2017-08

第1413回放送

はぐれ
 今日で、にわらじ 5周……6周年目か?
 とりあえず、突入ー。

 で。

マリス
 恩赦復帰、その1~。

スー
 その2ー。




鈴奈
 あれ? 嫁は?

はぐれ
 金曜から仕事の方で出張に出ている。

 で、あっちは?


?
 ……。


鈴奈
 明が留学先で、知り合いになった人だとかなんとか。
 メイドコスでここにいるのは、罰ゲームだそうで。

 えとー……What a name?

?
 I'm Tina.

はぐれ
 あー、ティナさんか。
 以下、面倒なので、「日本語訳」だけ。


 ……というか、日本語全開にしろよなぁ(ぼそっ



- リスナーからのお便り -



?
 ・xx:xx
 >そんなものはない。



- 拍手記録 -



  3/26 :  0[0]/0 (-)
  3/27 :  1[1]/0 (11時)
  3/28 :  1[1]/0 (14時)
  3/29 :  0[0]/0 (-)
  3/30 :  0[0]/0 (-)
  3/31 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >デスヨネー。
 >ネタ振った観風が言うなー。
  っと、こっちはこっちで大きなネタが一つ予定にありますからねぇ。
 >……
 >そう言えばもうそろそろだっけ。
  休養しなくて良いの?
 >来週辺りからその予定。
  紅自身は体力極端にあるから平気って言っても、見てるこっちが気になるし。
 >気になるならもう少し早めに休ませなさいよ、全く……
 >あー、それに関してはワシが旦那様に無理を言ったからだから責めんでくれ。
  そう言えばみんいつは今回のアプデでダンジョンが追加されたな。
 >そですねぇ、フレが多くないと進みが極端に遅くなる仕様です。
  ゲーム内資金やリアルマネーで装備買って強化も出来ますけど……
 >それよか、ゲーム中で配る名刺と見た目が変わる洋服でステータス変わるから、どっちも強いの装備しておかないと他人に迷惑掛ける仕様が何かヤダ。
 >ソレは思ったねぇ。
  装備に関係なく所持してるアイテムで一番性能がいいアイテムのステになる、で十分だと思うんだけど……
 >その辺りは今後改善して欲しいものだな。

翔矢
 きゅうよう??

はぐれ
 翠ちゃんに妹出来るから、そのための準備。

マリス
 そーいうのあったねぇ~。
 で、はぐれのところは3人目準備中~?

はぐれ
 さぁ??
 うちは、大当たり聞いて無いから、当分無いと思われ。

ティナ
 ……。

スー
 ??

鈴奈
 みんいつの方は、進みとステがどーしょもない事になりそうな仕様だーねー。

マリス
 まだ本体ないのに、結果だけ見えている状態って~。

はぐれ
 まだ、うちを中心としたときの、私信先界隈+ツイッターフォロワー内のvita普及率が、限りなく低いのも原因だからなぁ (; ==)

 ※把握している所有者数:2人 …… |||orz



私信相手
 >神姫の素体自体は12cmくらいですが、フル武装状態だとその2倍以上で横幅は20cm~とかあったり無かったりですねぇ。
 >ちなみに普通の組み立て方じゃなくて、自分で自由に考案した組み方だと更に凄い事になったりならなかったりも~。
 >装甲に回す武装を全て武器に回して、巨大な獲物にするとかアリだからな。
  そう言う自由度もまた魅力か。
 >ですです。
  ……で、vitaはまだまだですか。
 >今すぐ買っても遊べない予感じゃ、仕方ないし~。
  やっぱ適切な時期ってのは必要だし?
 >観空さんはその辺りを考えた方が良さそうですよね~。
 >だな。
  もう少し衝動買いとかを抑えてもらわんと、流石に呆れっぱなしになってしまうし……
 >うー……と、取り合えず暫く新作神姫の発売予定はありませんし、大丈夫ですよきっと~。
 >そう言われても全然信用できないのがねぇ……
  前科ありすぎだし~。

はぐれ
 おひおひ、フル武装したら、プライスレスに「排除物」追加しないとどーしょもないぞ、これ。

スー
 カスタマイズの方はー?

はぐれ
 一体分の装甲量がどの程度だか知らんけど、組み方にめっさ凝るなら、姫2,3体分のトビは覚悟し無いと。

 あ、装甲だけ売りはないんで、姫ごと買わないといけないからな。

鈴奈
 おぃ。

マリス
 Vitaは、今嫁不在だから、こそりーと購入する~?

はぐれ
 無理。
 ここで話している時点で、嫁に筒抜けだからな。

翔矢
 ……。

スー
 衝動買いは、何したんですかー?

鈴奈
 先月下旬に購入予定なモノがあったのに、
4kのフィギュア用衣装&8kのお嬢さん神姫(フィギュア)お買い上げ。

 で、財布が以下略。

スー
 ちなみに、購入予定はー?

鈴奈
 ゲームです、はい。

スー
 説得力無いですねー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >風花ちゃんや雪姫ちゃん向けの情報
  その1
  その2

  それと荷物は着たけど、「30日の午前中到着予定と言ったのは何処のどいつだ?」と
  少しお冠気味。
  (実際に来たのは午後2時頃)

翔矢
 ……。

鈴奈
 残念、本日はしょーちゃんしか居なかった。

はぐれ
 到着予定は、持ち込んだ郵便局の人談。



私信相手
 >・・・よくコレ(特撮大戦)をクリアしたな、盟主は。
 >「攻略本を片手に」ではあるけどね。
  一部の技で実写とか使ってるのは
  ある程度は評価できるけど
  全体的に観ると画が雑、リロードしないバグ
  (ステージクリアしても弾が回復しない)で
  もっと真面目に作れば良作だったんじゃないかと思ったみたい。
 >EDも続く的な展開で終わってるけど、
  あいつ的にも「何だコレ?」状態だったからねぇ。

 >この頃はウィンキーソフトと提携を辞めて新たな手法を
  模索してた頃だから、その副産物的存在でしょう。
  AZITOみたいに自由度あるゲームだったら良かったけど。

マリス
 それって、攻略本がないと詰むってことじゃぁ~。

はぐれ
 さもありなんだな。

鈴奈
 製作会社の真面目さは……その後の製作物から見て、期待する事自体が無理ぽいねぇ。
 タイトルから見て、明らかにダメゲー臭がするモノが多いから

マリス
 えーと……あー、(地雷が多い)3Dパブリッシャーのゲームも製作しているんじゃぁねぇ~



私信相手
 >次回は関西入りだが、彼が気に入ってる回でもあるか。
 >大物アーティストWith大泉 洋でデュエットしてるけど
  それが一番ツボみたい。
 >ユーコン川は、久々の土井善晴シェフ大泉 洋が久々の登場だけど
  歴史に残るほど不味い飯が誕生ではあったわね。
 >色々と探ってる最中に、こんなの発見して
  「買おう」と即決みたい。
  今は懐事情で、少し待機状態だけど。
 >レティとの式も考えてるけど、流石に馬車は却下ではあったわね。
  和装でやりたいとはいってるけど、正直ノープラン。

鈴奈
 大物で期待するとスカ食いそうだけど、とりあえず、どんなんか期待待ち。

はぐれ
 シェフの方は、また長時間料理なんだろうなぁ (; ==)

翔矢
 ?

鈴奈
 夏野菜で料理を作った時は、1品作るのに1時間は当たり前。
 ちなみに、その時は、料理開始が昼頃で、全部終わった時には、夕暮れが近いなーってオチだったり。

翔矢
 え~っ!?

鈴奈
 まるごと1冊な方は、「本よりフィギュア1BOX」(マテ)で、うちも待機だよねぇ?

はぐれ
 はひ。

 結婚式は、他人事として傍観だけど……
「アイコンの都合で和装は全カットなのは、うちのネタだけ」……になるといいなぁ(; ==)


スー
 馬車と結婚式の関係はー??

はぐれ
 演出だけど、新郎新婦が乗りつけてくるヤツ。
 ……馬車以外には、ほんの一時期だけだけど、スモーク焚いて、ゴンドラに乗って下りてくるってのもあったからなぁ。

鈴奈
 ちなみに、うちのネタ×2でやらなかったのは、ド忘れしていた、提案しても全却下確定だから。

ティナ
 「却下なのは?」

はぐれ
 派手な演出はあんまり好きじゃ無いから。

 もっとも、シメは別の意味ではずかしかったけど。

ティナ
 「……。」




私信相手
ヒロトさま 

 >ヒロトの場合は一時期、ロック解除系のゲームに嵌っていた事がありますね。
 >ろ、ロック解除系?
 >あー、正式名称は不明ですけど、図形型の穴の奥に有る数字の書かれた札を、棒で突いて倒すゲームです。
  で、札を倒せれば書かれた数字のケースが開いて、中の商品をゲット出来ます。
 >ディスカウントショップの外に置かれてた奴を、wii目当てでやってたんよね。
  ……まあ、結果的には業者の貯金を手伝った形に為っちまった訳だけど。
 >我が家のwii、アンタが普通に買って来た奴だもんね。
 >おやおや。
  それはそうと、リュウさんの豹変は風花ちゃん的にもショックだった様で。
 >未だ、怪力馬鹿的な方向で行ってくれれば良かったのにねえ。
  ああ、それだとウィークポイントに為らないか。
 >倒れるまでは冷やす事も出来ないってのが、地味に厄介ですよね。
  アレって熱暴走中は高温過ぎて、発熱が治まってからじゃないと冷やす作業が追い付かないって事でしょうか。
 >やあ、冷やそうとするとブチキレされて危険だからって事じゃ無い?
  バケツ一杯の氷じゃあ、治まらないだろうし。
 >おやおや。

翔矢 (・・)
 ×××(※中古屋)のなかにある、アレ?

はぐれ (--;)
 そー。

ティナ (・・)
 「遊んだ事があるんですか?」

翔矢 (--#)
 (位置合わせが)こまかすぎて、めんどう。

はぐれ (--)
 あるけど、凸を横倒しにしたのをくっ付けた棒だから、1回で撤退。

マリス (・・;)
 凸の下部分まで通さないと失敗だからねぇ~。

鈴奈 (--;)
 青の熱暴走は、「危険すぎて、近寄れない」の方が濃厚な気が。

スー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 筋力強化しているのが、バーサーク(※凶戦士化)。

スー (・・;)
 あー。

翔矢 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ヨーコの時は外したけど、普通は、止めたり、取り押さえようとした人全員をバグラー(※雑魚兵)みたいにふっ飛ばしちゃうから。

翔矢 (・・;;)
 うわぁ。



私信相手
 >本当、唯のコマなんだよなあ。
  せめて「ストーム!」とか叫んだら、コマの中に秘められた守護獣が出現するとか……。
 >ベイブレードか!
  まあ、そっちの方が迫力的には有りだろうけどよ。
 >流星さんの正体については、きっと今回の騒動で発覚すると思ったんですけどねえ。
  まあ、真っ先に気が付くのは友子さんかと。今回の騒ぎでも、一人で抜け出す流星さんを目撃してますからねえ。
 >どちらかと言えば、友子×流星へのフラグって感じもしなくは無いけどね。
  ああ、橘さんの評価については……。
 >その辺りは、全くフォローが出来ん。まあ、WIKIの言葉を借りるなら「相手の事を思いやるが故に起きるトラブル」って事で。
  ちなみに、橘さん以外のライダーも序盤は駄目駄目だったりする。
 >剣崎さんは弱くて怒り易く、相川さんは強いんですけど大切な家族の事以外は我関せずでしたねえ。
  だからこそ、後半での巻き返しが凄かった訳ですが。
 >そしてトドメが、あの最終回だったからね。
  何時ぞやのライダーバトンの中でも応えたけど、剣崎一真は正に「仮面ライダー」だった。
 >おやおや。

翔矢 (・・;)
 なんかちがうきがするー

鈴奈 (^^;)
 おいおひ、しょーちゃんに突っ込まれているぞw。

マリス (・・)
 正体バレするとどーなるの~?

はぐれ (--)
 宇宙レベルのストーカー(違)”タチバナ”の権限で、メテオに変身不可になる。

鈴奈 (--;)
 宇宙レベルのストーカーって……ほんとにそうだからねぇ。
 衛星軌道上から「君(流星)の行動は、全て見ているぞ」って、言っているし。

マリス (・・;)
 おいおひ~。

スー (・・)
 後半はオンドゥ語な人達ですかー?

鈴奈 (--;)
 そー。

 こっちの橘は……トラブルが多いのは、自己主張を持ってないからか。
 ※他人の言動に左右されやすい性格

ティナ (・・)
 「それ以外の方は?」

鈴奈 (--;)
 えーと……
 剣崎は、なりたてで戦闘経験皆無、相川は、人間じゃなくてアンデッドだったんで、関心すら持ってないのか。

 で、相川の巻き返しは、2号ライダーのソレだから。

はぐれ (^^;)
 あー、デレで”人間”になっていったのかw。

翔矢 (・・)
 トドメってなにやったの?

はぐれ (--;)
 相川を”人間”として生かすために、剣崎がアンデッド化して、自主的に行方不明。

 そーしないと、剣崎と相川のどっちかが勝つまでバトル→どっちが勝者でも世界滅亡、とやな展開になるから。

翔矢 (・・;)
 ……。



- おまけ -



翔矢
 とーちゃん。

はぐれ
 ん?

翔矢
 かーちゃんは、なんで、めいどさんのかっこうをしているの?

はぐれ
 さぁ?
 カラコン入れて、ズラかぶって何しているんだかなぁ。

珠美
 Noooo!

はぐれ
 ノーじゃねぇよ。

鈴奈
 いつから気づいていた?

はぐれ
 最初から。
 義姉さんがニヤニヤしながら、「メイドコスをどっかから調達していたから、昨夜は(ry」言っていたからな。

翔矢
 とーちゃんが、ウィター(※Vita)のはなしが、かーちゃんにつつぬけっていったとき。

珠美
 あぅ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1724-7d5ffd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ