2017-08

第1420回放送

雪姫
 おねえさんは??

翔矢
 うちでねているー。

はぐれ
 昨日帰って来たけど、時差ボケ修正中。

鈴奈
 さいですか。



- 拍手記録 -



  4/ 9 :  0[0]/0 (-)
  4/10 :  0[0]/0 (-)
  4/11 :  0[0]/0 (-)
  4/12 :  0[0]/0 (-)
  4/13 :  0[0]/0 (-)
  4/14 :  1[1]/0 (15時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >つまり普通のロボメイド?
 >見た目ガチガチのロボットじゃなくて、人口スキンとかで滑らかお肌な方を希望ー。
 >私もそっちで。
  ……ってのは兎も角、野生のメイドはマイクラのMODで存在してた事を思い出してみたり。
 >動画見てたらしょっちゅう出て来てるっけ~。
  本当に野生でメイドがうろついてるんだっけ?
 >そですねー、他のモブと同じ感じで湧いてます。
  ケーキプレゼントでご主人様になれます。
 >ただし定期的に砂糖をプレゼントしないと契約が切れるという罠。
  働いてくれるメイドのための砂糖を作る作業を続けるとなると、一体どっちが飼われてるのか分からなくなる今日この頃。
 >そう言うのは気にしてはいけない。
  ……私も嫁のコレに餌付けされてる感じだし(むにむに
 >何やってんだか。
  っと、DLC増えたのは、この手段に味を占めちゃった結果なのかしらと。
 >アイ○スの稼ぎは凄いみたいだからね~。
  観空も神姫で同じ事されたら、やりそうな予感?
 >まあ、否定は完全には出来ません。
  財布の限度があるのでそう言う意味での限界はありますけど……
 >好きなものには突貫、だからねぇホント。

鈴奈
 作画というか作成がアレだから、人工スキンは強制装着。

はぐれ
 メカメカしいのは、線を書き足さないとなぁ。

 で、マイクラのメイド。
 
 ※注意: 6:30以降はセフトなので、お子様の視聴禁止

鈴奈
 おー、すごい出来……

鈴奈
 注意書き納得。

 ア〇マスは手段的には成功だけど、リッジは根本から間違っているから。

スー
 ?

鈴奈
 尼レビューとかを見ると、車両やコースが体験版程度のヤツを「製品」として販売していたから。

スー
 そこから、DLCを追加して完全化ですかー。
 それは、売り物としてはダメですねー。

鈴奈
 アイ〇スといえば、金曜にジェパンニ職人が湧いているんだけど、何事?

はぐれ
 16歳・B105で、(家が酪農しているんで、)趣味:(牛の)搾乳という、新アイドルが追加されたから。

 ……後は、言わなくても分かるだろ。

鈴奈
 おいおひ。



私信相手
 >白かと思ったら黒で、黒かと思ったら白で~。
  そりゃこんがらがると言う。
  ちなみにあんばるは普通に良い子で、ストラーフは武人タイプな性格なのがゲーム。
 >ただしストラーフが武人なのはMk2に限ると言う。
  初代だとどっちかと言うと小悪魔タイプ。
 >その初代の性格が見られるゲーム、もうサービス終了しちゃってるんだよね~。
 >オンラインゲームは何時か終了を迎えますけど、神姫のソレはもう終了しちゃってまして。
  んで、てんぺとラヴィだけでしたか。
 >まー、アメジストはコナスタ通販だけっぽいから普通に置いてる訳は無いのは分かってたんだけどねぇ。
  ちなみにアマゾンで確認した所、1万5千前後が平均的なお値段。
 >確かに、交通費で飛びますね~。
 >電車のみ乗り継ぎなら少しはマシになりますが、代わりに時間がエラい事に……
 >そんな苦労は御免なのさと。
  あとクレカ払いはホント便利だけど、限度を弁えないと酷い事になるねぇ。
 >そう言う話は良く聞くから、気を付けてるワケで。
  そしてパルテナは、最低ランクだとメガネハナーンってまた酷い……
 >お遊び要素なんだろうけど、敵にされるってどうなんだろうね~?
  アレ一応冥府軍所属のモンスターだし。

翔矢
 こあくま?

はぐれ
 (ツンデレで)突っかかっている子以外の男の子を相手にする時の日菜ちゃん。

翔矢
 あー。

鈴奈
 おぃ。

 ところで、アジメストの元値(コナスタ価格)は?

はぐれ
 5250だけど、今の所、再生産でもないかぎり、尼入手ぐらいしかなかったり。

鈴奈
 どの道、交通費使うのは割りが合わないねぇ。

 パルテナは一度クリアしたんだよねぇ?

はぐれ
 そー。
 メガネハナーンかどうかは忘れたけどな。

 ……初見でやると、ハナーン率が高くなると思う。

雪姫
 ?

はぐれ
 難しさが、1面(冥府界)>2,3面>>4面と言う、変な難易度だったりするから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >( ゚Д゚)_σ(はぐれ殿に)異議あり!!(ゴンッ
 (以下 ウルトラマン一族のタイマーに関する話)

鈴奈
 久しぶりに、盛大な自爆やらかしたねぇ。

はぐれ
 あぅ。

風花
 がんばー。(なでなで)

鈴奈
 それは、そうと、「アクセスッ!」はあっちより、うちネタだと思うのは、私だけ??

 現在点は……後で、聞くか。



私信相手
 >・・・まあ、ある意味ではチームプレイだが
  最終的にはヒゲと自称エンペラーことミスターの一騎打ちなんだよな。
  “アレ”さえなければ、だけど。(--
 >問題のその部分に関しては大半占めるだけに
  出すとほぼネタバレ要因でもあるし、ミスターの敗因理由の1つ。
  もう1つ、敗因理由はあるのだが。
 >敵に塩を送る結果のアレね。
  盛り上げようとしたら逆に敵に塩を送った形になって
  ミスターもお冠だから。
  冒頭からある意味、最初からクライマックス状態ではあるけど。
 >決戦当日前の真夜中、既に戦っていた人物が一人居た とだけ言っておくわね。
  そこの件はいろんな意味で面白いから、ネタバレしちゃうと
  面白みが欠けちゃうから。
  ある意味では、壊れかけ寸前って状態。

雪姫
 なにかあったの?

はぐれ
 あったんだろうねぇ。
 オチに至る過程しか見所が無い状態なんで、調べてないけど。

雪姫
 ??

風花
 オチって、ひげがかって、かわくだり?

はぐれ
 そー。

 後、文面から分かるのは、すずむし大泉が何かやらかしたって事だな。

翔矢
 おしお、わたしたの?

はぐれ
 元の由来でならな。
 本当は、敵を無関係な部分で援助するって事なんだけど、この場合は、自分の所の足引っ張りだから。




私信相手
ヒロトさま 

 >や、寧ろ幹部候補の怪人で、其の名はサボテグロン。
  そいつが使うサボテンは別名「メキシコの花」って呼ばれてて、触るとドカンな危険物だったり。
 >新装開店祝いが爆弾だったり、お年玉がエイドクガーだったり、立花さん達も大変ですねえ。
  サブロテンの方は、、焼き鳥だけで我慢すれば、良いマスコットキャラに為れたんですけどね~。
 >……そうか?

はぐれ (--;)
 エイドクガーはショッカーライダーの話の時にやったので置いといてー

 サボテンはこっち
 後、これ

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 一文字さんが初登場した回なんだね。

 2号危うしで、引っ張った後は?

はぐれ (--;)
 これ

鈴奈 (--;)
 ……。
 えーあー、初決着だししょうがないか。>オチ



私信相手
 >続いて登場した「ゴルディオンハンマー」も、それだけで使うとガオガイガー自身に大ダメージを与える、諸刃の剣だったんよねえ。
  プライヤーズ(空間湾曲の際に使われたツールロボ)も一度、ハンマーの為に使用して大破してたり。
 >安定して「光になれえええ!!」が出来るのは、制御ユニットとしての役割も持つ勇者ロボ「ゴルディーマーグ」が登場してからですね。
  ……まあ、そんな訳なので、浮気はしちゃ駄目ですよ? 翔矢君。
 >まあ、しないだろうけどね。
  自転車乗りのテンバイヤーは、別の意味でも危険かと。
 >別の?
 >自転車の籠とハンドルにブラブラ、予算ギリギリまで購入した転売物。
  いざ奥に出してみたら値段が……。
 >あー、、確かにソッチでコケたら大惨事ですね。
 >欲しくても買えなかった人からしたら「ザマアw」なんでしょうけどね。
 >おやおや。

翔矢 (・・;;)
 はーい。

雪姫 (・・)
 おじちゃんは?

はぐれ (--;)
 するしないどころか、無理ですがな。

鈴奈 (--)
 まず、構ってくれるのが、嫁と風花ちゃんだけだからねぇ。

翔矢 (・・;)
 ……。

風花 (・・)
 こけることがあるの?

鈴奈 (--)
 あるねぇ。
 思ったより値が上がらなくて、損することがあるから。

 ……意図的に値を上がらないようにする手段あるけど、それはノーコメ。

はぐれ (--;)
 それで、落札額を「開始額の¥1」のままにしたのが、居たからなぁ。

翔矢 (・・)
 らくさつがく?

雪姫 (・・)
 かうときのねだん。

翔矢 (・・;;)
 ……。



私信相手
 >つ「ポテチ@うすしお」
  んー、、やっぱり子供にツンデレは難しかったか。
  ああ、コレは調査依頼料の(予定だった)ポテチ。二人で食べてね。
 >おやおや。
  それはそうと、平成組の共闘は実際の所、どんな感じなのですか?
 >んー、V3のライダーマン編初期が淡々と続く感じ?
  弱いサブライダーと、意味の無いライダーバトルの繰り返し。
 >昭和の場合、片方が嘗ての主役なので「前作主人公が、今の主人公を助ける」って流れが自然と出来てたんですよね。
  でも、平成の場合は同じ作品内のキャラクターですから、素直に共闘させる事が出来ないんです。逆に対立してしまう事の方が、非常に多い。
 >加えて、あくまで”サブ”ライダーなもんだから、どうしても主役のライダーよりも劣っちまう。
  オーズのバースなんかは、良い例じゃない? あくまで主役のサポート係に落ち着いちまってさ。
 >はいはい、その位にしときなさいよー。
 >あ、あはははは……。
  よっぽど、不満が溜ってるんですね。
 >コレでも抑え気味+言葉を選んでるってんだからな。
  と、しんちゃんとの共闘は、フォーゼ本編分だけか?
 >コッチで観るのは、そうだねえ。
  ちゃんと録画出来れば、放送当日に観られる予定。
 >今回から、今までとは別のビデオデッキで録画する予定だったりします。
  上手く行けば良いんですけど……。
 >おやおや。

風花 (・・;) 翔矢 (・・;)
 「「ありがとうございます。」」

はぐれ (--;)
 TV本編は、閉じた世界状態だったからなぁ。

鈴奈 (--;)
 劇場の方も、どっかの「デ」がらみ以外のライダー同士は、ほとんど対等な感じだからねぇ。

 バースは納得。

スー (・・;)
 最終話は、「屑はまかせろー(バリバリー)」でしたからねー。

 そういえば、しんちゃんはー?

はぐれ (--;)
 まだ見てない。

 くれしん本番中も、延び延びになっていた朱美とアリエルの新アイコン製作していたから。

鈴奈 (^^)
 旦那(予定)的にはどうよ?w>アリエル 新アイコン

翔矢 (//・_・//)
 (ぼそっ)おとなっぽい。



- おまけ -



鈴奈 (・・)
 大佐⇔ヒロトさん間の返答で思い出したけど、WA2は今、どの辺?

はぐれ (--;)
 本編は、(ピー)がラスダンに逝っちゃいました。
 サブは、「はいよるこんとん」(※1)と封印柱の隠しボス全部と大迫力研究所がまだ。

 (※1)HP/EXP/ギャラだけ異常に高い+特殊攻撃が洒落にならない、某身長3mの宇宙人型 雑魚。

鈴奈 (--;)
 研究所ボスは、ラギュ(※2)とは別の意味で極強(※3)だからねぇ。

 (※2)WAシリーズ最凶隠しボス ラギュ・オ・ラギュラ
 (※3)弱点属性以外のステがラギュとほぼ同値&先にドリルを破壊したら、暴徒鎮圧(ダメージ+85%で麻痺)を乱発されて、以下略。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1731-11cacae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ