2017-08

第1419回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >機動メイドとか流石に勘弁です。
 >命狙われるから息つく暇もありゃしない~。
  普通のメイドさんでお願いします。
 >野生のメイドとかその辺りに居ないかなぁ~?
 >居る訳がありません。
  ……白毛のって事は、黒モードでにゃんにゃん?
 >やる機会あるのかしら?
 >さあ、分かんない~。
  んで、バンナ○さんは、Vitaのリッジレーサーや塊魂でも似たような事をやらかしてたとか。
 >ボリューム相当少ないって話を聞きましたっけ~。
 >大半が追加DLCだったとか何とか。
  最近の様子を見てスルーしたのは正解だったのかしら。
 >悲しい話だけどねぇ。
  ……あ、神姫素体セットは確かに欲しい所です。
 >何は兎も角、全部揃えたいってのはあるのは当然~。
  ……でも全部DLすると、16GBくらいのメモカが無いと容量が酷くなるという二律背反。
 >シナリオ一つ辺りで容量が平均150MBくらいだっけ?
  そんなのが10個近くあったら確かに容量キツいかも~。。

はぐれ
 機動メイドは、SE付随なだけで、普通。

鈴奈
 どこぞのグッドEDのデビまがいな事やらせようと、思ってたんだけど。

はぐれ
 んー、ギリセフだけど……そういうのは、捨てSSだけにしておけよ。

翔矢
 のらはいるの??

レイナ
 「ひろってください」って書いてあるダンボール箱に入って、ちょこんと座っているヤツ。

 あ、うるうるな上目遣いはガチ。

はぐれ
 おひ。

あや
 それは、まず居ないじゃろ。

鈴奈
 居ても、出オチマンガ程度だからねぇ

 バ〇ナムは……

はぐれ
 今、リッジレーサーのコンテンツ出しているけど、ベタなお約束(アイ〇ス)は、まぁいいとして、追加車両と過去曲は一緒に入れておくモンだと思うのは、俺だけか。

鈴奈
 それはそうだけど。

レイナ
 ア〇マスに力入れすぎた結果でしょ。

鈴奈
 それは言ってはいけないお約束。

 神姫は、DLサイズも結果ボッタだったか。

翔矢
 ?

はぐれ
 10本入れるのに必要なサイズ(16G)を買うには、0が4つ付いたお札が1枚必要。

翔矢
 たかいねー。



私信相手
 >色で区別してると、リペイントで訳分からなくなるのは色々としかたありません。
 >まー、そうなったら名前で区別すりゃ良いだけだけどねぇ。
  そして店の場所は秘密と。
 >今現在プレ値になってるアメジストがあれば欲しいけど、距離的に無理がある話~。
 >行き帰りの交通料で通販で買えちゃうだろうしね~。
 >と言うかお釣りが来ます、多分。
  あ、ネット上の財布には今現在特に残金は無かったり。
 >基本、欲しい物がある時だけチャージしてたっけ?
 >大体そんな感じです。
  クレカ握られるとどうしようもないですけど。
 >暗証番号晒すのは流石に止めとくけど。
  あ、パルテナは現在Wifi使って対戦もやってたり。
 >気軽に遊べるから楽なのさー。
  会話と言うネタ成分が減るからちょっと寂しさ感じたりするけど。
 >ネタ会話に毒されてるんですか~?
 >多分その通りで。
  ……あと、FC版はムキムキマッチョマンにもなるんだっけ。
 >何かそんな画像見た気はするけど……
  実際遊んだ事ないしねぇ、良く分かんない。

アリエル
 そんなに変わっているんですか。

はぐれ
 んー、同型で多くても3,4種程度だけど、色で識別すると名称見た時に「あれ?」なのは事実だな。

 黒てんぺがANGELタイプ、白ラヴィがDEVILタイプだから。

アリエル
 あー。

はぐれ
 で、アジメストは無し。
 本当に、「黒てんぺと白ラヴィ 各1だけ」。

鈴奈
 モノがあっても、行きの交通費だけで、通販のお釣りが大分出るからねぇ。

朱美
 ネット上財布が、積み立て状態なのは?

はぐれ
 チケット番号は、コンビニ買いだけど……よっぽどが無いと月1,2なんで、いちいち必要分チャージしてらんないから。

鈴奈
 クレカ払いじゃないから、なおさらだもんねぇ。

 で、FCパルテナEDは、スコアじゃなかった。

はぐれ
 え゛。

鈴奈
 別の計算式で算出だったから。
 で、マッチョはベストEDだったり。

 ほかは、こんな感じ




私信相手
漆黒の死神さま

 >昔のウルトラマンは破壊しても何にも文句言われんが、
 >今のウルトラマンは場所を選んで戦う必要があるからなぁ。
  メビウスのグドン戦で一緒に投げ飛んで
  被害の少ない土地に移動してるし。
 >同じ回でGUYSの上層部の人間が前の話で倒したディノゾール
  遺体処理で困ってると愚痴ってたな。
 >時代背景が違うってのもあるでしょう。
  ある意味、ウルトラマンが街を壊しても怒られないってのは
  教育上、良くないと親側の意見でしょう。
  ウルトラマンだって街壊しても怒られなかったから、
  何をやってもいいと。
 >時代は変わるものだというけど、
  変わって欲しくない部分もあるもんだねぇ。

レイナ
 スペシウム光線で爆破していたのは、遺体処理も兼ねていたのね。

鈴奈
 そうかも。
 但し、「破片どこいった?」は野暮だけど。

 で……あれ? ディノゾール(1話)って……

はぐれ
 メビウスが地球に来たばっかりのルーキー状態なんで、遺体処理以外に周辺損害も出した相手。

スー
 だから、グドンは、ジャイアントスイングで移動ですかー。

鈴奈
 後は、時代が変わったのもあるけど、ウルトラマンの上げ足取りしていたのが、親になったのもありそうな気が。

風花
 ?

はぐれ
 ウルトラマンが現役の時は、ストップウオッチを使って3分超えているぞって突っ込んでくるお子様が居たから。

翔矢
 おいおい。



私信相手
 >決戦前夜の前哨戦が、安田さんが敗因で負けるという
  あっけないオチなんだよな。
  ヒゲも「安田くん、ジャンケンも弱いかぁ」と嘆くぐらいに。
 >一応、最初の1回目は勝ってるが1番薄いのではなく
  敢えて3番目の薄いスイカを選ぶのもある意味では
  安田さんの「天才」っぷりが発揮してる回でもある。
 >・・・で、次回は結末の分かっている
  怒涛の最終回か。
 >ちゃっかり、安田さん活躍してるけどね。
  そして、大泉 洋氏と安田さんが白熊求めて激走するから。
 >原因はお察しくださいとしか言いようがないわね。
  ここでネタバレとか調べて知っちゃうと、
  最終回の面白みが、かなり減っちゃうから。
  (大半が“それ”を占めるため)

あや
 状況説明。

鈴奈
 スイカは丸ごと1個から8分割したのを、ジャンケンで勝った副将(大泉・安田)が選んでいく方式。
 等分じゃなくて、分割なのは、厚みがバラバラだから。

 っと、ヒゲ敗因原因のジャンケンの結果は、安田さんが1勝4連敗。

アリエル
 連って……

はぐれ
 事実だからしょうがない。

 で、最終はやっぱりチームプレイになったのか。

アリエル
 ?

鈴奈
 スイカ勝負後の鹿児島行きの車内の事なんだけど、度重なる安田さんの足引っ張りのせいで、ヒゲ曰く「1人でやる」発言していたから。

 ……白熊じゃなくて「かるかん」にしようとして大却下されたのは、見なかったことにー。

あや
 おいおい。




私信相手
ヒロトさま 

 >解説、どうも。
  ちなみに、開店祝に届いたサボテンには御注意を。
 >うおい。

鈴奈 (--;)
 偵察調査の怪人かな??

はぐれ (--;)
 夜店なら、焼き鳥でもいけちゃう人食い種なんだけどなぁ。
 ※ウルトラマンA 12話



私信相手
 >実際に一回、敵にその特性を突かれてピンチに陥ったんよねえ。
  新ツールの御陰で、何とか為った訳だけど。
 >ディバイディングドライバーもですが、初期のガオガイガーはリスクとの戦いでしたね。
  必殺技のヘルアンドヘブンですら、使う度に凱さんにダメージを与える技でしたから。
 >だねえ、、その度に改良や新ツール、そして何より勇気で補っていった訳だけど。
  テンバイヤーの方々は、二重の意味で「奥」な場合も多いらしいね。
 >へっ?
 >あははは、、家計簿を書きながらの小遣い稼ぎには、丁度良いんでしょうね。
  ああ、最近のヒロトの買い物ですけど、食玩版のフードロイド2を買いました。
 >ソフトクリーム以外の、二種だな。
  ホットドッグと、ナゲットのマシンか。
 >ん、劇中だと殆ど活躍してないけど、何となく可愛いと思ってね。
  後は食玩版のUローダー(ウルトラマンサーガに登場したマシン)も購入予定。
 >おやおや。

朱美 (^^;)
 見た目と威力はすごいけど、(機体とかの)命削ってますだったのね。

アリエル (--)
 ノーリスクでもやりませんよ。

鈴奈 (--;)
 まだ、何も言ってないのに。

はぐれ (--)
 旦那が浮気した時。

アリエル (・・;)
 それは……やるかもしれない。

翔矢 (・・;;)
 ……。

レイナ (--)
 テンバイヤーで、”自転車”に乗っているのは、危険だからねぇ。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--)
 買い出しに失敗すると、大コケするから。

鈴奈 (--;)
 フードロイドは……ナゲットの方だっけ? 本編で動いていたのは。

はぐれ (--:)
 そー。

スー (・・:)
 ちょっとゆっくり目で、スイッチを運搬してきて、「大丈夫か?」と思いましたからねー。

鈴奈 (--;)
 そういえば、某「1箱」買いは?

はぐれ (--)
 予約してきたので、後は、モノ入荷待ち。



私信相手
 >もう、ホッペタ膨まさないのー。(なでなで)
 >おやおや。
  ……実際の所、相手の子はどう思っているんでしょうね。(コソリ)
 >んー、探偵じゃない方の翔ちゃんにでも聞いて貰ったら?(ボソリ)
  で、共闘だけど、、果たして平成ライダーで、王道のライダー共演を描く事は出来るのか……。
 >その手の王道演出、壊滅的なまでに下手ですからねえ。
  折角の都市伝説設定なんですから、ちゃんと拾って欲しい所ですけど。
 >……ちょいと毒舌じゃね? 二人共。
 >二人共、アギトやカブトで裏切られてるから。
  釣りバカ日誌との共闘、ヒロトの憶えてるのはアニメ版よね?
 >ん、そう。アバレ本編の方は見逃しちゃって、予告編だけしか観られなかったんだよなあ。
  で、ツッコミ版の方を読んだけど、、色々と凄かったみたいやねえ。
 >今度の共演は、どう為るんでしょうね。
  まあ、しんちゃんが絡む以上、完全にギャグなんだと思いますけど。
 >あはははは……。

鈴奈 (--)
 で、どうよ?
 日菜ちゃんが突っかかっている子は?

はぐれ (--;)
 おぃ。

翔矢 (・・;)
 んーとー……

風花 (--)
 「かまってくれるだけマシ」っていっといて、まことおばちゃんにいわれた。

鈴奈 (--;)
 おひ。

スー (・・:)
 平成組の共闘ってそこまで、ダメなんですかー?

はぐれ (--;)
 投げっぱなしのまま最終になっちゃったんで救済されてない兄弟とか、そーいうのがある時点でアウトなんだろうなぁ。

 今度の共演関係は、初回(くれしん)も録画設定したから、後で確認出来るけど……

鈴奈 (--;)
 それが何時見れるか? なんだよねぇ。

 状況によっては、次の返答(15日分)後だったりするし。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1730-42e3720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ