2017-10

第1421回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

アリア
 おめでとうございますー。

翠
 まだかな、まだかな~♪

メル
 翠ちゃんは何やっているの?

鈴奈
 妹の顔見せ待ち。

 ……早くてGW頃だと思うんだけどねぇ。



私信相手
 >そう言えば製作機の素材にメカ物無いんでしたっけ?
 >何でもあるってワケじゃ無し~。
  無いなら作れって話だろうし。
 >そだねぇ、もこたん作った時は結構楽しかった。大変だったけど。
  んでメイドMODは、特にメイドを従えたいって訳でもないので今の所放置~。
 >代わりに画質改善MODとか入れまくってるっけ~?
 >旅してて楽しいMODを追加する事が多目です。
  そんで、リッジのスカスカ状態は箱だったかの塊魂でも同じ事やってたとか何とか。
 >色々抜けてる状態で販売して、DLCで穴埋め上等。
  後にPS3でその抜けてた穴を埋めた状態で発売したから叩かれまくったとか何とか。
 >同じ事を繰り返すとか、もうそう言う体制になっちゃったんだと思わざるを得ない空しさ。
  ……あ、アイマスのそのネタはとりあえずスルーで。
 >どう突っ込めばいいのやら~。
  何故その層を狙ったのかってハナシ。観空は好きそうだけど。
 >いや動物のは普通に酪農だし?
  嫁のソレとはまた別の話だって。

メル
 線追加って?

はぐれ
 人型メカは板を継ぎ合わせたようなラインが入っているのがデフォだから。

 ……ちなみに、公式配布にないだけで、ある所にはあったり。

鈴奈
 スカスカ製品は、今に始まったことじゃないのか。

アリサ
 後からそういうことをすれば、「穴埋まっているを最初から出せよ!」って怒りたくなるのも道理かと。

鈴奈
 ですよねー。

メル
 アイマスの新キャラは、どの層狙い?

鈴奈
 とりあえず分かったのは、「あっち側なネタ」職人ホイホイだって事だね。

 ……ぴく内の彼女ネタ、ほぼアレなのばっかりだし。



私信相手
 >どっちかと言うと、誘惑タイプの小悪魔型でした。
  ツンデレって感じは無かったからねぇ。
  んでアメジストは買える時期に忙しくて通販見られなかったのが痛かったと言うか何と言うか。
 >常時店の様子チェックできる訳じゃないからねぇ。
  ……その割にブログ毎日更新してるじゃないかって言われそうだけど。
 >ブログ更新毎日じゃなくなったら、時間的余裕は出来そうなんだけどね~。
  でも絶対そんな事しなさそうだけど。
 >もう日課ですしねぇ、寝落ちて遅れる事は増えてますけど。
 >根付きすぎてて今更変えられない、そんな感じ。
  んでパルテナの最初の方が難しいってのは、鍛えられる能力の違いだったっけ?
 >後ステージ構成とか、4面からは三種の神器がやたら強いとかだったような。
  ……新パルだと、装備強制で使う三種の神器は自前で用意した神器より使い辛い事があったりなかったり。
 >まあ一回クリアすれば後は使う使わない選択できるようになるけどねぇ。
  ホンキ度0とかにすると、マリオがスター取った時みたいな状態になるからソレで一度クリアすれば良いだけだし。
 >ある意味ステージスキップ機能状態だね~。
  まあそういうのもあっても良いかな?
 >操作が若干独特ですからねぇ、慣れるまで低難易度ってのは十分アリです。

鈴奈
 ツンデレタゲなのは1人?

はぐれ
 1人。
 後は、「騙されているぞ、おまいら」。

アリア
 それは、小悪魔じゃ無いと思う。

 アジメスト関係は?

はぐれ
 常時張りつきと、毎日更新は別物ですよ、うん。

鈴奈
 ページクリップしていても、見るの忘れているのもいるからねぇ。

アリサ
 あー、1人居ましたね。

はぐれ
 パルテナは、1,3面が縦スク、2面が横スク。
 只、スクロールが半強制なんで、画面下に落下すると即「♪チャーチャッラー ヤラ(ry)。」

 三種の神器が使える4面以降が、横シューで、ボスが25年後に美形(w)になったメデューサだったり。

メル
 「以降」消しなのは、ボスのせい?

はぐれ
 そー。倒せば、ゲームクリアだから。

はぐれ
 1面がむずいのは、初期HPが約16しかない+スコアを効率よく稼げ無いとHPが伸びないまま、次のステージに進む事になるのが原因。

 後、全砦ステージ限定だけど、ナスビ使いがトラウマキャラな事だな。

アリサ
 ?

マリス
 ナスビ使いは倒せない、投げるナスビの軌道が読みにくい、トドメに、ナスビに当たったらハンマー以外の攻撃不能になるんで、砦内を逃げ回って病院に駆け込まないといけないから~。

 ※弓矢とハンマー(w)しか使えません。>FC版




私信相手
漆黒の死神さま

 >スマイルプリキュア!のお部屋にお泊り♪プラン
 >要約:ネタと行ってk(ゴンッ
 >・・・無理して行かせようとするな。(--#
  (場所が長野県の白樺湖)

鈴奈
 長期(1週間)休みが確定した時には、予約が埋まっている罠。

マリス
 お台場は~?

はぐれ
 移動だけで疲れるわっ。
 ※コミケ帰りに秋葉へ逝こうとすると、40分かかるから。



私信相手
 >・・・ウルトラマンの(変身時間の)項目を観てもらうと分かるが、
  「円谷特技プロが後から公認」と書いてあるから
  間違ってはないとは言えるが、劇中では明言してないから曖昧状態。
 >それと、WA関連は向こうが情報が先に思えたから
  向こうに優先して出したのが原因ではある。
  それと、「三界制覇はどうした?」と怖い顔を一時期してたが。
 >あの腕だから、当分ないでしょう。
  アリィスは何となく慣らし運転してたけど。(ボソッ
 >アイツの場合は異常なだけの気もするけどねぇ。
  久々に3Gをやり始めた初戦の相手がガノトトス(村☆7緊急)だし、
  3rdの場合はブランク後の初戦の相手で
  集会上位のナルガ原種or亜種と楽しそうに戯れてるし。
  (殆ど一方的にリンチしてる側が多い)

マリス
 村ナルガ弄り再開しようね~。

はぐれ
 Vita購入前後辺りには、ですはい。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 PC版PSO2は(早くても)夏まで待てだし、Vitaの方も今の所、無変換でニコ動視聴、次点グラビティorラグオデしかないんで、モンハンに戻るには最適状況だから。



私信相手
 >対決列島 最終夜のOP後の冒頭の本編は
  「~という夢をみたのさ」の
  派生系ともいえるが。

  ユーコン側は、前半が大泉氏が世界ふ○ぎ発○!の
  ミ○テリーハ○ター+スタジオを兼業。
  (どうでしょうはスタジオがないため)
  後半は対決列島であった名誉の負傷フラグが立って
  そしてカヌーでは「ミスター!」と叫びたくなるような
  事態が発生。
 >順を追って説明すれば、
  対決列島の場合は、「夜中に既に対決をしていた人物が居た」と
  ヒゲが聞きつけて、詳細を聞いたら
  奇襲とは違った「~という夢を見たのさ」的な理由。

  ユーコン川は前半は説明どおりだが、
  理由はキャンプ近くに船を管理してた船着場があって
  その残骸があったから、某番組風に紹介となった。
 >後半の部分は昼食後に大泉さんが例の箇所の不調を訴えて
  急遽、ピンチヒッターとして赤ヘル投入。
  大泉さんが担当してた前頭の部分をミスターが交代して
  赤ヘルが後尾を担当。
  その後はお察しくださいとしか言いようがないわね。
 >コレは前フリ的な第2夜を見てないと伝わりづらいけど、
  第2夜で衝突等による緊急措置に関する解説があって
  そういう事態になるなよと念を押した後に
  テロップで「ご期待ください」と出てたから
  ココでフラグ成立か、という流れ。

  余談だけど、ユーコン川は確定だけど
  ヒゲが言った距離(200km近く)と実際に下った距離(約160km)は違うわね。
  距離の違いが出た理由は、
  「本来下る予定だったエリアを変更」ってのが理由。

アリア
 夢に見るほどって。

はぐれ
 そんだけ強烈だったんだろうなぁ。
 ……まったく調べてないんで、適当な事言っているだけだけど。

 調べたモノは、ユーコン前半の世界(略)が、途中破綻起こしてリテイクを何回かやった事ぐらい。
 それ以外の事は、まったく分かりません。

鈴奈
 フラグは、念押しした時点で成立している気が。

アリサ
 やるなよ、やるなよ……を言っていると、本当にやっちゃう確率が上がりますからね。

マリス
 40kmの差は~?

はぐれ
 数少ない、コレ幸いだな。

 対決列島の時の”計画”では、一週間以内で、カヌーの講習その他+200km制覇だったから。

マリス
 そうなると、40km縮んだだけでも、かなり大きいねぇ~。




私信相手
ヒロトさま 

 >おやおや、、そこは”しない”と言い切った方が宜しいかと。
  ちなみに私信界では、重婚という解決方法が有ったりもしますが。
 >まあ、はぐれさんは”しない”でしょうけど。
  ちなみにアンタは、、って、愚問だったわね。
 >まあね(略)。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >えー、、数行に及ぶ義母さんへの惚気は書いてる途中で照れた流石に長過ぎるとの事で、カットさせて頂きました。
  と、オークションには、そんな裏技が有ったんですね。
 >検索してみたけん、目から鱗だったな。
  まあ、転売厨にはザマアだけんが、、オクの根底が揺るぐ技だぜ。
 >流石に今は、対策をされているみたいですけどね

アリサ (--;)
 した場合は?

鈴奈 (--;)
 最初のがしょーちゃんの話なので、嫁(予定)のリミッター無しゴルディオンハンマーが以下略。

 しないのが「でしょうけど」どころか「断定」な、はぐれは?

はぐれ (--;)
 したら、親(※義父)子(※嫁)の(時間無制限)締めあげ確定。

アイラ (・・;)
 重婚を半分しちゃっている身内は?

はぐれ (--;)
 そこのコスプレしているのよりはマシと思え。

アリア (--)
 惚気は「うちの作家が以下略」?

はぐれ (--)
 そー。

鈴奈 (--;)
 |||orz
 ※訳:1mmも否定できねぇ。



私信相手
 >ふふ、新アイコンの披露が楽しみやねえ。
  正確には、翔矢君とのツーショットが。
 >ずっと照れてるんでしょうねー。
  ちなみに、今週のフォーゼを観たんだけど……。
 >率直な感想を言えば「あれだけ!?」だね、正にオマケって感じ。
  で、本編では弦太朗が大変な事に為ってるけど、、リアルの方でも……。
 >仮面ライダーストロンガー=城茂を演じていた「荒木しげる」さんが、タックルの居る世界へと旅立ってしまいましたね。
  ヒロトはフォーゼの某スレを読んでる時に知ったのですが。
 >今頃は天国でタックルと再会してから、賽の河原に居る子供達を助けてるんだろうぜ。
  当然、先に戦っているライダーマンと一緒にな。
 >御冥福を、祈らせて頂きます。

鈴奈 (--;)
 来週末までお待ちをだけど……

メル (--;)
 アリエルさんは翔矢君の言う通りだけど、朱美さんは「誰てめぇ?」だね。

はぐれ (--;)
 それは、当人も言っていたから。

鈴奈 (--;)
 アレがおまけ程度の短さなのは、くれしん映画の応援メッセージの延長線だから。

 ちなみにくれしん特番の方は、弦太郎とユウキちゃんだけで、
賢吾君は………………ハブ。 (; ==)

メル (--;)
 うわぁ。

マリス (・・)
 フォーゼ本編は、何があった~?

鈴奈 (--;)
 ・アリエス登場
 ・メテオが裏切りやがって、ついでに部員に正体バレした。
 ・弦太郎は、メテオが手を下したせいで、生死の境に立ちっぱなし。

 以上、3行にしてみた。

マリス (・・;)
 次回 収拾つくの? これ~。

はぐれ (--;)
 さぁ?
 とりあえず、よ……おっとっと、これは、まだ言ってはいけないな。

鈴奈 (--)
 荒木しげるさんのは……これか。

 ……藤岡さんも言っている通り、早すぎるねぇ。(-∧-)合掌・・・

はぐれ (--)
 同感。 (-人-)南無




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1733-aab958d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ