2017-10

第1414回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >名前候補は、考えてるー?
 >そりゃ当然。
  生まれてすぐに顔出すかどうかは不明だけど。
 >あ、生まれたら一度挨拶させてね~?
 >……セフィ隣に付けとくって条件なら許可します。
 >ワシとしても相してもらえると助かる。
  ……何かしようものなら喰うかも知れんからな。
 >ホント信用されてないリディであった。
  んで、みんいつはお金の力でどうにかなるって事もあったり無かったり。
 >何と言うか、ソーシャルなアレに近い感じがして個人的にはあんまり好きじゃなかったり……
 >最初にダンジョン入って以来、遊んでいないしな旦那様。
 >まあ他のゲームの方がやっぱ楽しいってのもありますしー。
  観空の趣味の系統のゲームじゃ無いってのが大きい予感。

アリサ
 名前、考えてますか?

鈴奈
 考えているけど、そうそう出てこない。

はぐれ
 以下同文。

鈴奈
 信用されて無いのはいつもの事なのでスルーして、
みんいつのダンジョンは、課金アイテムでどーにかなれば、こぞってやっているからねぇ。

はぐれ
 そーならないためにも、中途半端仕様にしたんじゃねぇかな。
 本家ソーシャルなアレは、注意書きすっとばしすぎて、やりすぎ破綻なユーザー多いし。

メル (--;)
 それで、本体買った後にやるの?

はぐれ
 さぁ?
 多分、地下10階まで行けば、詰まるか飽きると思う。

 一応、公ではラストは地下100階になっているけど、さらに下の層があるとかないとかだからなぁ。



私信相手
 >玩具系統のシリーズで後になるほど巨大化傾向が進むのは良くあるハナシ~。
 >大体その通りになってるしねぇ。
  偶にライトアーマー挟むから中和されてるような気もするけど。
 >所で旦那様、この前買ったアーンヴァルテンペスタFAの武装状態の写真は撮らんのか?
 >……パーツ数多すぎ&説明書が説明を為してない&部屋置き場所が無い。
  と言う事で現在保留中です。
 >FA(フルアーマー)の名は伊達じゃない予感。
  素体だけノーマルあんばるMk2と一緒にPC前に座らせてたりする現状~。
 >素体だけなら手の平サイズのフィギュア状態ですからね~。
  あくまで武装が激しく場所を取るってくらいで。
 >あと意外とパーツがポロポロ落ちるので、武装したまま飾ってパーツが落ちたら探すの大変ってのもありますです。
 >かと言って接着剤で固定すると、組み換えできなくなるジレンマ~。
  で、新たな衝動買いリストにパルテナの鏡が追加された件に付いて。
 >……
 >……ごめんなさい。

マリス
 ねんど〇いどは玩具外と~。

はぐれ
 あー、一切サイズ変更してないからなぁ。

マリス
 で、向こうが言っているお嬢さんのフル武装って~?

はぐれ
 こんなの(ページ真ん中辺り)

 明らかに、キャストオフした武装の組み合わせが面倒だからなぁ。

マリス
 後、差込が甘口だってことだねぇ~。

はぐれ
 逆に辛口すぎるのも面倒だけどな。

マリス
 でー、パルテナはアレだよねぇ~。
 只今、4桁な新作。

鈴奈
 でしょうねぇ。
 3桁なら、暇だねぇって言う所だけど。

はぐれ
 4桁の方は、メデューサもしっかり美化されているんだろうなぁ (; ==)

アリア
 ?

はぐれ
 3桁は、FC版上位仕様になった3DS DL専用。
 FC版メデューサ戦は、横向き大仏の顔面相手だったり。

アリア
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >こっちが翔矢くん用の情報。
 それと、Ms.Tina.

 Therefore, there is this idea that the kamado forms a boundary between the world of shadows, the underworld, or "reikai" (next world) and the "utsushiyo" (actual world); and that the Kamado-gami is an ambiguous god, who plays a role as a mediator between both worlds and as a regenerator of order.

 >・・・何をしてるんだ?
 >アレ?
  アレはマリスなりの嫌がらせやり方。
  英語堪能ってわけじゃないけど、ある程度は出来るから。
  訳は意味が深いものじゃないけど。
  それと(ミセスを)使わなかったのは、
  差別用語として捕らえれるのを回避する意味で。

鈴奈
 ここ1年ほど、東方2次含めて、音楽CD買ってないねぇ。

はぐれ
 そろそろ動くつもりです、はひ。

鈴奈
 で、英文は?

はぐれ
 さっと斜め読みした程度の解釈なんでぶれまくりだけど、自己紹介みたいなもの。



私信相手
 >攻略本無し:クリアするのは無理に等しい
  攻略本あり:多少は楽だけど、それでも厳しい
  チート:やっとマトモなレベル
  (それでも積む可能性はあり)
 >・・・あってもクリアできないと言うのは
  どんな難しいレベルだと思うが。
 >事前に分かっていても、無理があるレベルがいくつもあるし
  しかもクイックセーブ&リロード駆使しないと無理な面もある。
  特殊アイテムで気力を一気にあげれるアイテムあるけど
  それが幾つかないと積むというステージも幾つかあるし。
 >それでよくクリアしたと誉めたくなるねぇ。
  バランスブレイカーはヒーローで何人か居るけど
  それでもクリアが出来ない可能性が大きいからねぇ。
  前兆無く勝手に出撃することも多数あるし。
  (特にLユニットは出撃数が極端に少ないため
  未育成/未強化で強制ステージは確実に無理)

アリア
 チートで、やっとマトモって。

鈴奈
 それだけ、無理すぎって事だーねー。

アリア
 最後のは?

マリス
 文字通りだよ~。
 あんまり出させてくれないのに、ゲーム後半の「敵全滅」は、酷だと思う~。

アリサ
 自軍全滅か、ジリ貧で詰みのどっちかですね、分かります。



私信相手
 >デュエットと言っても、テープに流れる音楽にあわせて
  勝手に歌ってるだけではある。
  終盤になるに連れて、大泉氏とヒゲの喧嘩が絶えない。
 >最初は笑ってても「おい、うれしー(嬉野D) V止めろ」と言って
  ヒゲを放り出そうとする会話が続くというオチ。
  (実際にVは止めない)
 >第9夜辺りでヒゲの理不尽な理由でマジギレして
  険悪になりかけたけど、危機感を感じたヒゲが
  「○○(大泉氏が食べに行きたいと言ったけど
  却下された食べ物)、食べますか?」と
  宥めに入ったから、ひとまず収束してたわね。

 >シェフ大泉は、半現地調達キッチン状態。
 >お品書きが3品あるけど、その内2つがミスターが
  「取ったどー」しないと出来ない料理。
  結果的に2品で残りの1品はガイドの人が
  (本来作る予定だった)料理を作ったわね。
  それでどうにか、マトモな形で食事は出来たけど。

はぐれ
 第7夜のM田S子さんの延長戦か。

アリサ
 ?

鈴奈
 名古屋へ移動中の車内で、大泉氏がノリノリで歌っていたから。

メル
 シェフの現地調達は??

はぐれ
 目の前には、川。
 「取ったどー」は、濱口・有野課長のアレ。

 後は、分かるよな。

アリサ
 で、賭けに勝ったんですか?

はぐれ
 ちょっと調べたけど、勝ったのは「取ったどー」まで。
 その後、ヒゲとシェフがやらかしちゃったから、色々グダっているぽい。




私信相手
ヒロトさま 

 >2007年の4月からだったら、5周年目の6年目突入かな?
  ともあれ、おめでとうございます。
 >手作りケーキをプレゼント♪
  皆で食べ下さいねー。

はぐれ (^^)
 どもです。

アリア (--;)
 結構、続いた気が。

メル (--;)
 それに色々あったからね。
 只……姪が乱入してきたのは、予想外だけど。

鈴奈 (--;)
 後、MOMO買って、数学女子問題集見たけど……何故、詰まる??
 ※問1-(1)、問3はあっさり解決。



私信相手
 >アレって絶対、確率台の要素も含まれてるよ-。
  私がピッタシの所でボタンを押しても、数コンマ遅れて止まるんだもん。
 >ヒロトの腕も有るんでしょうが、、まあ、そうだったのかもしれませんね。
  今は撤去されてしまったので、確かめ様が無いですが。
 >中古屋と言えば、漸くガシャポンフィギュアを買って来たんだってな。
 >ん、取り敢えずバッと見て「ガメラ」や「モスラ」を含む数体を購入。
  欲を言えば、もう少し欲しいのが有ったんだけど、手持ちが少なかったから自重しちゃった。
 >来月辺りに、ドドンと買ってそうで怖いです。
 >あはははは……。
  あ、この腕に鉄球と鎌が付いてる怪獣は誰です?
 >ウルトラマンタロウに登場したタイラント、ゾフィー隊長を始めウルトラ5兄弟を撃退しながら地球へと辿り着いた、強敵怪獣やね。
  懐かしかったんで、ウルトラ怪獣としては唯一の購入。
 >ゴーバスターズの方だけど、今回の放送で漸くゴーバスターオーが登場したわね。
  確かアンタ、カプセル合体版を待ち望んでたみたいだけど。
 >んー、今月のハイパーホビーに商品見本が載ってたんだけど、エースが他の形態に変形しないのが地味にショック。
  エースの完全変形を再現したミニモデルとか、出て欲しいなあ。
 >おやおや。

鈴奈
 噂だけど、ゲーセンにある突き刺しタイプが確率台だって話があったり。

 でも、確率命中しても、最後は操作する人の腕なんだけどね。

はぐれ (--;)
 1回だけ上手くいったけど、穴のサイズが押し倒すのより狭いんで、
ピンポイントで合わせないとほぼ失敗だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 来月にVitaとか別なモノをドドンと買ってくるのがいるけど、ソレはおいといて……

 タイラントって、こんなの
 タイラント単体でぐぐると、要ロケランなハゲの大男が出るのはどーしょもないけど。

アリサ (--;)
 後発だけど、認知度が高いゾンビですからね。

 本題の方も、ある意味ゾンビな気がしますね。

はぐれ (; ==)
 あー、(過去に倒された怪獣の)怨念集合体だからなぁ。
 後、兄貴には触れない方向で (; ==)

鈴奈 (; ==)
 タロウの作中では、5人のお兄さん全員、なぜか弱体化しているからねぇ

アリサ (--;)
 うわぁ。

メル (・・)
 ミニモデルは??

はぐれ (--;)
 現物(本)を立ち読みで確認してきたけど、ゴーバスターオー化するのに必要な「パーツ分解」が無いぽい。
 ※1体5000するDXの方は可能。(というか、変形方法が書いてあったりする)



私信相手
 >ちなみに全くの余談だけど、私がコロコロの購読を再開した頃にやってたベイブレードの萬画、主人公の名前は「銀河」だったり。
  ……何と言うか、微妙に惜しくね?
 >知るか!
 >あはははは……。
  それにしても、タチバナさんって何者なんでしょうね。
 >仮面ライダーの先生だ!
 >ソレはオヤッさんです。
 >意表を突いて、賢吾君のお父さんとか?
  まあ、そろそろ話も中盤を過ぎる訳だし、その辺りも明らかに為って来るんでしょ。
 >おやおや、、ハイパーホビーにも、フォーゼの最終フォームが掲載されましたね。
  シリーズ初の学園ライダー、果たしてどんな終わりを迎えるのか。
 >……で、ソレは置いておいて。
  金髪美女(変装)との熱い一夜はどうだったの? はぐれさん。
 >きゃー、カナメちゃんのセクハラ女-。
 >棒読みで抗議の真似するの、止めません?
 >あはははは……。
  ああ、ちなみにヒロトさんは気付いてました?
 >いんや、全く。
  子作りの話で赤面してた時に「おや?」とは思ったけど、そんな子なんだろうとスルーしたから。
 >おやおや。

マリス (・・;)
 あのストーカー(違)、正体不詳~?

鈴奈 (--;)
 不詳。
 顔の前半分を覆う仮面を付けている男だって事だけだから。

マリス (・・)
 お父さん説は~?

鈴奈 (--;)
 第1話の初めでラスボス(予定)の理事長に、月面基地ごと爆破殺害されているから。
 で、実は生きていたパターン。

 場所が場所だし、遺体確認不能状態。
 ちなみに、跡地はクレーター。

マリス (・・;)
 あー、遺体確認を忘れて、フラグを建てちゃう敵幹部が多いからねぇ~

はぐれ (--;)
 金髪美女の方は、何も無いですよ。
 むしろ、おあずけ。

メル (ーー;)
 全然、棒読みじゃないんだけど。

はぐれ (--;)
 おぃ。

 あの後、本当に出張に行っちゃったからな。
 ちなみに、出張先は明の所。
 トラブルフォローか、現地職員視察・査定か、実の理由は機密で分からんけど。

メル (ーー;)
 左様ですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1725-d97e579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ