天秤座も、そろそろ危なそうです。
 >危ないの方向は真逆だけどな。
  片方は活躍のし過ぎで、もう片方は活躍してなさ過ぎ。
 >あははは、、何となくですけど、蟹座さんはリミットブレイクされて、天秤座さんはダークネビュラ行きに為りそうな気がします。
 >或いは、フォーゼの応援に駆け付けた「赤くて銃を使う仮面ライダー」に倒されるとか。
 >中の人ネタか!
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 ごめん、活躍はどっちがどっち?

はぐれ (--)
 蟹が洒落にならないしぶとさで、大活躍中。

 どのくらいしぶといかつーと、
 ・元はペガサスのスイッチャーで、ラストワン状態でマグネットのリミットブレイクを喰らったにも関わらず、超えてしまってホロスコープス「キャンサー」に
 ・やたらと硬いし、鋏は何でも切れるぞw。
 ・パワーダイザーとのクロスボンバー直前に脱走。
 ・最新が、マグネットのリミットブレイクをまた喰らったけど、自力で超新星を作り出して巨大化。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 うぉいっ!

はぐれ (--)
 一方、天秤は、ヘタレ進行中。
 とうとう、赤い目の人理事長にまで、空気扱いされているから。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

アリシア (・・)
 中の人ネタは?

はぐれ (--;)
 何のことだか分からなかったので、調べたら、橘/ギャレンの事だった。

 ……だから、某メルマガで「タチバナじゃない」って言っていたのか。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 んとー……平成ヘタレライダーの1人ぽい。

アリシア (・・;)
 おいおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1718-60d39e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ