2017-10

第1418回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ストックって、まだ未登場の人用の名前とか?
 >あとは二人目、三人目を子作った時用とか。
 >げふんげふん。
  年齢に関しては何と言うか、3桁4桁以上が居ると思えば今度は通常より下なのにそう見えなかったりだからねぇ。
 >画力の問題も絡んでくるのが難しいハナシ。
  もっと描けー。
 >あー、趣味でやってる事だから無理したくないー。
 >そりゃそうだよね~。
  もっと女の子描いたら良いと思うんだけどさ。
 >リディが言うと女の子って言うか「幼」の文字が付きますよねー。
  そんで、課金はバ○ナム辺りと比べると大抵どこもマシって事になってるとかなってないとか。
 >半ばボッタクリ状態だっけ?
  最初から入れとけって言う内容すら別売りーとか最近多いしねぇ。
 >DLCも善し悪しがあるんですね~。
 >あるですねー。
  最近は調子に乗ってる所が多いのか知りませんけど、ホント骨組みだけ渡されて肝心の肉は別料金が多い事多い事……
 >愚痴を言いたくもなる、そんな世の中~。

鈴奈
 未登場は今の所打ち止めなんで、ガソダムSE撒き散らすメイドとか、突発的に放り込む用。

 うちの方の3人目は、白毛と予想。

マリー
 ?

鈴奈
 「黒」の影響、モロ出し。

サリー
 あー。

黒はぐれ
 「あー」じゃねぇよ。

サリー
 バン〇ムの課金は、アレですか?

はぐれ
 アレ以外に何がある? だよ。

 最初から入れとけは、何があったかなぁ。

鈴奈
 神姫の素体セット。

はぐれ
 あれは確かになぁ。



私信相手
 >白子と黒子はVerが上がる毎にリペイント版が出てますけど、白が黒になって黒が白になるので「白黒子」とか「黒白子」とか良く分からない名称になってたり。
 >知らない人が見たら混乱するし、知ってても混乱すると言う。
  んで、ラヴィもテンペも人気ある上に売り切れてる所多いから、場所を知らせると紳士淑女の方々がお迎えに行く可能性が結構ありますと言う。
 >行動力凄いからねぇ、たまに転売目的が居るけど。
 >んー、観空さんの財布を誰かに握らせておく事ってできますか~?
 >あー、物理的に難しいので厳しいかと。
  娘への監視を改善できる手段が見つかったかと思えば、これである。
 >大体の問題解決はまだまだ先になりそうだね~。
 >色々とご迷惑お掛けしてます。
 >自覚あるならどうにかしろぃ。
  っと、パルテナはネタ多すぎてwikiですら把握できないレベルと言うか何と言うか。
 >会話が入ると大体ネタも付いて来るしねぇ、たまにシリアスもあるけど。
  あ、私はラーメンメンマだくでお願い。
 >大体こんな感じで会話の途中に突然ネタが入ると言う。
  ちなみにこれの元の台詞、物凄い数が居る敵の頭脳役を直接ぶっ叩くって言うシチュでの会話だし。
 >つ「カンペ」
 >えーと「敵地に侵入できないから帰ってラーメンすすりたい」……?
 >……緊張感が無いってレベルじゃないわね。
 >大体ずっとこんな感じのノリのゲームです。
  ……アレな本が元ネタでも、このゲームならやってて当然と思えるのが恐ろしい。

マリー
 何が何やらですぅ~

はぐれ
 それでか。
 てんぺが黒で、ラヴィが白だったのは。

鈴奈
 あー、例の「店」にあった娘ね。
 場所は、はぐれの行動範囲知っているから即分かるけど、これ以上はノーコメ。

 財布の方は……奥さんが別の「財布」も管理してくれないかなぁ、と。

マリー
 ?

鈴奈
 PSNとE-SHOP(3DS)に、積み立ててある分。

サリー
 今年になって、無節操にDLしていましたからね。

はぐれ
 サセーン。

鈴奈
 パルテナのシーン会話は、完全にフリーダムだねぇ。

サリー
 FC版の方は?

はぐれ
 商人が足元見ているナニワ商人な事ぐらい。

 後、パルテナ様も結構、鬼だったり。

鈴奈
 そういえば、最終スコアに応じて、スタッフロール後のピットの姿が(5段階で)変わるんだっけねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか?>私信先ALL

日菜
 まだわかんないのー。
 ※平均よりちょい上な未就学児

はぐれ
 うーん……あ、これは2だな。
 ※合計 30分以上

日菜
 そー。

鈴奈 マリー
 ??

はぐれ
 えーとなぁ、数値として見ると、何時まで経っても無理。
 あるルールが分かれば、簡単だから。

 後、このルールで行くと、チルノとナインボールセラフ(※アマコア)が2、オーズが3。

日菜
 ?

なまもの
 ⊃[こんなの。チルノ、ナインボール→⑨、オーズ→OOO]⊂

日菜
 そーそー。



私信相手
 >よくよく考えれば、デストロンが年賀状にご丁寧に
  アジトの住所を書いてあったこともあるから、
  何でもアリと言えばありだろうな。
  (メッセージカードと年賀状パターンの2つあり/
  実はV3達をおびき寄せるための“孔明の罠”)
 >ウルトラマンのスプーンネタも考えれば、
  バラエティであれば何でもおk状態だな。
 >当時の場合は規制も何もないから、やりたい放題な部分はあったけど。
  逆にそういうのがあったから、様々な名作を生むきっかけとなったりしたのは
  変わりようのない事実。
 >今は色々と五月蝿いからねぇ。
  昔みたいなドラマが好きだったアイツにとっては
  今のドラマはあんまり好きになれないみたいだし。

鈴奈
 どこだったかなぁ。
 開店祝いの花輪送った所は?

日菜
 ?

はぐれ
 これも、ライダーネタ。  発注伝票に書かれていた住所に行ったけど、結局、孔明の罠オチ。

サリー
 どうしてk

はぐれ
 五月蠅いのは、主にPTA。
 外れると、子供ダシにして叩いてくるけど……近年は、ちょっとでも叩いてくるから窮屈気味。

 後、予算が以下略。

サリー
 最大の敵は、現状ですか。



私信相手
 >おいしかったです!(テレマークしながら)(ゴンッ
 >・・・次回(第9夜)のネタバレするな。(--#
 >詳細は実際の放送にて、ってことで。
  調べても多分、分かりづらいと思うから。
 >ヒゲも「安田くん、○○も弱いかぁ~」と言うのが
  主人のやったネタバレの理由。
 >最終対決はある意味では最初から途中からクライマックス状態。
  正確には最初から~にしたいけど、しない理由は
  「最初から」の部分ではある意味違うから。

鈴奈
 見れば分かる な怒濤(?)の展開みたいだねぇ。
 でも、モノ確認は、明日(=12日)だけど。

マリー
 安田さんは、何事ですぅ~??

はぐれ
 んー、なんだろ。
 「明石焼き+牛乳 3,4本→競歩 歩き」が伏線かなぁ??

サリー
 競歩??

鈴奈
 顔は悟られないように笑顔を貼り付けつつ、「個室」へ移動。

サリー
 あー。




私信相手
ヒロトさま 

はぐれ
 黄色い人は、解説が本当にそうだから突っ込めない話。
 後、決め台詞は、必ずBパートで、どこぞの「宇宙キター!」位置だったり。



私信相手
 >街の被害を最大限に抑えたいならコレ。
  つ「ディバイディングドライバー」
 >作品が違うでしょうが。
 >似た様な技でしたら、ネクサスが使ってましたけどね。
  メビウスの錐揉みキックは、火付けの棒を参考に作られた技です。
 >板に挿してグルグル回すアレだな、二発目は空中の段階で燃えてたけんが。
  ベルトの品薄が目立ってるのは、オーズの頃からか?
 >じゃないかな? Wの頃から予兆は有った感じだけど。
  それと、大きな子供よりも、まんま大人が原因な気もする。
 >はい?
 >暗躍集団「テンバイヤー」の存在ですね。
  その手の入手法は使わないので詳しくは知りませんが、特にオーズの頃に酷かったと聞きます。
 >ったく、参ったもんだねえ。
  ああ、新メカについては更にネタバレが来てたんで把握済み。ガチャが何時出るのかについては、未だ分からないけど。
 >おやおや。

マリー (・・)
 どこのネタですぅ~?

鈴奈 (--;)
 えーと、ガオガイガーで……空間湾曲装置か。

 って、おいおひ。

はぐれ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 出来た空間を放置しても、勝手に元に戻るから問題はないけど、
それまでに始末しそこなったり逃げ遅れると、ヘタな爆弾よりタチ悪いモノとかしたり。

はぐれ (--;)
 やっぱりか。
 空間弄るんだから、それなりのリスクはないとなぁ。

サリー (^^;)
 「テンバイヤー」って、確か……

はぐれ (--;)
 当たり確実な新商品が出るたびに、”奥”系で暗躍するアレな連中。
 「そんなに(あ)せって、どーすんねん」で、無視しているけどな。

 で、新メカ登場は、1、2ヶ月以内にはありそうだな。

鈴奈 (--)
 詳細情報が出てきたからねぇ。

日菜 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 最近は、雑誌でネタバレ詳細情報流してから、本編登場するのが普通だから。



私信相手
 >んー、翔ちゃんだったらフラッと来てくれても、違和感が無い気もするんだよなあ。
  ハードボイルダーで敵に突っ込んで「よお、後輩。苦戦してるみたいだな」とか言いつつジョーカー変身。
 >後編でフィリップがリボルギャリーと一緒に突っ込んで来るんですね、分かります。
  某しんちゃんとのコラボは電王以来でしたっけ? 放送予定を観た感じ、ブレイドの時みたいに本編後、5分程度のミニムービーを数回に分けて流すって感じがします。
 >しん王の時はSP番組だったらしいな、リアルで観てなかったから詳しくは知らねえけんが。
  ヒロトが憶えてるのは、アバレ×釣りバカ のコラボか?
 >ん、、アレには当時、驚いたね。まさかアニメと特撮がコラボする日が来るとは思わなんだ。
  ああ、日菜ちゃんについてはツンデレ乙としか。
 >男の子の方がツンデレについて知ってないと、本当に余ったからとか思われてそうね。
  ああ、それと相手が好意を見せた時にツンしちゃうと、一気に距離が開いちゃうかもしれないんで、注意してね。
 >おやおや。

日菜 (--#)
 うー。

サリー (^^;)
 素直じゃないお年頃ですからね。

鈴奈 (^^;)
 翔ちゃんは、やるね。
 つか、やってくだせぇ>東映・テレ朝

はぐれ (--;)
 んー、ライダー 40周年作だし、全ライダー揃い踏みネタを、終盤際にどーんとやりそうな気もするんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 なるといいんだけねぇ。

 コラボは、まぁ、そうだよねぇ……って、アバレ(ンジャー)の方は、手間かかっているやん。

はぐれ (・・)
 何があった?

鈴奈 (--;)
 アバレンジャーの時は、本編中に、「TV番組」として出演。
 ついでに、その時の敵の被害にまで遭ったり。

 ※大筋

はぐれ (--;)
 当人参戦(!?)って、ほんと、手間がかかっているなぁ。

マリー (・・)
 逆は?

鈴奈 (--;)
 えーとねぇ、アニメ化したアバレンジャーとハマちゃんが東京湾に出た怪獣退治だけど……実はハマちゃんの夢オチ。
 しかも、さっきのアバレ本編より前。

 ※参照元(ツッコミ版)

はぐれ (--;)
 おいおい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1729-aed51cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ