2017-10

第1415回放送

翠
 おたんじょうび、おめでとー

ファル
 マッ♪



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >名前、先に決めたりする?
  んー、生まれてからに決めてる。
  ……しかしリディって生まれてすぐの子も対象なんでしょうかねぇ?
 >通常の成長をするか分からないから、取り合えず先に目をつけておく魂胆でしょうね。
 >なーるほど。
  っと、みんいつはダンジョン起動はする気が起きないねぇ。
 >そーだねぇ、ゲーム内資金稼ぐのめんどいし、かと言って課金する程……って感じだし。
 >あくまで手軽にニュースを見られる為のソフトって印象が強いですからね~。
 >PS3起動するのがめんどいって時には助かります。
  ……そう言えば4月1日に一時だけ何かやたらゲーム内資金換算で物凄い高値で強い装備が出てたみたいだけど、アレなんだったんだろ?
 >さあねぇ?
  すぐメンテナンスに入ってショップからは消えたみたいだけど、買った人の手元には残ってるっぽいし。
  何か対応が若干グダグダな気がしなくもないー。

イリス
 若干、期限(?)が延びたみたいだね。

鈴奈
 でも、候補だから早い方がいいんだよねぇ。

 で、ダンジョンが面倒なのは?

はぐれ
 連戦やるには、手間とフレンド数が大量に必要な仕様ぽい。

 流れが、潜る→戦闘→強制帰還→フレンド変更→(次の階に)潜る→略。
 あ、フレンド変更があるのは、一度同行したフレンドは、最大(リアルタイムで)24時間は同行不可。

 戦闘も、アイテム使用は0ターンとはいえ、10ターンで以下略だしなぁ。

アリシア
 ずんずん突き進むのが普通だと思う人には、イライラしそうな仕様だな。

はぐれ
 で、うっかりアップエイプリルジョークってことにして欲しいブツは、
 ※名刺は上2つ、服は下2つ

 ……キャンペーン準備中なのもあるけど、それは触れない方向で。

鈴奈
 どーみても、最下層辺りで出そうなブツだねぇ。
 で、孤高Pは”あっち”が公式名になったのかwww。



私信相手
 >最近まで捏ねて形を変えられるのかと思ってた私が此処に。
 >ねんどって名前だけみてそう思ってた有様ー。
  普通のデフォルメフィギュアだって気が付いたのはホントに最近。
 >神姫のキャストオフさせた後の武装、しまう箱が結構かさばってるんだっけ~?
 >100均とかでたまーに箱の数増やしてますけど、そろそろ考えないと限界です。
 >元々部屋狭いってのにねぇ。
  んで、差込が辛口なのか甘口なのかは個体による所も多かったり。
 >ゆるかったり削らないと入らなかったり、そんな感じだからねぇ。
  穴広げるカッターとか、関節太らせる為の白濁液(ボンド)を常備しておくのは基本中の基本~。
 >わざわざ白濁とか言ってるのは、某スレをたまーに覗いてる影響なのは此処だけの話。
  ……あ、パルテナはもちろん四桁の方で。
 >何か会話がネタ満載で何かおかしいゲームだったりするー。
  ツインベロス(ケルベロスっぽい犬の魔物)相手に「躾けてニンテンドックスに友情出演させてやるー」とか何とか台詞を見た時はポカーンとなったし。
 >会話が大体フリーダムなんだよね~。
  どこ抽出して良いのか分からないくらいネタ多いし。
 >公式ホムペの操作ムービー見たら、大体のノリが分かるかもしれない今日この頃。
  そんでメデューサはもちろん美化仕様で、ソレにも突っ込み入ってるし、ゲーム内で。
 >「神だからどうとでもなる」とか勝手に解釈してるしねぇ。
  ちなみにその会話の時に下画面で、ビフォーなドット絵も出してくれる親切設計。
 >あとで実際戦う時に、ある程度ダメージ与えるとそのビフォーな姿(3D仕様)に戻ったりもするけどねぇ。
  ……その戦闘の前に、お前どこの戦国武将だって言う名乗りをあげる辺りやっぱりネタ満載。

はぐれ
 ……。

翠
 ?

鈴奈
 「何故に、ねんど?」と似たようなボケやった人。

アリシア
 おぃ。

 ところで、色々加工が必要って

はぐれ
 そういうのは、総じて「作りが雑」って言うんだよ。

 ……今度の日曜に置いてある(はずの)店で、見てくるつもりだったけど、買うのは自重だな。

鈴奈
 おひ。

マリス
 パルテナは、どうしてこうなった~。

はぐれ
 さぁ??

 ネタ関係は、すでに実況が上がっているから、そっちで確認するとして……

鈴奈
 あそびかたムービーの「悪魔の釜」だけど、通りすがりのドット絵に突っ込まない件についてー。

はぐれ
 突っ込んだらわめき散らすから、放置なんだろ。
 ※♪チャッチャラッチャ(ry




私信相手
漆黒の死神さま

> 遅れながら6年目突入おめでとうございます。
  こっちも一応、今年8月で6年目予定だけど
  前ブログのデータが残ってないから実際は+1年ほど。

鈴奈
 どもです。
 どーでもいいけど、うちの私信関係は、前ブログの分を入れると最低+2年されたり。
 ※色々ロストしているので、正確な年数不詳状態。

れなたん
 で、英訳は……おぃ。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >一応、救済措置で全滅したステージをリトライすると
  敵のレベルが1下がる仕様だが上限がレベル10ダウンだから
  それ以上やっても無理な場合は無理だな。
 >序盤で何ステージか進むと敵は2桁行くし、
  レベル差が後半になると下手すれば40以上開くオチ。
  ステージによってはフルチューンしないと
  クリアが難しいステージもあるぐらい。
 >問題なのが、序盤がライダー無双になりがちなところだねぇ。
  ライダー系の改造傾向が他のパターンと比べて
  一番良いのもあるから。
  ユニット:成長 武器:成長
  ユニット:成長 武器:改造
  ユニット:改造 武器:成長
  ユニット:改造 武器:改造
  の4パターンあるけど、
  ライダー系は3つ目のユニット:改造 武器:成長タイプ。
 >強い理由は、ユニット性能をフル改良すれば勇猛果敢に戦えて
  戦えば戦うほど強くなるというループ。
  おまけにMAP兵器でダブルライダーキックがあるから
  EN回復アイテムを持っておけば、無双状態。
  (条件:ライダーが2体隣同士で未行動+気力と残ENを条件を満たす)

楓
 敵が強化されるのが早くないか?

鈴奈
 んー、あのゲーム的には普通……というか、バランス調整終了のお知らせ。
 コレ以降は、手抜き(すぎ)地獄を味わってくださいって事だから。

アリシア
 序盤の無双に罠臭がするのは

はぐれ
 気のせいじゃないですよ。
 無双にかまけて他の面子放置すると、後でLV差開きすぎて詰むから。

 ダブルライダーキックは……なんか違う。

鈴奈
 合体攻撃にしたい所だったんだろうけど、ハード(PS)的にアウトだったからじゃないの。

 ※ソニーハードのスパロボで、合体攻撃が出来るようになったのはPS2以降。
  それまでは、「ロード時間の都合」で全カット。



私信相手
 >Red side down!(ゴンッ
 >それは次回(ユー○ン川)ネタだ。(--#
 >「またテープ買った」とテロップはあったのは知ってたけど、
  その最初に買ったテープは知らない状態だったわね。
 >この私信地点では既に認知済みか分からないから、
  アーティスト名は出さないでおくわね。
 >最初のテープ買ったアーティストを知らなかったから、
  その人ではないのは確かではあるわね。
  最終的に、対決列島のメインテーマ化してるし。

はぐれ
 この返答時は、まだ認知してなかったり。

鈴奈
 これがうpされた後に見るからねぇ。
 とりあえず、M田さんじゃないのは、確かだねぇ。

 で、赤下げてっ、は?

マリス
 白下げないっ~。

はぐれ
 おぃ。

 ぐぐったら、曲じゃなくて、カヌーの漕ぎ方だった。
 ※意味:常に、赤い方を下に




私信相手
ヒロトさま 

ファル (^^)
 ⊃[6しゅうねん おめでとうございます。]⊂

楓 (・・;)
 ボケ倒しは?

鈴奈 (--;)
 んー、あれに関しては、ちょっとだけそういう発想がいるかな。
 問2は、パズルを解く要領が必要だし。

 ちなみに、問1-(1)は、式を逆方向(※(x-z)から)で書いていくと、すぐ分かるから。>ALL



私信相手
 >丸でも難しいのに、星形や台形まで有るんだもんなあ。
  ああ、ちなみにタイラントだけど、倒されてない筈の怪獣が含まれてるってのは、割と有名な話だったりする。
 >あははは、、あくまで”執念”の集合体って事で。
  ウルトラ兄弟の弱体化は、どちらかと言えばAから始まった様な気がします。
 >ブロンズだったり十字架だったりな。
  ウルトラマンタロウだと、ゾフィー隊長とジャック兄さんの扱いが酷かった。
 >方や嘴で死亡、方やタイマー盗られてペッタンコか。
  何と言うか、ウルトラマンシリーズの共演は先輩に厳しいよな。
 >仮面ライダーシリーズだと、先輩の方が強いんでしたっけ?
 >と言うか、同格? 普通に怪人を単独撃破とかしちゃうからね。
  で、ゴーバスターエースだけど、色々と出てる癖に完全変形はDX版だけなんだよなあ。
 >ミニプラは脚部が差し替え、ガシャポンの「フルカラーアクション~」と「超絶可動~」は、共にエース状態での商品化ですからね。
  ああ、車からチーターまで変形出来る物もありましたっけ。
 >そっちも惜しいよねえ、そこまで来たらエースに為って欲しかった。
 >おやおや。

 ※ジャック = 新マン/帰って来た(ry

アリシア (・・;)
 多数の執念だけで、1体出来ちゃうのかよ。

はぐれ (--;)
 見た目が寄せ集めだけど、出来ちゃったんだよなぁ。

アリシア (・・;)
 ウルトラマンの方で、扱いが一番酷いのは?

はぐれ (--;)
 ゾフィー兄貴。
 嘴で死亡の顛末なんか、こ……あ、ファルちゃんと翠ちゃんは、隣に行ってね。

翠 (・・) ファル (・・)
 はーい。
 マッ。

はぐれ (^^;;;)
 ……行ったな。

 それでわ、逝きましょう。こんな顛末です。

アリシア (・・;;)
 あー、肝心な所の前の方は、お子様には見せられないな。

はぐれ (--;)
 ちなみに頭部引火後は、ゾフィーを湖に叩きこんでから、嘴によるフルボッコだったり。

アリシア (・・;;)
 おいおい。

イリス (・・)
 ペシャンコな方は?

はぐれ (--;)
 これ
 今だったら、「計画通り。(ニヤリ)」とでも言いそうな話。但しペシャンコで。

鈴奈 (--;)
 バスターエースは、DX以外の変形が中途半端仕様なのか。

はぐれ (--;)
 そー。
 他には、「分解したパーツが収まる窪み」そのモノが無いってこと。



私信相手
 >んー、正体判明は何時頃だろう。
  シュラウドの場合は、ダブルマキシマム回で軽く匂わせてたけど。
 >現状、特に賢吾さんを注視してるって感じでも無いですからねえ。
  まあ、それも追々でしょう。
 >金髪美女はお預けだったのね。
  帰って来てから燃え上がるのかしら?
 >聞くな、んな事!
 >あははは……。
 >てか、出張は嘘じゃなかったんやね。
  変なトラブルじゃなければ良いんだけど。
 >おやおや、、変装を披露する余裕は有ったみたいですし、そこまで深刻な事では無いと思いますよ?

鈴奈 (--;)
 鶏と卵な話な気がしたり。

はぐれ (・・;)
 ?

鈴奈 (--;)
 流星=メテオ バレが先か、タチバナの正体が先か。

はぐれ (--;)
 あー、前者は、隠密前提でやっているからメテオの出番(しばらく)無しに直結するからなぁ。

 でも前者が先だな。
 タチバナの方は、理事長との因縁出してラストバトルへの盛り上げに使える関係で、7月中まで延ばせるから。

アリシア (・・)
 金髪美女は?

はぐれ (--;)
 うちの嫁。
 でも、本人は深刻じゃなくても、周りが深刻かも。

鈴奈 (--;)
 あー、視察・査定だったら、後に響くからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1726-9b49a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ