2017-08

第1410回放送



- 拍手記録 -



  3/18 :  0[0]/0 (-)
  3/19 :  0[0]/0 (-)
  3/20 :  0[0]/0 (-)
  3/21 :  0[0]/0 (-)
  3/22 :  0[0]/0 (-)
  3/23 :  0[0]/0 (-)
  3/24 :  1[1]/0 (11時)

  3/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >親父系とかの渋いキャラは格好良いのもありますが、どっしりとした安心感があるので好みなのですよねぇ。
 >その手のキャラは若気の至り的な暴走独断行動とかがほぼ無いからねぇ。
  内心ツッコミ入れなくて済むから素敵。
 >若者系のキャラは成長すると言う事で序盤の性格に難がある場合も多いからな。
 >多少なら良いんですが、たまーに何か外れてはいけないネジが外れてるキャラが居るのも考え物です。
 >襲撃ネタ繋がりで、お楽しみ中突貫でまた犠牲になってソレを素材にした新キャラ登場とかの流れには?
  ならないっての。
 >向こう側は別に新キャラ製造工場でもないしな。
  で、トロステ見ながら呟いたり出来たのか。
 >そう言えばゲーム中にも何か出来るって見た事ありますねぇ。
  ……ゲームする時は大抵隣にパソコンありますから、そっち使って呟いた方が楽なのですけど。
 >まー、あくまで携帯機からでも書き込めるって言う選択肢が増えたってくらいの認識で良いんじゃない?
  別に無理してソレで書く必要、無いしねぇ。

静音
 安定感が無い、年中暴走なら、そこにいるんだけどねぇ。
 成長性も鈍足だし。

はぐれ
 ……。

琴音
 それで、襲撃ネタは本当にやるんですか?

はぐれ
 前振りやったら、近いと思われ。
 そのために、関係者(予定)アイコン作成中だし。

 後、突貫犠牲者はモブなんで、その予定はありません。

静音
 トロステとツイッターの関係は?

はぐれ
 vitaは知らんけど、PS3は連動設定で可能。
 只、ツイート表示すると画面が狭くなるのが欠点なんで、あまり表示していなかったり。

琴音
 ?

はぐれ
 どこぞの2525みたいに右から左に垂れ流しじゃなくて、分割表示だから。



私信相手
 >観空を発送しましたので、後はご自由に。
  っと、ゲーム版で神姫に触れた人にフィギュアもどーぞって勧めたくても、再販が無いからプレ価格ばっかりと言う世界がー。
 >旦那様が欲しがっているタイプは、確か1万5千くらいしたな……
  現状では手が出し辛いか。
 >今月ゲーム絶対買わないって決めたら何とかなりますけど、観空の事ですからきっと無理~。
 >毎月最低2・3本くらい買ってたっけ~。
 >ゲーム中毒みたいなものですからね~。
 >ですです。
  あ、KHは気が向いたらどうぞですよ。
 >所で、旦那様が購入した神姫用布服だが……
 >あー、折角だし晒しますか。

 (写真)

 >デジカメ使って庭で撮影か。
  ……ちなみに微妙に服透けているからな、コレ。
 >肌色素体使ってるので肌色見えてます。
  変な趣味です、全く。

はぐれ
 !(ガタッ)

れなたん
 用が済んだので送り返したけど、もう1人いたみたいだねぇ。


 -------------
  しばらくおまちください
 -------------


鈴奈
 終了。

マリア
 おかデスー。

鈴奈
 で、1体 1万5千はちょっとねぇ。

はぐれ
 同じく。

静音
 ゲーム購入は?
 今年は、DL以外の目立った動きがないから。

はぐれ
 積みが増えすぎたのと、vita買う前に少々解消したいので、自重中。

マリア
 それで、布服ですケドー

鈴奈
 あー、はぐれは、透けようが透けまいが関係無くて、ドレスタイプだから反応していたり。

静音
 後は、「釣られて買うな」ですね、分かります。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・それ以外、何がある?>俺のドリルで(ry の安田さんonちゃん
 >で、どうするの?
 >適当な箱で着払いか、
  中身(フィギュア部分)だけ出してエアーでくるんで郵送だな。
  その辺りは任せる。

はぐれ
 エアーの予備がないんで、丸めた新聞紙と適当な箱だけど……

静音
 シークレットをどうするかよね。

はぐれ
 そー。

マリア
 ヒントどぞー。

鈴奈
 えとー、「後で、ヒゲとミスターがおいしくいただきましか」。

はぐれ
 苦しい咬み方だな。



私信相手
 >あのシーンは確か、話せば長くなるが
  「ゼットンが気の会う同じ学校の女子と会話してて
  その姿を見た敵の高校(赤服の方)が
  ゼットンが駄菓子屋へ行った隙に
  女子を連れ去ろうとしたけど、ゼットンと同じ高校で
  不良仲間の(倒された)奴らが助けようとしたけど
  敵の高校が応援で呼んだレットキングによって
  壊滅状態」という流れ。
 >盟主はこういうことにはめっぽう強いな。
  補足ではあるが、その敵の高校はゼットンの恐ろしさを
  知っている人物が居るから返り討ちにされたことで
  復讐をしようとしたのが流れではある。
  設定では「一人で集団を壊滅させた奴」みたいな存在らしい。
 >ただ、それ以降も出てるといえば出てるけど
  「苦戦はさせる」ものの結果的に倒されるのが殆ど。
  唯一勝ってるのが初代ウルトラマンだけ。
 >メビウスの回では改造施されてたからねぇ。
  一応、「宇宙恐竜」ではあるんだけど。

静音
 「知っている恐ろしさ」ってどの程度?

はぐれ
 ウィキのゼットンの項目からだけど……

 「ウルトラマンを倒した奴」、「自陣の四天王を倒せる実力持ち」だとかなんとか。
 敵の高校の名前は「赤王」だったり。

静音
 だから、援軍がレッドキングなのね。

はぐれ
 後、「活躍を知らない」方は、当人(?)をパシリに使っていたり。

鈴奈
 うわーぃ。

静音
 初代以降の扱いは、2話で一本にしないための都合な気が。

鈴奈
 んー、それは判断に詰まるねぇ。

 敵方の改造は、敗北オチフラグだけどw。



私信相手
 >第7夜は録画し忘れて知らんが、情報見ると
  「ヒゲ、実家に帰る」的な展開もあるようだ。
  そして、ヒゲの卑怯策士っぷりもあるようだし。
 >ユーコン川のほうは、レクチャーを終えてやっと川くだり開始だが
  初日からミスターが「帰りたいよぅ」と弱音全開。
 >大泉氏も「過酷。この旅、過酷」というぐらい
  ベスト5ぐらいに入るぐらいの酷な旅のフラグを
  漂わせていたわね。
  ミスターが森の中で雄叫びをあげるほどの
  過酷な旅なのは確かだけど。
 >過酷な理由は、ビックで厄介な虫に加えてはちみつくまさん
  凶暴なベアーが出るから大変な様子。
  ミスターが雄叫びを挙げた理由は用を足してるときに
  厄介な虫に食らってはいけないところにダメージを受けたから。
  大泉氏もその痕跡を見て「ミスターの○○にボタンが一杯ついてる」
  と比喩する位だから。

  余談ながら、ユーコン川での「ここをキャンプ地とする」は
  「ここを初日のキャンプ地とする」が正しいわね。

マリア
 「〇〇」のヒントは「園咲さんちの霧彦」ネー。

鈴奈
 分かる人にしか分からんけど、ネタとして合っているからねぇ。

マリア
 トコロデ「帰る」はー?

鈴奈
 実家が名古屋だから。
 で、策士ってことは、中部大会コミッショナーとして、関東の時の仕返しやっていそうだねぇ。

静音
 あー、そうかも。
 あれ(※関東のメインデッシュ)は、罰ゲームでもやらないネタだからねぇ。

はぐれ
 川下りは、すでに、いい意味で「よく日本に帰れたな」状態だな。

鈴奈
 虫関係は……でかいのが居てもおかしくはないけど、よりによって当たり年(?)だったのか。




私信相手
ヒロトさま 

 >某ザラスだと、ちゃんと両替機が併設されてるね。
  その所為で、歯止めが効かなく為ったりもするんだけど。
 >あははは、、便利なんですけどねえ。
  ちなみに現在は、別の商品に購入意欲がそそられてます。
 >何、またガシャポン?
 >やあ、ガシャポンだけど回す訳じゃないよ。
  ちょいと野暮用で某中古屋へ行ったら、ちょいと昔のカプセルフィギュアが安売りしててね。
 >ちなみに通販を使うと、同じ商品でも送料込みで数倍は掛かります。
  中古屋さんって、偶にこう云う事が有るから良いんですよね。
 >有るかどうかが、既に運試しみたいなモンだけどな。
  しかも大抵は、回す場合よりも分が悪いぜ。
 >おやおや。
  それはそうと、ヒロム君のウィークポイントですが。
 >第二話でウサダが言ってるけど、フリーズしちまうのはパニックを起こす時だな。
  んで、その直接的な原因がニワトリ。
 >現状、ソレ以外にパニックを起こすかは不明だけどね。
  唯、体質的な弱点を持つ二人に対して、精神面で乗り越えられる分、ヒロムは有利なのかな。
 >……ソレが出来たら、更にレッド無双が深化していきそうですね。
  出来ればブルーやイエローにも、単独で敵を倒す話が欲しい所ですが。

はぐれ (^^;)
 カプセルフィギュアの所が一番歯止めが聞きにくいな、それ>両替機設置

静音 (・・)
 真逆は?

はぐれ (--)
 ボイス再生のヤツ。

 要はんだごて技術だけど、アレ1コで2,3種類再生可能になるから。

マリア (・・)
 中古屋は、そういうの(※カプセルフィギュア)も売っているんデスカー?

はぐれ (--;)
 ある所にはある。
 店によっては、UFOキャッチャーに入っていた景品も売っているんで、ゲーセンで連コインするより安く上がることもあったりなかったり。

マリア (^^;)
 敗北宣言デスネー。

はぐれ (--;)
 何とでも言ってくれ。
 箱転倒でお手上げ(※すくい上げ不能)になるよりは、マシなんだから。

鈴奈 (--;)
 ゴーバスターズの方は、まだ回が浅いからねぇ。
 ブルーや、イエローをを中心に回る話は、これから先にやるんじゃないの。

はぐれ (--)
 そう思っていたら、放送開始から半年過ぎていたりして。

静音 (・・)
 ?

マリア (^^;)
 前作(※ゴーカイジャー)の事ネー。
 後半時期に、過去に絡む話が集中していたからネー。



私信相手
 >いよいよ明日、メテオXXXXが登場やね。
  通常のメテオに比べて、服装やらベルトのアレやら、随分とヒーローチックに為って良い感じ♪
 >XXXXな辺り、初代のオマージュみたいで良いですよね。
  そう云えば、フォーゼはメインとサブの強化順番が逆なんですね。
 >Wの場合はエクストリームが先に出て、トライアルが後だったんだっけ?
 >おやおや、、フォーゼの新フォームも、どんな物が出るか楽しみですね。
 >だな。
  にしても、、何と言うか、天野さんが大人気な理由が分かるな。
 >あははは、そうだね。
  ちなみに、橘さんのボドボド具合については此方を参照で。
 >割と落ち着いた説明はコッチ

 ※24日返答のため、明日=25日。

鈴奈 (--;)
 ××××は、新スイッチだったって事が判明。
 そして、イケメン校長 汚い。

静音 (--;)
 何、その、どこぞの「忍者汚い」ノリは。
 もっとも、鬼島君をダークネビュラで始末させちゃったからねぇ。

鈴奈 (--;)
 ところで、あの姿はどーいうこと?

はぐれ (--;)
 あの人? ゾディアーツが起こした事件を捜査するために、事情を聞きに学園に来た刑事さん。
 理事長が即 無かったことにしちゃったけどな。

マリア
 ごちゃごちゃバトルでも、××××デスカー?

はぐれ (--;)
 出番あるとすれば、そうなるんだろうなぁ。
 只、電王組が(黒歴史修正の)便利屋扱いな気しかしないので、見に行かないけど

琴音 (ーー;)
 橘さんは……どっかの婿養子(故人)みたいな要素がちらほらとあるような気が。

鈴奈 (--)
 婿養子って、「サエコー」言っているs(ゴスッ

琴音 (--#)
 分かっていても言わない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1721-983e43f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ